プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いままで学生としかつきあったことがないので
よくわからないのですが
社会人の彼はまったく休みがないです。
土日は当然のごとく仕事です。
休みは週に1回あるかないか・・・
一日の労働も違法ってくらいですので平日は疲れているでしょうし
会えるとはおもってません。
だからちゃんと会えるのは月2・3回くらいです

普通の社会人のカップルさんはこんなものなのでしょうか
教えてください。

クリスマスも正月もなさそうです
社会人の彼をつくったことなかったので少々不安です

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

あたしもそんな感じです!っていうか現在その状態の真っ只中です。

私は学生で、彼が5つ上の社会人なんですが、土日も仕事です。
さらに一週間会社の方に泊まりっぱなしなので、自分ちのほうに家賃を払うのがもったいなくなってきたと言ってました(笑)

たまに休みがあったとしても、例えば、金曜日の夜11時近く帰ってきて、土曜日の朝8時には会社に行くような生活です。だからやっぱりちゃんと(?)会えるのは月2,3回です。まあ、でもちゃんと会ってるとは言えないかもしれませんが。家に帰ってきて、すぐ寝ちゃうので。一緒に過ごしてる時間のほとんどは睡眠です(笑)

だから、学生の身分である私は超暇なので、彼氏の会社までの道のり(電車30分+徒歩30分程度)付いていってます。彼氏が嫌がらなければ。ですが。この1時間が貴重なふれあいの場なので。

自分でもよく我慢できるな、と思いますが、本来私はものすごい寂しがりやなのです。そりゃもう毎日会わなきゃヤダって思うくらいです。そんな感じで、今まで付き合った人にはうざがられて振られてましたが。

不思議と、今の人はメール1通が2日に一回くらいでもイライラしたりしません。なんででしょう?ものすごくすきなんですけどね。大人になったんですかね。一人の時間が多いので,いろいろと検証した結果、彼氏の態度だって事に気づきました。

たまに連絡来るとき、めちゃめちゃすまなそうにするんです。で、ちゃんと私に会いたいよって言ってくれるんです。そういう女を安心させるフォローを身につけてるというか、なんていうか。で、安心した気になってる私ですが。

こんなカップルもいるってことで安心してください。
    • 0

私は、結構のめりこむタイプなので、少々無理をしても会いに行きました。

相手が疲れているようなら、会社や、彼の自宅の近くでお茶したり、食事したりして帰りましたよ。 彼も、とても疲れている時は断るだろうし、会う気があるときは「1時間ぐらいなら…」と言っていたのに、2時間、3時間の時もあるし、「泊まって行けば?」と部屋に誘われ、泊まって、朝一緒に出ることもありました。
もちろん、相手があまり無理しているようなら、「疲れているみたいだから…」と、泊まらないで帰りました。
misisippiさんの彼は、一人暮らしなのですか?
おうちは遠いのですか? あまり会えないと、寂しいですよね~! 出来ることなら、毎日でも会いたいですよね~。
    • 0

私もmisisippiさんと同じで私が学生で彼が社会人です。

しかも愛知と福井の遠距離です(; _ ;)
でも誰もが驚くぐらい会ってます☆4~5日おきですかね。
ほとんどがたった1日の休みですが会社が終わってから福井まで来てくれてます☆福井に着くのは2時から3時ごろですが…
私にとってはすごく嬉しいことですが仕事を犠牲にしなければいけないことは確かみたいです…彼は社会人1年目なのですが会社の勉強をする暇が全然ないので他の新入社員より仕事が出来ないみたいでやる気がないのかって上司に怒られてばっかりみたいです…最近すごく落ち込んでて私がいなければ…って考えてしまいます(; _ ;)
だからこれから少し会うのを減らそうって考えてます…
彼の負担になっちゃうのは嫌だから…
月に2~3回がベストかもしれません。彼を休ませてあげるって感じで(^_^)
    • 0

私もmisisippiさんと同じで彼が社会人、私が学生です。

本当に殺人的に忙しい業界なので、彼は土日がないどころか月に10日程度しか部屋に帰っていません。
その上遠距離なので、会えるのは1つの季節に1度くらいですね。
そんなものだと思いますよ。
逆に、土日常にお休みしていて平日も余裕たっぷり…なんて温い所で働いて満足しているってのはどうかなーと思います(^^;

>クリスマスも正月もなさそうです

別になくても良いじゃないですか。
クリスマスもお正月も、今年で最後じゃないんですよ?
来年も再来年もその次も…ずっとありますよ。
彼とmisisippiさんとの関係が今年限りのものならともかく、これから先ずっとお付き合いしていくのであれば、一緒に過ごせるクリスマスやお正月だって必ずありますよ。
変に焦ると、本当に今年限りのお付き合いになっちゃいますよ。

misisippiさんの彼は、一生懸命お仕事をしてらっしゃるのではありませんか?
それは誇らしくありませんか?
自分が寂しい事ばかり前に出していませんか?
忙しい時にはなかなか会えないのは当り前です。
misisippiさんだってそうではありませんか?
そういう時は、暇な方は大人しく待っているものですよ。
自分が会いたいからって、そればかりを全面に出しちゃ駄目です。
誰にだって忙しい時期はあります。
仕事が一段落してからゆっくり会えば良いじゃないですか。
相手が急がし時にもう片方がするべきことは、寂しい寂しいという事ではなくて、相手を支えてあげる事だと思います。
毎日疲れているのがわかっているなら、それを少しでも癒してあげるのが恋人の役目だと思います。
今は忙しくて会う時間もなくても、それは一生続くものではありません。
彼が落ち着いた時に「最近ずっと忙しくて…あんまり相手できなくてごめんね?でもmisisippiがいてくれたから頑張れたよ」って言ってもらえたら、すごく嬉しくありませんか?
彼が頑張っている間は、「彼も今ごろ頑張ってるんだろうな~。よ~し、私も頑張るぞ~!」くらいの心意気がないといけませんよ(^^)
    • 0

当時、私も彼仕事が忙しく、クリスマス・誕生日・お正月・七夕・お祭り・バレンタイン・ホワイトデー・・・・全部当日以外にしてました。

なぜならお互いに負担を感じさせない様にする為です。確かに寂しいという気持ちもありましたが、「記念日は世間と同じでなくてはならないということはない」ですよね?二人が記念と思った日が「二人だけの」記念日です。楽しい日を過ごすことが目的なので、それでも温かい記念日を過ごしてましたよ。そんな生活を3年経験して、今は夫婦(結婚8年目)です(笑)イベントを過ごしたいから彼を作ったのか?彼が好きだから付き合ってるのか?そこが大切だと思うんですけど・・頑張って下さい☆
    • 0
この回答へのお礼

クリスマスとかイベントは私も好きではないです・・笑
ただ例としてあげてみただけで・・・
誤解させてすいません
いままでも遠距離恋愛などだったので
イベントは大抵無視・・・してましたので
そのへんは慣れています。

たぶんまだつきあいはじめなので
彼のキモチとかが心配なんだとおもいます

そうですね
お互い負担を感じさせないっていうの大事だとおもいます

どうもありがとうございました!!!

確かに学生と社会人って違う部分ありますよね。

私も社会人になりたてのころって、休日出勤とか残業とか結構ショックでしたもん。

月に2、3回しか会えないカップルもたくさんいると思いますよ。
会えるかどうかって、お互いの住んでいる場所や勤務先にもよると思いますしね。

普段彼の大変さを気遣って、我慢している分、クリスマスとか誕生日とかはちょっとワガママ言ってもいいんじゃないかな?
会えるかどうかはわからないけど、彼もクリスマスってわかってるはずだし、前もって「クリスマスは一緒に食事したい」って言っておけば段取りしてくれると思うけどな。
    • 0
この回答へのお礼

そういうカップルさんて
たくさんいるんですね。。

それ聞いてちょっと安心しました

ワガママは言えなそうです笑
性格的に。。
なんだか迷惑かなぁ~って思っちゃうんですよね・・・
素直になりたいです

どうもありがとうございました!!

ねてるです。

正直言って「社会人」って言うことを盾に
貴方に会いたがっていない印象を受けたのは私だけでしょうか
いいですか、社会人だって休みはあります。
寝る時間もあります。
私正直なところ、夜勤明けでデートもしたし
彼女との時間なんて必死で作ったよ
だってそうでしょ。そんなにほったらかしにして平気?
私だったら嫌です、好きな彼女さびしがらせたくないです。
貴方の方が彼の休みにあわせることをしてもいいし
っていうかしやすいとおもうんです。
でもね、彼だってもうチョット会える工夫したっていいと思う
それくらいして恋人やンか!
クリスマスは絶対に24日の夜じゃないとあかんの?
朝やったらあかんの?23日は?22日は
サンタクロースの誕生日の26日は?
いくらでもムード工夫で得きるじゃないですか。
いくらしんどくても彼女の顔見たら元気になるってもんです
社会人が彼みたいな人ばかりじゃないですよ
工夫して合うのが恋人のような気がします
しんどいが先に立っている彼に私は甘さを感じますけど。
    • 0
この回答へのお礼

質問に不安です。と書いたのは
彼はわたしに会いたくないのかなぁとおもったから
というのもあるんです。

でも、考えると
朝9時から次の日の昼2じまで働いて
その夕方から会ってくれたこともありました。。。

きのうも今週は土日が仕事だから
「いまからうちきていっしょに寝る?明日仕事だけど」
っていってくれてました。。。
わたしが断っちゃったんですが・・・・・
そうですね。
わたしがあわせるようにしないとだめかもしれないです。

彼も必死で時間つくってくれようとしてるのかも。。
っていま思いました。

彼は別にしんどいっていわないけど
わたしが「疲れてるかなぁ・・・」っておもって
断っちゃうことが多い気がします

誘ってくれたら気を使わずに甘えるべきなんですかね・・・

ねてるくんさん
どうもありがとうございました!

こんにちは。

私も少し前までは学生で、彼が社会人でした。前の彼氏は学生で、毎日会っていましたから、社会人の方とお付き合いすると週末にしか会えないというのが最初のうちは寂しかったですね。
今はお互い社会人で、休みもお互い一緒なので、週末は会えますが、職業によっては平日が休みとか、完全週休2日じゃないとか問題が出てくるようですね。
病院関係者(看護婦さんとか、お医者さんとか)や、接客業だと土曜も日曜も関係ないですもんね。
知り合いには、月に2.3回どころか、2.3ヶ月に1回会えるという人もいましたよ。
会いたいときにすぐに会えないのは辛いですよね。でも、働かなくてはいけないし・・・
きっと誰もが抱えている問題なんでしょうね。

>社会人の彼をつくったことなかったので少々不安です
どういう風に不安なのかなー?と思います。
自分、もしくは彼の気持ちが離れちゃいそうだから不安なんですか?

2.3ヶ月に1回しか会えないと言っていた人は、「離れていても気持ちは変わらない」と言っていましたよ。まぁ、お互いがそう想いあっていれば2.3ヶ月に1回でも続くようですし。
要は性格の問題でしょうね。
会えないと寂しいと思うか、会えなくても好きな気持ちに変わりはないから大丈夫と思えるか。

と言う私は前者です。会えないと寂しいです(^^)

クリスマスは・・・・24日.25日が仕事の時は仕方ないですよね。大抵の社会人は仕事ではないでしょうか?
これは諦めるしかないです。その代わりに前の休みの日にちょっと早いクリスマスをするとか・・・
私は仕事なので、今年は一足早いクリスマスになると思います。

心配いらないですよ、と言いたいですが、心配なんですものね。言い方を変えます。誰もが抱える問題です。(学生同士の付き合いじゃない限り)

では、彼と仲良くしてくださいね。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

不安なのは
彼がもしかしたら私に会いたがってないのかな・・・って
思ったからです。。
一般の社会人カップルさんも同じようなあまり会えない状態だったら
別に会いたがってないわけじゃないのかもって
思えるかなとおもって・・・・

そうなんですね
誰もが抱える問題がやっとわたしにもふりかかってきたという
わけなんですね

大人になりました

彼は「たまに会った方が燃える」から
大丈夫だよ、みたいなこといいます
それってキモチが変わらないってことなのかしら。。。

どうもありがとうございました。
とっても参考になったです!!

こんにちは!

彼氏が社会人、あなたが学生さんなんですね~♪

私の場合は、ちょうど逆でした。
私が社会人、彼が学生でした。
学生の彼は、あまり講義も聞きにいかず大抵ヒマなので(笑)
いつでも会いたがったんですよね。
よく職場にまで電話したりしたので(今と違ってメールなどはなかった)
誰もいないといいんですが、他の人がいてると、かなり気まずかったです。
それに、毎日でもデートしたがってくれるのはいいのですが、
社会人ともなると、定時に帰れることのほうが少ないので
約束をしていても「間に合うかな??ダメかな??」と焦りますし
約束をしなかったら彼が不満に思うしで、かなりイライラしたことがあります。
で、ついに「いつもいつもデートなんかできないのっ!!!」
と怒っちゃったことがあります。
仕事が長びいて、ゲーセンで1時間くらい待たせたこともあるし・・・
社会人と学生の付き合いって難しいなーと思いました!!

misisippiさんはその点、彼氏の状況を理解してあげているようで、えらいなあと思います。
よくて週1回、悪いと月2回くらいしか会えないかもしれませんが
気持ちさえあれば続くと思いますので、是非この関係を大事にして頑張ってほしいと思います。

ちなみに、私はその学生の彼が今のだんなです。
結婚して8年になりますが、あの頃を思い出すと、そういえば色々あったなぁ~と
よき思い出になっています。

彼氏となかなか会えないのはつらいですが、会えたときにいっぱいラブラブ♪
してくださいね!!!
お幸せにね!!!
    • 0
この回答へのお礼

彼もなかなか約束してくれません
いつもいきなり「いまからあそぼ」っていいます。
いつも計画立てて行動してるわたしとしては
それが不満だったのですが・・・・
でもそれって、約束守れない可能性が高いからなんですよね
って、fushigichanさんのご回答みてわかりました。。。
相手のことも考えてるってことなんでしょうね

彼の立場からのご意見きけてほんとによかったです
デートできなくて不満不満といわないようにがんばります!!

どうもありがとうございました!!!

こんにちは。

社会人と学生というのは、生活スタイルが違ってくるので相手の仕事にもよりますが、多かれ少なかれそんな問題は抱えてると思いますよ。

大事なのはお互いが歩み寄ることだと思います。仕事が忙しいとか、会う回数が少ないとかそういうのって大体お付き合いする前から、想像つきますよね?会う回数が少なくても、上手くいっているカップルは沢山いるし、毎日のように会っていてもなんだかちょっと・・・というカップルもいます。今置かれている状況で2人にとって何がベストかを考えていけばいいんじゃないでしょうか?

ホンとにお互いが相手の事思ってたら、これぐらいの事は致命傷にはならないですよ。頑張って!

29(男) 会社員 でした。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
なるべく歩み寄り
学生のわたしが彼に合わせるってカタチで
がんばりたいと思います

ほんとにありがとうございました。。