アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年、21歳の女子です。最近彼氏が出来ました。付き合って3週間ほどですが、もう悩んでしまっています。
彼は23歳で高卒(高校中退で高卒資格の試験は取っている)、社会人7年目の少々ワケありな現場職人?(塗装や土木系)をしている人です。出会いはたまたま友人に連れられて行ったバーで仲良くなり、2人で4回ほどデートをして彼からの告白で付き合いました。
年上ということもあり、優しくて基本的にちゃんと年上をしてくれる良い人です。2人きりになると年上らしくなく甘えてきますが、可愛いや好きなどをちゃんと伝えてくれる良い人です。
ただ、ほんとにマイペースな人です。付き合う前にも少し感じていた部分はありましたが、付き合って一人暮らしの家の行き来などをするようになり、その節が露呈してきました。例えば、出かけて私の家に帰宅したら暑い暑い!とエアコンを28度から24度くらいにしたり、初めて家に来た時もお風呂借りるねみたいな言葉もなく、バスタオルどこー?みたいな感じでバタバタと…。
家を汚したりする事はなく、この本見てもいいー?みたいな感じで大学の教材を見たりはしてますが、ちゃんと丁寧に扱って元の位置に戻してもくれます。過度に他人行儀でよそよそしいのは嫌ですが、なんだかなぁ…とイライラしてしまう部分もある、とても葛藤しています。
ただこれは、1年半ほど彼氏がおらず、周りの友達が彼氏を作る中で「一人暮らし大学生だし、自由気ままに1人で生きてくさ!!」みたいな気持ちがだいぶ固まっていたので、家といったプライベートすぎる空間に人が居るのが慣れなくて神経質になってるだけかも…とも少し思います。まだ付き合って1か月も経っておらず、もう少し慣れてきたら…などとも思うのですが、大学生と社会人(しかも会社員ではなく職人系のお仕事)だと、付き合っていくのって価値観というか、もう環境の違いから難しいのでしょうか?年齢はそこまで差がないのですが、良くも悪くもギャップを感じて、付き合っていくのがもう億劫なのが本音です。ただ、別れるには早すぎるし言い出せないよなぁ…と。
何を質問なんだと言われれば特に無くて申し訳ございません。このモヤモヤを晴らすアドバイスがございましたら、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

読ませていただきました。


家デートするのが早い気がします。
あと友達の彼氏が話題に上がってましたが
友達の彼氏さんと、あなたは関係ない気がします。
愛は品定めではないです。
別れたいなら早いうちに。
好きなら家デートは彼氏さんに話して辞めてもらう。
外仕事をされててエアコンの温度が24度は普通ですよ。
1番よくないのは気持ちが無いのにズルズルが良くないです。
    • good
    • 0

別れるなら早い方がいいです。


相性ってあります。いろんな意味で。
世界が違う、育ってきた環境が違うので仕方ないのですが、億劫になってまで付き合う必要ありません。

職人系の人はちょっと独特なので、大体が年上の寛容な人と結婚しています。
あなたが彼氏にイライラしてしまうのは、あなたのキャパがたりないからです。

大学3年生ってかなり大事な時期なので、一人の時間を大切にすることをお勧めします。
    • good
    • 1

あなたの決断は正しかったと思います。


別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています