プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。付き合って約1年の彼氏がいます。

彼から話し合いがしんどくて耐えられないから別れたいと言われたのですが、そもそも話し合えなかったら今後誰と付き合っても上手くいかなくない!?と思い説得したところ、「少し時間が欲しい、ちゃんと答えを出したいから」と言われました。

期限を設けなかった私もいけないのですが、あれから5日間連絡がありません。そこで質問です。
①時間が欲しいとは普通どれぐらいを指すのでしょうか
②自然消滅を狙われて、クリスマスもこのままでしょうか

A 回答 (2件)

お相手さんおそらく本命が他にいます。

クリスマスはその人と過ごすからこのタイミングで切られたのでしょう。

時間がほしいというのは1.2週間くらいでもおかしくないですが、このタイミングで別れを切り出された以上望み薄いです。

それかクリスマス年末年始が終わった頃にやっぱ別れたくないとキープされる可能性はあります。

2番目キープ彼女で良ければ待ちましょう。
    • 0

あのね、質問のタイトルに至急とか書いちゃう時点であなたが自分勝手で一方的な性格だってわかるわけ。

話し合いがしんどいのはあなたに対してのことであって、他の人と話し合うのはしんどくないのよ。
あなたと話し合うとしんどいって言う理由はね、自分がいつでも正しい、そう思ってるでしょ。一方的に決めつけて他人の意見を否定する。そういうの、話し合いって言わない。押し付け。できる子だと幼稚園の年長組ぐらいで相手のこと考えるようになるんだけどね。
なにしろ彼はそういうあなたが嫌になった、もうそれは明らかですね。
①彼は永遠の時間が欲しい。
②逃げ切り狙ってるのは明らか。
    • 0