プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスデートするんですが、「期待してる(笑)」なんてプレッシャーかけられてます。
プリンスホテルでセロのディナーショーがあるので、それに行こうかなと考えてます。
どうでしょうかね?これ喜んで貰えるでしょうか?ディナーショーって年齢層高いと言いますよね、20代前半ぐらいの女性でも行ってみたいものでしょうか?
服装はフォーマル指定なので、ついでにプレゼントで買ってから行くつもりです。

A 回答 (4件)

ホテルで働いていたのでディナーショー企画にも携わっていました。

私個人の考えですが…
20代前半ではちょっと敷居が高いかな。
やはり年齢層も高いですし、どこそこの社長家族や夫妻とか…そんな方が多いので、若い方だと場違い?って感じを受けるかも。

また、クリスマスデートとしてはムードに欠ける部分があると思います。
ホテルのディナーショーは大きな宴会場が会場になります。
まずはディナータイム、それが終わるとショータイムときっちり時間割りされていて、ショーを見ながら食事というゆったりした雰囲気ではなかったですね。
また、ディナーは複数人が1テーブルとなることが多いようです。
ということは見ず知らずの人と相席での食事ということ…
若いカップルにそれはちょっと酷のような気がしますね。

しかし、セロのマジックショーは面白そうですね。
    • 0
この回答へのお礼

敷居の高さは大丈夫だと思うんですが、
複数人1テーブルはちょっと・・・嫌かも(笑)もし、そうだったら辞めます。主催者に問い合わせてみます。
それと大宴会場で、確かに広いです。やっぱりムードはかけますか。
参考になるご意見ありがとうございました。

でも、セロのマジックショーは見たいですよねー。それは魅力あるんですよね。

なんか、恋人未満にしてはそうとう敷居が高そうですね…。

質問者様もまだお若いんですよね?
女性としては、かえって緊張しそうなので、フランクに話せるお洒落なレストランでのデートの方が良いように思います。
彼女がよほどのお嬢様なら、話は別ですが。。。
雰囲気とかに拘るより、いろいろ、話ができたほうが楽しくないですか?

この回答への補足

私はそんな若くありませんよ。30代前半です。
普段から食べ歩いてるので、緊張はしないと思います。私もしません。
お嬢様ではありませんよ。モテる人なのです(笑)
初めてのクリスマスですから、やっぱり雰囲気も味わいたいんですよー

• 0
この回答へのお礼

ちょっとお礼と補足の付け方を間違えていました。
結論を言いますと、セロディナーショーは辞めました。
主催者に問い合わせたところ、二人用席と相席があって、どっちになるかわからない状況でした。
それから1400人入る大部屋という事で、昔カッパーフィールドのマジックショーを遠くの席から望遠鏡で見た事を思い出してしまいました。あれは国際フォーラムでした。
松田聖子などの歌なら遠くてもまだ許せるんですが、マジックで遠くなるかもしれないのは不安です。

また別のプランを考えます。皆様貴重なご回答ありがとうございました。

プリンスでのディナーショーは年齢層が高いと思います。

しかもフォーマル指定ですと、相当きちんとしたものと考えたほうがいいですよ。
若い女性でフォーマルドレスをお持ちでしょうか・・・?

セロのディナーショーは全国のプリンスで行っているようなので、
質問者さんの居住地によっては参考にならないかもしれませんが、
銀座などですと、
イタリアンでマジックショーを各テーブルまできて間近でしてくれる所があって、
女性に結構人気です。
マジックショーなら、そういったところのほうがいいかもしれません。

これは全くの個人的な勝手な意見なのですが、
ディナショーは結構値段もするものなので、同じ値段を出すなら
その分、最高級レストランでとびきりの食事を楽しむか
眺めのいいホテル(クリスマスアレンジありの部屋指定)に泊まる
というほうが、ロマンティックなような気もします。。。
    • 0
この回答へのお礼

彼女はドレスは持っていません。クリスマスプレゼントとして、私が買います。金銭面は大丈夫です。ただ、やっぱり年齢層は高いですか。

私共は東京住まいで、考えているのは、グランドプリンス新高輪(東京品川)です。
もし、マジックで考えるのなら、私のごく近所でもマジックを見せてくれるバーなどあるんですが、やっぱりビッグネームは思い出になるような気がするん多少遠くてもセロが良いかなと思っております。

レストランとどっちにするかは本当に悩んでいる所です。
こういう場合は結婚と同じで減点法で考えるべきで、高年齢層と相席と減点対象があるなら、おしゃれして最高級レストランで食事する方が楽しめるのかもしれませんね。
ちょっとレストランの方も調べてみます。

私は20代前半ですが、マジックショーは見たことないので、私だったら付いて行きます。

が、行く人の関係によります!! 
気になる人から誘われたら、何でもって言い方失礼かもしれませんが、絶対に行きますし、マジックショーは今まで見たことないので、尚更その日が楽しみになります。因みにその彼女は、恋人でしょうか?
もし違うのであれば、クリスマス、大切な人と過ごしたいと女性は誰しも思うので、きっといい結果になりますよ!!
いい結果になる事をお祈りしてます!!
    • 0
この回答へのお礼

恋人未満です。初の一緒のクリスマスになります。私自身は一緒にOKしえくれただけで嬉しいですが、彼女もなんとか楽しんで欲しいと悩みぬいております。
応援してくださって凄く嬉しいです。(^o^)
同年代の方の行って見たいというご意見、ほっとします。