プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半女性です。

今年の夏に恋活マッチングアプリで1個下の男性と出会いました。
初めて会って4ヶ月、10回ほど会っているのですが進展が何もありません。私は付き合えたらいいなと思ってますが、相手は友達感覚で会っているということなのでしょうか?

つい11月末に会った時、私はこの状況にモヤモヤしていたため口数が少なかったと思います。(もうこれで会うのが最後でもいいやとも思っていました。)ですが、その日の夜に「次は食事へ行こう」と連絡が来たため一瞬「お?!」と思ったのですが、都合のいい日を聞いてみると「12月は予定がいっぱいで空いてないかも」と言われたため社交辞令だったのかなと。。。

正直私はモチベーションが下がっていたし、「残念だけどわかったよ」と返信すると「クリスマスの連休あたりなら大丈夫かも!」と言われて、結果連休中に会うことになったのですが、相手が私のことをどう思っているのかますますわからなくなりました。
人それぞれだと思いますが、恋愛感情がなくても2人きりでクリスマスに誘いますか?少しは脈があるのでしょうか。。。

A 回答 (3件)

脈ありです。

クリスマスは、誰でも意識してるんでないですか?
また、相当前からでなと、予約も取れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せっかく会えることになったので、頑張ります。

大分悩んでいたのでしょう。

よかったね、
後はキスだね、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

サイト使って女と出会おうとする男は、ヤリ目か付き合った経験がほとんどないか、そのどっちか。

彼は後者だから、どうやってあなたとお付き合いに発展させればいいのか分からない。
クリスマスも、本当は最初からクリスマス・デートをしたかったけど、提案して断られるのが怖いので、あえてそういう持って行き方をした。

ちなみに、だからあなたに愛情を持っているとは言いません。それとこれとは別物です。
単純に、「彼女がいる感覚」、女性と約束をしたり外出をするだけで満足している可能性は大。
だから・・・

>恋愛感情がなくても2人きりでクリスマスに誘いますか?

誘います。今までそういうことをした経験がないのだから、相手は誰でもいいからデートしてみたいという思いはある。
まあ、少なからずの脈はあるでしょうけどね。あなたの容姿が完璧にアウトだった場合は、デートしないでしょうから。

最後に、こういう男はHした後に一気に冷めるタイプなので要注意ですよ。
もともと愛情からあなたとデートするわけでないので、Hすることでゴールに到達しちゃうわけです。
あなたが男に引っ張ってもらいたいと思うのなら、結構キツイと思う。むしろ、あなたが彼を引っ張っていく必要がありますね。
    • 0
この回答へのお礼

恋愛経験が少ないのかはわからないですが、ヤリモクだはないみたいです。(私に魅力がないだけかもですが...)
ありがとうございました。