プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アプリで付き合った彼女に会って3回目のデートで振られて別れてしまいました。
長いため時間に余裕がある方お願いします。

自分28歳 彼女25歳
振られた原因は自分の言動で彼女を悩ませてしまい、
彼女の気持ちが冷めてしまったから。
1回目のデートから肩が触れ合うぐらい距離感が近かったため、
付き合った後に普段からそんな距離感近いの?聞いてしまいおとなしい彼女を傷つけてしまったことが原因でした。
謝ればすむ問題ではない。
(彼女なりの勇気を出してくれたアプローチだったのにアプリで色々裏切られた過去を思い出し勝手に自分が不安になって聞いてしまった)
3回目のデートで明らかに距離を感じて手を繋いでくれなくなったので何か怒らせるようなことした?と聞くと判明。

2回目の遊園地デートで告白してお互いの多くの内面を知る前に付き合ったため、
お互い悩んだり不安が生じたのもある気がします。
彼女は顔がかわいく他の人に取られたくない気持ちもありました。

また、彼女は無趣味で友達もあまりいないそうで会話が弾みませんでした。
おれから話題を振ると話してくれるけど彼女からの会話や質問はあまりありませんでした。
話しやすいからおれを選んでくれたとのこと。
共通の話題も必死に探したが見つからず。
こういうちょっとした会話が盛り上がらない、続かない違和感はそもそもダメだったのかもしれません、、。

お互い早い段階で付き合ってしまい、
そもそも相性が合わなかった結果なのは頭で分かっているのですが、
見なくていいのにYouTubeで行った遊園地の動画を見て彼女との思い出を思い出して胸が苦しくなります。
遊園地デートは手を繋いだりアトラクションに乗ったり本当に楽しい時間だった。

昨日振られたばかりで何もやる気が起こらず、
おれにもっと女性の気持ちを考えられて、
会話力がもっとあれば彼女と良好な関係を続けられたのかなと思ったり。
1回目のデートから彼女には楽しんでもらおうと色々準備して尽くしましたが、
相手の気持ちを考えて行動できず本当に情けない、、。

彼女とは付き合うタイミングが違っててもそもそもダメだったと思いますか??

A 回答 (6件)

>そんな距離感近いの?


やべーよそれ!彼女に言う言葉じゃないよ。
気が弱いなら「泣くよ」気が強いなら「ビンタが来るよ」
隣来てくれたなら、そっと手を握って「可愛いね」って言うんだよ。
隣に来てくれた事感謝しないとね。
「俺、怖くないの?」など聞いて見たりして反応良ければキスの1つぐらいして、「好きだよ!」「付き合わない?」など聞くんだよ。
女性に恥をかかせるなっ!

女性が隣に来るんだから脈アリなんだよ!
積極的なら腕を絡ませたり、胸を押し付けて来るから動揺したりするな。
    • good
    • 0

失礼な言い方になりますが、あなたは会話が弾まないなど性格的にまた、相性に多少問題があったことは承知しつつ、心の奥底で同じ位に可愛いお顔の女性と会えるかな。惜しい魚(失礼)を逃したなあという気持ちもあるのでは。

顔、ルックスの好みに合う人とはそんなに出会えないものね。

確かにあなたの聞き方(距離が近いことについて)には問題があるあったと思うけど、私はあなたの疑問は結構真っ当だと思っています。おとなしいっていうのは本当かなあ。おとなしい人は行動も奥手の傾向があるから、自分からピタッと近い距離には行かないと思うんだ。それと可愛いお顔、綺麗なお顔をした女性にありがちなんだけど、会話って自分から振るものでなくて、男性に対して「あなたはどんな風に会話で私を楽しませてくれるの」と男性の会話力に期待している場合が多いみたい。

会話のキャッチボールではなく、あなたの会話でどれだけど楽しませてもらえるか、の発想に近い気がするんです。だから、自分から話題の提供をすることに慣れていないんです。
一概には言えないけど。

会話の弾まない人とは何度会っても会話が発展することは少ないよ。

無趣味で友達がいない、ということからも話題が無いのは仕方ないと思うけどね。あなたと感性も合わないわ。

あなたも人に距離感が近いのを少し気にする割には、2回目からもう手繋ぎとやる事が早いわね。少し焦っていないかな。

2回目では楽しそうに手を繋いでくれたのに3回目は拒否(あなたが聞くまで理由も言わずに)というのは、行動がちょっと年齢の割には幼稚だと感じます。
気位が高い人かも。

失礼ですが、そこまで惜しく思う程の女性ではなかったと、おばちゃんの私は思うのですが。会話する度に,あなたが宿題のように話題のブーケを用意しなくちゃいけなかったんだよ。もし付き合い続けるなら。大変だね。

あなたとは合わない人でした。可愛いから未練が少し残ってるだけ。
次のステージに進みましょう。気分を変えて。

反省点
「普段から」という言葉を使う時はプラスイメージの時だけ。「君は普段からそんなに優しいの?」「普段からよく気がつく人なの?」そういう言い方の時はOK

思った通り言うのは問題あり。会話は料理と同じ。「嫌いな食べ物ありますか?」と聞ける人は料理上手。女性の好き嫌い(食べ物のことでは無い)を早く知る会話を心がけてね。
    • good
    • 2

こんにちは(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)



彼女さんに振られてしまってお辛いでしょう。
確かに女性の気持ちを考えられたらとか、会話力があればとか、私も考えて悩んだこともあります。
ですが、そんなものがあなたにあったとして、あなたは相手にそうやって気を使い続ける事になります。
それは、あなたにとって幸せでしょうか?
それよりなら、あなたが気を使わずに自然に話したりできた方が、幸せだと私は思います。
なので、あなたはあなたのままでいいんです。
だから、自然なあなたを愛する人はいますから大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

普段からそんな距離感近いの?



普通こんなこと聞きません。あなたは女性に慣れてないようですので、アプリより先に風俗とかレンタル彼女とか利用して女慣れした方が良いです。
結局慣れてる方が持てます。
    • good
    • 0

アプリで付き合えたなら、アプリで探そう!



確かに辛いのは分かりますが、アプリは無限に出会いがあります。

ほとんどの男性は女性に会うことも出来ないのに、彼女が出来たあなたは次も出来ますよ!
    • good
    • 3

今更どうもできません、


まじめに悩み過ぎの傾向があります。

恋愛で男は蜂の立場です。
一つの花にずっとこだわらず
たくさんの花に目を向けましょう。

ダメで元々、年に3人はランチとか誘いましょう、
女は花で、待っていることを理解しましょう。
恋愛は決して対等でないのです。
男が花をささげ、ひざまずいて、お願いしますと
頭を下げる物なのです。

単純にお姫様扱いで、敬語つかって、デート代払えば
好きになってくれる人は多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!