アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が自分に恋愛感情を持っていると思いますか?

私は男性です。一ヶ月前に好きな女性(会って3回目)に告白したところ
「まだ異性として見れていない、好きになれるか分からない、手を繋ぐことも考えられない、それでも良ければ」の返事を承諾してお付き合いしました。今はまだ8回しか会っていません。
初対面の時からこちらから話しかけないと会話にならないタイプです。
彼女はとてもシャイで どこにいても 話しかけられたら答えるだけといった感じだそうです。自己肯定感が低く自信がなく気が強い人と男性も怖い(元カレがモラハラだったらしいです。)

・現時点で「まだ友達みたいだね?」と聞いたら「進展している」とだけ答えられた
・手を繋ぐはOK (「手繋ぎたい?」じゃなくて「手繋ぎたいな」と言って欲しいと言われた)
・ハグしながら頭なでなでは 嬉しいと言われた。(毎回何度もハグ)
△膝枕とキスは 何らかの理由で避けられます
・告白後、スカートを履いてこなくなった(普段着はズボン)
・彼女が、付き合う前に行った場所のチケット等 大切に保管していたことが判明
・私のことに興味はとてもある様子
・LINEは毎日 しかし最近短文になってきている
・家でデート数回済
・クリスマス 年越し 初日の出 次のデートで行きたい場所を彼女から提案された
△なかなか自分の気持ち、職場、SNSを話してくれない
・何か決める時自分の好みを確認してくる
・一緒にいるときリラックスしてくれるようになってきている
・ほめると普通の人と比べてとてもうれしそう
・プレゼントを渡したら、普通の人と比べてとても喜ぶ(普通の手袋)
△私が遠慮した姿勢で接して、デート費用を出し、車を出している

そして前回、彼女の仕事終わりに食事をしたら
前半は楽しく会話出来ていて、
お酒を飲んだ彼女が途中からうつむいたりしだすようになりました。
今月仕事が忙しくしんどいとのことでした。
彼女を家まで送った後、2回目デート以来初めて彼女からLINEがきて
「体調悪くてごめんね うれしかった」でした。
LINEは続けたいらしいのですが。。

これから大切にしていく、ゆっくり関係を進めるつもりでいますが
何が足りないのか、彼女が何を求めているのか、
どのような心境でいるのかがさっぱり分かりません。

A 回答 (2件)

この質問文での判断にはなりますが、彼女は自分の事を理解してくれる人であれば心惹かれて行く感じなので、今あなたが彼女にすごく尽くしてあげてるので、彼女はあなたに惹かれつつあると思います。

ただし…
彼女の場合は自分の事しか考えてなく、あなたへの気遣いはこの文からは感じ取れないので、彼女を1番に考えてくれて、居心地を良くしてくれる人ならOKであり、何かあれば、私男性が怖いって言ったでしょ?と理由を付け付け、逃げるタイプでもあると思います。

恋愛の過去のトラウマある人のあるあるで、トラウマが克服してないなら欲張って恋愛するなよ、って話で、でも結局はトラウマよりも男も大好きで恋愛にも興味があるから恋愛をしようとするので、トラウマは取って付け加えた様なもので、こんな辛い過去がある私だから大事にしなさいよ、と言うメッセージでもあるので、彼女中心の恋愛で、彼氏の事は気遣う事が出来ない人が多いです。

その様な恋愛であなたは大丈夫ですか?

>△私が遠慮した姿勢で接して、デート費用を出し、車を出している

ここをやり過ぎると、彼女は彼氏にこれが出来て当たり前と思ってしまい、割り勘にした時には、え?私が払うの?気持ちが冷めた訳?と捉えてしまったり、あなたが電車デートを提案したら、車で来てくれたから付き合ってあげてたのに、電車なら面倒だからデートしなくていいや、となってしまいますよ。

そこまで低姿勢じゃなきゃ付き合ってくれない様な彼女なら付き合わない方が良いです。

あなたらしくして、それでも彼女があなたを好きだから付き合いたい、と言うのが彼女の本気な気持ちなので、彼女を甘やかし過ぎないことです。

元彼がモラハラだったって、それは彼女の見る目が無かったのもいけないので、そこは今度は見る目をあげる努力を彼女がしないとなので、いつまでも過去を引きずり、私モラハラ彼の過去が辛いの、なんて悲劇のヒロインをする人はダメです。

あなたは彼女にずっと100%近くつくし続けられますか?
ずっと奢り続けられますか?
あなたに限界が来ますよ。
彼女は恋愛に前向きなのだから、あなたが思ってるほど、過去の事は拘ってはないので、もう少しあなたが彼女に尽くさずに、彼女にも行動をしてもらっても良いのでは?

支払いもあなたが少し多く出すくらいで、2500円なら1000円だけ払ってもらうとか、ちゃんと彼女が自立もできる様にしてあげないと、後々あなたが大変ですよ。
    • 0

感謝と愛情は違います。

彼女はあなたに感謝しているのでしょう。

付き合いたいと言ってくれたことが嬉しい。
自分を認めてもらえたことが嬉しい。
だから付き合うことを承諾するけど、それは恋愛感情とは違います。

大切に思ってゆっくり付き合っていけばいいと思います。
そういうあなたに彼女も次第に心惹かれていくのではないでしょうか
    • 0