プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください 辛いです

今多分 彼氏が倦怠期です。
付き合って4ヶ月半程ですが、毎日していた電話は2ヶ月くらいからしなくなり、毎日お互いが2時間あけて返す程度のLINEをしていましたが、最近は12時間以上感覚が空いて気のない返事がきます。

デートも1ヶ月以上していなく、大学で顔を見る程度で1ヶ月も直接的な会話はしていません。行為は2ヶ月してません

デートも何回か私が誘ったのですが、友達との予定があると断られてます(予定は友達と本当に遊んでました)

○○に一緒に行きたい!といっても断られはしませんが、
一向に空いてる日は教えてくれず、最近は、何度誘っても断られるので私からぐいぐい行くことを諦めました。

そんなこんなしてると1ヶ月も会ってない現状です。
さすがにやばいとは思いますが、どうしたらいいかわかりません。

なんで最近会ってくれないの〜? とか 私何かしちゃったかな?とか送ってもいいと思いますか?

倦怠期はそっとした方がいいなども聞きますが、このままどうするか問題にもなります。クリスマスも近いですが、

最近の LINEは おはよ おやすみ 程度です。

わたしは別れたくないですし、怒らせたような思い当たるような節もないです。自分磨きもしています。
彼のインスタで私が映る投稿が2個あったのですが、1つ消されていました。

やはり1度会った方がいいですよね
会ってみてこの件の話を持ち出すか悩んでいます。
倦怠期はどうやって乗り越えてますか?

そもそも会ってみてといっても、またデート断られたらどうしたらいいでしょうか?自然消滅は大学等もあるのでできないとおもいます。

A 回答 (1件)

きちんと話すべきだと思います。

放っておいて解決することではないから…(実際にこの状態になってしばらく経つけど状況は変わってないですもんね)

私は逆の立場で自分がそっけなくなることがたまにありますが、その度に彼が私の悩みをしっかり聞いて解決に導いてくれるのでなんとかやれています。
同じく1ヶ月会わないことも普通にあります。

しかしここで大切なのは「お互い好きか」ということです。
好き同士なのにうまくいかなくて…という場合には好きパワーでなんとか乗り越えられますが、もし好きじゃなくなってたら意欲がないと付き合い続けるのは難しいですから…。
好きかどうか、もしくは意欲(もうちょっと頑張ってみよう)があるかどうかは相手に聞いてみないとわからないです。

ちなみに彼は「最近話せてなくて寂しい、好きだからもっとしゃべりたい」って感じで可愛く甘えてきます。
私には効果絶大です(笑)よかったらこんな感じで可愛く拗ねてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なんだか、少し楽になれた気がします
とりあえず、会う予定をもう1度誘ってみました
断られてもなぜ会ってくれないのか聞いたみたいと思います。
寂しいとも思っていたので恥ずかしがらずに伝えようと思います、