プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の朝彼女が素っ気なかったので
自)朝話すの嫌だ?
彼女)大丈夫!
自)無理しないでね笑 冷たくされる方が辛いから笑笑
彼女)ごめんじゃあ今日電話しない

って来ました。
他に気になる人とかできたんですかね。
ちなみに彼女は看護学生3年で自分は大3です。

A 回答 (5件)

あなたの「無理しないでね笑 冷たくされる方が辛いから笑笑」という発言にイラッとしただけだと思います。


疲れていたり気分が沈んでいたりして普段より素っ気ない感じになっているという自覚がある時に「そういう冷たい態度を取られるとこっちが辛いんだけど?」みたいな言い方をされたら「ああそうですか、じゃあ今日はあなたとの会話自体やめときますね」とヘソを曲げてしまってもおかしくありません。
あなたはそんなつもりじゃ無かったかも知れませんが、落ち込んでいる時に聞かされたら、非難されていると受け取られかねない物言いですよ。
    • good
    • 3

彼方と彼女の感覚のズレ。


大丈夫でない相手に 大丈夫はダメでしょう。そっとしといて欲しい時にポジティブなこと言っても 気持ちをざわつかせ喧嘩を売ってるのといっしょ、寄り添う気持ちのない言動が彼女が彼方を遠ざけてるだけ。
    • good
    • 2

No.1さんに同意です。


体調がすぐれないとか生理が重いとかじゃないですかね。
    • good
    • 2

もしかして、平日の朝に電話?


それなら日によって慌ただしい時や気分がじゃない時があって当然。

好きならしょっちゅう繋がっていたい気持ちになるのは解るけど、それが現実になってしまったら煩わしい時も多い。
今はLINEや通話でタダで繋がれるけど、断られると即冷めた?というのはうっとうしい。
相手は自分とは別人格で別の生活があるってことを理解したうえで信頼するのが愛です。
そうでないとただの束縛、拘束でしかないです。
    • good
    • 2

んー


特に他に気になる人ができたとか、あなたがどうのとかじゃなくて
気分的な事じゃないでしょうかね。
あまり気にしない方がいいかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A