アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会いたいと思う頻度が違うカップル間の問題についてです。
せめて週1くらいでは会いたいと思っている学生の私ですが、頻繁に会う必要はないと考えている社会人の彼氏がいます。
彼氏の仕事は朝早くから夜遅くまで、また休みもかなり少ないに加え、休みでも呼び出されることはありますし、仕事関係の電話がかかってくるのはもう絶対です。
休みも不定期で、一応月初めなどにある程度決まってはいてますが、会う約束をしていた数日前とか直前に変更することも多々あります。

仕事だから仕方がない、仕事が入ったら仕事を優先すべきなのは当たり前だと理解はしてますが寂しいとは感じてしまいます。ちゃんと会えるときは会ってくれてますし、疲れてて彼氏はほとんど話すことなく寝てしまいますが電話とかはしてるんで浮気の心配はないと言えます。性格的にも断言出来ます。

しかし、会えないと分かっていても会いたいなぁと思うときはあるので「会いたい」と言いますが、言っても「そんなの言われても無理だし会えるときは会ってるでしょ」と怒られてしまうのでもう今では言うことも無くなりました。
ただ私は「会いたいね〜」って返して欲しいだけなんでそれを伝えたこともありますが、「別に俺はそこまでまだ会いたいってなったないのに、何故君の思い通りの返事をしなきゃいけないのか」と怒られちゃいました。

基本的、彼氏は欲深いわけではなく、大抵のことを「仕方ない」と考えているし、「仕事してて損はない」と言ってます。彼氏は配達業で、他の人のシフト作成とかもしてますが、他の人が休みを欲しいと言えば彼氏はその人の休みを優先するので、私が「ここ会いたいから休みに出来る?」と聞いても、「みんなの休みを回せた上で俺が休み取れたらね」という感じです。

前述した通り、彼氏は元々会いたいと思う頻度が少ないことに加え、休みがなくても仕方ないと思える性格なので、私と会えないことに不満は抱いてなさそうですし、会いたいと言ってくることもほぼないです。

彼氏の仕事をもっと理解して、会えないこと、彼氏が会いたいとそこまで思ってないことを受け入れるべきなんですかね?
同棲は学生のうちは両親からの許可を貰えないので、出来ないです。また、仕事終わりに会うってことも出来ないです。

A 回答 (2件)

>彼氏の仕事をもっと理解して、会えないこと、彼氏が会いたいと

>そこまで思ってないことを受け入れるべきなんですかね?
受け入れるべきでは無いです。
会う頻度やその価値観はとても重要で
そういう事も相性です。

特に彼の場合は多忙すぎてロクに会えないのですから
あなたがそれで満足できないのなら
別れる事も視野に入れないといけません。

そんな彼と同棲や結婚しても
ロクに家に居ませんから
周囲と比較しても
余計に寂しい想いをする可能性だってあります。

彼も一生懸命仕事しているし
それ以外であれば良いところも沢山あって
あなたも不満は無いのかもしれませんが
>「別に俺はそこまでまだ会いたいってなったないのに、何故君の思い
>通りの返事をしなきゃいけないのか」と怒られちゃいました。
この様になるのは彼も限界かと思いました。

恋人にする相手と結婚する相手は
必ずしも同じに考えてはいけないと言われていますが
結婚はともかく、現状の彼ですと
あなたの恋人にはふさわしくないと思います。

ちなみに自分は男性ですが
毎週末会いたい派ですし
学生の頃であれば週3回ぐらい会っていました。
お互い一人暮らしでしたから泊まり込みです。
体育会系の部活もやっていましたので
毎日は無理でしたが、一人暮らしなら
半同棲みたいなカップルは少なくなかったですよ。

自分はあなたに別れる事を勧めるつもりもありませんし
また、別れるとなると、その後の寂しさなども
考えると大変だとは思いますが
先の事も考えながら
判断して欲しいと思います。
    • 2

学生なら、週に最低10回は逢うのが普通ですわ。

私はそうしておりましたわ。
でも、それでも足りないと思い、毎夜、床に就く度に
枕を濡らしておりましたわ。

本当ですわ(涙)…
    • 0