アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互いに社会人で交際して3ヶ月くらいです。
彼女が専門時代のサークル仲間たちと飲み会へ行くと行ってきてケンカになりました。
個人的には飲み会に行くのは良いのですが、帰りは日を跨ぐようで、男性もいるらしいので心配です。
学生時代に男と酒の組み合わせで良い経験が全くなく、、飲み会行くのはイヤだけど行くなとは言えないから、彼女にはせめて帰る時に連絡と日を跨がないようにできないか聞いたところ、「仕事終わりからだから分からない」と言われ、そんなに信用されてないのは腹が立つとケンカになってしまいました。彼女自身、サークル仲間とは何回も飲んでるし、そういうことは絶対ないと言われました。
これは自分の器が小さいのでしょうか、いってらっしゃいと何も言わずに送り出すのが当たり前ですか?
皆様のご意見とアドバイスを頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

>サークル仲間とは何回も飲んでるし、そういうことは絶対ないと言われました。



と彼女はサークル仲間とは何回も飲み会が開催はされてる様で、今回の飲み会を今日中に帰っても、彼女としては自分の意思ではないので、次回の飲み会もその日のうちに帰るかはわからないので、彼女の意思でじゃないと彼女のストレスにはなります。
彼氏のあなたからしたら当日に帰って欲しいのはわかりますが、一応は成人なんでしょうから、彼女を信じて彼女のやりたい様にやらせてみて、それで間違いが起きたなら、元々彼女が浮気もありな人だったので、いつかはあなた方は別れてます。

飲み会が延長すれば仲間と一緒にいる時間が長くて、心配にもなりますが、当日に帰っても間違いが起きる時は起きてしまいます。
だったら最初から飲み会に行かない方が安心ですが、危険な事は飲み会だけじゃないし、仲間と昼間から遊んだり、職場だったりと、異性との関わりがあれば危険な事は考えられるのでキリはないかなと思うんです。

彼女が飲み会を隠して行くのではなく、ちゃんとあなたに報告はしてくれてるので、まだ素直な人な方です。
今回は彼女の人柄を知る良い機会と思い、快く行かせてあげてみては?
それで何もなく終わったなら、あなたはこれから彼女をちゃんと信用する事ができるじゃないですか。

仲間がみんな深夜まで一緒にいる中、彼がいるから帰るねと、1人だけ抜け出すのも勇気はいるし、彼や彼女がいない人からしたら、面倒な奴となり、次回からは省かれてしまうとか、やはり人間関係もあるので、現実的に周りと違う行動は取りにくいのもあるので、そこはあなたが一歩譲り彼女を信じてみませんか?
    • good
    • 1

私は、質問者さんの感覚、気持ちを支持します。

その理由は。

日を跨ぐって午前さまになることですよね。
そんな深夜まで男性をまじえた酒の席に参加だなんて、おつき合いしている彼氏のほうは心配に決まってるじゃないですか。
好きだから、自分の彼女だから、連絡がほしいや深夜に至らないで(途中でも)帰ってほしいって要望してるわけじゃん。
おれよりも、男が一緒で遅くまで飲む宴会のほうが優先順位が高い、そういうことか?って一回ケツをまくったらどうでしょう。

「信用されてないのは腹が立つ?そういうことは絶対ない?」
そんなんで、はい、いってらっしゃい、って言える男って逆にどうなんでしょうか。
    • good
    • 1

学生の民度はまちまちですし、信じた方がうまく行くと思います。


安心したいから連絡ほしいことは主張してもいいと思います。
日を跨がないかどうかは、それこそ仕事都合もあるかもしれないので言わない方がいいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!