プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の忙しい彼氏との付き合い方について。
私は学生ですが、彼氏は社会人です。
仕事の日は朝7:00〜22:00まで仕事をしています。
私は実家暮らしで門限を決められているため22:00には家に帰らなければなりません。
電話などはしてますが、彼氏も疲れているためすぐ寝てしまいほとんど話せない状況です。
また、彼氏の休みは不定期で、私のアルバイトが2週間に1回シフト希望を出せる仕組みなので、彼氏の休みの日に合わして休みを取って会っている状況です。

しかし、彼氏の仕事は配達業で、12月は繁忙期になっていつもは5〜8回ある休みが多くても3回になってしまいます。
また、私のアルバイト先もクリスマスが繁忙期なので、12月中間の最後の方からクリスマス終わり辺りまで連勤しなきゃならないので、その部分に彼氏の休みが入っても合わすことが出来ません。
かといって、彼氏の休みを私に合わしてもらうことは不可能です。

もう1ヶ月ほど会えないと覚悟して我慢すべきなのでしょうか?元々バイト先が一緒だったり、私が彼氏に会わしていたので1ヶ月会えなかったことはありません。
少なくても10日に1度くらいは会ってたので耐えれるのか不安です。
彼氏は元々頻繁に会わなくても大丈夫な人なのでこの状況に対して何も思ってませんし、まあ仕方ないんじゃない?と言う感じです。

質問者からの補足コメント

  • 同棲は私が就職して自立するまで出来ない状態です!
    門限が22時と早めなのは、私がまだ高校生で今の彼氏と付き合ってた時、高校生にも関わらず夜中遅くまで遊んじゃって怒られて、門限を作られました。今はその門限を守って信用を取り戻すと言ったような感じです。
    彼氏も朝は6時起きなので、遅くまで遊んでると仕事がしんどいだろうし、仕事終わりの彼氏は本当に疲れていてとても会える状況では無いので、時間的には22時でいいかなと感じです。

      補足日時:2021/11/18 12:05

A 回答 (3件)

まぁ、我慢するしかないですよね、現実的に合うのが無理なんですもの。


耐えらるか不安ですと言っても…
じゃぁ耐えられなかったらどうなるの?と聞きたい…。
耐えられなかったら別れるの?
せっかく信頼を取り戻すような行為をしているのに、今までの努力を無駄にしてまで会いに行くの?
わんわん子供のように泣くの?

そんな子供っぽいことしたら、今後も社会人の彼と付き合えないよね…。
と、思います。

だとすると、ここはわがまま言わず我慢するしかないのでは?
    • good
    • 0

彼の仕事なんですから仕方ないと思います。

少なくても今月、来月は。

男に大事なのは
1.仕事
2.家族(恋人)
3.友人知人です。
    • good
    • 1

同棲しようぜ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!