プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

思ってたのと違うってことで、候補から外されてしまったのでしょうか?それとも元々違いますかね
男の同僚のAとBがいます。長く箇条書きで失礼します

・元々知り合いのAから、B含めて飲みいかない?とずっと言われていた→人見知りのため断ってました
・飲み会がセットされBの好きなタイプの話になった時に「○○(私)のことじゃん」とAに言われる。
・異性関係や好みをBがいる前でAから聞かれる。後から思えばカマかけた質問をAからもされました
・その後もゲームやイベントがある際はAから私とBが組むようにセットされる
・休日に仕事関係で集まる際に、AとBが車で迎えにきてくれてBが運転で私が助手席にされる
・職場の別男性からも「○○(私)の事好きな男絶対何人かいると思う」と言われ、そのうちの1人にBの名前が上がる(自席の近くにコピー機があるのに、わざわざ遠い私の席横のコピー機を使いに来たり、私が別の男性と話してるとそれを見てるらしい)

などなどで、もしかして?と自意識過剰にも思ったのですが、そうでもないような理由は下記なります。

・別に個人的に誘われたりしてない。ラインも業務連絡でたまたま交換したけど、個別でラインや雑談がくるわけでもない仕事中も話しかけられるわけでない
・休日のイベント後に一緒に飲める機会あるのに、プライベートの飲み会があるという事でBは即帰る
・しかも最近はAからの飲みの誘い自体が、断ってた頃から格段に減りました。

私自身まったく好意とかなかったので、飲み会でもかなり適当に発言してました。(多分気難しい女と思われたはず)何より職場ではずっとマスクだったんです。
飲み会での発言や、マスク下の顔が予想より悪かったことで、もしかしたら好感持ってくれてたBから冷められたって可能性はありますか?(そもそも好意なんかなかったですかね)
今になってBが気になりだし、後悔が辛いです

A 回答 (4件)

雑な対応するけど、人の目を気にしてるんですね?真面目って、素直なら良く無いですか?私はそんな人が良いです。

好意持っていれば伝わるものですけど?
とりあえず、好意向けてきたらキャッチしてみたらどうですか?
    • 0

その後悔なんですね?

それは残念ですね。貴女は見た目良さそうだし、次回も直ぐにありそうですから、今後は成長した自分の結果として雑な対応しない方が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

もうここからはどうにもできないですかね?
見た目良くないし自分に自信もないので、あんまり丁寧だと好意だと思われ迷惑がられたり、(仕事などすごい真面目だと思われてるので)真面目すぎると思われるのも怖く、どうしても雑(自分的にはサッパリした)対応してしまいます。。

ノリが悪いから面倒くさくなったのかもですね。

でもそんなの追いかけなくてもすぐ次行かれてましたね。と思ってください、

ところでBさんにはどんな後悔があるんですか?
    • 0
この回答へのお礼

やはりノリ悪いのよくなかったですよね、、後悔はもし万が一最初は親しくしたいとBが思ってくれれてたなら、適当な発言や見た目で対応してた自分がバカだったなと。今になり気になりだしてるので、最初ちゃんとしてたら関係も変わってたのかもしれないと

Bの事を気になってるんですね?

それでAとはどんな関係なんですか?
    • 0
この回答へのお礼

分かりづらくごめんなさい。私とAはただの同僚です。AとBはかなり仲が良く、2人でもよくご飯など行ってるみたいです。