アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無意識に名前が出てくるのは好意があるからですか?頻繁に関わってるから反射的なだけ?

親しい男性がいまして、その男性には組んで共に働いてる女性Aがいます。Aの話をしたり名前を出すのでは無いのですが、別の人の話をしていて「あの人って名前なんだっけ」とかなった時に、男性が「〇〇(Aの旧姓)じゃなくて、、なんだっけ」みたいに、咄嗟の時にAの苗字が出てきたりするんです。
Aと似たような苗字の人の話題の時も、酔って間違えてAの苗字を言ったりしてます。

組んで働くので常に名前呼ぶので染み付くのは同僚なのでわかるし、私もその男性からよく名前呼ばれるので、偶然のような気もするけど、私は男性に好意があるので勘繰ってしまいます。
こういう勘ってあたるものですか?

A 回答 (2件)

好意があるから


頻繁に関わるから
実際どちらのパターンもあるはずです。
なので、あとはカンに頼ってください。
    • good
    • 0

たまたま名前が呼びやすいから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A