プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!

人妻が夫以外の男性(既婚者)と二人で飲みに出る時って、まずその男性に好意を寄せていると考えてよろしいでしょうか?

※以前にも似たような質問をしましたが、広く意見を伺いたかったので再度投稿いたします。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

こんばんは。


結婚5年、27歳。人妻です。(子供ナシ。)

『夫以外の男性と二人っきりで飲みに行く時』。。。これはもう、確実に相手に好意を持っていますね、個人的には。

。。。わたしの場合、正社員として働いているとか仕事を持っているとかではないので、男の人と二人で飲みに行くというのはまずないのですが。それでも、もしそういう事があるとしたら確実に相手を好きだと思っている(←恋愛として)でしょう。だって「二人きり」で、しかも「お酒の席」なんて。
世間一般論では会社勤めの方々は、「しがらみ」優先で、好意がなくてもそういう事したりするんでしょうか。

わたしの中では
『メール、電話』→友達程度の男性とでもやりとりする。
『二人で食事』→好意を持っていて信頼する人とだけ行く。『食事、プラスお酒』→「この人を好きだ」と思う人とだけ行く。
こういう位置付けでしょうか。

typeOさんは、奥様があなた以外の男性と飲みに行く事を悩まれていて、その事を好ましく思っていないのでしょうか。(たしかに、二人っきりでしかもお酒が入るとなったら心配でしょうね。)
そういう時は「心配」という気持ちを正直に話された方がいいと思いますよ。わたしは、もし夫に「心配」と言われたら、そういう行動は控えます。配偶者をあまり悩ませたくないですから。

こんな回答でも何か参考になれば嬉しいです。

tokyo24
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ありがとうございました。
下の方にも書いたのですが、当事者ではないのです(^_^;)

tokyo24さんの考えは私に近いものがあるので嬉しくなりましたが、色々な方の意見を伺っていると、仕事は別という意見も多くて、自信の考えかたも改めなくてはいけないかなと思いはじめていたところです。

大変参考になりました。
また何かありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2003/08/09 00:12

再度です。



好意をよせているかどうかの判断として書いただけであって、私なら二人だけで飲みに行くのは躊躇すると思います。

性格の問題だと思いますよ。安易に手を出させないオーラのある人にとっては、気にならないのカモ。。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。

>性格の問題だと思いますよ。安易に手を出させないオーラのある人にとっては、気にならないのカモ。。

なるほどって思いました。
男女二人きり=手を出すということではないですもね!
大人の付き合いというやつでしょうか(^_^;)
でも、私の場合は二人きりで飲む行為にまだ世間体が気になるんですが。。。

大変参考になりました!

お礼日時:2003/08/09 00:22

その人妻の旦那様なのか、飲む相手なのかどっちなのか?と思いましたが、旦那様なのでしょうか?



一度目の質問を存じてないのですが、仕事を持っていて仕事関連の人と・・とかなら、それもご質問に書かれた方がよいと思います。

私が思うに、その男友達と飲みに行く事を旦那様に堂々と話していくか、こそこそ隠していくかで、わかるのではないでしょうか?
    • good
    • 18
この回答へのお礼

スミマセン!
どちらでもないです(^_^;)

男女の心理を知りたくてこの質問をさせていただきました。
私の考えはかなり古いのかもしれませんが、仕事や友人といった区別なく、男女二人が飲みに出ることに抵抗がありました。
男女二人が飲みに出ることに対して、仕事も友人も無いんじゃないか?というのが本音です。
しかし、皆さんのご意見を伺っていると、仕事は別という意見の方が多くて、正直ビックリしています。
でも、大変参考になる意見ばかりで感謝しています。
自分の考えも改めなくてはいけないなと考えています。

また何かありましたらお願いします。

お礼日時:2003/08/08 23:58

早速のお返事ありがとうございます。


私はどうだろうって考えたんだけど、もし旦那が嫌だという思いがあれば、二人にならないようにするとか早く帰るようにする、あとはすぐ連絡がとれるようにするとか不安にさせないようにしたいですね。
でも女性も仕事をしていたら男性と同じなんです。男性だって仕事の付き合いで飲むこと多いでしょ。それだけは理解してあげて欲しいし。旦那にはドシッと構えててもらいたいなぁ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。

仕事で飲むことはあるんですが、男女二人きりで飲むことは今まで無かったものですから。。。
女性から誘われても断ってたし。。。

大変参考になりました!

お礼日時:2003/08/09 00:01

私は人妻ですが(笑)、仕事のパートナーとでしたら、男女および独身・既婚者に限らず2人で食事したり飲みに行ったりしますね。

相手のことを好きとかキライとか、恋愛感情の有無とは関係ないです。仕事のパートナーですから。今後の仕事のためにお付き合いはしますよね。当然。

これが仕事がらみではない単なる友達だったら・・・まず「キライ」だったら飲みに行かないでしょうね。「友達として好意ある。でも恋愛対象ではない。」人なら一般的な人なら飲みに行くのではないでしょうか。

もしも恋愛感情がある男性の場合は、相手の人ともっとお近づきになっても良いかな・・・と両方の家庭を壊す覚悟があれば、飲みにいくでしょうね。私には家庭を壊す勇気は今のところありません。

私は結婚してからは、仕事以外では男性と2人では飲みに行ったことがありません。もしダンナが仕事以外で女性と2人で飲みに行ったら、どんな女性であっても、私としては気分悪いですからね。
自分がされて嫌なことは、私もダンナに対してはやらないことにしています。

「人妻が夫以外の男性(既婚者)と二人で飲みに出る」という情報だけでは、何の手がかりにもならないと思いますが・・・。もう少し詳しく教えていただけますでしょうか?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました。
下の方にも書いたのですが、仕事とはいえ既婚男女が二人きりで飲みに出ることに抵抗を感じます。
やっぱり自分の考えかたは古いのかなぁ。。。

ayao123さんのような意見は大変参考になりました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2003/08/08 23:40

他の方も述べてるように状況によって違うと思います。

会社の人となら別によくあることではないでしょうか?上司であるとか、同僚とか色々な場合があります。私の周囲にも仕事のことで相談するのに既婚男性と一緒に飲みに出る人妻はたくさんいますよ。でもそれは好きという感情があるから飲むわけではないですよ。もちろん嫌な人ともいかないと思いますけど・・・。
それ以外でも場合によりけりでしょう。
しょっちゅう旦那をほったらかして飲みに出るのは怪しいけど。
この場合の好意とは恋愛感情ですか?それなら飲みに出る=好意を寄せているとはならないです。
逆に男性の場合はどうですか?同じだと思いますけど。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございました。
う~ん、私は古い考えの持ち主なのかなぁ。
仕事とはいえ既婚男女が二人で飲みに出るということに抵抗があります。
でも、goldringoさんのようなお考えを持った人がいるということは、自分自身大変参考になりました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2003/08/08 23:28

 二人きりで飲みに出かけると言うのなら多分好意以上のものがあると思われますが



 失礼ですがその人妻さんって貴方の奥様のことでしょうか?その辺を補足していただけると、もっと広く意見を伺えると思いますので宜しくお願いいたします。
    • good
    • 6

人妻と言われても、判断に困ります。


私の妻は、人妻ですが、仕事上がりに飲みに行くのは普通なので、普通に飲みに行きます。
という意味で、一般論では何も言えないと考えます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。
tanuki4uさんの奥様は、仕事とはいえ男性と二人きりで飲みにいくことがあるということですね!
またそれは普通と考えられるのですね。
参考になりました。

お礼日時:2003/08/08 23:13

好意というのは、男女のことを言うんでしょうか。

もしそうなら、答えは「そうとはかぎらない」ですね。もしそうでないのなら、好意はあると思います。だって嫌いな人と飲みになんか行かないでしょう?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうです。男女のことを指しています。
説明不足で申し訳ありませんでした。

確かに嫌いな人とは飲みに行かないですよね(^_^;)

お礼日時:2003/08/08 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A