アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者に聞きます。
もしあなたが、1対1で飲みませんかと誘われたら
どうします?

私の社内で既婚男性が、同じく既婚女性に「今度一緒に飲みませんか」
と誘っているのを聞いてしまいました。
女性もお酒が好きなのでどうやらOKをしたみたいです。

私は飲めないので、よくわからないのですが、お酒が好きな人は
飲む相手は誰でもいいのでしょうか?

男が女を誘うのは下心があると思うのですが、どうなんでしょうかね
皆さんも誘われれば、行きますか?

A 回答 (6件)

よくあることですから、聞いてしまいましたと驚くようなことでも


ないような気がしますが、私は現在は専業主婦のため働いてませんが、
働いてて職場同僚男性に飲み誘われたら、嫌いじゃなければ行くと思いますよ。
1:1でと言われていても、場合によっては同性同僚もついでに誘いますね。
仮に相手に下心ありだとしても、自分が流されないようきちんとしていればなにも問題ないですよ。


ま、スマートな大人の誘いかたができる男性 は、同僚など
でも、時間帯が夜でも、お食事ですね。


私も、働いていた時、飲みにいかないかと誘う声を「聞いてしまった」こともあるし、
誘われたこともあります。なので、飲みの誘いイコール下心とか、あまり深く考え
ません。


あと、私はたいして飲めないですが、飲む相手は誰でもいいとかは、ないですね~。
楽しい人なら、いいのでは?男女問わず。(飲むと泣くかたとかは勘弁です…)

この回答への補足

よくある事なのですか・・
これは私が心配する事ではないと思っているのですが
女性、主婦としてお聞きしますが、その女性には、
子供があり(まだ中学、小学生です)
旦那は仕事で帰りが遅いそうです
飲みに行く際は、子供を家に残していくそうです。
どう感じますか

補足日時:2011/08/08 12:21
    • good
    • 2

No4の回答者です。


お礼ありがとうございました。


>どう思いますか

私(他人)に迷惑がかからないなら別にかまいませんが。

人様の家庭のことですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
まあそうですよね
他人様の家庭ですし、その家の育て方
もありますので、口出しはしません
個人的な考えがありましたので
いろいろありがとうございました

お礼日時:2011/08/08 21:42

男が女を誘うのは下心があるんですよ。


それだけのことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/08/08 21:42

既婚者同士で??



話をするならカフェで良かろうに。


ホテルに行くなら、飲まずに直行すればいいのにと思いますね。
    • good
    • 1

30代♂です。



下心があると思いますよ。

妻の事愛していれば女性を誘うなんてあり得ません。

飲むだけなら友達を誘いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
その人は休日に奥様と仲良く
出かけているのをみるもので・・・
どちらが本当なのか
わからなくなってきました

お礼日時:2011/08/08 21:46

下心?あるなぁ。

だから選ぶなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A