ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

43歳既婚女性です。60歳の既婚男性から食事に誘われました。その方は、知人を介して何度かお会いしたことのある方なのですが、二人だけでの ディナーの誘いです。多趣味な方で社会的地位もあり、会話が楽しめたらと軽い気持ちで(恋愛感情は一切ありません)お受けしようとしていたのですが、友人から「先方は下心があるかも・・・OKするのは軽率」と言われ躊躇しています。夫にはお誘いを受けたことは話しました。夫は、私が良ければ別に構わないと言っています。男性・女性の両方の立場でご意見頂けたらと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

既婚♂です。



#8さんの回答に同意します。

私も食事に行くこと自体は問題ないと思います。
ましてや旦那の了解もとれてるわけだし。

ただ、相手に下心があるのがわかって行くのであればそれは相手からしたらokととられても仕方ないようにも思えます。

相手のことだからわからないとは思いますが、そのだけ気をつけて決めてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によって「常識」や「基準」って違うものですね。
私に一番合った答えを見つけました。
皆さんのおかげです。
たいへんありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 15:07

軽い気持ちで食事誘いますよ。



下心は流れでね、、、、

ただし、ある程度誤解と酒の勢いというのも有るから
あくまで、お友達の関係なら良いですけど

夫婦間の関係に不満なんかがあるのならやめておいたほうが良いとおもいますよ

気持ちが揺れちゃいますものね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦間の関係に大きな不満はまったくありません。
(小さいことはありますよね、どなたでも・・・)
夫が寛大だからと言うことをいいことに コソコソ或いは堂々と?!
やりたいことをやる ということはもちろんしたくありません。

もう一度、夫とこのことについて話しをするとともに、
先方から具体的な誘いの連絡があったときに、どのようなお気持ちで
誘ってくださっているのかをきちんとお聞きし、奥様の了解を頂いてからならお受けします! と答えたいと思います。

皆さまに感謝いたします。

お礼日時:2007/09/05 15:27

仕事の関係の知り合いとか同窓生とかいうならまだしも友達の紹介で


数回会っただけの紳士が2人だけの食事に誘うって下心があるのか、
ネズミ講か新興宗教の類しか思い浮かばない。それってさびしいことですけど。
ご主人の度量の深さに唖然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言うときの夫の度量の深さには私も驚きます。
普段は、特に運転しているときなどは自分の都合が優先で
気に入らないことがあったりすると文句を言ったり普通の人なんですが・・・

お礼日時:2007/09/05 15:16

既婚女性です。



質問者さんのほうに下心がない上、夫に隠れて行くわけでもないのだし、何も問題がないように思いますよ?
現に、私など、男友達や男性の同僚と二人だけで食事に行くなんて珍しくもないほど頻繁にしていますが、別に夫との関係が冷え切っているわけでもなく、かえって周囲に呆れられるほど仲良しだったりします。
この件について夫婦の間で特に問題がないのに、なぜ周囲の目を気にして問題視しなければならないのですか?

ただ、相手の食事に誘ったおじいさんの立場からすると、
「いい年をした大人が相手に下心があるのをわかって出向くということはOKということ」
と思うかもしれませんね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の性格に近い方なのかなと感じました。

ただやはり先方の本心がわからないので、そこをクリアしてからお受けするかどうかを決めるか
あるいは初めからお断りするかの二つに絞られてきました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/05 15:02

既婚男性です。



貴女の旦那様は器が大きいのか、それとも貴女を心底信用しているのか分りませんが、
自分なら「行きたければ行っておいで、もう帰ってこなくて良いから…」って言いますね。
これは冗談でもなく本心です。

その既婚男性の方の本心(下心)は量り知れませんが、貴女が既婚者である事を知っている
分別ある男性なら、常識的には二人っきりのディナー等に決して誘いませんよ。

その辺の所を勘案され、ご自分のことですから自己責任で決断すれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご結婚されている男性からの、正直なご意見をありがとうございます。
「常識的」の境界線がわからなくてのご質問でした。
いろいろなご意見を頂き、大変参考になりました。
結局は自分と、夫はもちろん自分の家族に降りかかってくることであるので慎重に答えを見つけたいと思います。

お礼日時:2007/09/05 14:56

ご主人が二人だけのデイナーに他の女性といってもいいならいいと思います。

それほど夫婦間がさめきっているということでしょうか。
そうなら他の男性にそういう刺激をしてもらうのもいいでしょうね。 
私は30代の既婚者ですが、40代になるとまた夫婦としてのありかたが変わってくるらしいのでいい回答ではないでしょうけど。
40代の友人は夫が浮気しても怒らないといってますから、私も夫婦間が死んでいて、離婚できなかったらそうするかも。 誰かにいつでもときめいてないと女家業やってられませんからね。 
今は忙しくて二人だけの時間を夫と持つのにかなり努力をしているので考えられませんが やはり後々のことは予想できませんよね。 
でもご主人と現在ラブラブならやめておいたほうがいいです。 大切なものが壊れてしまいますよ。 あたなとでかけたほうがいいといってあげてくだい。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.4の回答者さんへのお礼の欄にも書きましたが、夫婦間はさめているどころか22年経った今でも驚くほど新鮮・・・
とまではいかないにしても、お互いを理解し尊重し合い良い関係でいると思っています。
pinoko37さんが言われたとおり、夫婦の関係の定義みたいなものが歳月を重ねることによって変化してきていることに気づかされます。
ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 14:48

私もANo1のTGIFさんに同感です。


下心があるかないかは、本人にしかわからないですし・・・、でも大抵はあるような気がします。
もし質問者さんが、その方のお話しなどを聞いて勉強になったりと自身の為に食事に行きたいのなら、いっそ家族ぐるみのお付き合いの方が良いでしょうね。
私的には、社会的地位もあるその方が、奥様の前ではどのような感じなのか・・・、または質問者さんが今まで見た事のない素顔が見れるかも・・・、という方が興味あります(^_^)
「奥様にも是非お会いしたい」って言ってみては?
もし、それでその方が困るようなら、下心丸出しじゃないですか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見をありがとうございます。
先方からのお誘いの電話で「夜、外出して旦那さんには怒られませんか?」
と聞かれた時、「どなたと会うのかということと、行き先と目的を話してから出掛けますが、大丈夫だと思います」とお話ししてあります。
私の中でのひとつの予防線でもありました(実際、そうしてますし)

何か少しずつ解決策が見えてきそうな感じがしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 14:36

三十代既婚です。


私なら絶対に行きません。
先日私も同業者の社長様に携帯電話番号や、外で会う約束をされそうになりました。何でも相談があると言うのです。
私はきっぱり仕事以外で外で他の男性と会うことはしませんと伝えました。電話番号も教えませんでした。
取引のある立派な方なので、丁寧にお断りしました。
その後もなにも今までと変わらず応対してます。
私は誘われる事自体が自分にスキがあったと反省しています。
ご主人に相談したのならなおさら行くべきではないと思います。
仲の良いご主人とお洒落してデートした方がどんなに楽しいでしょう。
他の方の意見と同じです。
こんなことご主人に相談することも無神経ではないかと思いました。
個人的な意見です。失礼をお許し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫は私に対して決して無関心でも投げやりでもなく、まして遠慮したり気を遣い過ぎたりしてる訳でもなく、私の性格をよく理解し「人間同士のつきあい」という目線で見ていてくれます(私の勝手な解釈かも知れませんが)
夫も以前に職場の女性から同じような誘いがあり、私に普通に正直に話してくれました。その時は不安やヤキモチは多少ありましたが夫を信じていたので、正直に話してくれているものを阻止することはしたくない、縛りたくはないという気持ちから「行ってきたら?」と送り出しました。私たちが世間一般的な夫婦とどこか違っているのでしようか。
友人には「あなたは自由人過ぎて考えが甘い」とも言われ、「そうなのかなぁ、どうして結婚してしまうとこうも縛り縛られなきゃならないのかなぁ」という不思議な気持ちの方が正直なところ大きいです。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 14:21

45歳既婚女性です。


私なら行きません。まぁ夫からOKが出る訳はないんですが。

義父は70代ですが、義母以外の女性(60代)と毎日デートをしています。
義母の居ない日に義父は、その女性に髪染めを自宅浴場でしてもらったようです。
二人に性的関係はないだろうと義母は言っていますが、非常に傷付いています。
その奥様にしたら、あなたとのディナーはとても傷付く出来事かもしれませんよ。
年代が上がっても、異性との浮ついた感情は、奥様にとっては気持ち良くないんじゃないでしょうか。

お子さんがいらっしゃるのかは分かりませんが、息子達(20代前半)は、私がそのような人とディナーに行く事は、絶対許せないと思います。
良~く考えて行動されるのがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yk5859さんご自身に関わる体験を交えてのご意見に感謝しております。
先方の奥様とも一度お目にかかっておりますが、今回、奥様のお気持ちまで考えが及びませんでした。
ありがとうございます。
ご意見参考にさせて頂きたいと思います。

お礼日時:2007/09/05 13:57

軽い気持ちでお誘いを受けて、最初の夜は楽しいかもしれませんが、お誘いが2度、3度とならないとも限りません。


社会的地位もあり、多趣味の男性が、下心なくして夜のお食事に誘われるでしょうか?疑問です。
もし、お誘いを受けられるなら、顔で笑っていても、心の隙はみせず毅然とした態度をつらぬいてくださいね。
会話を楽しむためだけなら、誘いにはのらない方が無難だと思います。
それより、たまには、お洒落してご主人様と夜のデートを楽しまれてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご意見をありがとうございました。
心の隙を見せない毅然とした態度を貫く自信はありますが、
会話を楽しむどころか、そちらに神経を遣って疲れてしまいそうだと感じてきました。もう一度よく考えます。
ちなみに、夫とは3カ月に1回程度ですが、夜、映画を観たり
娘の習い事の送迎時に一緒に買物をしたりしております。
ご意見、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/09/05 13:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚男性が食事に誘う心理

職場の方から食事に誘われました。電話がきて、「食事でもどうかなっと思って」っと。次の日も仕事だったので、断りましたが。特別仲が良い訳ではないし、あまりにも突然でビックリしました。奥様やお子さん思いの良いパパさんです。こんな人が旦那さんならいいなぁ~っと憧れの方です。二人なのか大勢なのか分かりませんが、今度誘われたら行ってしまいそうです。食事を誘う既婚男性の気持ちを教えて下さい。また食事だけでも不倫になりますか?既婚者の方、不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。

Aベストアンサー

食事をしたぐらいでは不倫とは言いませんよ!
不倫とは倫理に反する事、つまり不貞行為があった!ってことだと思います。

浮気は個々の価値観によって変わると思います。相手の奥様が同僚の女性と食事するだけでも嫌だ!と感じるなら、それは奥様からみれば浮気です。


話がずれましたが本題に入ります。

基本的に下心が無ければ2人きりでの食事に誘う事は無いです。

仮に他に同席する人が居るのなら、「〇人ぐらいで食事するんだけど…どう?」とか、「〇〇を誘って一緒にご飯食べない?」と言ったニュアンスの誘い方をするのではないかと思います。

また、下心が無いと仮定するなら貴女を誘う理由があるはずです。自分が既婚者である事も考えて誘うなら、誤解が無いように理由を言って誘うのが普通では無いかと思います。

ただ、一度の食事ぐらいで事が進むほど簡単では無いですよ。貴女もその気なら話は変わりますが…
誘いを受けてくれたからその気がある!と思うバカな男は少ないと思います。期待はしますが食事をしながら流れと雰囲気を作りながら口説くのが普通だと思います。

後は貴女の気持ち次第!


あえてもう一度言いますが…男は下心があります!

食事をしたぐらいでは不倫とは言いませんよ!
不倫とは倫理に反する事、つまり不貞行為があった!ってことだと思います。

浮気は個々の価値観によって変わると思います。相手の奥様が同僚の女性と食事するだけでも嫌だ!と感じるなら、それは奥様からみれば浮気です。


話がずれましたが本題に入ります。

基本的に下心が無ければ2人きりでの食事に誘う事は無いです。

仮に他に同席する人が居るのなら、「〇人ぐらいで食事するんだけど…どう?」とか、「〇〇を誘って一緒にご飯食べない?」と言ったニュアンス...続きを読む

Q男性に質問。アラフォー既婚女性にせまる理由は?

男性に質問です。
アラフォーの既婚女性を誘うのは、どういう心理なんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

理由は簡単ですよ。

その頃の女性は性的に円熟もしているし
既婚ですので、まずは家庭を壊さないという思いと
未婚女性とは違い、家庭のしがらみがあるぶん
セーブをする気持ちがあるので、暴走もしないでしょうから
遊びの対象、そして、セックスの対象として、誘うのですよ。
これが、ほとんどではないですか。
露骨に言葉など、出してこなくともね。本音はこれですよ。
美辞麗句を並べたてたとしてもね。

セーブする気持ちが既婚女性には働くと書きましたが
性的に一気に火がつくと夢中になり、これはこれはすごいくらいに
いっときは、暴走をしますので怖いくらいですね。

誘われても、自重をしてください。
ゆめゆめ、私に魅力があるから、その魅力で
男が誘ってくると思わないようにしてください。

Q既婚男性を誘う既婚女性について

40歳の既婚男性(子供あり)です。浮気も不倫も経験ナシです。
同じ年の既婚女性(子供あり)から仕事の愚痴を聞いて
欲しいと言われ、飲みに誘われました。
所用もあり、始まりが夜の12時~終ったのが2時でした。
彼女は終始楽しそうでしたし、彼女は私に「あなたモテルでしょう?」
などと言ってました。
帰り際、彼女から「今日は楽しかったです。また連絡して欲しい。」と言われました。

彼女は子育てと仕事はどちらも大変そうですがまじめにやっており、
遊んでいる余裕はなさそうです。
その日だけは子供の面倒は夫に任せてきたと言ってましたが。

彼女はどういうつもりでしょうか?
(1)単なる仕事の相談
(2)私をもてあそんで楽しんでいる
(3)私と付き合いたいと思っている

彼女は外見的に私の好みのタイプでもあり、話も面白いので、また何度か
会いたいとは思います。
(私が好意を持っていることは見透かされているような気はしました。)
しかしお互い家族もあるので、不倫のような深い関係には進みたくありません。

彼女が何を考えているのか、私はどう行動すべきか、
既婚女性の方、お教えていただければ幸いです。

40歳の既婚男性(子供あり)です。浮気も不倫も経験ナシです。
同じ年の既婚女性(子供あり)から仕事の愚痴を聞いて
欲しいと言われ、飲みに誘われました。
所用もあり、始まりが夜の12時~終ったのが2時でした。
彼女は終始楽しそうでしたし、彼女は私に「あなたモテルでしょう?」
などと言ってました。
帰り際、彼女から「今日は楽しかったです。また連絡して欲しい。」と言われました。

彼女は子育てと仕事はどちらも大変そうですがまじめにやっており、
遊んでいる余裕はなさそうです。
その日だけは...続きを読む

Aベストアンサー

遊びたいんでしょ。

うちの旦那も40歳で浮気相手も同級生でした。○○君の家庭を壊そうと思わないけどエッチしたいって言ってたからそのくらいの年のおばさん(40代の女性の方ごめんなさい)は誘ってるんだから遊びたいんじゃないんですか!?不倫希望だと思います。

ばれた時にかなりカッコ悪いからやめましょう。
ちょっとした軽い行動が全てを無くすかもしれません。浮気相手に捨てられ家族にまで捨てられますよ。
うちの旦那も子供から尊敬の目ではなく軽蔑の目で見られてます。

あなたはまだ大丈夫!

Q既婚男性を誘う既婚女性の心理

既婚女性が既婚男性を飲みに誘うのは、その後も期待しているからでしょうか?それとも遊びたいだけなんでしょうか?相手の奥さんが気づいていてもやめないのって、旦那さんよりその既婚男性が好きなんでしょうか?
抽象的ですが、分かる範囲で教えて下さい。

Aベストアンサー

既婚女性です。

既婚・独身関係なく、女性から男性を誘う、普通に、好きだからじゃないですか?
それ以上は、本人のみ分かる事です。


問題になるのは、既婚という事と、男女2人だけという事でしょう。
そういう、貞操観念・倫理観のない人が、特に女性に、近年は増えている傾向を感じます。
浮気は、1人では出来ません。

相手の奥さんが、分かってもやめないのは、既婚男性も悪いです。
浮気を心配する、妻の立場が、私なら、旦那にきちんと断らせて、その次の段階は、着信拒否・アドレス変更させます。
最終手段は、私から断固やめるようメール・電話しますね。

Q年上既婚男性から何度も食事の誘い…何がしたい?

30代未婚女性です。

50代後半~60代の、仕事関連で顔を合わせる別会社の年上男性から、
たまには外で食事でも、と言われ、深く考えずにいいですよ~とOKしました。
既婚の方ですし、仕事でお会いする時は全く変な雰囲気を出す事もなかったし、
軽く夕ご飯食べて、さくっと帰ってくる位の誘われ方だったので。
実際、以前にも他の同僚など含めて、食事をご一緒した事もある方でした。

ただ、約束してしまってからのメールのやり取りがちょっと…

私:そういえば、同僚の○○さんも一緒に連れてっていいですか?
年上男性:そこは二人でしょ!どうしても二人が嫌なら連れてきてもいいけどさ。
→こんな言い方されると同僚を誘いづらくて二人で行く事になっちゃいました。

年上男性:ゆっくり夕ご飯食べてから、ちょっとどこかで一杯飲みたいな。
私:翌日の土曜日は仕事なので、あまり遅くまではちょっと。
年上男性:そうなの?仕事休めないの?遅刻してもいいじゃん。
私:休むのは無理です。

私:私はお酒飲めないので、当日車を出しますね。会社まで迎えに行きます。
年上男性:そうなの?僕が迎えに行くから僕の車で街まで行こうよ。
私:帰り困るので自分の車で行きます。

この辺りで何だかな?と面倒になってきたのですが、仕事でお世話にもなってますし
今更ドタキャンもできず、当日は私の車で店まで出かけました。


しかし食事している最中も、

年上男性「次のデートはいつにしよう。2週間後のこの日かな」
私「デートじゃないですし(笑)先の予定分からなくて…忙しいので」

年上男性「次はどこの店にする??」
私「ああ同僚○○も一緒だったら会社の近所のあの店でいいんじゃないですか」
年上男性「それはまた別だよ。二人の時はみんなに見られたら困るじゃない」


帰り際、車で送って挨拶する時も

私「じゃどうもおやすみなさい」
年上男性「おやすみかぁ~。本当はおやすみのキスがいいんだけどね」

これまで仕事で見せていた紳士的な態度は何だったの?
という感じで、帰りの運転をしながら正直ドン引きでした。

後日また誘ってきて、しかも平日の夕方(勤務時間にかぶってる)を指定してきましたが
早退してまで会うこともないので「都合が悪いです」とお断りした所、
「そっか、二人っきりはやっぱり良くないかな。同僚○○さんも一緒にどう?」
と、何だかズレた返事が返ってきました。

その後も何度か他のメンバーも入れて食事しようという誘いがあったのですが
都合が悪いと断り続けていた所、この間の返信には
「今回は残念。次はどこそこの店を予定。できるだけ都合を合わせて。」
と入っていました。

先日は職場でたまたま顔を合わせた時に
「今忙しいの?来月のこの辺りならどうかな。また連絡するね」と全く諦める気配ナシ。
軽く肩パンしてきたり握手しようとしたり、ボディタッチも何だかもう気持ち悪くて。

男の同僚なんかは
「きっと変な意味じゃなくて、年下にたまに奢ってあげたい位の軽い気持ちだよ」
というのですが、これだけ断り続けているのに「奢りたいから都合合わせろ」ってありますか?


最初に仕事上の付き合いとは言え、男性と二人で食事が軽率だったかもしれませんが、
二人きりがダメならみんなで会おうよ!と言い出すとは思いませんでした。
二人がダメというか、冗談ぽくでもデートだのキスだの言われるのが嫌なんですが。
食事くらいしておいた方が、後々仕事の打ち合わせもスムーズに進むかな、
と軽く考えていました…反省…

自意識過剰かなとも思うのですが、女性の立場からすると、正直気持ち悪くて
他のメンバーがいてももう同席したくない気持ちです。
頻繁にメールが来る訳でもなく、数週間おき、油断した頃にまた誘いが来る。という感じです。

というか、最初あんなに二人っきりを主張していたのに、一度断ったら
周りを巻き込みつつ何度も何度も誘ってくるその意図がよく分かりません。
普通に告白でもされればはっきり断れるのでこちらもスッキリするのですが、
ただみんなでご飯しよう!と言ってくる。一体何がしたいんでしょう?

客観的に見て、私が考え過ぎてるだけなのか、それとも下心ありで外堀を
埋めようとしてるのか(笑)どちらと思われますか?
男性側からのご意見も伺いたいです。よろしくお願い申し上げます。

30代未婚女性です。

50代後半~60代の、仕事関連で顔を合わせる別会社の年上男性から、
たまには外で食事でも、と言われ、深く考えずにいいですよ~とOKしました。
既婚の方ですし、仕事でお会いする時は全く変な雰囲気を出す事もなかったし、
軽く夕ご飯食べて、さくっと帰ってくる位の誘われ方だったので。
実際、以前にも他の同僚など含めて、食事をご一緒した事もある方でした。

ただ、約束してしまってからのメールのやり取りがちょっと…

私:そういえば、同僚の○○さんも一緒に連れてっていいですか?
年...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

すみません・・・私の頭が固い?のかもしれませんが、ボケかましてエロエロ可笑しくブラックジョークの雰囲気ではないですよ。言動のあちこちに思惑が見えます。

もう全部下心丸出しです。それ以上も以下も無い。今どきこんな人いるの?です。

そして、2人っきり・・・これで話し決められない(自分の思うようにいかない)・・・貴女が嫌悪感で避けだす・・・周囲巻き込んで繋がりを取ろうとしてる・・・です。お考えの通りしくじったから外堀をです。仮に無理だったとしても自分の体裁を悪くしないようにしている。情けない・・・。

確かに食事をしたばかりに・・・もあるかもしれませんが、豹変しすぎて貴女もその都度対処に苦慮して気分も悪くなったでしょう。ただ、仕事でうまくいくからお付き合い・・・は今後止めとくべきです。その場合は同僚等と一緒で。貴女の自己反省は正解ですからそこは今後に生かされてくださいネ。

わかりやすい残念な人なので、顔合せている時は面倒でもその都度淡々と無感情でお断りする方が良いです。適当に理由付けて。その方と知り合いの自分の関係者にも何かあったら、正直にあの人ちょっと・・・と話してもいいでしょう。仕事には真摯に対応するけどその他は今自分の仕事の都合もあって対処しませんと話しても。周りに変な事吹き込まれる前にストレートで無くても察するように話して外堀に塀を立てましょう。
それでもなら、現状を対処できる人に相談するのが一番(ただセクハラとか騒ぎになって貴女にもいらない視線が集まるのが心配ですがその時は仕方がないと)

それと、仕事以外の連絡には返信しない(必要ないから)、内容も無視。仕事にかこつけてもそれ以外には対応しない、強要されそうならはっきり否定して、その上で最後上司や周囲に有体話す方が早いです。
プライドも高そうなので(立場もある方でしょうから?)表向きは失礼なく(苦笑)ビジネスライクに努めればと存じます。

はじめまして。

すみません・・・私の頭が固い?のかもしれませんが、ボケかましてエロエロ可笑しくブラックジョークの雰囲気ではないですよ。言動のあちこちに思惑が見えます。

もう全部下心丸出しです。それ以上も以下も無い。今どきこんな人いるの?です。

そして、2人っきり・・・これで話し決められない(自分の思うようにいかない)・・・貴女が嫌悪感で避けだす・・・周囲巻き込んで繋がりを取ろうとしてる・・・です。お考えの通りしくじったから外堀をです。仮に無理だったとしても自分の体裁を悪くし...続きを読む

Q人妻が夫以外の男性と二人で飲みに出る時

こんばんは!

人妻が夫以外の男性(既婚者)と二人で飲みに出る時って、まずその男性に好意を寄せていると考えてよろしいでしょうか?

※以前にも似たような質問をしましたが、広く意見を伺いたかったので再度投稿いたします。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
結婚5年、27歳。人妻です。(子供ナシ。)

『夫以外の男性と二人っきりで飲みに行く時』。。。これはもう、確実に相手に好意を持っていますね、個人的には。

。。。わたしの場合、正社員として働いているとか仕事を持っているとかではないので、男の人と二人で飲みに行くというのはまずないのですが。それでも、もしそういう事があるとしたら確実に相手を好きだと思っている(←恋愛として)でしょう。だって「二人きり」で、しかも「お酒の席」なんて。
世間一般論では会社勤めの方々は、「しがらみ」優先で、好意がなくてもそういう事したりするんでしょうか。

わたしの中では
『メール、電話』→友達程度の男性とでもやりとりする。
『二人で食事』→好意を持っていて信頼する人とだけ行く。『食事、プラスお酒』→「この人を好きだ」と思う人とだけ行く。
こういう位置付けでしょうか。

typeOさんは、奥様があなた以外の男性と飲みに行く事を悩まれていて、その事を好ましく思っていないのでしょうか。(たしかに、二人っきりでしかもお酒が入るとなったら心配でしょうね。)
そういう時は「心配」という気持ちを正直に話された方がいいと思いますよ。わたしは、もし夫に「心配」と言われたら、そういう行動は控えます。配偶者をあまり悩ませたくないですから。

こんな回答でも何か参考になれば嬉しいです。

tokyo24

こんばんは。
結婚5年、27歳。人妻です。(子供ナシ。)

『夫以外の男性と二人っきりで飲みに行く時』。。。これはもう、確実に相手に好意を持っていますね、個人的には。

。。。わたしの場合、正社員として働いているとか仕事を持っているとかではないので、男の人と二人で飲みに行くというのはまずないのですが。それでも、もしそういう事があるとしたら確実に相手を好きだと思っている(←恋愛として)でしょう。だって「二人きり」で、しかも「お酒の席」なんて。
世間一般論では会社勤めの方々は、...続きを読む

Q既婚者同士のお付き合いで次のステップへ進めるには?

私は既婚者で、時々(半年に1回程度)二人きりで飲みに行く仲の同じく既婚の女性が居ます。
彼女は以前は同じ会社に勤めていましたがあまり仕事上絡むこともなく会話も決して多くありませんでしたが、彼女が辞める直前に3-4名で飲みにいった際に携帯のアドレスと電話番号を教えてもらい(こちらから聞いた訳ではない)、以来時々メールをしたり飲みに行ったりする仲です。半年に1回程度しか飲みに行かないのは飲みに行く適当な口実が無いからです。

なんとなくメールして「今度飲みに行きましょう」と社交辞令的に書くと、彼女は結構具体的に「今月は月末がいいいです」とか都合の良い日にちについて返事をくれます。
また、前回飲みに行ったときはオープンスペースのテーブルで二人で食事しましたが、彼女は「あそことかいいですね」と個室のほうを指差されました。これを遠回しのOKサインと思いました。
メールは彼女の夫に見つかると内容が他愛もないことだとしてもよろしくないだろう気にして平日昼に送りますが、彼女からの返事は土日に来たりします。(メールの内容は暑いですねとか、仕事の話とか全く色気もないことです。)

そんな微妙な仲ですが、以上のような状況なので私は彼女と男女の仲になりたいと思っています。彼女に対して恋愛感情はありませんが、魅力的な女性であることは間違いありません。

今、彼女とのメールのやりとりで今月末か来月頭に飲みに行くことになっています。彼女は「飲み」とメールで書きつつもあまり飲まないので、女性でも(雰囲気とかで)飲みやすいワインをおいている店に行くか、個室があるところにするのがイイかなと思っています。その日はキス程度までければ、その次も進めるかどうか判ると思いますので。

どうすれば次のステップに行けるかアドバイスをお願い致します。

(なお、「不倫はイケナイことだからヤメろ」とか、「彼女はその気はないからヤメろ」という類いのアドバイスは遠慮させて頂きます。あくまでも、イケナイこととは判っていてかつ、彼女から遠回しのOKサインを感じているという前提です。)

私は既婚者で、時々(半年に1回程度)二人きりで飲みに行く仲の同じく既婚の女性が居ます。
彼女は以前は同じ会社に勤めていましたがあまり仕事上絡むこともなく会話も決して多くありませんでしたが、彼女が辞める直前に3-4名で飲みにいった際に携帯のアドレスと電話番号を教えてもらい(こちらから聞いた訳ではない)、以来時々メールをしたり飲みに行ったりする仲です。半年に1回程度しか飲みに行かないのは飲みに行く適当な口実が無いからです。

なんとなくメールして「今度飲みに行きましょう」と社...続きを読む

Aベストアンサー

今主婦でも、割り切った関係を望む人が多いみたいだから
質問者様と合意すれば事は簡単に進むかもしれませんね。

質問者様も恋愛感情はないけれど男女の関係になりたいのですよね。
元々半年に一度くらいしか会ってないわけだし
それほど気持ちが伴っていないなら 思い切って誘ってみては?
それで相手との関係が壊れても、気持ちがなければそれほどショックでは
ないのではないでしょうか?

ただ相手を良く知らないうちに体の関係ができてしまったとして・・・
女は抱かれると心が確実に動きますよ。
本当にカラダだけと割り切れる女性って少ない気がします。
質問者様にとって遊びでも相手はそうじゃなかった、
などとならないよう見極めも必要かと思いますけどね。

どなたかも言ってましたが、カラダだけの関係を望むなら
出会い系などのほうが面倒ではないように思います。

30代後半の女性の意見でした

Q男性シニア世代に質問です

一般的に、60代の男性が女性とお付き合いする場合、
手をつないだり、キスをしたり、肉体関係を持つまでに、
どのくらいデートを重ねるものでしょうか?
また、きっかけはどのようなものでしたか?

経験談(恋愛でも不倫でも)をお聞かせください。

Aベストアンサー

40代前半の女子です(笑)
62歳の彼と付き合って2年になります。

もともと10年来の顔なじみで、異性として意識したことは一度もなかったのですが、
2人ともお酒が好きで差しで飲む回数が多くなり始めて半年後くらいに、帰り際突然彼からキスをされました。
お酒が入ると「キス魔」になるお方なのかなと、あまり深く考えませんでしたけど、異性として多少は意識するようになってしまった自分がいました。
その一週間後に2人で飲んだ時には、お互いが意識していたからか、早めのアプローチがあって
キスから最後まで流れるように進んでいきました。
きっかけと言われるとこれと言ってないような気はしますが、
季節的に露出の多い服を着ていたような気はします。。。

お相手の方の年齢から考えると、娘ほど年の離れた貴方に恋愛感情をもつことが変に思われはしないかと臆病になって、おいそれとは手を出せないのではないでしょうか。

貴方の方から、「男性」として彼は素敵な方なんだと褒めちぎったり、嬉しいことがあったらギュッと抱きついてみるとか(酒の勢いを借りたりして)ちょっと大胆な行動に出てみてはいかがでしょうか。

二人のお幸せをお祈り致します。(u_u*)

40代前半の女子です(笑)
62歳の彼と付き合って2年になります。

もともと10年来の顔なじみで、異性として意識したことは一度もなかったのですが、
2人ともお酒が好きで差しで飲む回数が多くなり始めて半年後くらいに、帰り際突然彼からキスをされました。
お酒が入ると「キス魔」になるお方なのかなと、あまり深く考えませんでしたけど、異性として多少は意識するようになってしまった自分がいました。
その一週間後に2人で飲んだ時には、お互いが意識していたからか、早めのアプローチがあって
キスか...続きを読む

Q50代後半の既婚男性に質問をさせてください。

こんばんは。
私は30代後半の主婦です。
50代後半の既婚男性に恋をしてしまい、気持ちが抑えられなくなっています。相手の方の家庭を壊す気持ちはまったくありません。時々昼食をご一緒したり、お話をしたり、人目につかない形で映画や美術館などをに行くなどができたらと思っております。メールや電話でお話すること、夜に会うこともしたいと思っていません。月に1回ほど、そんな逢瀬を楽しめたらと思っています。
絶対に男性の奥様も、自分の主人も傷つけたくありません。
ただ、30代後半になり、このまま恋をするなんてないのだろうなと思っていたら、突然目の前に彼が現れました。仕事関係の方なので、こちらからお誘いしたりすることはできません。彼は病気を患っておられ、本職の仕事は早期退職されました。
 50代後半の既婚男性にぜひ教えていただきたいのですが、30代後半の女性はあまり魅力がありませんでしょうか。もし、「お食事に行きませんか?」と誘われたらどんな気持ちになられるでしょうか。こういう気持ちは抑えてしまった方が良いのでしょうか。
丸投げで、よくわからない質問で申し訳ありません。どうかよろしくお願い致します。

こんばんは。
私は30代後半の主婦です。
50代後半の既婚男性に恋をしてしまい、気持ちが抑えられなくなっています。相手の方の家庭を壊す気持ちはまったくありません。時々昼食をご一緒したり、お話をしたり、人目につかない形で映画や美術館などをに行くなどができたらと思っております。メールや電話でお話すること、夜に会うこともしたいと思っていません。月に1回ほど、そんな逢瀬を楽しめたらと思っています。
絶対に男性の奥様も、自分の主人も傷つけたくありません。
ただ、30代後半になり、このまま恋...続きを読む

Aベストアンサー

50代後半の既婚男子です。
あなたのように、抑制をきかせながらも、一方で胸の内の熱い想いを押さえられないという女性はとても魅力的に思えます。
気軽に不倫を体験してしまう既婚女性が増えているといわれる中で、希望と恐れの交錯したアンビバレンツな感情をお持ちのあなたは素敵な大人の恋ができる人だと思います。

おそらく、回答では不倫につながる恐れがあるとか、既に心は不倫状態だの、ご主人がそんな気持ちになってたらどう思うだとか倫理・道徳の権化のような方々の意見が多く寄せられるのではないかと思われます。

いいじゃないですか。
相手の既婚男性がどういう方か判りませんが、分別があり、やはり抑制がきかせられる方なら、「忍ぶ恋」というのも。
もっとも、ストレートな表現をすれば 

>30代後半の女性はあまり魅力がありませんでしょうか。

50代の男にとって30代後半の女性は大好物です。
初老にさしかかる抗いとして若い女性に向かうタイプもいますが、如何せん肉体的な欲求だけの場合が多いように思います。
なかなか対等の会話が成立しません。
ある程度、社会や家庭、人間関係のあれこれ等世慣れているほうが心のひだの触れあいまで感じることができるのではないでしょうか。

かく言う私は現在、20才年下の既婚女性とお付き合いをしています。
ただ、私の場合は正真正銘の不倫ということになってしまいました。
相手が好きになれば、当初は抑制をきかせていても全てが欲しくなってくるというのも男女の関係です。
決してお互いの家庭に波風はたてないという約束、あるいは私が60才になるか孫ができればサヨナラということにしていますが、はたしてどういうことになるか。
「由良の門を渡る舟人かじをたえ ゆくえも知らぬ恋の道かな」です。
私のようにならずに、静かにしかし熱く気持ちをたぎらせる恋ができればいいですね。

50代後半の既婚男子です。
あなたのように、抑制をきかせながらも、一方で胸の内の熱い想いを押さえられないという女性はとても魅力的に思えます。
気軽に不倫を体験してしまう既婚女性が増えているといわれる中で、希望と恐れの交錯したアンビバレンツな感情をお持ちのあなたは素敵な大人の恋ができる人だと思います。

おそらく、回答では不倫につながる恐れがあるとか、既に心は不倫状態だの、ご主人がそんな気持ちになってたらどう思うだとか倫理・道徳の権化のような方々の意見が多く寄せられるのでは...続きを読む

Q男の人は既婚者であろうと独身者であろうと綺麗な女性に惹かれるものでしょうか?

表題の質問だと"当たり前”なのですが、質問の意図は
「男性(独身も既婚者も若者も老人もすべて対象)とは、例えその人が既婚者とわかっていても綺麗な女性には惹かれてしまうものですか?」

*綺麗な女性とは
ただ若いとか美人というのではなく、自分のお好み・理想的である等を指す。

Aベストアンサー

僕は告白した人が今考えても理想の女性だったらしく、忘れられませんねwもちろん目がいきます。
別に好きな人はいますけど、何か理想の人は別格というか好きの感覚が違うかな。特に綺麗とか可愛いとかではないんですけど、僕にはど真ん中ストレートの女性です。今度会うのでこの事をちゃんと伝えて笑い話にしようかなって思ってますw


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング