アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半の既婚女性(子供有)です。

先日、同じバイト先の既婚男性(子供有)にランチに誘われました。
とても楽しい人でいつも仕事帰りに何人かでお茶をしながら
話をすることはありましたが2人でと言われたのは初めてです。
ディーナーではなくランチでしたので軽い気持ちでOKしてしまいましたが
友人に「下心があるんじゃないの?」と言われてしまい戸惑っています。
と、言うのも現在夫婦関係があまり良好ではなく
この男性を含めてバイト先の仲間に相談したり愚痴ったりしていたので
隙があるのではと思われたのではないかと・・・。
やっぱり下心があるんでしょうか?
無いのであれば楽しく食事したいと思っているのですが・・
御助言お願いします。

A 回答 (9件)

相手がどうであれ、質問者様の問題ではないですか?みんなそうやって浮気してしまうんですよ。

全員とはいいませんが、ほとんどそれです。
みんなでいくのならOKならわかりますけど。誘われた時点で断るべきでしょうね。相手の方も無理にとはいわないはずでしょうから、断ってもいいのでは?一回してしまうと次も誘ってきますよ。見方によればそれも浮気という考え方もありますし。
人それぞれですけどね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
浮気に対して主人には罪悪感は感じませんが
子供には・・・・
私は今のところ浮気する気はありませんので
今回はお断りしようと思います。

補足日時:2008/07/02 15:24
    • good
    • 4

こんにちはー  独身男です



これは下心があるとかないとかではなく、食事に行くということは、すべてOKしてくれていると、勝手に思う男もいると思います。
かくゆう私もそのひとりなのですが、そうでない男もいると思います。

しかし、子供ではないので嫌なことは嫌、できないことはできないと、万が一の場合は、はっきり断れば良いのではないでしょうか?
私もそれでほとんどの女性に食い逃げされています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、万が一誘われたらお断りすればいいだけですが
今後の関係をぎくしゃくしたものにしたくもないので
はじめからお断りすることにしました。

>すべてOKしてくれていると、勝手に思う男もいると思います。

あぁ~そういうものなのですかね(^^;
私も随分食い逃げされたと思われてきたでしょうね(笑)。

お礼日時:2008/07/02 15:03

休みの日にわざわざ出向くわけではなく、


たかが仕事の日の昼飯を一緒するだけでしょ?
なんでいちいちそんな事気にするのか意味わかりません。
私なんか既婚だけどしょっちゅう女性社員と二人で飯行きますよ。
そんな事でいちいち周り気にしなきゃならんのですか?
夜飯ならちょっと話は別。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もOL時代は既婚の上司や同僚2人だけでランチも
よく行きました。
仕事の昼休み中の事でしたので・・・。

ただ、今回は仕事が夜間で昼間は完全オフなんです。
他のスタッフとも昼間にわざわざ待ち合わせて会うことは
ほとんどありません。
ですので少々友人の指摘が引っかかって質問させていただきました。

私の中でもランチ=下心は全く結びつかないものでしたが
皆さんの回答で結びつく場合もあるのだとよくわかりました。

楽しく食事したい気持ちもありますが今回は別の方も誘うか
お断りしようとおもいます。

お礼日時:2008/07/02 15:00

同じ職場で一緒にご飯食べるぐらい普通にあります。


ランチぐらいいいではありませんか。

下心あるとかないとか不安ならばやめればいいと思います。

でも「下心あるんじゃない?」って思う方がいやらしいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も友人に指摘されるまでは
普通にランチくらいするし・・と思っていました。
実際、独身時代は会社の上司や同僚と2人だけでランチしてましたし・・・。

>「下心あるんじゃない?」って思う方がいやらしいです

そうなんですよね(笑)
だから私も友人に言われたとき
「えぇ~真昼間から?! そんなわけないじゃん!」と
笑って答えていたのですが
どうも不安に思ってしまって(^^;

でも今回は2人だけでランチは見送りたいと思います。

お礼日時:2008/07/02 14:30

お互い既婚同士であれば2人きりは避けるべきしょうね。


誰が見ているかわかりません。
いくら貴女にその気がなくても噂好きが多い世の中です。
自分から不倫の種は蒔かないのが大人の女性なのでは?

『二人きりだと主人に見つかった時困るから、○○さんも呼びませんか?』
と言ってみて、それでも二人きりでと言うのなら
下心アリアリと考えるのが普通だと思います。

確かに異性との食事は楽しいですから気持ちはわかりますが^^;
下心を持った男性相手だと後々面倒になりますよ~
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね(^^;
どこで誰が見ているか解りませんよね。
実際に何事もなく楽しく食事をしただけだったとしても
いらぬ噂を立てられてはお互いに困りますし
他の方も誘うか、お断りしようとおもいます。

お礼日時:2008/07/02 14:25

こんにちは。



バイトの仲間も一緒に行ってもいいですか?と言ってみてはいかがでしょうか?
それでも「二人で行きたい」と言ってきたら、下心ありでしょうね。
バイトの休憩時間のランチですか?それとも完全オフのランチでしょうか?
オフでのランチなら、下心ありかな?と取れますけどもね。

単純に楽しいランチをと望むのであれば、
バイト仲間も誘った方が相手にも誤解を与えないし、
周りからも誤解されないでしょう。
ご自身が既婚者なら誤解される様な行動はとらない方が無難かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は、そのバイト自体が夜間のバイトでして
昼間になると完全オフになります。

>単純に楽しいランチをと望むのであれば、
>バイト仲間も誘った方が相手にも誤解を与えないし、
>周りからも誤解されないでしょう。

そうですね、ほかのメンバーも誘っていいか
一度聞いてみます。
それで嫌な顔されたらもう・・・ですね(^^;

お礼日時:2008/07/02 14:18

夫婦関係が上手くいっているか否かの件は置いておきますが、会社勤めの社会人でも既婚者同士の男女が二人でランチにいくことも光景としては珍しいことではありませんので、それ以上でもそれ以下でもないと感じます。


もしそれ以上のことを想像するのであれば、それはその二人の固有の問題ですから、単に「ランチを二人で」という事と混同しないほうが良いでしょう。

>友人に「下心があるんじゃないの?」と言われてしまい

まぁ小中学生程度の頃には、男女が二人きりで何かしていると冷やかされるものかと思いますが、通常の社会人レベルからするとなぜ「下心」とランチがなぜ関係あるのか理解できません。
女性同士のほうが気楽だと思うならば、女性だけで行けば良いし、ハナっから下心を疑うような失礼な感覚であれば断れば良いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
下の方のお礼にも書いたのですが、バイト自体が夜間時間帯の仕事でして
ランチになると昼間といっても完全オフ時間帯になるので
友人はランチ=下心と思ったようです。

私の中では真昼間から肉体関係なんて考えられなかったので
ちょっと「えぇ?」っと戸惑ってしまいました。

奥さんやお子さんの話も楽しそうにしている方でしたので
疑ってかかるような感じではないのですが
やはり変な誤解を受けても困りますのでお断りしようと思います。

お礼日時:2008/07/02 14:23

普通に考えれば下心はあるでしょうね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
やっぱり下心ありでしょうか(^^;
とても仲良くさせていただいてる方でしたので
ちょっと複雑です。。

お礼日時:2008/07/02 14:11

どちらとも言えませんが、あると考えるほうが自然でしょうね。



あなたがご主人に同じことをされても納得できる、というのであれば行けばよいでしょう。
 

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
主人も職場の後輩(女性)とランチをとることはよくあるようです。
私としては夫婦関係は冷めきっていますので何とも思わないのですが
確かに主人の側からしてみたらどうかわかりませんよね。

補足日時:2008/07/02 14:08
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!