アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、25歳下の30歳位の独身者、
同じ職場(部署違い)の男性から「来月ランチに行きませんか?」とインスタのDMで誘われました。
相手は私が既婚者で有る事も知っています。
職場で会うのも年に一、二度くらいで、
今まで一度も二人で会った事は無く、
インスタもお互いフォローはしてますが「いいね」し合う位の仲で特別に親しくしていた訳でもないです。
インスタは共通の趣味があったので一年ほど前、たまたま職場で会った時、交換しました。

特別な意図はないと思いますが、
25歳も年上既婚者の女性を食事に誘う心理が分からず、困惑しています。

実際、来月は本当に時間が取れそうになかったので断りましたが、
今後、職場でも会う事や、仕事で電話で話す事もあると思うので、
どう対処すればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

趣味が同じなのか考え方が一緒で一度食事しながら会話をしてみたいって頼み事だとは思います。


その一方若い子とのプライベートの接点が欲しいって浮気みたいなのに
興味を持ってるかですね。
自分でも誘いますよ。ただ相手が望むというか趣味の場所に誘うくらいです
それ以外の行動は絶対しないって付き合い方がある人は大丈夫だと思う
出来れば同性のがいいでしょうが、同性とは行きにくい場所があったりしますので異性の女性に共通点の付き合いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男友達の様に誘ってくれたとしたら、
私も趣味の事を深掘りして聞いてみたい事もありますし、
ぜひ食事に行きたい所ですが、
親子程の相手と二人でプライベートで食事に行った事が
もし職場の誰かの耳に入れば、色々言われても困ります。
意識してないと本人達が思っていても、
異性が二人だけで行動するのはなかなか難しいものですね。

お礼日時:2023/02/18 22:53

娘さんも連れていき、


3人で食事したら
どうですか?
    • good
    • 1

同じ趣味を持っていて、何かのサークルで出会ったとかなら別ですが、同じ会社の同僚で歳の差のある異性の友達なんかある訳ないですよ。


男の私から言わせると下心見え見えですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の知っている限りのその男性と、下心が全く結び付かないので困惑しています。

貴方様の言われている、前記と後記の違いも、考えれば考える程良く分からなくなって来ました。。。

お礼日時:2023/02/19 17:43

貴女が仕事とプライベートは別というお考えなら断れば良いだけ。


若いと言っても30の大人の男なら、あわよくばと少しは考えていると思うので軽はずみな行動は控えた方が良いと思いますよ。
でも、少しでも興味があるなら考えれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

軽はずみな行動は流石にこの歳では出来ません。
相手の将来にも関わりますし、そもそもそんな事は想像も付きません。

私が男だったら歳の差があっても心置きなくランチして、
趣味の話がもっと出来たのになー。
と残念です。

世の中には異性同士の歳の差ある友達と言う関係性ってありなのかしら?

お礼日時:2023/02/18 23:20

これだけでは何も判断つきません。



彼がババ専、フケ専であなたを異性と見ているのかもしれないし、
彼がマザコン、シスコンであなたに母親や姉の癒しを求めているのかもしれないし、
そもそも異性とすら解釈しておらずただ男友達を誘うように誘っただけかもしれません。

あなたが一緒にご飯を食べてもいいと思うなら食べればいいし、嫌なら断り続ければいいだけではありませんか。

断り続ければ関係が発展することもないし、食事に行けば彼の意図ももう少しハッキリするでしょう。

現状は「彼に恋愛感情があったらどうしましょ」みたいな感じであなたが自意識過剰になってしまっているだけですよね。

ただ「職場の後輩からランチに誘われた」というだけの日常の出来事として泰然自若としていればよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛感情があるなどとは思っていませんが、
母親程離れている相手と食事する事に違和感ないのかな?
って思いました。

友達と言う感じなら是非食事したい所ですが、
食事に行くなら相手の車にも乗らないといけないだろうし、
やっぱり現実問題難しいのかな?
とも思いますね。

お礼日時:2023/02/18 23:12

ごく普通の同僚として挨拶とお仕事は普通にしてください。


ひょっとして持てている行為があるからだと勘違いしていませんか?
少し心ワクワクしてときめいていませんか
事実 男はマザコンで母親のような人が好きで 声をかけたら母親のように接してくれる人が好きです
たとえ既婚でも 年上の旦那より若い字部下のほうが満足させてやれると勘違いしています
雄として他人の女を横取りするのは自分に魅力があるからだと優越感に浸ります
だから既婚者ほど積極的になる人が多いし
ママ エッチも手を取って教えてと迫ってくるものです。
オードリーの春日も若林のお母さんをエロい目で見ていたそうです。
毅然とした態度で仕事をなさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その男性は凄く真面目な性格なので、
(娘の婿になって欲しいタイプ)
貴方様の仰る様な感情は私には微塵もありませんし、相手も無いと思います。
なので趣味を通してのお誘いだったのかな?
と思いますが「ランチ行きませんか?」としか書いてなかったので、
今時の人は年齢とか気にせず、そんな風に気軽に誘える感じなんだろうか?
と不思議に思った次第です。

お礼日時:2023/02/18 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています