電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私既婚者
彼独身

既婚者でありながら、職場の年下男性を好きになってしまいました。
お互いに好きと認識をしていて、1度デートにも行きました。その時はラブラブで、こちらの意向を断り全て奢ってくれました。
しかしマメでラブラブの内容だったLINEも1日1回すれば良い方になり、ラブラブな内容でもなくなり、更に予定していた次のデートも、私が既婚者だから罪悪感がある、迷っている、と言い出したので、付き合う意味も無いと思い、元の同僚に戻りましょうと言いました。その時に、私はまだ好きだよと言ったら、惑わせないでほしい、今日も職場で可愛くて何度も見てしまった、などと言っていましたが、彼を悩ませたくないので、後腐れなくさっぱり別れようと言いました。

さて、その後毎日のように職場で顔を合わせるのですが、彼の態度から彼が何を考えているか、未練があるのか、ご意見頂けないでしょうか。

・別れた翌日に、いきなり社内メールで、仕事のアドバイスをしてきた
・周りの人に、元気?と聞かれるくらい、少し落ち込んで見える
・こちらは明るく振る舞って、仕事のアドバイスを求めると普通に相談にのってくれる
・しかしお互いぎこちない(目を合わせられない)
・チームに有益な情報をシェアメールで送っていたので、「すごい真面目なんだね!えらいね!」と返したら、「めっちゃよしよししてくれるじゃないですか!ありがとうございます!」と返信があった

私は今までみたいに、なんでも楽しく話せる同僚に戻りたいです。
同時に彼に未練があるのかも知りたいです。
矛盾していますが、どういう心境なのか知りたいのです。

題名にAB型と書いたのは、AB型の方の意見も聞きたいからです。でも血液型は関係無いよ、という方からも、幅広くご意見を頂きたいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

未練はあるかと。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今日明るく話しかけられました