dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は既婚男性です。

今まで3回ほど同じ女性と夜食事に行っていますが、やはり男ですので邪な考えを持ってしまいます。今までは、何もなく食事だけで解散という流れでした。

食事だけをして帰ろうとしたところ、もう一軒行けたねぇ・・・と帰りを惜しむかのようなこと言われたりしたこともあります。

そこで女性の方に質問なのですが、既婚男性とこれほど食事に行く心理はなんでしょう?

手をつなぐ、ホテルに誘うなど次のステップに移ることは失敗する可能性が高いでしょうか?

人それぞれだと思うし、決まった意見はないとは思いますが、皆さまならどこまでOKですか。ぜひともご意見をお聞かせ下さい。


もちろん自分が既婚でこれらの行為は不倫になり家庭崩壊につながる可能性が高い事はわかっています。

A 回答 (7件)

既婚、30代、女です。



こういう質問読んでると、男性って本当あわよくばな生き物なんですねぇ 笑

貴方とその女性の関係にもよるのではないですか?
出会い系で出会った、職場の同僚、元々の古い友人、女性も既婚者とか?

>そこで女性の方に質問なのですが、既婚男性とこれほど食事に行く心理はなんでしょう?

私も主人以外の男性とたまに食事に行ったりはあります。
人によったら配偶者以外と連絡取ったり、ふたりきりで会う事自体浮気と判断される方もいますが・・・
それでもそんな短い期間で頻繁にはふたりで会う事ありませんよね。
まず、普通に友達なのでそんな毎週会う理由がない。
貴方と彼女はいかがですか?

>手をつなぐ、ホテルに誘うなど次のステップに移ることは失敗する可能性が高いでしょうか?

背中押してもらいたいのか知らないけど、こんな事ネットで聞かなきゃ自信もてないようじゃやめておいた方がいいのでは?
既婚者が妻以外の女性と関係を持とうとする事自体図々しいわけで。

大体、もう大人なんだから分かりませんか?
自分と会ってる彼女の態度で【いけそう】かなって。
思わせぶりな女性も確かに多いけど、何らかの隙はあるわけでしょ。
もし拒否されても謝って無かった事にするか、またチャンスが来るのを待って押しまくるか貴方次第ですよ。
不倫する気満々のくせに、振られたらとか断られたらとか気にするぐらいなら最初からやめておけばいいのですよ。
    • good
    • 29

ぶっちゃけ、「どっちに転んでもいいわよ~」ってことじゃないですか?


貴方の出方次第。受け身な感覚、でも既婚者との二人っきりの食事だけというのも、それなりに刺激にはなるから、何もなくてもそれはそれで楽しい。
自分磨きの一つみたいな感覚じゃないですか?
深入りするとややこしいタイプの女ですよ。

余計な事ですが、遊びたいならお金出して遊ぶ方が、ばれても、ご家族への傷は浅くて済みそうですけどね。
    • good
    • 14

私は既婚女性ですが、既婚男性の友人が何人かいます。


彼らと連絡をとっているのは、主人も知っています。

私はずっと理系で男性に囲まれてきたせいか、女性より男性との付き合いの方が快適です。
世の中「結婚したら配偶者は私だけのもの、異性との接触は言語道断!」という考えの人も多いようですね。それはそれで、配偶者間での決め事ですから構いません。

が、私個人としては、長い人生で、異性ならば配偶者のみとしか個人的な会話をしてはいけない!と制約されたら世界がちっぽけになってしまい悲しいですね。
そこまで私の一生を束縛・制約するような主人なら、とうに別れていると思います。

本音の本音ですが、私が付き合う既婚男性友人たちは、仮に独身同士であっても異性として惹かれるタイプではありません。 むしろそれが友人関係を保つ秘訣かも知れないです。ですので、次のステップは有り得ません。ただ、時々会って、美味しいものを食べながら話したり、展示会のような場所に行って感想を述べ合ったり…、たまたま彼らが男性であるだけで、行動は女友達と同じです。

>皆さまならどこまでOKですか → 全然OKでないから堂々と食事にいけるのです

実際、そういう素振りをされ、断った事もあります。相手はすぐに諦めて、無かったこととして元に戻りました。お互い大人なのですから、そんなものです。

では、相手の奥様のことは考えないのですか?と聞かれるかもしれませんね。先走りですが、お答えしておきます。私の考えでは、自分の家庭側のことは自分でコントロールする。つまり、私と私の配偶者の間でそれが問題になってきたのなら、随時対応していくということで、私の知らない「友人の家庭内のこと」に口を出す気はありません。世の中、無関心夫婦、仮面夫婦、熟年離婚待機夫婦、などなど、外からは見えない多々の夫婦が存在します。ですので、「世の奥さんはすべてXXXである」などという一般論でものを見ず、一番事情を知る友人の判断に任せるというスタイルですね。 法的に罰せられる不貞行為は一切無いので、引け目を感じる必要はないと私個人は考えます。

次に、じゃあ私の配偶者が異性の友人と会って食事をしたらどうする?ですが、それは臨機応変です。私に遠慮して我慢しては貰いたくないですね。そこから本気の恋に変わってしまったら、それも運命でしょう。私に引き止める魅力が無かったのかと考えます。私は自分の配偶者には満足のいく人生を送って欲しい、そういう愛情を持っています。

すみません。話が広がりましたが、御質問者様の友人の女性が独身か既婚かは分かりませんが、彼女も質問者様に対して私のような感覚である可能性もあるのではないかと思いました。そうであれば次のステップに移れないでしょうが、そこはお相手次第。 文面からだけでは予測できません。

質問者様が不倫するか否かは御自身の願望の強さ、奥様の性格、そして家庭崩壊への覚悟の度合いにもよりますが、モーションを掛けても意外とアッサリ玉砕し、それならそれで今まで通り友人関係は続けましょうや・・と思うかも知れませんよ。そうなるのが一番良いのでは? 

いつまでも異性と楽しく会話をするのは毎日の活力につながります。・・・ただし、この考えを分かってくれる配偶者がどれだけいるかは分かりません。御自分の奥様の性格などよく考えて、今あるものを失ってまで突き進む価値のあることか、御一考なさることをお勧めします。
    • good
    • 14

>やはり男ですので邪な考えを持ってしまいます。



男性に失礼なので、ちょっとこの文は控えたほうが・・・。



女性が、あなたと不倫したいというのは、
あなたの希望的観測が多分に入っていると思いますよ。

おごってあげているのなら、
おごってもらって美味しい思いをしたいのでしょう。

また、単にちやほやされたい、かまってちゃんもいます。


正直、既婚男性がデレデレと食事に誘ってきたら、気持ち悪いですよ・・・。


不倫する前に、奥さんと別れましょう?

結婚しなきゃいいのに・・・。
    • good
    • 11

美味しい食事を食べながら気の合う相手とお喋りするのが、女の至福の時間です。



私は、既婚男性と二人で食事ぐらい行きますが、何百回行こうと、次のステップなどありません。ホテルに誘われたら、「またまたー」とか、冗談だったことにして、笑って流すし、その人への態度も変えません。

でもその女性が、どう思っているかはわからないことなので、「ホテルに誘ったらどうする?」みたいな聞き方をしてみたらいいんじゃないですか?
    • good
    • 11

既婚なら自分から誘わないことです。



下手に誘って断られたり
奥様に報告されたり
周りに吹聴されても困るでしょう?

何度食事をしようと何軒はしごしようと相手から誘われない限り既婚男性は黙っていましょう。

誘われたらその時に初めて考えればいいんです。
家庭を崩壊させるほど、両家の両親を巻き込んででも手に入れたい、世間的に信用を失ってでも欲しい、いい女か?ってね。
    • good
    • 6

奥様の性格によりますが、


既にOUTであると判定される=家庭崩壊の危機真っ最中というお考えはお持ちでない?
脳内すでに不倫状態で何をいうやら()

既婚者が別居も離婚もせずに未婚女性を誘い誘いに応じている段階で
すでにOUT-!

相手の女性の人生に責任をとれるんですかね。
あなたにうつつを抜かす時間を、だれか人生の伴侶を見つける時間にして欲しいと思ってあげるのが
いいんじゃないかねえ。

人のものだから好き、という女性もいることですし
自己責任(奥様に対する慰謝料)取れるなら
その女性は押せばイケルと思いますけどね。

リスクを天秤にかけてそれでも先に進みたいというなら、他人事ですし止めはしませんが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A