dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

休日に待ち合わせをして2人きりでお茶するのいけないことでしょうか。
絶対に体の関係にはならないとして、楽しくおしゃべりするのは夫や彼女(いるとしたら)への裏切りになるでしょうか。
会いたいだけで会ってはだめでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 私は結婚8年目、子供なし、共働き(正社員で管理職)です。仕事帰りによかったら一杯、と同僚に誘われてちょっといくのはまず責められませんが、休日に待ち合わせして会うのはダメなのかなぁと思い質問しています。家族ぐるみなどは思いもよりません。

      補足日時:2016/03/26 23:56

A 回答 (13件中1~10件)

私も似たようなことをしていますが、休日は家庭優先で会いません。


一線を越えそうになりそうで・・・。
    • good
    • 4

皆さん若い方だから、結婚して10年ぐらいの方が多いですね。


だから相手が嫌な事はするべきではないと言います。
それは素敵な考えです。
それが
結婚生活40年過ぎれば
話しは無くなるし甘い事もないし。お話し食事等気の合う男性としても良いと思いますよ。寂しい時にホッとする人が、いれば良いですね。
そこからどう発展するかしないかは、自分で決めたら良いですよ。人間ですもの一生
1人の人だけ思い続けるのは
難しいでしょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

肯定的なご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/04 12:50

もしも、妻や夫、彼氏彼女がいたら 相手にとっては浮気としか思えないと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

お茶だけでも浮気ですか。。。

お礼日時:2016/04/04 12:51

皆さん優等生の答えですね。


皆さんの様な方ばかりなら、この世に不倫は無いでしょうね。人は感情があるから
何とも言えません。
貴女の思うままにしたら良いのではないですか?
    • good
    • 7

いいんじゃないのかなぁ。

お茶するくらいなら。

旦那さんだって、職場で女子とかとお茶くらいしたって普通だと思うし。たまに女子のいる職場の飲み会とかだって行くでしょ?

既婚の女性は仕事をしないで家にいたりすると、外の世界から遮断されてしまう人も多いし、それくらいの人付き合いがあってもいいと、私は思うけどな。

ただぢ、それ以上の関係にはならないと管理するのは自分の責任です。
    • good
    • 3

>絶対に体の関係にはならないとして



最初はみんなそう言います。

>裏切りになるでしょうか。

それぞれの相手が望んでないのなら当然裏切りでしょう。
自分がされて嫌な事はしない事です。
難しく考えなくても誠実どうかという判断をすれば
すぐに分かると思います。

>会いたいだけで会ってはだめでしょうか。

当たり前でしょう。
そんな子供みたいな考え方ではダメですね。
分相応にして下さい。

したいからそれを正当化しようとしてるだけだと思います。
大人には責任がついて回りますし、責任を取れば何をしても
良いという訳にはいきません。
そういう感覚は正しておかないと。

一時の感情ですし、キリが無いです。
自分が良いだけで、周りみんなを不幸にします。
そんな人間でいて、あなたは良いんですか?
    • good
    • 1

私は結婚前の男友達と時々お茶やランチをします。


もちろんダンナにも言って出掛けますし、紹介もしています。誤解や不安を与えないように1時間位で帰ります。
うちはOKですが、それでもダメなパートナーなら、No.4さんの言う通りです。
気になるのは、会いたいというあなたの気持ちです。恋愛感情から自分で誘っているのなら裏切りです。
家族ぐるみのお付き合いができないようならダメでしょうね。
    • good
    • 1

別に構わないと思いますが、会いに行くことを何のわだかまりもなく旦那さんや彼女さんに言えますか?


それができないなら、やめたほうがいいと思います。
    • good
    • 3

パートナーがいる場合はそのパートナーの気持ち次第じゃないでしょうか?


コソコソ会うのは止しましょう。
パートナーに理解してもらったうえで健全な関係を築いてください。
もちろん説得むなしくパートナーが納得しない場合は諦めるしかないでしょう。
まぁどっちが大切な人かって話でしょ
    • good
    • 2

こんばんは。



どんな気持ちで逢うのか、によると思いますが…。

やましい気持ちがあるのなら、あまりよろしくないですよね。
自分がパートナーに同じことをされたらどう思うのかなって考えたら、自分なりの答えは出ると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A