これからの季節に親子でハイキング! >>

こんばんは!

人妻が夫以外の男性(既婚者)と二人で飲みに出る時って、まずその男性に好意を寄せていると考えてよろしいでしょうか?

※以前にも似たような質問をしましたが、広く意見を伺いたかったので再度投稿いたします。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんばんは。


結婚5年、27歳。人妻です。(子供ナシ。)

『夫以外の男性と二人っきりで飲みに行く時』。。。これはもう、確実に相手に好意を持っていますね、個人的には。

。。。わたしの場合、正社員として働いているとか仕事を持っているとかではないので、男の人と二人で飲みに行くというのはまずないのですが。それでも、もしそういう事があるとしたら確実に相手を好きだと思っている(←恋愛として)でしょう。だって「二人きり」で、しかも「お酒の席」なんて。
世間一般論では会社勤めの方々は、「しがらみ」優先で、好意がなくてもそういう事したりするんでしょうか。

わたしの中では
『メール、電話』→友達程度の男性とでもやりとりする。
『二人で食事』→好意を持っていて信頼する人とだけ行く。『食事、プラスお酒』→「この人を好きだ」と思う人とだけ行く。
こういう位置付けでしょうか。

typeOさんは、奥様があなた以外の男性と飲みに行く事を悩まれていて、その事を好ましく思っていないのでしょうか。(たしかに、二人っきりでしかもお酒が入るとなったら心配でしょうね。)
そういう時は「心配」という気持ちを正直に話された方がいいと思いますよ。わたしは、もし夫に「心配」と言われたら、そういう行動は控えます。配偶者をあまり悩ませたくないですから。

こんな回答でも何か参考になれば嬉しいです。

tokyo24
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございました。
下の方にも書いたのですが、当事者ではないのです(^_^;)

tokyo24さんの考えは私に近いものがあるので嬉しくなりましたが、色々な方の意見を伺っていると、仕事は別という意見も多くて、自信の考えかたも改めなくてはいけないかなと思いはじめていたところです。

大変参考になりました。
また何かありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2003/08/09 00:12

再度です。



好意をよせているかどうかの判断として書いただけであって、私なら二人だけで飲みに行くのは躊躇すると思います。

性格の問題だと思いますよ。安易に手を出させないオーラのある人にとっては、気にならないのカモ。。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。

>性格の問題だと思いますよ。安易に手を出させないオーラのある人にとっては、気にならないのカモ。。

なるほどって思いました。
男女二人きり=手を出すということではないですもね!
大人の付き合いというやつでしょうか(^_^;)
でも、私の場合は二人きりで飲む行為にまだ世間体が気になるんですが。。。

大変参考になりました!

お礼日時:2003/08/09 00:22

その人妻の旦那様なのか、飲む相手なのかどっちなのか?と思いましたが、旦那様なのでしょうか?



一度目の質問を存じてないのですが、仕事を持っていて仕事関連の人と・・とかなら、それもご質問に書かれた方がよいと思います。

私が思うに、その男友達と飲みに行く事を旦那様に堂々と話していくか、こそこそ隠していくかで、わかるのではないでしょうか?
    • good
    • 17
この回答へのお礼

スミマセン!
どちらでもないです(^_^;)

男女の心理を知りたくてこの質問をさせていただきました。
私の考えはかなり古いのかもしれませんが、仕事や友人といった区別なく、男女二人が飲みに出ることに抵抗がありました。
男女二人が飲みに出ることに対して、仕事も友人も無いんじゃないか?というのが本音です。
しかし、皆さんのご意見を伺っていると、仕事は別という意見の方が多くて、正直ビックリしています。
でも、大変参考になる意見ばかりで感謝しています。
自分の考えも改めなくてはいけないなと考えています。

また何かありましたらお願いします。

お礼日時:2003/08/08 23:58

早速のお返事ありがとうございます。


私はどうだろうって考えたんだけど、もし旦那が嫌だという思いがあれば、二人にならないようにするとか早く帰るようにする、あとはすぐ連絡がとれるようにするとか不安にさせないようにしたいですね。
でも女性も仕事をしていたら男性と同じなんです。男性だって仕事の付き合いで飲むこと多いでしょ。それだけは理解してあげて欲しいし。旦那にはドシッと構えててもらいたいなぁ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。

仕事で飲むことはあるんですが、男女二人きりで飲むことは今まで無かったものですから。。。
女性から誘われても断ってたし。。。

大変参考になりました!

お礼日時:2003/08/09 00:01

私は人妻ですが(笑)、仕事のパートナーとでしたら、男女および独身・既婚者に限らず2人で食事したり飲みに行ったりしますね。

相手のことを好きとかキライとか、恋愛感情の有無とは関係ないです。仕事のパートナーですから。今後の仕事のためにお付き合いはしますよね。当然。

これが仕事がらみではない単なる友達だったら・・・まず「キライ」だったら飲みに行かないでしょうね。「友達として好意ある。でも恋愛対象ではない。」人なら一般的な人なら飲みに行くのではないでしょうか。

もしも恋愛感情がある男性の場合は、相手の人ともっとお近づきになっても良いかな・・・と両方の家庭を壊す覚悟があれば、飲みにいくでしょうね。私には家庭を壊す勇気は今のところありません。

私は結婚してからは、仕事以外では男性と2人では飲みに行ったことがありません。もしダンナが仕事以外で女性と2人で飲みに行ったら、どんな女性であっても、私としては気分悪いですからね。
自分がされて嫌なことは、私もダンナに対してはやらないことにしています。

「人妻が夫以外の男性(既婚者)と二人で飲みに出る」という情報だけでは、何の手がかりにもならないと思いますが・・・。もう少し詳しく教えていただけますでしょうか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました。
下の方にも書いたのですが、仕事とはいえ既婚男女が二人きりで飲みに出ることに抵抗を感じます。
やっぱり自分の考えかたは古いのかなぁ。。。

ayao123さんのような意見は大変参考になりました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2003/08/08 23:40

他の方も述べてるように状況によって違うと思います。

会社の人となら別によくあることではないでしょうか?上司であるとか、同僚とか色々な場合があります。私の周囲にも仕事のことで相談するのに既婚男性と一緒に飲みに出る人妻はたくさんいますよ。でもそれは好きという感情があるから飲むわけではないですよ。もちろん嫌な人ともいかないと思いますけど・・・。
それ以外でも場合によりけりでしょう。
しょっちゅう旦那をほったらかして飲みに出るのは怪しいけど。
この場合の好意とは恋愛感情ですか?それなら飲みに出る=好意を寄せているとはならないです。
逆に男性の場合はどうですか?同じだと思いますけど。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございました。
う~ん、私は古い考えの持ち主なのかなぁ。
仕事とはいえ既婚男女が二人で飲みに出るということに抵抗があります。
でも、goldringoさんのようなお考えを持った人がいるということは、自分自身大変参考になりました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2003/08/08 23:28

 二人きりで飲みに出かけると言うのなら多分好意以上のものがあると思われますが



 失礼ですがその人妻さんって貴方の奥様のことでしょうか?その辺を補足していただけると、もっと広く意見を伺えると思いますので宜しくお願いいたします。
    • good
    • 6

人妻と言われても、判断に困ります。


私の妻は、人妻ですが、仕事上がりに飲みに行くのは普通なので、普通に飲みに行きます。
という意味で、一般論では何も言えないと考えます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。
tanuki4uさんの奥様は、仕事とはいえ男性と二人きりで飲みにいくことがあるということですね!
またそれは普通と考えられるのですね。
参考になりました。

お礼日時:2003/08/08 23:13

好意というのは、男女のことを言うんでしょうか。

もしそうなら、答えは「そうとはかぎらない」ですね。もしそうでないのなら、好意はあると思います。だって嫌いな人と飲みになんか行かないでしょう?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうです。男女のことを指しています。
説明不足で申し訳ありませんでした。

確かに嫌いな人とは飲みに行かないですよね(^_^;)

お礼日時:2003/08/08 23:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし
離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。

私は彼が好きだけど、
彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを
いつも覚悟していました。
彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので
少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。


最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが
性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。
独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。
(一般論でも構いません)

本気になってしまうこともあるのでしょうか。

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐに...続きを読む

Aベストアンサー

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行ったりしました。結局別れたのは、一人ですごす週末がどうしようもなく虚しくなったからです。男でも不倫は苦しいです。今頃彼女は夫や子どもとなかよくすごしていると思うと結構つらいです。
彼女が自分のブログに、休日近所の大きな公園で子供を連れて寛ぐ姿の写真をアップしていて、ちょっと別の人を見るような気分になりました。

質問者さまの彼氏も5年つきあって、相当に仲がいい関係だったと拝察します。彼氏は、経済的にまだ結婚したくないとか、そういう意識はあるのでしょうか。

>最近、彼から「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ

これは、翻訳すると
「100%、あなたを独占したい。だからといってできないことはわかっている。別れるという選択は私にできない。あなたが、僕を捨ててくれるか、将来の約束をしてくれるか、子供を連れて僕と一緒になってくれるか決めてほしい」
という意味が含まれているのではありませんか?

>本気になってしまうこともあるのでしょうか。
彼はちょっと本気っぽいですね。


その2年後に知り合った41歳の人妻さんは、質問者さま同様に自分の美しさに自信を持っていてとても落ち着いて恋愛慣れしたタイプでしたね。彼女には、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言われました。あまり本気にならないでということらしく、その時私には他に二人彼女がいたのでこの女独身の不倫相手が危険だということをよくわかってるなぁと思ったものです。

年下の彼氏はいつか巣立っていくものだという「ことわざ」があるらしいです。巣立っていく機会を言葉だけでなく時間を与えてあげないと、不倫のぬるま湯につかっていると、若い子を口説く腕がなまっていきそうですね。
たまには、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言ってあげたらいいかもしれません。いつまでも待ち続けられても、実際そいつの稼ぎで食べていけないでしょうし・・・。

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行...続きを読む

Q好意がなくても二人で飲みにいけますか?

私は少しでも好意がない男性とは二人きりで飲みにいけませんが(多少好意がないと、はっきりいってつまらないから)、
男性は女性としてなんとも思ってない人相手でもいけますか?
ちょっと気になる人がいて、普通に誘ったら、いいよって二人で飲みに行きました。断りようによってはみんなでいこうか?とか、適当にまたにしようよとか、いえると思うのでですが、意外とあっさり二人での時間をつくれたので、ちょっとラッキーでした。

男性の方意見くれるとありがたいです。

Aベストアンサー

31歳男性です。
性別関係なく、気が合わない人とは飲みに行きませんね。
男女がどうのではなくて、嫌いな人とわざわざ二人で飲みになんか行かないでしょうしね。

そういうわけで好意のない相手とは
飲みにいけません。

Q結婚してるのに食事したがる人は何を考えているのか?

30代男です。既婚女性から時々食事に誘われます。こういう人は何を考えているのでしょうか?

他人に見られたら「不倫しているのか?」と誤解を与える可能性は考えないのでしょうか?

本当に不倫したいなら、それはまだ理解できるんです。それに「誤解」ではなくなるし。ただ、とにかく食事がしたい、食事だけがしたい、というのが理解し難いですね。同じように誘う方はこちらにいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

tokyoexchange16さんがその既婚女性に気にいられていて、
あわよくばいい関係(友人、不倫)になりたいのだと
思いますよ。

こういう感じの女性は男性が好きで、男性関係の
揉め事をよくおこしがちなので、
面倒が嫌ならあまりかかわらない方がいいと思いますよ。

一度行ってしまうと、脈有りと勘違いしてまたしつこく誘われる
と思いますよ。

私は職場の既婚の男性の先輩からしつこくさそわれました。
仕事上プラスだと思うので行きましたが、
「誰かにあったら不倫してるってうわさされてもお互い嫌だし、
誰か誘っていきませんか?」と話をして
同僚に話して三人で行きました。

やっぱり既婚の異性と二人っきりは気がひけますよね。
多かれ少なかれ下心もあるでしょうしね。

Q既婚者同士のお付き合いで次のステップへ進めるには?

私は既婚者で、時々(半年に1回程度)二人きりで飲みに行く仲の同じく既婚の女性が居ます。
彼女は以前は同じ会社に勤めていましたがあまり仕事上絡むこともなく会話も決して多くありませんでしたが、彼女が辞める直前に3-4名で飲みにいった際に携帯のアドレスと電話番号を教えてもらい(こちらから聞いた訳ではない)、以来時々メールをしたり飲みに行ったりする仲です。半年に1回程度しか飲みに行かないのは飲みに行く適当な口実が無いからです。

なんとなくメールして「今度飲みに行きましょう」と社交辞令的に書くと、彼女は結構具体的に「今月は月末がいいいです」とか都合の良い日にちについて返事をくれます。
また、前回飲みに行ったときはオープンスペースのテーブルで二人で食事しましたが、彼女は「あそことかいいですね」と個室のほうを指差されました。これを遠回しのOKサインと思いました。
メールは彼女の夫に見つかると内容が他愛もないことだとしてもよろしくないだろう気にして平日昼に送りますが、彼女からの返事は土日に来たりします。(メールの内容は暑いですねとか、仕事の話とか全く色気もないことです。)

そんな微妙な仲ですが、以上のような状況なので私は彼女と男女の仲になりたいと思っています。彼女に対して恋愛感情はありませんが、魅力的な女性であることは間違いありません。

今、彼女とのメールのやりとりで今月末か来月頭に飲みに行くことになっています。彼女は「飲み」とメールで書きつつもあまり飲まないので、女性でも(雰囲気とかで)飲みやすいワインをおいている店に行くか、個室があるところにするのがイイかなと思っています。その日はキス程度までければ、その次も進めるかどうか判ると思いますので。

どうすれば次のステップに行けるかアドバイスをお願い致します。

(なお、「不倫はイケナイことだからヤメろ」とか、「彼女はその気はないからヤメろ」という類いのアドバイスは遠慮させて頂きます。あくまでも、イケナイこととは判っていてかつ、彼女から遠回しのOKサインを感じているという前提です。)

私は既婚者で、時々(半年に1回程度)二人きりで飲みに行く仲の同じく既婚の女性が居ます。
彼女は以前は同じ会社に勤めていましたがあまり仕事上絡むこともなく会話も決して多くありませんでしたが、彼女が辞める直前に3-4名で飲みにいった際に携帯のアドレスと電話番号を教えてもらい(こちらから聞いた訳ではない)、以来時々メールをしたり飲みに行ったりする仲です。半年に1回程度しか飲みに行かないのは飲みに行く適当な口実が無いからです。

なんとなくメールして「今度飲みに行きましょう」と社...続きを読む

Aベストアンサー

今主婦でも、割り切った関係を望む人が多いみたいだから
質問者様と合意すれば事は簡単に進むかもしれませんね。

質問者様も恋愛感情はないけれど男女の関係になりたいのですよね。
元々半年に一度くらいしか会ってないわけだし
それほど気持ちが伴っていないなら 思い切って誘ってみては?
それで相手との関係が壊れても、気持ちがなければそれほどショックでは
ないのではないでしょうか?

ただ相手を良く知らないうちに体の関係ができてしまったとして・・・
女は抱かれると心が確実に動きますよ。
本当にカラダだけと割り切れる女性って少ない気がします。
質問者様にとって遊びでも相手はそうじゃなかった、
などとならないよう見極めも必要かと思いますけどね。

どなたかも言ってましたが、カラダだけの関係を望むなら
出会い系などのほうが面倒ではないように思います。

30代後半の女性の意見でした

Q既婚男性を誘う既婚女性の心理

既婚女性が既婚男性を飲みに誘うのは、その後も期待しているからでしょうか?それとも遊びたいだけなんでしょうか?相手の奥さんが気づいていてもやめないのって、旦那さんよりその既婚男性が好きなんでしょうか?
抽象的ですが、分かる範囲で教えて下さい。

Aベストアンサー

既婚女性です。

既婚・独身関係なく、女性から男性を誘う、普通に、好きだからじゃないですか?
それ以上は、本人のみ分かる事です。


問題になるのは、既婚という事と、男女2人だけという事でしょう。
そういう、貞操観念・倫理観のない人が、特に女性に、近年は増えている傾向を感じます。
浮気は、1人では出来ません。

相手の奥さんが、分かってもやめないのは、既婚男性も悪いです。
浮気を心配する、妻の立場が、私なら、旦那にきちんと断らせて、その次の段階は、着信拒否・アドレス変更させます。
最終手段は、私から断固やめるようメール・電話しますね。

Q既婚女性に好意がある言動をする独身男性について

30代の既婚女性(子あり)ですが、詳しい事は書けないのですが、
自分に好意をもっているだろうという言動をする
独身男性がいます。

勘違いではなく、ほぼ告白に近い内容の事を言われるのですが
これはからかいなのでしょうか?

なぜ、独身女性ではなく、結婚している私に対してこのような事を
言ってくるのでしょうか?
落としやすいと思われている可能性もあるのかもしれませんが
仕事の関係上変にこじれたら、自分の立場も微妙になると思う
のですが、そのリスクも考えられないという事は、先も考えられない
人なのでしょうか?

人間的に魅力を感じていて、お友達でいいからお付合いしたいという
純粋な気持ちというのはあると思いますか?

男性の方からのご回答もお待ちしています。
必要でしたら補足もいたしますのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>異性として意識できない相手なんです。
なので、友達として最高だと思ったのですが・・・

男女の関係には間違ってもなるはずがない人です。

52歳既婚男性です。これは僕も経験があるけど、わからないですよ。
同じ職場の女性(既婚)だったんですが、もともとあまりいい感情を
持っていない女性だったんです。でもね、ちょっとしたことで自分の
相手を見る目が変わってしまったことに、自分自身驚きました。
 どんなことだったのかははっきり記憶がないのですが、(10年くらい前のこと)彼女に魅力を感じるようになってしまったのです。
 スイッチが入ったというのでしょうか?結局、女性としての魅力を感じながらも別の意味で怖さを感じたので、深い関係になることはなかったのですが・・・。
 たぶん、男女かかわらず、まったく恋愛対象として見られないと自分で思ってはいても、もし実際に男女を意識しないつもりの交際を始めても何がきっかけでスイツチが入るかわからないですよ。
 不倫相談とか不倫告白とかを見てるとそういう女性ってすごく多いですよ。そんな気持ちは全くなかったのにと・・・。

 >夫がこの事を知ったら確かに不愉快になりますね。
でも、夫も私に隠れて女友達と会っているという事実があるんです・・

ということは、夫もしてるんだから私もしてもいいよねって、気分でいるってことですよね。
 こういう、言い方自体があなたは意識してないかもしれないけど、
不倫願望のようなものを感じるんですが、間違ってますか?
 家庭を壊したくないのなら、辞めたほうがいいと思います。
若い頃自分も経験がありますが、若い男にとって、あなたくらいの年齢の女性は魅力を感じるんですよ。
 色気を感じるというのでしょうか、友達でいいからというより、明らかに女性として意識してると思います。
 できれば、抱いてみたいと思っていると思いますよ。
 あとは、あなた次第ですね。
 家庭を大事に思うかどうか、旦那に知れたら夫婦関係がうまくいかなくなります。旦那が浮気してるとしてもです。
 その場合、離婚へまっしぐらですね。

  

>異性として意識できない相手なんです。
なので、友達として最高だと思ったのですが・・・

男女の関係には間違ってもなるはずがない人です。

52歳既婚男性です。これは僕も経験があるけど、わからないですよ。
同じ職場の女性(既婚)だったんですが、もともとあまりいい感情を
持っていない女性だったんです。でもね、ちょっとしたことで自分の
相手を見る目が変わってしまったことに、自分自身驚きました。
 どんなことだったのかははっきり記憶がないのですが、(10年くらい前のこと)彼女に魅力を...続きを読む

Q既婚者を好きになり二人で飲みに行くとどんな展開に?

一緒に出張に行ったことがきっかけで既婚者を好きになってしまいました。それまでは顔を知っている程度だったのですが、波長が合うといいますか、まじめな話も冗談も言えて何を話しても楽しく、素直に自分を出せる感じがあり、その人といると安心します。既婚者と知った時はとてもがっかりしましたが、出張後は職場で顔を合わせるたびに立ち話をするようになり、何度目かに「今度飲みに行きますか?」と声をかけられました。まだ具体的な日程は決まっていない段階です。その方には家庭があるので、私としては、とにかくおいしいお酒を飲みながら一緒にまたゆっくり話ができるだけで嬉しい気持ちです。仕事ができて優しくユーモアがあり家族に気遣いもできる人なので、下心だけで誘っているようには思えないのですが、二人で飲みに行くというのは、それなりの覚悟が必要なのでしょうか?私は離婚後一人で子どもを育てており、結婚生活から離婚成立までがあまりに大変だったので、もう人を好きになることはないと思っていたため、少し動揺しているかもしれません。こんな私に共感してくださる方からのお返事をお待ちしています。

Aベストアンサー

本当は分かっていて どうなるか想像できるから躊躇していませんか?

お子さんのいる方がこうゆう悩みなど言うと

母親なんだから、て必ず言われると思いますが

私は関係ないと思いますよ。

離婚してまだ若くて頑張って働いてる女性が
魅かれてる人から誘われたら揺らぐの当たり前でしょう。

結婚も離婚も経験してる人に 今更だと思いますが

私は過去に何度か既婚者と付き合ってきました。

中には略奪する人もいるようですが ほとんどは終わります。

略奪したところで繰り返すでしょうしね。

彼は素敵な人でしょう…矛盾してるけれど

家庭を大事にしてる人て魅力的に見えるんですよ なぜか。

私も付き合ってる時いつも思ってました

(私はこの人を美化してる、でも本当は奥さんに頭が上がらないふつうに情けない人なんだ)て。

それが分かってても離れられなくなるのが既婚者との付き合いです。

貴方の中では答えはとうに出てるんだ、と思いますが…

貴方が彼に何を望むのか、結婚したいとか思うようになれば

きっと地獄です。

私は子供を欲しいとか、結婚とかどうでもよかったけど

それでも思うように会えないだけで辛いですよ

恋愛は自由ていいますよね

でも 何かを背負ってる人を好きになるて事は

自分も背負わなきゃいけないて事です。

どんなに素敵な男性も 結局は奥さんの掌の上です

そして その人と付き合う女も同じ、ふたりまとめて掌の上なんです。

私が言うのは何ですけど

ばれれば 傷つく人が増える 何も生まない不毛な付き合いです。

あるのは 戻るに戻れなくなった気持ちだけです。

それを承知できない人はやめておくべきだと思います。

本当は分かっていて どうなるか想像できるから躊躇していませんか?

お子さんのいる方がこうゆう悩みなど言うと

母親なんだから、て必ず言われると思いますが

私は関係ないと思いますよ。

離婚してまだ若くて頑張って働いてる女性が
魅かれてる人から誘われたら揺らぐの当たり前でしょう。

結婚も離婚も経験してる人に 今更だと思いますが

私は過去に何度か既婚者と付き合ってきました。

中には略奪する人もいるようですが ほとんどは終わります。

略奪したところで繰り返すでしょうしね。

彼は素敵な...続きを読む

Q独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方…

独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方… きっかけや、気持ち、どのような結果になったか、など、お聞きしたのですが…

Aベストアンサー

職場の既婚女性を真剣に好きになりました。慣れない仕事を優しく教えてくれたり、異動したばかりで、知り合いもあまりいない段階の時に積極的に飲みに誘ってくれたり、飲みの席では甘えてきてベタベタしてきたりと何を考えてるかわからなくて、気付いたら好きになってました。

小さなお子さんもいらっしゃっる方でしたので、先のない恋に苦悩しました。
真剣に好きだけど想いを伝えられない苦しさ、伝えたところでどうにもならない辛さ。

飲みの帰りに我慢できず告白しました。「好きだけど諦める」と
相手からは何の反応もなかったので泥沼にはなりませんでした。
今もまだ好きだったりしますので辛いときもありますが、以前のようにいい友達に戻りたいと考えて努力してます

既婚者は好きになってはいけないって事を学び、また素敵な女性を好きになれて良かったと思っています。

Q既婚女性を食事に誘う独身男性の気持ち。

30代既婚(子供なし)の女性ですが、最近社内の独身男性(8歳下)の同僚から食事のお誘いがありました。
最初は社交辞令なんだろうな、と思っていたのですが、どうやら本気らしく、何度かアプローチをもらいました。
その後、私が煮詰らない態度をとっていた為話は保留状態に。
1ヶ月位して私から話を切り出してみました。
私「あの時の話はもうなかった事になってる?」
彼「君が良かったら僕はいつでも大丈夫!」
などというやり取りをし、食事に行く事が決まりました。
1回目の食事の後「また行きましょうね」というと同じ返事が返ってきました。
しかし「君から誘ってね」と言われました。
言われた通り、今月誘ってみたら2回目の食事の約束が出来ました。
食事と映画です。

以上の話ですが、私としては男性から誘って欲しいのです。
どうして私から誘う様に言うのか判りません。
そして、既婚の私を食事に誘う彼は、どういうつもりなのかもよく判りません。
ただ、私は一緒に映画や食事に言ってくれる事はすごく嬉しいのです。
私から誘ってOKだったってことは、私に好意を抱いてくれてるんだろうとは思うんですけど・・・・

どうなんでしょう。
男性の心理的に「こうなんじゃないかな」的な事でも良いので、何かお言葉をいただければ嬉しいです。

30代既婚(子供なし)の女性ですが、最近社内の独身男性(8歳下)の同僚から食事のお誘いがありました。
最初は社交辞令なんだろうな、と思っていたのですが、どうやら本気らしく、何度かアプローチをもらいました。
その後、私が煮詰らない態度をとっていた為話は保留状態に。
1ヶ月位して私から話を切り出してみました。
私「あの時の話はもうなかった事になってる?」
彼「君が良かったら僕はいつでも大丈夫!」
などというやり取りをし、食事に行く事が決まりました。
1回目の食事の後「また行きまし...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます♪
まるで自分のことのようなので、ついついコメントしたくなっちゃいました!
私は30台後半ですが、数年前(当時既婚/子なし)にやはり8歳年下の
独身男性からアプローチされた経験があります。

結末を先に言うと、私は当時結婚していた人とスピード離婚し、その彼と再婚。
いまは以前の結婚では望めなかった自然妊娠もして(もううすぐ出産)、
日々身の丈に合った幸せを感じています。

また、この今の主人と知り合う前に、2人ほど独身年下男性(7歳下と1歳下)
からアプローチされてお付き合いした経験もあります(; ̄ー ̄A

さて、ご質問の「君から誘ってね」ですが、
これは自己防衛ではあるけど、自分に自信(?)のある人の作戦ですね。
意識して自信があるわけじゃなくても、独身でかなり年下ということもあって
「べつに焦ってはいないけど、キミが望むなら」ということを暗に伝えているのでしょう。。

もちろん質問者さんに好意があるから、さいしょは自分からお誘いしているのですが、
その後「どのように発展させるかは、キミ次第だよ」的な意味合いがあると思います。
悪く言えば、「どうなってもキミの責任」ともなります。

あと、「既婚の私を食事に誘う彼は、どういうつもりなのかもよく判りません」とのことですが、
それはやはり好意からでしょう。
あわよくば・・・という軽い気持ちでもあるのかもしれません。

ただ、どんな気持ちから始まったものでも、お付き合いが発展していったら「不倫」になります。
すでに映画の時点でもご主人からしたら「浮気」になってしまうかもしれません。

私のように、不倫から成就(離婚もスムーズ)しちゃったパターンはかぁなり珍しい方だと思います。
まだドキドキの入り口段階の質問者さんには想像もできないかもしれませんが、
もし独身男性が本気になったら展開は早いですよ~~~!!!

・・・なので、
質問者さんがご主人と離婚なんてあり得ないと思われているのでしたら、
「誘われる」「誘う」に関わらず、そのようなキケン(これがまた魅力的なんですよね♪)には
近寄らないほうがよろしいかと思います(≧∇≦)ъ

おはようございます♪
まるで自分のことのようなので、ついついコメントしたくなっちゃいました!
私は30台後半ですが、数年前(当時既婚/子なし)にやはり8歳年下の
独身男性からアプローチされた経験があります。

結末を先に言うと、私は当時結婚していた人とスピード離婚し、その彼と再婚。
いまは以前の結婚では望めなかった自然妊娠もして(もううすぐ出産)、
日々身の丈に合った幸せを感じています。

また、この今の主人と知り合う前に、2人ほど独身年下男性(7歳下と1歳下)
からアプロ...続きを読む

Q既婚女性と不倫した後の男性心理を知りたい

30代既婚女性です。独身彼女なしの同級生と初めて不倫しました。去年の同窓会で再会し、時々他愛もないLINEをやりとりしたり私が地元に帰った時には何人かで飲みに行ったりという仲が続いていました。そして先月も同じように飲み、その翌日も彼からの誘いがあって初めて二人でランチをし、彼の車で私の家の近くまで送ってくれました。これまで旦那以外の男性に何か思ったりすることはなかったのですが、旦那との不仲が重なったのとその後も毎日彼からのLINEが絶えず、どんどん気になってしまう自分がいました。でもそれを見破られないよう距離をおきながらLINEしていましたが、誰がどう見ても分かるくらい、彼は私を口説いてきて私も気持ちが止められず、ついに「好きだよ」と言い合う仲になり1回目のデートをしました。バレてはいけない関係ということもあってそれとなく彼の家に誘われましたが何とか茶化して、平日昼にただドライブカラオケデートを楽しみ、別れ際に手を繋ぎキスをしました。
そして2週間後は私も気持ちが高まっていて、誘われるがままに彼の家に行き、肉体関係をもちました。エッチの時だけでなくたくさんキスをしてくれて、別れ際もタクシーを私が待つ間手を繋いでキスもしてくれました。また家に行ってもいいか私が聞いたら「いいよ」と言ってくれました。
その後、今日で5日目。LINEについては以前と変わらず、私より早く起き早く寝る彼は、おはようやおやすみのLINEを送ってくれるし、仕事の休憩には必ずLINEをくれる、私からのLINEには必ずレスをくれるのですが…毎日仕事の帰り道にくれたTELは私がTELしてねと言った時にしかくれません。私がTELすると出てくれるし折り返してくれるのですが、なんとなくLINEの内容が以前の必死だった感じとは違い、私との温度差を感じてしまいます。
次に会う日も具体的なお店も決めてくれたのですが、「その後は俺んち来いよ」というような言葉はありません。行くのが当たり前のように思っているから言わないのでしょうか。
私としては彼の家に誘ってくれなかったら…?やり捨て!?と思うと不安です。私から「ご飯の後は家に行ってもいいの?」と再び聞きたいくらいです。彼はこの関係について「そっちの生活があっての俺だから、そっちの生活がおろそかにならないように」「勘ぐられないように」とバレないようにすごく気にしています。肉体関係をもった後から特にそれをひしひしと伝えてきますが、この変化は当然のことなのでしょうか。肉体関係をもつまでは「はよこっちに帰ってこい」とガツガツしていたのに、今は全くです。まさに「釣った魚にエサはやらない」状態なのかなと思ってしまいます。こういう場合の男性心理を教えて頂きたいです。やり捨ての女性にも男性はその後も時間を費やしてLINEできたりするものですか?

30代既婚女性です。独身彼女なしの同級生と初めて不倫しました。去年の同窓会で再会し、時々他愛もないLINEをやりとりしたり私が地元に帰った時には何人かで飲みに行ったりという仲が続いていました。そして先月も同じように飲み、その翌日も彼からの誘いがあって初めて二人でランチをし、彼の車で私の家の近くまで送ってくれました。これまで旦那以外の男性に何か思ったりすることはなかったのですが、旦那との不仲が重なったのとその後も毎日彼からのLINEが絶えず、どんどん気になってしまう自分がいました。で...続きを読む

Aベストアンサー

彼の心理はね・・・勢いであなたを口説いて、うまく行ってしまった。
今までは口説くことに頭がいっぱいだったけど、冷静に考えると
まずいよな~ってところでしょう。

あなたの旦那にバレて旦那が乗り込んできたらどうしょう・・・
もし、あなたが妊娠してしまったらどうしょう・・・
など、懸念は絶えないと思うよ。

なので、あなたが状況が見えなくってヘマをしないよう釘をさして
るってところかな?
まぁ付かず離れず・・・現実と非現実・・・を右往左往してるってところ
だね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング