プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は既婚女性です。
職場で年下の独身男性と仕事を二人でするようになり、仕事仲間として段々と気心が知れて仲良くなりました。
私はパートで入ったばかりで男性は上司になります。

もともと私が週末の夜子供が寝てから一人でジョギングしに行っていたのですが、職場で色々あり、またゆっくり話せない事から一緒にジョギングやウォーキングをしながら二人で話すようになりました。

最初は息子に対するような気持ちでいたのですが、二人で何度か会うにつれてとても楽しくて時間も忘れて何時間も話がはずみ、段々と私も会う日が待ち遠しくなってしまいました。

最初は私の家族にも話していてのですが何度か会うにつれ言いづらくなり、また職場の人たちにも誤解されるので言えないです。そんな関係はやはり良くないのは頭ではわかってます。
歳の差もあるしやましい事はありませんが、相手の男性は将来のある人なので、もし会社に知られたら…と思うと会うのをやめなきゃと思いますが、誘われるとまた嬉しくて会ってしまいます。

このまま会って会社では話せない色んな話をしてお互いにリフレッシュ出来るのを続けていいのか、堂々と出来ない関係はやっぱりおかしくて会うのをやめた方がいいのか。きっとそのうち相手が飽きて何もなかったように会わなくなるだろうし、今は何も考えず楽しんでいいのか。
こんな事を考えながら週末を楽しみに待ってる自分が恥ずかしいです。何もないこの関係ですが、キッパリ会うのをやめた方がいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

男はただやりたいだけです。

そうでなければ、わざわざ誘いませんよ。これを信じないなら今のままでいいと思いますが、傷付くのはあなたです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18歳も歳の差があるのでまさかそんな事はないかと思っていましたが、最近肩凝りがひどいから肩揉みをして欲しいと言われ、普通そんな事するのかな?と不安になっていました。肩揉みは断りましたが、もしそんな関係を求めていたのならショックですし、私も軽い主婦だと思われていたのかもしれませんね。
歳の差があるので信じられない気持ちもありますが、現実を受け止めようと思います。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/04/05 19:32

びっくりするほど似ていたので回答します。


当方、40代前半の既婚者子持ちで夫婦仲も普通です笑
2年程前に転職し仕事内容からもペアで仕事をすることが多いのですが…同じく一回り年下の独身男性で管理職の彼が私の上司にあたります。
最初は、全然意識もしていなかったし何せ一回りも年下の男性には興味すら沸かなかったのですが…ずっと仕事を一緒にしている内に、いつの日か急に意識しはじめる様になりました。職場は男性が多いのですが、私は性格的にも男性とフランクな付き合いが出来る方なので職場では男性特有の話題にも平然として参加出来る様な感じです。こんな性格なので、逆に職場では○○大好きを公言してます笑
でも、多分みんな冗談で取ってるとは思いますが仲が良すぎて、男性同僚から怪しいコールもたまに頂きますが、怪しいコールを頂いたときでも、大好きを逆手に公言してます笑
しかし、これも会社内だけであって仕事が終われば普通の主婦に戻ります。ラブラブな匂わせを二人で楽しんでる感じですが、実際仕事上はベストパートナーだとお互いに思っているのは事実だし、それは社長や同僚からも認められている程で、お互いを想いやりお互いが一番仕事が出来る様に配慮しあいお互いに足りない部分を二人で補う関係だと思ってます。
飲みに行った時などは彼の家とは逆方向にも関わらず自分はお酒を飲まずに送ってくれますが、期待してしまう自分も正直ありますよ笑
でも、そこはまだ理性が保たれているし、一線を超えたときにどうなるのかを想像することもよりも、逆にこの彼と長く仕事を一緒にしたいと思うので我慢の方が勝っている状態です。以前私はパートでしたが、社長から直々に彼も含めて呼ばれ3人で話し合いが持たれたときに、私達二人はどんなことがあってもこのペアは変えないから社員になってくれないか?と打診を受けて私は社員になったのですがやはり社員になってからの方が一緒にいる時間が長いので益々仲は良くなりました。きっと、そこから意識がはじまったんだと思います。
ただ、質問主さんはまだ会社に入られて日が浅いとのことですので周りの目が気になりますよね。
女性はそうゆうのには敏感ですし、同僚女性のターゲットにならない様に気をつけてくださいね。
私は、二年足らずですが会社の入れ替わりがあり会社の中でも長い部類に入るので堂々としていられるのですが、先日1か月足らずのパート女性が男性社員に色目を使っているのが分かってしまい、仕事もできない癖に云々言われ標的になりつつあります。
でも、質問主さんの気持ちは本当によく分かりますよ!
私は、彼のお陰で本当に仕事が楽しいですし多分久々にイキイキしてると思います。こんなに年下なのに年齢の差すら感じないのが不思議な位ですし、まさかこの私が…なんて気分ですから笑
ここからは、完全に妄想ですが、もし私が彼と一線を超える様なことがあっても私は離婚するきもないし、彼を束縛するきもないし、彼女が出来れば手放すつもりでもいますし、その辺の女以上お母さん未満が成立するのであれば…なんで思ったりして妄想してますが実際は中々…笑
回答にもなんにもなりませんが、ここにも似た様なおばさんがいるのを伝えたくて回答しました笑
誰にも言えないこのガールズトークならぬおはざんトークをお会いしてしたい位です(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なご関係ですね。
私は社内ではもう相手のご迷惑になるといけないので話すこともありません。
その為、週末やLINEで話していましたがこのままでいいのか悩んでいましたが、やはり私も既婚なので会うのをやめる事にしました。
回答者様の益々のご多幸をお祈りしています。

お礼日時:2021/04/12 23:31

公私混同して、年下の上司に社外で会うのは、利益誘導、色仕掛けの、ごますり。


不倫。他人から見たら、おばさんまた男あさりにきている。と見えます。
悩むなら旦那様に相談なさいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですね。
最初は相手からなんとなく誘ってきて、私は断ったり避けていたのですが、仕事でフォローしてもらったりとお世話になるにつれて息子のように親身に感じるようになってしまいました。
今となってはおばさんが浮かれて馬鹿ですね。ホントに恥ずかしいですね。
旦那に言えない事が全てですね。
頭を冷やしてくれてありがとうございました。

お礼日時:2021/04/05 19:26

お互いに独身なら、問題ないです。


年の差18歳なら。

しかし、どちらか、または両方が既婚なら、やめましょう。

どちらなのか、お知らせください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が既婚者です。
仕事上の付き合いでやましくないから…と心で言い訳していました。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/04/05 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A