アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

注)質問、回答への批判は無しの「自由意見形式」でお願い致します。

既婚者の女性で、年下男を好きになった人いますか?
私は独身の20代男です。
先日既婚女性から好きになったと言われました。
二人で会う事はまずなかったですが、「私は結婚しているとか、してないとか関係ない人だから…」と言っていました。

そしてしばらくして、冷静になったからこういうのは辞めようと言われました。
今でもメールはしますが、最近返信メールが滞るようになってきています。

私との距離をとり、関わるのを辞めようとしているのでしょうか?
そして一体彼女はどういうつもりで私に告白したのでしょうか?

私自身も、彼女もお互いに甘えているところがあります。
友人同士でいたいのですが、一度好きになった関係は距離感のとり方が難しいです。
私は彼女をどうのなんて全く考えていないし、彼女が家庭を大事にして、幸せになってくれることを望んでいます。

結局彼女は年下男と遊びたい願望があったのでしょうか?
今は私の存在が鬱陶しくなり、それが態度に表れているのでしょうか?
しかし、正直言って振り回された感じがして釈然としません…。

普段も接する可能性のある人なので、こういった関係のうまい人間関係の保ち方、経験談でもアドヴァイスなんでもいいです。
思ったことを書いてくださればと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

彼女も怖くなったのではないですか?今自分がやっていることが?


質問者様を嫌いになったわけではないでしょう?
やはり既婚と独身では立場が大きく違いますからね。
既婚=本気でも遊びの範囲
独身=本気で前向きだが現実を判っているようで判っていない
彼女は、賢い人だと思いますよ。ちゃんと現実を理解してるんだし。
質問者様も彼女の事、考えてあげるなら、そのままほっといてあげたほうがお互いよいと思いますよ。
既婚でも不倫して幸せとか自分の世界に浸って、家庭壊してる、方もいるんですからね。
質問者様も早く割り切ったほうがいいと思いますよ。
友人なんて、中途半端はだめですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>彼女も怖くなったのではないですか?今自分がやっていることが?
>>質問者様を嫌いになったわけではないでしょう?

なるほど。怖くなったのかもしれませんね。
勢いで告白してしまったけど、その意味を考えると冷静になったのだと思います。

>>既婚=本気でも遊びの範囲
>>独身=本気で前向きだが現実を判っているようで判っていない

確かに私は現実を判っているようで、判っていないかもしれませんね・・・。
ほっとくのが一番なのかもしれません。

友人はだめですかね。
割り切って新しい出会いを考えた方が身のためかなぁ。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 22:25

既婚者の女性です。


家庭があり子どもがいて幸せに過ごしていますが
年下の独身男性が気になったことがあります。
女性も、勝手なもので幸せの中にどっぷりつかると
昔のような刺激のある 恋 らしきものを味わいたくなることがあります。
けっして不倫がしたいとか、年下の男性をもてあそびたいとか
そんなのじゃないと思います。
純粋に、旦那さまにはない貴方に好意を抱いたのは確かじゃないでしょうか。
ただ、やはり浮気につながるのはしてはいけないと
理性が働き
振り回した形になってしまっただけだと思います。
勝ってだといえば勝ってなんでしょうが
生活に潤いがなくなると
昔のような 恋愛ごっこがしたくなるのも 女心です。

友人のまま
ちょうど良い距離をたもちながら
ほどほどに相手してあげればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>昔のような刺激のある 恋 らしきものを味わいたくなることがあります。
>>けっして不倫がしたいとか、年下の男性をもてあそびたいとか
>>そんなのじゃないと思います。

ほーなるほど。
すごい納得しました。
彼女は若くして結婚した人なので、生活が落ち着いた今刺激を求めているのかもしれません。
20代に恋愛できなかった彼女からすれば、恋したくなるのもわかる気がします。
旦那さんは海外にいることが多いって言ってたしなぁ・・・。
私は今彼女いないし、お互いに寂しさもあったんだと思います。

>>ただ、やはり浮気につながるのはしてはいけないと
>>理性が働き
>>振り回した形になってしまっただけだと思います。

そうかぁ。
確かにそんな気がします。
周りにバレたら、正直終わりですからね・・・。
結果としてそうなってしまった。と考えれば納得もできます。

>>友人のまま
>>ちょうど良い距離をたもちながら
>>ほどほどに相手してあげればいいのではないでしょうか。

私も彼女も不倫だなんて気は毛頭ないから、ほどよい距離を保って、かと言って冷たくはならず、そんな関係を築ければと思います。
私は彼女を素敵な女性だと思うので、家族を大事にして、幸せであってほしい。
こういう恋も勉強になったから、次に生かせるといいなぁ。
と思います。

だいぶ納得いきました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 23:47

別に、年下男と遊びたい願望、とかいうのでなくて、


既婚の女性だって、独身女性と同様に別の男に惚れることは頻繁・普通にあることです。
そして同じくらい頻繁・普通にその気が醒めたり、なくなったりすることがあります。
甘えてるタイプの男であるあなたは「振り回された」と思うのかもしれませんが、
普通は男のほうが積極的で「女を振り回す」ものなので、まあおあいこでしかたないですよ。
女性は一般に度量が狭いので、「大好きでなくなったから大嫌い」みたいにゼロか百か、振れが極端になりがちです。
釈然としないでしょうが、「男は度量の大きさで勝負」ですから、
「来るものは拒まず、去るものは追わず」
振り回されず淡々と平常心で対応しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>そして同じくらい頻繁・普通にその気が醒めたり、なくなったりすることがあります。
>>「大好きでなくなったから大嫌い」みたいにゼロか百か、振れが極端になりがちです。

納得です。
彼女は冷たいときと優しいときの差が極端です。
そのときの感情で動いているのですかね・・・。
だからこそ告白もしたんでしょうが。
夢中になると他のことが考えられなくなるとも言ってました。
その逆が起きたと考えれば・・・、わかり易いです。

>>釈然としないでしょうが、「男は度量の大きさで勝負」ですから、
「来るものは拒まず、去るものは追わず」

うーむ確かに釈然としないのは事実です。
確かに去るものを追っても全く仕方がないですね。

かなり私は彼女の都合のよい存在だったと思います。
普通じゃ頼めないような事も、引き受けた事もありました。
今でも彼女は大事な人に間違いありませんが、少し考え直します。

>>「男は度量の大きさで勝負」ですから
よく使われる言葉ですが、今聞くと重みがありますね・・・。
うーむ、私度量無かったです。
少し見直します。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 22:58

では自由に書かせていただきますが



>冷静になったからこういうのは辞めよう

飽きたのだと思います。

どういうつもりかと言われたら
最初は興味があったけど、今は興味がない
ただそれだけなんじゃないかと。

振り回されたというお気持ちは理解できます。
でも・・・
質問者様も何か甘い期待をしていたからそう思うのではないですか?

今後の上手い人間関係の保ち方をアドバイスするなら
自分の気持ちは断ち切るか隠すかして、ビジネスライクに接することですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>質問者様も何か甘い期待をしていたからそう思うのではないですか?
まーその通りですね。
なんだかんだ期待はしてたと思います。

飽きたのならいいんですがね・・・
それでも相談のメールを送ってきたり、軽くジャブを打ってきたりね・・・。まぁそれで優しくしてしまう私も悪いんですが。

結局お互いがお互いの優しさに甘えているのだと思います。
割合はあっちが多いので、私はうまいこと利用されてるんでしょうが。

>>自分の気持ちは断ち切るか隠すかして、ビジネスライクに接することですね
そうなんですよね。
後は私が彼女を見つけることでしょうか。
変に一人だから、惑わされるんだと思います。
さびしいから、優しさが甘く見えるんです・・・。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A