アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の方から食事に誘われました。電話がきて、「食事でもどうかなっと思って」っと。次の日も仕事だったので、断りましたが。特別仲が良い訳ではないし、あまりにも突然でビックリしました。奥様やお子さん思いの良いパパさんです。こんな人が旦那さんならいいなぁ~っと憧れの方です。二人なのか大勢なのか分かりませんが、今度誘われたら行ってしまいそうです。食事を誘う既婚男性の気持ちを教えて下さい。また食事だけでも不倫になりますか?既婚者の方、不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。

A 回答 (8件)

男性です


私の知り合いの女性が不倫して傷付いたので書き込みしました。

世の中の男性が皆体目当てでは勿論ないですが 辞めておいたほうが良いと思います。
食事に行き 彼から夫婦仲が上手くいっていない等相談されたらその場で席を立って下さい。不倫男性の口説きの常套手段です
    • good
    • 64
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。不倫で傷付いた方は沢山いらっしゃいますよね。(^_^)実は…食事を試しに行ってみました。その所、仕事の話がメインで、奥様とも仲が良いと嬉しそうに話されてました。ちょっと安心です!!ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/21 22:21

食事をしたぐらいでは不倫とは言いませんよ!


不倫とは倫理に反する事、つまり不貞行為があった!ってことだと思います。

浮気は個々の価値観によって変わると思います。相手の奥様が同僚の女性と食事するだけでも嫌だ!と感じるなら、それは奥様からみれば浮気です。


話がずれましたが本題に入ります。

基本的に下心が無ければ2人きりでの食事に誘う事は無いです。

仮に他に同席する人が居るのなら、「〇人ぐらいで食事するんだけど…どう?」とか、「〇〇を誘って一緒にご飯食べない?」と言ったニュアンスの誘い方をするのではないかと思います。

また、下心が無いと仮定するなら貴女を誘う理由があるはずです。自分が既婚者である事も考えて誘うなら、誤解が無いように理由を言って誘うのが普通では無いかと思います。

ただ、一度の食事ぐらいで事が進むほど簡単では無いですよ。貴女もその気なら話は変わりますが…
誘いを受けてくれたからその気がある!と思うバカな男は少ないと思います。期待はしますが食事をしながら流れと雰囲気を作りながら口説くのが普通だと思います。

後は貴女の気持ち次第!


あえてもう一度言いますが…男は下心があります!
    • good
    • 50
この回答へのお礼

お返事頂き、ありがとうございました。お試しに食事に行ってきました。仕事の話で、奥様の話も嬉しそうに話されてました。今回誘ったのは、たまには息抜きをしたかっとの事。ド緊張でしたが、話せて良かったです。ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2011/07/21 22:28

40代既婚男性です。



特別仲が良いわけではないとのことですが、相手の男性は、いろんな意味で貴女と「仲良くなりたい」から食事に誘っているのでしょう。
あなたからすれば、ただの仕事上のお付合いでしょうから、それ以外の関係を築きたくなかったり、既婚男性との食事が不快なのであれば、きっぱりお付合いを断ればよいだけのお話だと思います。
きっとお相手は、軽い下心があるでしょうが、ダメ元のつもりでお誘いしていると思いますよ。

本当は気が進まないのに、ズルズル誘いに乗ってしまうのは、逆にセクハラの片棒をかつぐようなものですから、やめておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 54
この回答へのお礼

正直、今日も誘われ、コソコソと誘われるのがいけない事をしているようでした。が、お試しに行った所、仕事の話や奥様の話も楽しそうに話されていたので、ホッとしました。どのような理由で誘われたか…息抜きしたいとの理由でした。こちらの職場に移られて、初めて女性と二人きりで食事をしたそうです。その所が凄く気になりましたが、とりあえず上手くいっていないとか、下ネタまなく終わったのでホッとしています。

お礼日時:2011/07/21 23:42

既婚男性です



あわよくば身体をいただこうという心理で食事に誘います
    • good
    • 57
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。身体をお渡し出来る程のボディは持ってないんですが…もしその様な目で見られてたら、ショックです。

お礼日時:2011/07/22 19:03

新入社員の頃、男性の上司に断言されました。



『既婚であっても男性からの食事の誘いは全てOKと覚悟して行きなさい』と言われました。

その通りです。

奥さん以外の女性と食事して会話がしたいだけと自分に言い聞かせ、いざ当日になると妄想が弾けるものです。

実にいやらしぃですね~。

いくら誠実そうな既婚者でも必ず下心があると思っていいです。



因みに…

私は現在お局クラスです。

失礼致しました^_^;
    • good
    • 36
この回答へのお礼

お返事頂きまして、ありがとうございます。二人で食事をする時は、覚悟が必要なんですね。結局二人で食事に行く事になりましたが、無事何もなく、奥様のお話も楽しそうにされてました。また質問させて頂くかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/22 19:07

 私の場合後輩の女性から食事を奢れと誘われます。



 「寝たこともなのに何故俺が奢る?」って言うと「先輩、それじゃ寝てみる?」って言う奴です。食事だけで勘弁してもらいますが、相手が私のようなオジサンで、貴女が“女史”と呼ばれるような女性でない限り怪しいですね。

 奥様にとっては二人で食事をしたってだけでコソコソ隠せば立派な不倫でしょう。オジサンと女史だって“下衆の勘ぐり”をするのもいるのです。オジサンも女史も勘ぐられたって笑い飛ばせますが、貴女はどうでしょう?
    • good
    • 36
この回答へのお礼

確かにそうですね。女史と呼ばれる立場か分かりませんが、奥様のお気持ちより興味の方が大きくなってしまいました…。今更罪悪感です。実は二人でお仕事に行きました。仕事上の話や、奥様の話等色々ありました…が、なぜ私を誘ったのか?っという所が府に落ちなく、また悩んでます…。また質問させて頂くと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/22 20:28

男性ではありませんが


食事を誘う既婚男性は、恋愛関係に発展したい、したらいいな♪と思っています。
どーしても外食したいなら、家族や友達を誘うはずです。
質問者様を誘うのは女として意識しているからです。

不倫の境界線は、相手の奥様の考え次第ではないでしょうか。
「家にいて欲しくないから勝手に遊んで!」とか逆に「女とメールしたら許さない!」とか^^;
私の知ってる限り、子煩悩の男性の方が浮気率高いような・・

世の中の男性の殆どが、他に彼女欲しいと思うみたいですよ。。。
変な関係になる前にキッパリ断った方が未来の為です。
    • good
    • 40
この回答へのお礼

お返事頂きありがとうございます。実は、また誘われ断り切れず行ってしまいました。私は容姿に自信はないし、仕事でも迷惑ばかり掛けているので、女として見られてるかは分かりませんが…「こいつならヤレる!!」的な気持ちがあったら、ショックです。実際仕事の話等で終わりましたが。すみません、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/22 20:34

男性の意見ではないのですが・・・


よく私の伯母が医師に誘われてましたよ。(伯母は看護士です)
もちろん、相手は既婚男性。
ロマンスカーのチケットなんか用意して、お食事に誘われたそうです。
職場でこっそり渡されたようです。
でも、そのお医者様ケチだったみたいで・・・
しゃぶしゃぶ食べに行ったら、お肉きっちり半分にわけて食べるとか。
伯母はそんな男性にガッカリしたそうです。

伯母は浮気のつもりなんかなかったって言ってましたよ。
ただ、お食事しただけ。それだけ。

でも、その方はわざわざお電話してきたんですよね。。
全く下心がないわけではなさそうですね。
お食事だけなら、行ってもいいと思いますよ。

男性の意見も伺いたいですね!
    • good
    • 24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A