アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年下の男性に片思い中の40代女性です。
今日もものすごく優しく仕事をサポートしてくれる年下の彼。
彼がすごくいい人なのは知ってます。
でも、普通そこまで優しくできるのか?ってくらい
ボランティア精神が旺盛です。
普通の女は誤解してしまいます。
好意があるのか普通に親切なのか、なんとか見抜けないものでしょうか?あんまり優しくされると期待しちゃうんですよね。
でも、やっぱりただ優しいだけなんですよね・・・。
誰か助けて~。誰か教えて~!!

A 回答 (7件)

ボランティア精神って…。


奉仕されてるんですねぇ…良いことです。
博愛精神が旺盛で、誰にでも平等に接することが出来て・・・・。

確かめたければ、本人に直接聞いてみたらいいと思います。
『いつもすまないねぇ』とか『私なんかをサポートしてると疲れるでしょう?』とかね。
あくまでへりくだって、それとなくサポートしてくれる理由を聞いてみたらどうでしょう。
返ってきた言葉に、本心が隠されているはずです。
期待したいのは山々ですが、多分勘違いでしょう。

事後報告を期待します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うすうす感ずいてましたが、勘違いです。
私もそういう言葉でサポートしてくれる理由を聞いてみましたが、
「いえいえ」とか、笑顔とかで、気にしないでください的な
笑顔で返されます。
逆に彼が困っていた時に私がサポートした時とか、
「本当にありがとうございました。」と何度も言ってくれて、
まあ気持ちのいい青年ですよ。
それもまわりのみんなに親切なんで、勘違いだってわかってます。
ただデスクも隣なので、助けてもらう割合が高いって言うか・・・。
結婚しないのが不思議です。いい人なんで。

お礼日時:2010/02/04 22:24

職場にはあなた以外に女性はいないのですか?


明らかに他の女性と態度が違うなどであれば、見抜くのは容易いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性だらけの職場です。前の方のお礼にも書いたんですけど、
席が隣なので助けていただく確率は高いです。
でもみんなに同じ態度で接しています。
仕事も同じプロジェクトで動いているからそりゃあ
助けてもらって当然か!って感じですかね。
でも、私が気になっていても後回しにした仕事とかに気づいてくれて、そっとやっといてくれたりとかするのが、
何でそんなこともやってくれるの?って
ちょっと驚いちゃったりするんですよね。
博愛主義って罪ですよね。

お礼日時:2010/02/04 22:29

仕事以外の話はしますか?


私は一回り以上年下から告白された事が何度かありますが、
年齢関係なく、
好きならプライベートの部分聞いてきたりすると思うのですが?

なければ、
仕事が円滑に進むように、配慮されただけではないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにあまり聞かれないかも。
子ども好きな方ですから、子どものこと聞いてきたりします。
これまでの会話を振り返ると、
私のほうが彼のプライベートを聞こうとしている気がします。
なんか気持ちがばれてる気がしてきました。
気をつけないと、やばいです。
本気だとばれると、ドン引きされますよね。やっぱり。
やっぱり決定的な気がするので、プライベートな話題は避けるようにします。
告白されるなんてすごいです。どうしたら年下から思われるのでしょうか?すごいです。

お礼日時:2010/02/04 22:56

No.2です。

補足ありがとうございます。
了解です。彼が仕事熱心なだけのようです。
異性として意識せず、仕事仲間と捉えてこそ
なおさら平等に接することができます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
仕事仲間として、いい関係を保つしかなさそうです。
恋愛関係の妄想で我慢します。

お礼日時:2010/02/05 06:56

No.3です。



『見分け方教えて』という質問に対しての回答だったのですが、なんか冷たい回答になってしまったようで…

まずは、恋愛感情抜きで、
人として仲良くなる事。

プライベート聞いたって、良いと思いますよ。

だから即『好き』
には繋がらないと思いますので。

気になる→どんな人か知りたい→好き

って過程なので、
本気です!!なんて、誰も思わないですよ。


ただ、自分の経験上、
質問者様は、今かなり、視野がせまくなっていらっしゃる印象を受けました。

職場は女性が多く、
他に男性と接点がなく、
たまたま優しくしてくれた異性が
彼だった、

という感じがします。

私自身も、職場と自宅の往復で、
たまに異性と喋って、優しくされただけで
即『恋かも!?』
って、勘違いしてた時期があったので。

相手がどんな性格かもわからずに
気持ちだけ突っ走てるような。

誰が見ても優しくて、素敵な人かもしれませんが、
その人が、本当に自分に合う人どうかの見極めは、
なさってらっしゃらないような。

またまた辛口回答になってしまいました。

ごめんなさい。

でも、
似た経験があるだけに、
ちょっと心配してしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはは。そこまで男性が少ないわけでもなく、
彼とは知り合って2年以上にもなるので、性格はよくわかってるつもりだし、私自身の家庭の状況やプライベートなこともずいぶん知っている関係です。だからもうあんまり聞くことがない気もしてたんですけど、私は休日何してたのかとかも未だにさらりと聞いてしまっているんですけど、彼はあんまり聞いてこないなあ最近・・・。と、思ったわけです。○○ちゃん元気ですか?とか子どものことはよく気にかけてくださるのですけど、私自身のことはどうかな?
話はすごく合うし、同じものを見て同じ価値観で思わず二人で笑ってしまったり、この人と感じるところは似てるなって感触はあるんですよ。恋に恋してる段階ではないので、それだけははっきりいえます。

でも、やっぱり彼の態度は同僚に対する態度かなって思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/05 07:07

No.1です。


余談ですけど。
彼は、良い人過ぎるから結婚できないんだと思いますよ。
色んな人に好印象を与えているから、色々な人から好意を受ける。
彼の性格から考えると、一人を選んでしまったら周囲への配慮がやりにくくなる。
だから結婚できない…かな。
彼は恐らく、結婚するとなったらすっぱり職場を辞めると思います。

まぁ、あくまで余談ですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど~。
職場を辞めることはたぶんないだろうと思います。
夢だった仕事のようですし、私もやりがいを持ってやってます。
でも、彼が結婚できないのは、いい人すぎるからっていうのは当たってると思いました。彼女になった人は心配になるんじゃないかなと思ったことがあります。
かっこいいし、気づかいは抜群だし、付き合いもいいので、飲み会もそこらじゅう顔出してます。
それでも昨年彼女に振られてます。
結婚できないことについて、親にホモ説を指摘されたと
笑いながら嘆いていました。「俺はこれでも肉食系なのに~」
って言ってました。私も、「何で振られるの?不思議よねえ~。」
って笑って言っときましたけど。
なんか今回に関しては彼女の考えを尊重したようです。気の毒に・・・。

お礼日時:2010/02/05 19:21

こっちに新しいトピがあったんですね。



経験からお答えします。
その気のあるコはむこうから仕掛けてきます。
こっちが結婚してても関係ないですよ。

一番多いのはメールかな。
なんか内容がそれっぽくなってくる。
彼が『好き避け』のタイプだと
無視してればがまんしきれなくて
告ってきたりします。

男のコってわかりやすいですよ。
あなたに確信があればクロ、無ければシロです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

tamusaiさん、本当にすごいご指摘です。
確信はありません。シロです。
だいいちメアド交換してませんから・・・。ガクッ・・・。
携帯にはお電話いただくこともあるんですけど、
仕事の用事だけです。
どんなきっかけでメアド交換できるか
いろいろ考えてみようと思っています。

お礼日時:2010/02/05 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A