プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

批判でも結構ですので、何か言っていただけるとありがたいです。

私は36歳です。一人で生活できる仕事があり、独身です。あるところで出会った一回りも年下の24歳の男性に、恋をしてしまったみたいです。24歳ですが、大学院生なのでまだ学生です。もちろんですが、そんな年下の男性を恋愛対象としてみていたわけではありません。なかなかいい顔の男の子だなくらいにしか思っていませんでした。

よく話をしてくれるのでかわいい年下の男性としか思っていなかったのですが、いろいろ夢をきいたり、互いに共感したり、また一方で心のかげなどをみてしまううちに、どうも心がかき乱され、彼をひとりの男性としてみてしまっていることに気が付きました。

ですが、ばかばかしいと自分でも思います。そんな若い子が私を女性としてみるはずがないし、万が一付き合うことになっても、将来設計は現実的ではないし、どれほどの人を困らせることかと思います。それに、いまでも彼と同世代の女の子のかげがちらつくと、つらくてなりません。

もっと自分にふさわしい年上のしっかりした人を選ぶほうがはるかによいだろうと思います。ばかなところにはまり込んでしまったものだと思います...

何かご意見いただけるとうれしいです。批判でも、目を覚ますよいきっかけになると思います。

A 回答 (15件中1~10件)

がんばれ。

やっちゃいな。


↑変な意味にとらないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか元気でました。

お礼日時:2012/02/18 21:54

私の知り合いに同じような(既に結婚した)カップルがいます。

(たしか女性はバツイチだったかな?)相思相愛で結婚自体はうまくいっています。40歳過ぎで子供は諦めたようですが。初め男のほうの親が反対しましたが、説得されました。

心配なのは彼がまだ若くて仕事に就いていないことでしょうか。会社(大学)勤めが始まれば結婚が考えられますが、待てますか? その場合勤務地の都合で遠距離にはならないですね?

まさか片思いではないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、まだ付き合っていません。結婚という形にこだわっていないので、待てる待てないという意識はありませんが...私が稼いでもよいという思いもあります。

お礼日時:2012/02/18 21:56

人生は一度きりです!


周りがなんて言うか?
こんなに年齢差があるの変じゃないか?

大切なのは、自分が生み出した世間に負けないこと。

気にしている暇があったら、アプローチしちゃいますよ、私なら(笑)

ダメならダメって早くわかった方が、次に行きやすいという考えなので。

行動する前から負けているようでは、事はうまく運びません。

彼が振り向いてくれたとしたら、うんと年下の男性をも惹きつけられる魅力があなたにあることの証明になりますし、ダメだったら諦めもつきます。

頑張って★★★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生一度きり、って考えたら、そういう相手に出会えたことだけでも嬉しいことですよね。いきおいのいいご意見に元気づけられました。

お礼日時:2012/02/18 21:57

私も、好きになってはいけないと思う人(同性)を好きになってしまい、随分長いこと悩みました。



私のケースの詳細は割愛させて頂きますが、質問者さんのケースは私に比べると全然「あっていい」ことだと思います。
一周り年下というのが未成年だったらそれは確かに問題ですが、もう二人ともちゃんとした大人であるわけですし、しかも「親子」ってほどの年の差でもないわけですから、結婚して夫婦になったとしても非常識でも何でもありません。

年の差については恐らく、質問者さんが年上であるということで勝手に怖気づいているだけで、これがもし「一周り年上の男性を好きになってしまった」だったらそれほど悩みはしなかったのでは?

大丈夫、ばかばかしくも何ともありません。
あとは両想いになれるかどうかだけですよ。
これについては色々な場合があるので「こうしたらいい」なんて無責任に言えませんが、
相手の呼吸をよく見て、うまい具合に距離を縮めることができるといいですよね。

頑張って下さい!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さまも悩まれていたんですね...
一回り年上なら全然悩まないです、むしろこちらが有利に思えるくらい。たしかに、自分で自分の年齢に怖気づいています。でも、そんな女性、魅力的でもなんでもないですよね。悩む暇があったら自分を高めていきたいと思います。
結果はどうであれ、とにかく一瞬一瞬がんばりたいと思います。

お礼日時:2012/02/18 22:00

ずいぶん前にあった高見まこさんの漫画「いとしのエリー」って、


ご覧になったことありますか。
それに出てくる「エリー」と同じような気持ちなら、例え年齢や立場が違っても、
二人にとっては何ら問題になることはないと思います。

そういう気持ちでないのなら、貴女のおっしゃるとおり「ばかなこと」で終わるんでしょうけど。

わたしは大学入学直後、18の時に30の女性と恋をして、
20でプロポーズしたものの、それぞれの親に大反対されましたが、
大学卒業まで待つという条件で納得させ、23で結婚しました。
もう、20年以上も前のことです。
この春、子供が大学生になります。

いまでも、妻を愛していますし、年のことを気にしたことはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じっさい、そういう方のご意見がいただけて感動しました。しかも20年前...すばらしいです。でもきっと、18で30歳の女性に恋するなんて、回答者さまがそうとう精神的に成熟されていて、奥様もまた相当にすてきな方だったんでしょうね。「いとしのエリー」、ぜひ読んでみたいと思います。

お子さんも大学生だなんて、すごいですね。きっと仲の良いご両親をみて、すばらしい大学生になられるんでしょうね。

もしこれをみてくださったら、どちらから好きになられて、どうアプローチされたのか、かなり年上の女性のどういうところを好きになられたのか、奥様はどんな方なのか、教えていただけるとうれしいです。

お礼日時:2012/02/18 22:05

こういうことは、思惑や意思を超えてしまうんですよ。


いいじゃないですか。

いきづまるかもしれませんが、その時はそのときです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にそうですね。いいじゃないですか、っていってもらえるとほっとします。

お礼日時:2012/02/18 23:49

アラカン親父です。



男が29才で結婚を考えたとき、貴女が41歳というのはキツイですね。
彼は年上に魅力を感じる年頃ですから、捨てられるのを覚悟でアタックするかですね。
早く捨てられれば良いですが、そうでなければ大変ですね。

私は20過ぎから何人も付き合って、40過ぎで30才の嫁さんをもらいました。
定年後は急速にガタがきて、今は妻に養って貰っている状態です。
若し貴女が妻だったら、75歳くらいですね。
貴女が病気になったら介護できないですね。
一緒に倒れそうです。
もしかしたら早めに離婚して、若い女性を探すかもしれないです。

36歳と言ったら、まともな結婚できる最後の年かも知れません。
早く同年代以上の人を対象に婚活した方が、安全だと思います。
まあ、一度彼にアタックしてからでも良いでしょうが。
独身最後のアバンチュールになれば、最高ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに結婚願望があれば、そんな彼に気をとられることがなかったかもしれないですね...

お礼日時:2012/02/18 23:50

当方、30代OLです。



私の周囲で質問者様のような方が多いのです。
参考までに彼女らの特徴を紹介いたします。

・30代後半で、婚活を数年しても上手くいかない。
・好きな相手には好かれず、タイプでない相手に好かれる(ときめかない。ピンとこないが口癖)
・口の上手い、外見のよい男性が好み
・男性に甘えるのが下手
・男性を転がすのが下手
・精神的に20代の感覚で、相手の男性を好きになる。
・出産を焦っている、もしくは、子供は好きな人ができれば自然と欲しくなると考えている

上記女性が婚活を諦め、飲み会に参加。
すると、20代で精神的に弱く、女性に頼りたいような外見と口だけ上手いタイプと付き合う。
しかし、相手はただ甘えたいだけ。

相手の女性は年相応のコミュニケーション能力が身についておらず、男性を見る目がない。
甘い言葉に溺れてしまう。
相手の男性に「正社員でずっと、働いて。子供は自信がないからいらない」と言われ、結婚を待たされ、
貴重な30代後半の出産年齢が過ぎる・・・

ほとんど男性と交際経験のない女性が5歳以上年下の男性と付き合ったら、大やけどする場合がほとんどだと思います。

質問者様が、出産を希望していないのでしたら、そのまま突き進むのもよろしいと思います。
また、甘え上手で落合信子夫人並みに男性を転がすのが上手であれば、何の心配もありません。

大変恐縮ですが、個人的に30代後半女性が結婚したいと思ったら、下記の男性がお勧めです。


・口下手だが、男性の友達がいる(浮気の心配なしで、男性からの人望もあるので、人間的にはまとも)
・見た目がぱっとせず、女性とほとんど交際経験がないが、定期的にスポーツをしている(体力があるため、結婚後の性生活は満足できる)
・学歴がある程度高い理系(大学院卒だと28から30歳ぐらいで卒業のため、結婚が遅くなるから)
・田舎にも転勤するような転勤族の男性(美人でおしゃれなお嬢様はど田舎に行きたがらないので、狙い目)
・車とファッションにお金を使わない人(借金やギャンブルなどしない経済観念のある方が多い)

30代後半で結婚している少ない成功組の大半が、5歳~12歳以上年上の男性をターゲットにし、信頼置ける上司・友人・親戚からの紹介・地味なサークル・同窓会・お見合いで、地味で口下手ながらも誠実な男性を選んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚も希望していないし、婚活もしていませんでしたが、ふっと心に入ってこられてしまいました。そして、結婚という形にこだわっていないから、条件では選べないんですよね。下手すると、私が養ってもいいとまで思ってしまうところが、失敗のもとなんでしょうね。

お礼日時:2012/02/18 23:53

あなたが若い男を得るということは、


ダメ男やヒモを生んでしまう。

下手したらその若い男性はうつ病になり自殺する。

男性の5人に1人は自殺してしまう。
つまり、自殺の7割以上、孤独死の6割以上は男性であり、
事故死、事件、災害で何かと男性は死にやすい。

女性の幸せは男性が犠牲になることで成立っているんだよ。

若い男性にある可能性=
若い女性にたくさん中出しして、
その女性がたくさん子供を健康的に産む。
その若い女性から癒しとパワーを貰いたくさんのお金を稼ぐ。
3000gの健康な子供が3人以上生まれたら凄まじい経済効果だ。
みんなが幸せになり、社会にも貢献できる。

あなたは36歳ってことは、ほとんどの卵子は使い物にならない。
不妊傾向なら、数百万~一千万以上掛けても成功率は16%。
もし生まれても障害児になる確率を考えたら怖い、
しかも運良く生まれても一人っ子で甘やかされて育つ。


結婚が遅い女性というのは、自分の事しか考えていない。
夫の幸せや、子供の健康や幸せのことを考えられない。
社会や男性への感謝の気持ちもない。

そういった女性には、老後にそれなりの不幸が訪れることでバランスを取る。
    • good
    • 1

友達は、30代後半の時に16歳年下の男性と再婚しましたよ。



子供は男の子3人でしたが、新しい旦那さんの間に、女の子を出産し、幸せに暮らしてますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごいとしかいいようがないですね。30代後半で、20歳くらいの男性とですか・・・。やっぱり、人それぞれどういう形の愛がうまれるかわからないものですね。

お礼日時:2012/02/18 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています