アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様のお声をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

私(42才既婚) 彼(28才独身)です。
14才も年下の彼を本気で好きになってしまいました。
結婚14年の夫婦仲は冷え切っていて子供もなく、離婚も考えたりするのですが・・・独りが怖くて踏み切れない状態です。

彼とは1年ほど前に知り合い、今は月に1度程度2人だけで飲みに行ったり(彼の意向で主人には彼と2人で行くと報告して出ます)、頻繁にLINEのやり取りをしています。
彼に好きと言ったことはありますが、全く相手にされません。
私の年齢を考えたら当たり前のことだと思います。

彼は私を恋愛対象には見れないといい、独身の若い女の子がいいと・・・
今は、特に親しくしている女性もいないらしいのですが、もし彼女ができたら2人で飲みに行くのも、LINEもやめると言います。
でもずっと友達でいてくれるそうです。(ここよくわかりません。連絡なしの友達って・・・)

そんな風に私を否定しつつも、お酒やLINEは快く付き合ってくれます。
誘った日が都合悪い時には、代替日を提案してくれます。LINEも仕事などで遅くなっても必ず返信をくれます。飲食代は割り勘で、1000円以下の端数は彼が払ってくれます。

飲みに誘うのもLINEのやり取りも、いつも私からです。
彼に言わせると既婚者は誘いずらいそうです。

年齢差を考えて、私は諦める覚悟はあります。
でも欲を言えば・・・できることなら・・・彼と結ばれたいと強く思ってしまいます。

彼は優しい人なだけで、私はただ単に年上の珍しい友達で、それ以外の何者でもないと考えるのが普通でしょうか?
彼の本心は??
これから、どの様な心づもりで、どの様に接していったらいいのでしょうか?

真剣に好きで悩んでいます。

A 回答 (8件)

こんにちは。

同世代女性です。私も今、とても年下の男性に魅かれていて(多分、なのですが)回答したく思います。

質問者さんが既婚であることについては他の方が触れていらっしゃいますので、恋愛についてだけコメントします。
その男性が言っていることは、正直な本音だと思います。恋愛感情ではなく、質問者さんとの友人としての付き合いが楽しい、ただそれだけだと思います。
こちらが相手に恋愛感情があると、つい、相手の行動を好意に解釈してしまうものです。

実際は、彼にとって、あなたは年齢が離れているから恋愛対象ではない、だからこそ異性であっても楽に付き合えるのだと思います。リラックスして楽しめることと、恋愛感情とを間違えてはいけません。
恋人ができたらあなたとのLINEのやりとりや、二人で会うことをやめるという彼は、常識的で誠実な人なのでしょう。大切な人をちゃんと大事にする人なのでしょう。
友人関係を続けることは可能です。恋人に誤解されないように配慮するというだけです。あなたに対しても、二人で会うことをちゃんとご主人に伝えさせているのは、後ろめたくない意識の表れだと思います。

私自身のことについては、今以上気持ちが傾くと辛いので、自然な形で会うのをやめようと思っています。百万歩ゆずって、彼が私に恋愛感情を持っていたとしても、今は満たされても、先の事を考えると良いことだとは思えないのです。
仮に、相手がよほど自分を愛してくれていると分かったら、初めて行動できると思いますが、そうでなければ自分からは何もできません。

質問者さんがどう行動されるかは、自由です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
省略された部分の、私が既婚者である事についての問題は他の方のご意見、しっかり受け止めてます。

彼への強い想いの為、彼の真意等についての冷静な判断が全く出来なくなり、悩んでいたのですが、それに対し1つ1つ的確なご意見を頂いたと感じ、頭の中の整理ができてきました。

1つ1つ心で読みました。2度読みました。
期待出来ないという思いではなく、それぞれに対しての答えが見えた思いで、張りつめてた心が緩められる感じで涙が出ました。

私は今まで通り友人として(告白以外は何も恋愛行為をしていないので)のお付き合いをしていこうと思います。恋愛感情はすぐには消せませんが、冷静になり抑え、なるべく早く消し去ろうと決めました。

楽しい友人関係を続ける幸せを選ぼうと思います。

彼に彼女が出来たとき、もしも「私も好きだったのに・・」という様な感情でちょっとした嫉妬が生まれてしまったら、自然な形で離れ終りにしよう思います。

だいぶ気分が、心が、落ち着きました。
見えてなかったものが見えてきました。
ありがとうございます。
ベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:2013/03/01 20:08

  > でも欲を言えば・・・できることなら・・・彼と結ばれたいと強く思ってしまいます。



  > 真剣に好きで悩んでいます。

 正直に彼に抱いて下さいといえばいいことでしょう。
 何か問題でも有りますか?
 

 (一般男性が風俗に行ってその相手が人妻だった場合性交渉を持っても
その女性は不倫した事にはならないのです。 )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう軽々しく言える事ではありません。
彼の気持ちが一番重要ですし。
それに私は風俗で働いているわけでもないので、このアドバイスには当てはまらないと思いました。
しかし、1つの意見として頂戴したこと、お礼を申し上げます。

お礼日時:2013/03/01 20:11

14歳下でも20歳下でも、それはいいのよ、諦めることはないと思う。


でも、そうじゃないのよ、あなたが考えるべきことは。
旦那持ちじゃ、誰が相手でも不倫よ。きちんと離婚もできないような人をまともに相手するわけないじゃない、まともな人はね。

>結婚14年の夫婦仲は冷え切っていて子供もなく、離婚も考えたりするのですが・・・独りが怖くて踏み切れない状態です。

本当に冷え切っているなら、一刻も早く離婚でしょう。一人になるのが怖いって、でも先になれば、もっと怖いわよ。
今ならまだ再婚だってできるかもしれないし、少なくとも彼氏くらいは楽勝でできますよ。でも、これが後10年先15年先になったら、本当に一人、誰にも相手にされないかもしれないって思わない?

冷え切っているのなら、当然セックスもないのよね?もう一生なくてもいいの?私だったら耐えられないわ。
セックスする気にもなれなくなった相手といつまでグズグズやっておれるのか、不思議よ。
その間も、ほかの人はちゃーんとお楽しみになってるのよ。

さっさと離婚して、いい男探そう。結婚となるとハードルがあるかもだけど、恋愛なら充分OKの年齢ですよ。
その28歳の彼だって、あなたが誘えば乗ってくると、私はそう見ますよ。
面倒なこといわなくて恋愛だけなら大歓迎の男は数多います。
いつまでも若くないんだから、今やらないでどうする?
好きな男に抱かれる、これがなくて生きていてもしょうがないじゃない?
あ、大金持ちで、毎晩銭勘定しているというんなら、そりゃ、そのほうがセックスより楽しいのかもね。
金持ちになったことがないからその当たりはよくわからないわ。庶民はHしか楽しみがないという話よ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。既に退会なさっているようですが、お礼を申し上げます。
確かにさっさと離婚して新しい人生を考えるべきかもしれませんね。
主人とのセックスはもちろんありません。もうセックスレス11年です。
離婚すれば彼は私に向いてくれるのでしょうか?年齢の差について諦めないにしても自信がありません。
離婚したら他にもいい男性に巡り合えるかもしれませんが、今の私は彼しか見えないのです。
皆さんのご意見を参考にしっかり考えたいと思います。

お礼日時:2013/03/01 08:19

14才も年上の女性を、まともに恋愛対象にする男なんて、珍種ですよ。


しかも、あなたは既婚者ですよ。
彼が、あなたの事を恋愛対象にしないのは当たり前です。
彼が独身女性が好きなのも、非常にノーマルですよ。
一緒に飲んだり、ラインのやり取りしているのだから、あなたの事は友人としては好きなのでしょう。
このまま友人でいてもらった方が、お互い傷ついたり、嫌な思いをしなくて済むと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。本当にその通りだと思います。
今すぐにサッパリ気持ちを切り替えるのは難しいので、徐々に想いを整理したいと思います。
そして友人としてやっていけたなら、その方が幸せでしょう。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/01 00:21

彼のことで頭がいっぱいになってるみたいだけど



まず、夫婦のことを考えることが重要なんじゃないの?

たとえ、彼にその気があっても、今のままでは不倫になって彼に迷惑かけるだけだよ

関係もってバレたら、慰謝料は100から200は軽く請求されるし、

あなた自身の場合も結婚生活14年の不貞による有責慰謝料はかなりの額になる

他にも仕事場に知らせが行くとクビになったり、親族からは絶縁されたり


順番を間違えるととんでもないことになるよ

それに旦那と冷え切っているからといって、旦那を裏切っていいということにはならないよ

たとえ、旦那が不倫していたとしてもね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分の想いが先立ち過ぎて、この恋を追うことによる彼や自分に降りかかる問題を全く考えていませんでした。いい歳して恥ずかしい限りです。
主人に裏切られたりもしてますが、自分も同じような事しているという意識は全くありませんでした。
反省すべき点です。ご指摘ありがとうございます。
まずは夫婦の問題を片づけたいと思います。
彼への気持ちも整理しようと思います。

お礼日時:2013/03/01 00:13

ていうか、それ自体が旦那に対しての裏切り行為でしょう。

まず離婚して下さい。それから告白すればいいんじゃない?
それとも旦那は振られた時のためのキープ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏切られた事もあり・・なのですが、私のも裏切り行為ですね。よくないですね。
反省すべき点です。ご指摘ありがとうございます。
でも、主人を裏切る為に恋したわけではありません。自然になってしまったのです。
キープというわけでわありません。離婚は遅かれ早かれ考えてます。
御意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 23:59

あなたのことを好きでも、ネックとなることがいくつもあり、付き合うところまで本気になれないのでしょう。


あなたが結婚しているため、彼はそれ以上踏み込んだ場合、不倫の相手として夫からの慰謝料請求、勤め先にバレた場合は筐が狭くなり退職、あなたと結ばれたとしても年齢的に子どもが作れるかわからない。
熱が冷めれば、夫の良さに気づきます。もう少しの我慢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の気持ちばかりが先立って、彼の社会的立場やプライベートを考える余裕が無くなっていた事に気づきました。ありがとうございます。
すぐには想いを変えられないので、これから徐々に気持ちを切り替えていこうと思います。
主人の良さに気付けるかは???ですけれど。

お礼日時:2013/02/28 23:45

>年齢差を考えて、私は諦める覚悟はあります。



Yes you can.
諦めるべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。。
今すぐバッサリとはいかないですが・・・夢見るようなことは、もう終わりにすべきですね。
単刀直入にご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A