親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

50歳位の男性の方で長期に同じ女性と付き合っておられる方に質問ですが、
体以外に、何が目的ですか?(W不倫より女性に求めるもの)

・癒しを求める・男性としての本能・隙間を埋める・スリルを味わう等々、、、、
色々勉強しましたが、どれも頭で考えればわかりますし、
「旦那の気持ちは旦那にしかわからない」という御回答が最もだと思い、あまり気に掛けずに自分自身を大切に生きようと、前向きになった矢先、、、、、

ここ一カ月、旦那の浮気(10年以上同じ女性)で悩みに悩み、、、
昨日せっかく前向きになれる様な回答頂き、考えを改めようとしたとたんに、
調査結果を今日昼に受け取り、今、憤慨している所です。

年明けから調査してもらい、ある程度状況を把握したものの、こんなに精神的に傷つくなら、知らなかった方が良かったと思いつつも、調査費用莫大ですが、気になって調査し続けています。
情けない話です。


結果。

年明け以降、会った回数は把握出来てる限り6回。
2回はラブホテルですが、後4回は、ドライブのみと食事のみ。
こんな関係ってありでしょうか?
(一体どういう関係でどういうつもりか、、、全然理解不能です)

家庭は大切にしてもらってまして、調査してる事や浮気の事には全くふれず、
旦那はいつもどおりの毎日をすごしております。
家族で食事等も行きますが、浮気相手との食事の方が楽しそうにみえて、
何が何だか、相手を妬むようにまでなってきました。

又、私自信が人間性に欠けているんだろうとは、思いつつも
そういう、恋人?友達?みたいな関係でずっと長期に渡り、お付き合い出来ますか?

何だか旦那が騙されている様な、妄想に襲われてみたり
浮気相手に、私が馬鹿にされている様な気がしてきたり、、、、、、

いてもたってもいられません。

書き方はどうであれ、同じ内容の質問を繰り返しますが、離婚するつもりはなく、
旦那につきつけるつもりもありません。(ここは多分私の気持ちは他の皆様には理解不能でしょうが)

十人十色。どういう御回答頂けるか、本当にわがままに好き勝手に書き込みしてしまいましたが、
言葉で表せない事かも知れませんが、感情の面での御回答を頂ければと願います。

本当に醜い文章で、あつかましい質問だと思います。御勘弁下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

 ご主人の不倫が10年間に渡って続いた、とのこと。

それが分かったときのご相談者の気持ち、察するに余りあります。いつ頃分かったのでしょうか。

ご相談者は、男が不倫を働く目的は何故なのだろう、と色々とお考えになったり調べたりされているようです。理屈は分かるけど、ストーンと気持ちに落ちる納得できるものはない。と、おっしゃっています。
そこで、不倫を働く目的を以下にお知らせしますので、参考になさって下さい。

不倫を働く目的は、おっしゃっているとおり身体の関係も、癒やしを求めての不倫も、隙間を埋めるスリルも色々あるでしょう。しかし、ご相談者のご主人の不倫は10年続いている、と言うことから、前記のことを動機とした不倫で無いのは明かです。

男女のお付き合いが長期に渡って継続するのは、人生観、難しい言い方ですがどの様な生き方をするかと言うことです。もちろん男の場合は、仕事が中心になりますので仕事を通して社会との関わり方、人間関係をどの様に考えて過ごすのかの、考え方です。

次ぎに、その考えに基づいた行動の有り様です。例えば、サラリーマン家庭で言うと休日は、子供を中心とした過ごし方をしたい。と、いう人もあれば、ご自身の趣味を優先にした過ごし方をしたい、という人もあるでしょう。これらの行動に対して相手が合意出来るかどうかです。

男女の交際が長続きする3番目が性の関係です。性の関係は、言い方を変えれば精神の関係です。精神とはここで言うところの「ものの考え方」のことです。男性は女性に向かってご自分の思想、考え、思いを語ります。(人生観みたいなものを、です。)女性は、男性が語る考えに対して「分かるわ!」とか「理解できます。」「私もそう思います。」と、言うように男性の考えを支持するようになります。そうすると、男女は分かり合える関係になり身体の関係へと進みます。(若くて性をしたい、ということしか考えてない特殊な人は別です。)ここでは、男女が身体の関係に至る仕組みのようなものを説明しています。

この事を証明するかのように、いみじくもご相談者がおっしゃっています。『年明け以降、会った回数は把握できている限り6回。2回はラブホテルですが、後4回は、ドライブのみと食事のみ。』と、言うようにです。この事からもご主人と不倫相手の女性は、お互いの考えとか気持ちはよく理解されていて、身体の関係のみで行動をしているのではない、と言うことがおわかり頂けたものと思います。

ひどいことを言うようですが、ご主人は不倫を働かれているので褒める訳ではありませんが、真面目な男性で仕事もできる人だと思います。大急ぎで言いますが、不倫を働くから不真面目な男ではありません。世の中、社会的責任ある立場にいらっしゃる人ほど妻以外の女性とお付き合いされている現実を見ても、不倫イコール悪ではありません。不倫は、お互いに相手から学びあい、お互いの人格を高め合う目的が、本来の不倫です。

不倫が配偶者に疑われた時点で中止できなければ不倫する資格はないのです。不倫を働いて夫婦仲が悪くなるような不倫の仕方は駄目です。家庭を壊さないように、そして、家族の誰かが変だな、と思い始めたとき、その不倫は一時中止にするだけの我慢強さが必要なのです。

長々と不倫の理屈を書きました。
失礼ながらご相談者の今後を考えて少しキツイ言い回しになるかと思いますが、ご都合が許せば読んで下さい。ご主人の不倫の証拠が撮れた時点で、相手の女性に対して行動を起こさなければなりません。それを放置されているということは、離婚後のご自身の生活とか寂しさとか世間体とかモロモロのことが頭に浮かんで、それはいずれもご自身の惨めな姿をイメージするものなので、それは受け入れられない。何とか今まで通りの夫婦でいたい。と、いう妄想がご相談者の行動を停止させている様に思います。

しかし、妄想の中で生きていけませんので、調査をしてご主人の行動を確認することで納得している。と、いう空虚な行為の繰り返しになっています。心の空回り現象です。この状態を続けた場合、ご主人とご相談者のご夫婦は別居になるでしょう。苦しさから逃れる為に、解決の為の別居ではなく現実逃避の別居です。ご主人は「もの事」をキッチリお考えになる本来優しい人のように思いますので、(ご相談者の文面からです。)ご主人の方からご相談者に向かってむげなことはなさらないでしょう。

文字数の制限がありますので、詳しくは書けませんが、ご相談者が取るべき行動は、ご相談者の名誉回復と人権侵害の救済を主張されることです。不倫相手の女性にです。この行動が全てを解決する機序になります。ジーッとしていては全てご自分に不都合が押し寄せてきます。男女関係はそんなものなのです。

この回答への補足

御回答、何度も読み返していましたら、やはり、このままでは、抜け出せそうにないので(苦しさから)
行動を起こしてみようかな、、、と、考えています。
相手の女性に、「写真を送りつける」という行為は、いただけないでしょうか?
(汚い手口に取れますか?)

甘えまくった文章で、御勘弁下さい。
もし、、、宜しければ、、、、

すいません
本文に補足ができません。
こちらへ書き込み申し訳ありません。

補足日時:2011/03/03 21:30
    • good
    • 30
この回答へのお礼

適切な言葉で解りやすい御回答ありがとうございます。
言われる通りです。

妄想ばかり、、、、
停止、、、、、

今の私です。

御回答者様は男性の方なのでしょうか?
男性の、そんな深い所までよく理解されてて、、、、嫌ですが、納得はできます。

向かって行く方が良いのでしょうか、、、。

(以前、7年位前でしょうか、、、少しばかり女性の関係を疑った言動をした後、まずい雰囲気になり一か月位それが続き 私もぷりぷりした態度をとっていたら、「家庭がこんな悪い空気だと、おもしろくない。離婚しようか?」
と言われた事があり、その数か月先だったか、生活費をわざと3ヶ月間頂けなかった事がありました。
今、思えば、多分女性と一番良い関係の時だったのかもしれません。私の事などまるで無視の期間が半年から一年位 あった様に思います)
それ以降は、ありませんし、充分な生活をさせてもらってますし、旦那も優しいし、
子供も健康に育っていて、この上なく、幸せでした。(表面上は今もですが、、、)

ただ、当時の事を思い出すと怖くて、怖くて、、、、とても言い出せず、、、、調査も胸にしまっておこうと、、、、

どうしよう、、、戸惑うばかりです。

御回答者さまは、旦那の事がなぜ、そんなにわかるのでしょうか?
かなり、というか、まさにそんな感じの人です。
昔「離婚しようか」と言われたのも本気ではなく、忠告みたいに受け取りました。(勝手な思い込みですが)けど、今はそうじゃ無く本気で言ったんだろうか、、、、とか

やはり、妄想の中で、頭が狂いそうなくらい苦しいんです。

行動すれば、楽になれるのでしょうか、、、、。
難しいです。本当に本当にどうしていいものなのやら、、、。

それは、私が判断する事ですよね。
夫婦も色々状況、環境、立場、、、。

ここ一か月で、げっそりです、、、、。

今までの質問非公開にしてましたが、公開してみます。
なんらか、自分の中で、良い方向性がみつかれば良いのですが、、、、。

ただ、前の質問からして、同じ事ばかり聞いてて(言葉は変われど、、、)
人間性を疑われてしまうかもしれません、、、、。
又、世間も広い様な、狭い様な、、、。自分とばれたら、、、と心配で非公開にしましたが
公開してみます。

又、機会がありましたら、是非どうぞ、よろしくお願いします。

お礼日時:2011/03/03 17:12

不倫歴はないのですが・・・



家庭を持ってる男性に22年間片思いしてます。

今、ネットで知り合った別の既婚の50代男性にモーションを掛けて、
相手をその気にさせてしまいました。
肉体関係はなく3回ほど食事に行きました。
相手にとっては遊びたいだけのようです。

たまたま好きになったのは家庭持ちの人だっただけです。

ただ、質問者様の質問と補足回答などを見ると相手の女性によって
不安定な状態になっていると気づかされました。

10年以上も関係を持ってる不倫を旦那様がしてるのは
とても許せないことですね。

50代の男性とこれ以上付き合ったら質問者様のように
相手の奥様を苦しめることになると質問や回答を見て目が覚めた気分です。

わたしには結婚を前提にした彼氏がきちんといますし
彼氏がわたしが病気で辛かった時に支えてくれたので
50代の男性には、これ以上付き合えないことを伝えました。
(しつこいようですが一線は超えてないです。)

きちんとした回答にはなっていませんが
わたしのほうこそ、質問者様にとってどれだけ相手の奥様を苦しめるのか気づかされ、
不倫なんてバカなことをしないで彼氏と幸せに暮らすほうがいいと
気づきました。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

御回答りがとうございます。
片思いで、食事3回程度なら、笑って許せます。
10年、疑い続けてきましたから、なれっこみたいな感じです。

私も旦那と結婚できなくても、思い続けていたかもしれません。
(好きでたまらなかったから、結婚に至るまでは、(至ってからもですが)
相当な努力を重ねてます。

なんだか、質問無視で、言いたいごっこみたいに、なってしまいましたね、、、(笑)

もう少し、書かせて下さい。

本当に相手も主人も憎いです。
主人は半面、許せますが、相手の女性に対しては、
本当に「地獄へ落ちてしまえ!」みたいな、、、感情が、、、、、

夢にまで、出てきて、平手打ちならまだしも、私は本気で殴ってました。
(でも、殴ったぐらいでは、治まらない程、はらわた煮えくりかえってます)

醜い感情が、どんどん彼女へ、、、、、(貴方様の様に、控えめで万が一私の事を気遣っている事が本当であっても、とても、ゆるせません、ごめんなさい。ひどい書き方になり、、、貴方様を責めているわけではありません)

ネットの中では、いつか必ず不倫は終わる、、、

と、よく、あるので、何も言わず、帰って来てくれる事のみ、待とうかと思いましたが、
直前の回答者様の御意見ずっと考えていたら、やはり、相手には何かしら、困って欲しいと思うようにもなってしまいました。

それに、終わったっとしても、今度は又違う女性に行く可能性もありますよね、、、、
(頭の中、本当にぐちゃぐちゃです)

御回答頂くたびに、色々気が変わったりして(何と自分を持たず、優柔不断だ事と自分を責めてみたり)

なぜ、ここまで深く結び付いてしまうまでに、何とか出来なかったかとか、、、
(私も、野放しにしていたというか、旦那の心の中はあまり、理解しようとせず、ここまで来た事を悔いたり、、、、、)

貴方様の場合は、全然セーフだと思います。

私も、体の関係が全くないなら少しは違うかもしれないし、
反対に体の関係だけなら、又、少し違います。

NO7様の、心の結び付き、、、、、深く理解し合っている様子、、、、
が、とても、とても、辛いのです。
事を確実に把握してからこちら、ずっと心が色々に変化します。
反省、怒り、不安、肯定、否定、、、、、等々

でも、わらにも、すがりたい程辛いですよ。今の私は。
(体重も落ち、顔も汚くなりました)

それ程、ショックです。
(私と旦那には無理な程、仲良しにみえて来ましたから、、、)


長々と愚痴のほう、ごめんなさいね、
反対の立場の方に、御回答頂いて、なんか複雑ですが、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/04 09:52

NO.5です。


再度ご回答させて頂きました。

率直に言うと、ikucyann 様は何一つ非はありませんよ。
精神が異常なんて事も全くありませんし、むしろ普通です。
こんな事があって、今まで通りの感情でいられるはずがありません。
誰かに何か言われたとしてもこういった問題は経験してみないと分からないものです。
今は何も気にしない事です。

私も、数年前までは何の疑問も持たずに、平和に暮らしていましたから。
ですが、今はその平和が一気に不安に変わってしまったんですよね。
私もそうでしたから・・・お気持ちが良く分かるのです。

もちろん悪いのはご主人ですし、さらに誰が一番悪いのかと言えば、相手の方だと思います。
ですが、その事を尽き詰めてもご自身が余計に辛くなるだけ・・・
これは私の経験からです。
とは言え、やり切れない思いがあるのも良く分かります。

>自分が嫌になる程、醜い私
醜くなんてないですよ。私もその時は同じような事、思いました!
もちろん実際にそんな事はしませんし、したくも無いですが。
どうかご自分を責めずに・・・
今回の傷がそれ程のものなんだとご自分を慰めてあげて下さい。

近い人には相談しづらい問題ですし、ここだから言える事はあると思います。
ご主人には奥様は間違いなく必要です。
こういう問題は、何が原因とかではないと思います。
ただ、環境が楽なのでしょうね。
ここで奥様が揺らぐ事は相手の思う壺ですよ。

せっかく思い出したご主人への愛情を大切になさって下さい。
その気持ちがあるだけでも、十分やっていけますよ。
時間が解決してくれます。
そのうちにご主人も、けなげな奥様の存在の大きさに気付く日が来ると思います。
ただ、気持ちは素直に伝えていった方が良いかとは思います。
帰宅が早かったら喜んだり、感謝を伝えたり、
こうして欲しい、こうだと嬉しいなど希望を伝えたり、
夫婦ってそういうのが無くなって行きますし、でも時々は変化も必要なのだと思います。
お話お伺いすると、とても魅力的な旦那さまなのですね。羨ましいです!
奥様がそうしているうちに、いつかきっとご主人も以前のように答えてくれますよ。
何かあったら、大げさに喜んだりしてみて下さい。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

再度の御回答ありがとうございます。

NO、8の方の文章と同時に今、開いて読んで、よく考えていましたが、
どうしたら良いものか(他の皆さまにこれを問いたいのではありません。最終自分で決める事ですから)

本当に周りの方には誰にも相談しておらず、ここへ頼るしかないのが、現状です。
(両親は結婚には、反対だったため、余計に絶対いえませんし、知られたくないんです)

朝起きては、考え続け、もう、この時間になると、考えすぎでぐったりしてます。
(夜は睡眠薬でどうにか、睡眠はとっているのですが、副作用なのかとてもだるいです)

こんなことばかり、愚痴る所ではありませんでした。(ごめんなさい)

真剣な思いで、しかも温かいお気持ちで御回答頂いて、感謝しています。
ただの浮気なら、、、、(それでも嫌ですが、、、)
なんだか、自分が壊れていくのが、怖いんです。
御回答にあるように、今からも頑張っては行きたいです。
(今は少し無理ですが、、、平静を装うだけでめいっぱいなのです)

考えが堂々巡りで、まとまりもしないし、余計混乱に陥り、、、、。

浮気とは、、、薄々は感じていましたが、ここまで深いものだと知ると、後は恐怖しかないです。
御意見、今後本当に参考にさせて頂き、よく考えてみます。

再度の御投稿、本当にありがとうございました。
(もっと、御礼したいですが、なんと書き込んでいいやら、、、とにかく感謝してます!)

お礼日時:2011/03/03 16:28

勿論夫婦はあなたと旦那さんですよ


けど旦那さんはもうひとつ夫婦をもちたかったのではないでしょうか
それは決してあなたに不満があるわけでも
彼女の方を愛してるわけでもなく
もうひとつの夫婦をもちたかったような気がします
遊びって言えば遊び
だから今のあなたたちの本当の夫婦には迷惑かけないが条件で
ちょっと嫌な言い方すれば彼女とは夫婦ごっこをしてる
そんな趣味をもってるって感じですかね
    • good
    • 9
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。
夫婦ごっこ、、、、、、ですか、、、、

深く、考えてみれば、旦那も私も、なんとなく気丈に振舞ってます。
そこに、大きな問題があるのでしょうか?

夫婦と、恋人、、、、、
私も態度違うと思います。(実際、付き合っている時は私自信の気持ちは自分で把握してます。
夫婦になったら、やはり、契約みたいな、変な勝利?!みたいな、、、、)

でも、一人では決して幸せには、なれませんね、、、、
子供は大切ですが、やはり、旦那がいてくれて、幸せなんだろうと、つくづく思います。(依存あり)

世間で色々な、意見飛び交っていますが、「最終、妻の元へ帰る」を信じたいと思いながらも、
旦那を甘えさせてあげる事が出来ない私に、嫌気さします。
(又、甘えて来られたとしても、嫌いになってしまいそうな感覚さえ、、、)

訳が、わかりません。

今まで、幸せは感じなくても?!幸せと思うように努力して来ましたが、
生きる辛さを、とことん味わってます。

夫婦、、、皆さん、幸せなのですか?(朝から晩までそればかり、、、、、)

です。

でも、御回答ありがとうございました。
くだらない質問にもかかわらず、色々な事を教えて下さる世間の皆さまに、感謝している次第です。

お礼日時:2011/03/03 12:26

苦悩されているのが、良く分かりました。


結果を知ってしまったのは余程お辛かった事でしょう。。。

私も既婚女性ですが、数年前に主人の浮気を知り今でも少々精神的に患っています。

ikucyann さまの状況をお聞きすると、ご主人はご家庭は大事にしておられるとの事。
お辛い気持ちはよく分かりますが、ここはご辛抱する事が正解だと思います。
相手の方とは10年と、不倫にしてはかなり長い年月だと思います。
おそらく、男女の好きとか愛とか体が目的とか、そういったものではなく理解者というか・・
生活の一部のようになってしまっているのではないでしょうか。
お気持ちに触るようでしたらすみません。

・癒しを求める・男性としての本能・隙間を埋める・スリルを味わう等々、、、、

これら全てを満たしてくれるお相手なのだと思います。
言い方が悪いですが、都合に合っているのでしょう。
ですが、人生の主役は何と言っても家庭とそのパートナーだと私は思います。


ご主人さまは、ご家族でもお食事に出かけたり悟られないようにしたりと、
家庭を第一に思っているのが伝わってきます。
良い方向に考えると、そのような実生活と離れた休息所があるから家庭生活を円満に保っていける・・
男性は仕事という舞台に立ちながら、女性が考えられないような、また打ち明けられないような弱さや思いを持っているのだと思います。
相手の女性はそれを埋めてくれる非現実的存在・・といった所なのではないでしょうか。
Wとの事でお互い様、の関係のように思えます。

もちろん、奥様の落ち度などでは決してないはずです。
それならば、こういった関係がそれほどの長い期間続くとは思えません。
むしろ文面からして優しくて思慮深くて、お手本とも思えるような奥様だと思います。
ご主人様はきっと分かっておられるのではないでしょうか。


私の知人にも、不倫関係にある人が両方の立場でいますが、
よくよく聞いていると、全ては家庭のためのように思えるのです。
家庭を守るため、仕事に励み悩みやストレスも生まれ、だけども家庭生活は円満にしたいので悩みを家に持ち込みたくない。家庭では良い夫、父でありたい。弱い部分は見せたくない。


ご主人には、知ってしまった事を悟られないようにした方が良いと思います。
相手の方とも、一切接触しない方が身のためです。
こういった場合、男性は保守的・女性は感情的なのです。

私の場合は、生活に支障や金銭面など他にも事情があったので、主人に詰め寄ってしまいました。
期間も短かったですし主人も遊びだと言っていましたが、結果私のせいにもされました。
もちろんそうだとは思いましたが、実際に言われてしまうとショックですし後にも残ってしまいます。
相手の女性からも酷い言葉で攻撃されましたし、非通知電話や子供への影響などもあり、またさらに自身が持てなくなってしまい何も良い事は無かったです。
今でもその時の借金を返しています。

どうか、今の生活を守って下さい。
妻である奥様に叶う相手なんていないはずです!
ご主人さまを信じて、家庭を守って下さいね。

この回答への補足

考えてみれば、こうなったのも自分に非があるにもかかわらず、旦那や相手の事を恨み、あれこれと、こちらに八つ当たりばかりで、本当にごめんなさい。言い訳ですが、今自分は、精神が正常ではないと思います。閲覧者様の方々、本当に気分悪くされてる方や、御回答者様が時間をさいて、優し言葉をかけ、応援してくださり、世間の事を教えて下さっているのに、自信、反省のいろがなく、申し訳ない限りです。

本当に、申し訳ありません。

補足日時:2011/03/03 10:48
    • good
    • 13
この回答へのお礼

本当に、ありがとうございます。

今後の事は御回答者様の言われる通り、何も無かった様に過ごして行くつもりです。
が、旦那を信じて、、、、(という所は少し自信無いです)
旦那を好きという気持ちは、復活しましたが(今までは足りていませんでした)
反対に、恨む様な感じ?!
と、同時に相手の女性に対しての方が恨みが強く、本当に相手の家庭をめちゃくちゃにして
殺してしまいたい様な、(ちょっと恐ろしいですが、言葉で書けばそんな感じの感情です、ごめんなさい)
自分が嫌になる程、醜い私になっています。
(どんどん、愚痴になっていきますが、、、すいません)
旦那とラブラブな期間はありましたから、相手女性が同じように楽しんでいると思うと居ても立っても、、、、(旦那は紳士的で、エスコート上手だし、楽しませてくれてましたから、、、、)

悲しいですが、もう私とはそんな関係になる事は無いと思うと、(私自信も、もうあの時の感情は二度と持てそうにありません。)辛いです。
あれこれ、ネットで見ていると、夫婦とはそんなものだとは、把握はしました。
でも、空しいんです、、、、何かが、、、、、

家庭は、どんな事があっても守ります。
応援して頂き、本当にありがとうございました。(嬉しいです)
又、愚痴を書き連ね、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2011/03/03 10:17

現在65歳、不倫歴30年長の父親を持つ者です



目的なんてわかりきってますよ
何故わからないのかがわかりませんね
スリルだなんて年齢ではないですよ
もし、不倫にスリル求める男がこの世に存在するのなら、十中八九スリルのために万引きなどもしているでしょうね
妻がスリルのためにやることはあっても、夫がスリルのためにやることはまずないです

何故なら、離婚して一番困るのは絶対的に妻だからです

そもそも妻が自立していないからいくらでも強気に出れるわけです

うちの場合もまた同じです
家族旅行なんて30数年一緒に暮らしていて一緒に行った思い出はありません
小さい頃の写真には決まって兄弟と母だけでした

親父は何してたかと言えば、親の資産を流用して月収300万以上の暮らしをひとりでしてました

ギャンブルと酒乱とDVはありませんでしたが、女癖の悪さ、常時不倫、家族ではなくW不倫相手と海外旅行、
この年齢になってもやり続け、それだけでなく家には1円も入れない、食費、光熱費、新聞代、自分の治療費に至るまで全く出さないわけです

何故こういうことを平然とできるかといえば、妻と顔を合わせたくないからです

スリルとか気の迷いとかはそれこそいい年こいて何妄想語ってんだ?くらいにしか思えませんよ
    • good
    • 21
この回答へのお礼

御回答の方、ありがとうございました。
やはり、またまた、ショックです。(妻と顔を合わせたくないから、、、、ですか)

30年、、、、も、今の私には辛い言葉ですね、、、、

ただ、良い方向にみれば、御回答者様が色々と教えて下さった状況よりは、まし、、、、
と、考えるしかないです。(御気分悪くされましたら、本当にごめんなさい)

色々な家庭があるものなのですね、、、、

人生折り返し地点、色々考えさせられます。
(というか、今、生まれて初めての最大に辛く、重たい、、、不安で仕方ないです)

でも、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/03 09:53

経験があるわけではありませんが、失礼いたします。



もし、主人に浮気をされたらどうしよう?
と考えた事がありました。
そして出した答えが、
『相手にお金を贈る』です。
「うちの者がお世話になっております。少ないかもしれませんが、洋服代の足しにでもしてください。」
と。”金で主人に女をあてがってやる”という構図を作ります。
それを思いついたとき、自分のプライドの高さに自分が怖くなりました。。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

言葉は並べたてずに、そういう一面も私も持ち合わせています。

ただ、今本当の自分がどれなのかに戸惑ってます。

プライドが高い事は、悪い事なのでしょうか、、、、、、、

お礼日時:2011/03/02 21:41

知人で、浮気を常にする人が2人か居ます。

50歳前後
奥さんも浮気をすることは知っています、(許してはいませんが、半分あきらめています)
昔恋人だった人が、若いときから女好きと教えてくれました。

2人とも家族は大事にしています、浮気は、遊びの感覚みたいです。
二人の奥さんもとても良い人で、いつもまじめに働いています。

貴女に悪いところがあるわけではないと思います。
ただ遊んでいるだけと思います
子供でも。遊びすぎたら親は怒ります。
怒るときは上手に楽しんで虐めてあげてください。

(この2人は、私の家族、妻、24歳の娘に対して浮気を隠そうとしません、娘からはバカにされています、私の妻からは注意を受けています、私は、あほらしくて何も言いません、又別の女と?ぐらいでしょうか)

2人の浮気相手はほとんど20代です、みんな寂しいからだと言います、SEXするのに罪悪感は無いみたいです。

以上つまらないことを書いてしまいました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。
正直年齢的に、少し違うのですが、、、、。

若い相手なら、諦めもつく様な、つかない様な、、、、

浮気相手は私よりは10歳年上。(旦那より4歳年上)なんです。

今まで色んな事をこちらで相談し、考えて考えて、、、、
正直、浮気相手の女性の魅力が理解出来ないのです。
(そういえば、人を馬鹿にしていると中傷されるのですが、、、、)

私自信、自分は何なんだろうかと、突き落とされている状態にあります。
多分、冷静でいたいと願いつつ、自分で自分がきちがい(?!)の様な気がします。

御回答のほう、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/03/02 20:49

何が目的と言うより・・・申し上げにくいのですが


愛し合っているんだと思います
ただの浮気ではなく恋愛なんでしょう

10年も同じ相手と不倫をしているんですから
ただの遊びの浮気をしている事ではないと年数からもうかがえます
それに10年も長い間 ご主人が騙されていることは無いと思いますよ

>家庭は大切にしてもらってまして
>旦那はいつもどおりの毎日をすごしております
きっとお相手の女性もご主人もあなたを馬鹿にしていないでしょう
お相手の女性はあなたを気遣っているようにも思います
ただの浮気相手ならご主人に多少は無理なお願いをしたり
ご主人を束縛したがるでしょう


>浮気相手との食事の方が楽しそうにみえて
そうですね・・・正直なところ楽しいのだと思います
お相手に質問主さんが嫉妬するお気持ちは分かります
嫉妬しない方がおかしいですよね
でも、ご主人にこの事を突きつければ離婚話を逆に突きつけられるかもしれません
嫉妬するほどご主人を思っていらっしゃるし
ご主人の不倫に目を瞑れば平和な生活が送れているので
わざわざ大騒ぎにならないようにするお気持ちも分かります
でも・・・どこか釈然としないんですよね
質問主さんが選んだ道を後悔しませんように。

>恋人?友達?みたいな関係でずっと長期に渡り、お付き合い出来ますか?
深いところで愛し合っていて10年の月日の絆があれば穏やかに共に笑い
共に感動する月日を送るだけで幸せだと感じられるものだと思います
    • good
    • 20
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。
正直言って、ショックです、が、やはりあり得ない事ではないですね、、、、、

私が選んだ道を、後悔しない、、、、
というよりは、私は一人では生きていけません。
正直、人生甘やかされて、育ち、自分が一番という様な錯覚に陥って、今、現在パニックになってる状態にある様な気がします。

心療内科では、「パニック障害か双極性感情障害のどちらか、今は判断がつかない。様子をみましょう」と言われました。

自分でも、何を考えているか、正直、解らないのです。

一人でお金を稼いで、生活していく事はできません。
かといって、旦那に対して、生活費だけを求めているのでもありません。

恋愛中は本当に愛は感じましたから、、、、、

ただ、御回答者様の御意見に一つ、反論があるとすれば、相手の女性は、私の事は気遣っていません。
ストーカーの様な行為を受けました。(すいません、多分嫌がらせのように感じました)

でも、本当に今から先、まだまだ、人生があります。
(今はくじけそうで、何が何だか解らないのですが)

悔しい気持ちと、反省の気持ちと、、、、、

割りきれません、、、、、、。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/02 20:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。

不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。
W不倫数ヶ月です。何度かこちらで質問させて頂き、ネットでも色々調べたりして、不倫とは?彼の気持ちは?などと答えを探していましたが、混乱してきましたので、アドバイスお願いしたいです。
男はセックスだけ、所詮、愛は奥様にあるというご意見多数頂戴いたしました。それはそうなんでしょうね。セックスレスだというのは常套句だとの事ですが、私たちの場合、彼が不倫に走ったのはそこに原因があるように思うのです。

不倫男性は愛はないとのご意見頂きましたが、少なくとも好きだとは感じられます。ただ、家族を大事にして愛しているのがよくわかりますので、とても辛いです。そして、私、やはり心も求めてしまって、愛されたいなと辛いです。彼はセックスを私に求め、私は愛を求めてしまう。愛を求めてしまう時点で終了ではないかと・・・。だって、彼の愛すべきものは私ではないからです。そして、私自身、それは夫との問題になるわけで、彼に求めるのはいかがなものかと思い始めました。正直、家族に対する愛なんてあるのかどうかもわからなくなってきました。彼にこんな話したところで、どうなんでしょう。重たいですよね。面倒ですよね。彼とは精神的な深い話、なぜ不倫をしてるかって話したことないです。時間がないので、まだまだお互いをあまり知りません。なぜ、お互い求め合うのか、話し合ってみたいのですが。彼がセックスレスで不倫に走ったのであれば、私もセックスレスでしたので、その部分だけをお互い補い合っていきたいとも思います。しかし、彼が奥様とセックスするのであれば、彼はセックスレスの問題解決ですので、どうぞ奥様とセックスしてくださいって感じです。

W不倫で長く続けていらっしゃる方って、どういう気持ちなのでしょうか。やはり色んな話を正直に語り合い、精神的にもつながっていらっしゃるのでしょうか。皆様、不倫ってセックスだけと仰られますが、セックスだけでそう長く続くものとも思えないのです。セックスだけで家族を裏切り、危ない橋を渡り続けるのでしょうか。女性の方なんて、愛情がどんどん大きくなっていくと思うのですが、気持ちをどう処理されているのでしょうか。

頭の中がごちゃごちゃで、何を質問しているのか支離滅裂ですが、アドバイスお願いします。私が彼が好きです。いつまでも一緒にいたい。でも彼には大事な家族がいる。私が一番ではない。私はセックスだけの相手だろう。家でもセックスしてるのであれば、セックスレスで彼を求めてる私は悲しい。心も通じ合いたい。よろしくお願いします。

不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。
W不倫数ヶ月です。何度かこちらで質問させて頂き、ネットでも色々調べたりして、不倫とは?彼の気持ちは?などと答えを探していましたが、混乱してきましたので、アドバイスお願いしたいです。
男はセックスだけ、所詮、愛は奥様にあるというご意見多数頂戴いたしました。それはそうなんでしょうね。セックスレスだというのは常套句だとの事ですが、私たちの場合、彼が不倫に走ったのはそこに原因があるように思うのです。

不倫男性は愛はないとのご...続きを読む

Aベストアンサー

セックスって、愛情表現そのものだと思います。
でも質問者さんの立場上、ある程度割り切らないとやってけないと思います。
その人の、キスの仕方が好きとか、声が好きとか、体が好きで仕方ない・・とか。
そんな風に思いませんか?
それって、愛情思いっきり表れてないですかね。
その時だけは、心も感覚も通じ合えてると思いますけどね、私は。

そんな関係の人が、私にも居ましたよ。
お互い家族がいました。
でも、体だけは、その人じゃないとどうしようもなくて、
お互い何年も離れられませんでした。

会ってる間だけは、その人が全てでした。
その時だけは、本気で愛し合ってました。
でも、いつもその後、次会う約束はしないでいました。
私からは、絶対連絡しませんでした。
お互い、割り切った関係でいようと、自覚していたから。
彼が私を必要と思ってくれてれば、連絡がくるだろう、と。
でもこのまま連絡がなかったらどうしよう・・と
寂しいと思うことも何度もありました。
でも、また会うことができれば、また本気で愛しあえる。
不倫でもセフレでも、愛情はあると思いますよ。
割り切って考えないと、辛いだけの関係になってしまって
楽しくないですよね。
私にも、そんな彼が必要でしたよ。
いろんな愛のカタチがありますよ、世の中には。
一般的には理解されなくても、
寂しい気持ちで、自分ばっかり辛い・・なんて
悲劇のヒロイン!とか思われても、
やっぱりその人を好きだという気持ちの方を
大事にしてほしいなあ・・と思います。

私はそんな風に思える人に出会えて、良かったと
思ってますよ。

セックスって、愛情表現そのものだと思います。
でも質問者さんの立場上、ある程度割り切らないとやってけないと思います。
その人の、キスの仕方が好きとか、声が好きとか、体が好きで仕方ない・・とか。
そんな風に思いませんか?
それって、愛情思いっきり表れてないですかね。
その時だけは、心も感覚も通じ合えてると思いますけどね、私は。

そんな関係の人が、私にも居ましたよ。
お互い家族がいました。
でも、体だけは、その人じゃないとどうしようもなくて、
お互い何年も離れられませんでした。

会っ...続きを読む

QW不倫を長く続けている男性の方、相手への感情の推移について教えてください。

W不倫でお付き合い(?)している方が居ます。
彼は奥様を愛している上のレスで寂しさをかかえており
私の方は10年の間、夫の女性関係、借金等々、度重なる裏切りを受け続け
疲れきっていました。そんな時に出会い、関係は1年半になります。

付き合い方として、会うのは月に1~2度でホテルのみ。
彼の勤務先から少しだけ離れたところにある場所なので私が迎えに行き、直行です。
料金は私の小さなプライドもあり、割り勘にしてもらっています。
イベント時は、もちろん何かを一緒にすることはありません。
ただ、日々の感謝の気持ちから、私の方から
存在を主張せず、お返し等に気を遣わせない程度の小さな贈り物はしています。
(小さなケーキを買って一緒に食べたり、彼の吸っている銘柄のたばこや
美味しくてパッケージのセンスもいいドリップコーヒー等々…)

メールは平日のみ毎日5~10通ほど往復のやり取りがあります。
基本的には1通ずつのやり取りで、立て続けに送ることは余程のことがない限りはしません。
休日はお互いに余裕があれば1〜2通、おはようとおやすみメールに1日の出来事を書いています。

お互いにPCに絡む仕事のため、フリーメールでも頻繁に連絡はでき
不便も感じていなかったことから、1年半、待ち合わせ時の連絡もフリーメールでした。
何度か運営側のエラーで受送信障害があったことから、付き合い始めに
万が一の二次的な連絡方法があった方がよいのでは?と問いかけてみましたが
返事を濁されたので、それ以降は一度も連絡先について聞いたことはありませんでした。

「身体の関係も心がないと成り立たない」という考え方が同じだったものの
付き合い始めのころは、他の女性の影も見えたりして
彼は自分「が」好きな人ではなく、自分「を」好きな人と幅広く関係したい人なんだなぁ
と思っていましたし、面白くはないものの、まぁそんな人なんだろう、程度の気持ちではありました。
ただ、一年も過ぎれば、やはりセーブしなければと思いつつも感情は深くなってしまい
他の女性の影が時折見えると、とても寂しく思うようになってしまっています。

私からは彼のプライベートについてあれこれ聞きませんが
住んでいる場所(建物名や部屋番号)や、職場等、彼の方から教えてくれたり
一年を過ぎた頃からは、親しい友人と撮った写メや動画を送ってくれたりするようにも
なってきました。

先日、メールの受信障害で1日私の方が連絡できないことがあり、その時に初めて
「ラインならいつでも大丈夫だから」と、ラインのIDを教えてくれました。
嬉しかった半面、正直、いつでも大丈夫なものを、1年半経ってどうぞと言われたことに
違和感があり…。
いつでも大丈夫なら、他の女性には簡単に教えていたのではないか
という疑念まででてきて、逆に自分に対しての気持ちがもっとわからなくなってしまい…
お互いに登録はしたものの、結局は今まで通りにフリーメールで毎日やりとりをしています。

 好きという言葉を彼の方から聞けることは滅多にありませんが
私が寂しい素振りを見せた時は、面倒がらずに、納得するまで向き合ってくれますし
「女性としてというのもあるけれど、人間的に素敵だと思っていて、居心地がよく、信頼している」
と言われます。「絶対的な安心感がある。長く付き合っていきたい」とも…。
誰にも話したことないというような話をされたこともありますし、
私の方から見ても、立て甲斐のある人とでも言いますか、私が彼に対してする小さな気遣いも
きちんと察してくれるので(夫には全くないところです)、居心地がいい部分があります…。

 私は初めての不倫ですが、彼は概ね2年サイクルのようです。
(多分1人の人と2年続く中で、他の女性に単発的に手を出していると思います)
女性の扱いに慣れている感じがするので、誰にでもそんな風に言っているのか
私がその中でも特別なのか…それが今一わからないのです…。
私が不安になると「好きな気持ちが伝わらない」と彼は言いますが
普段から「すき」という言葉も態度も特段伝えようとしている雰囲気もなく…
ただ「好きでなければ、忙しい中毎日メールなんてできない」と…。

男性は定期的に身体の関係をもてる都合のいい女が居れば
毎日メールすることなんてわけないと聞いたことがあります…。
上記した付き合い方を見れば、私は凄く都合のいい女だとは思いますが
身体の関係を定期的に持て、余計なことを詮索せず、頻繁に会えなくても文句を言わない…
そう言う都合のいい女性を長くキープする為には、毎日のメールを1年半続けることなど
わけもないことなんでしょうか…。
それとも…1年半の中で、彼の中で少しずつ信頼や想いが蓄積されてきたという事はあるのでしょうか…。

知ってどうする?と言うところですが
私自身、彼の存在が、今は唯一の安らぎになっている部分もあり…。
少しでも長く続くことを望みつつ、依存はしないように
いつか終わるものなのだと、毎日自分に言い聞かせています。
その想いは必ず持ち続けなければいけないというのは前提で
2年で終わりが来るならあと半年、その心づもりをしておかなければと思う反面
本来なら、そろそろ飽きられてくるであろう時期に
新たな連絡先や、個人情報を教えてくれることで
長く続けていきたいという彼の言葉を信じたい自分もいて、自分の心の在り方に悩んでいます。

奥様に愛情がありつつも、長く不倫をされている方
お相手の女性とはやはり、家庭を壊さない安心感や都合のよさから長く続けているだけですか?
もちろん奥様への愛情は別物で、それと比べる意味では全くありませんが
初めは遊び程度だったけれど、次第に信用を蓄積しながら、日数をかけて相手を好きになっていく
ということはありえるのでしょうか…。

状況を細かく説明しようとして、長文になってしまいました。申し訳ございません。
気持ちは皆さん違うと思いますが、長い関係の不倫相手がいらっしゃる方に
相手への気持ちや変化の過程を伺えれば参考にさせていただきたいと思っています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

W不倫でお付き合い(?)している方が居ます。
彼は奥様を愛している上のレスで寂しさをかかえており
私の方は10年の間、夫の女性関係、借金等々、度重なる裏切りを受け続け
疲れきっていました。そんな時に出会い、関係は1年半になります。

付き合い方として、会うのは月に1~2度でホテルのみ。
彼の勤務先から少しだけ離れたところにある場所なので私が迎えに行き、直行です。
料金は私の小さなプライドもあり、割り勘にしてもらっています。
イベント時は、もちろん何かを一緒にすることはありません...続きを読む

Aベストアンサー

私も不倫してて7年間もお付き合いしてました。
ただ、あなたとは違うのはバツ1さんとのお付き合いでした。
やはりw不倫はリスクは付き物でばれたときに大変な事にも
なりかねませんので気を付けてください。

ホテル直行という事もほとんど同じです。
セックスの相性もバッチリだったので自然とのめりこみました。

でも、遠距離だったこともありだんだんいろんな事情もあり会えなくなりました。
お互いに・・・これはもう終わりかな?とか思い始めたら終わりに近くなりますね。

私たちはいつもホテルで会ってから高級割烹みたいなところに立ち寄り少し飲みながら
いろんな話をしてから帰ります。

それが、今日はスーパーでお買い物して帰る!みたいに言われ始めたので・・・
ん???とか思ってたのですが・・・
やはり終わりに近かったですね。

そういう事があってメールとかが少なくなりました。

もう~・・・終わりかな?と思いました。

いつもとは違う仕草とか言葉とかね・・・

やはり、いつもとは違うことがあれば・・・終わり近くなると思います。

Q本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以上、恋愛という気分も味わいたいのですが
相手は怪しまれるのをおそれて連絡(主にメール)は必要最小限にしたいと言います。
内容も誰が見ても怪しくないような内容の方が良いと言います。
なので、そっけないというか愛されているのかどうか伝わってこないメールになってしまいます。
(愛とまではいかなくても、好意が感じられるメールがしたいです)

お互い配偶者と別れて一緒になるだとか、そういう気持ちは全くありませんが
私は今の関係のままではなんとなく不満です。
もう少し甘い展開になるのだと期待していたので、自分が単なる都合のいい女に
されているのかと不安になります。もしくはセフレ...。

私にとって不倫と言うのは、既婚だけど好きな相手に出会ってしまい
恋愛をするというイメージで、都合のいい女やセフレとは少し違います。
でも世間では同じなのでしょうか?

不倫をしている男性は、誰もが用心深くなるのでしょうか?
本当に好きな相手になら、時間や手間を惜しまずメールくらい出来ると思うし
心配なら履歴をすぐに消せば済む事だと思います。

次に会う約束も一応ありますが、また会って体の関係だけでは
虚しいので会いたくない気持ちもあります。
まだ相手の方が好きで好きでたまらない、という訳ではないのですが
まったく恋愛感情のない関係では今後寂しくなってくると思うのです。

※このような内容の質問では不快に感じる方も多数いらっしゃると思いますが
ご容赦下さい。

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛ですから、婚前の恋愛のようにはいきません。日々例えばメールがあり、あなたがそれで日々ときめいたりしちゃいけないんです。バレますから。もうこれは、その用心深さが男であり、そこに不満を感じてしまうのが女性であるとしか言い様がないです。これを犯した婚外恋愛カップルは、早晩バレて破綻するというのが常です。

それで自分は男なので女性の場合はどうか知りませんが、男というのはセフレであろうが不倫であろうが、それぞれの女性に本気になれるものですよ。その時々に目の前にいる女性を全力で愛せるものです。これは認識していただいて良いと思います。ただ、本気にはなっても、のめり込んではいけない。まして独占しようなんて間違っても思ってはいけない。これが不貞の最低のルールです。あなたの相手の人は、それを忠実に守っているとも言えます。慣れているな、というのが自分の感想です。

それと蛇足ですが。
この種の関係というのはいずれ終わります。こういうのは、終わり方が大事です。お互いあるいは片方がグシャグシャになって終わるのか、それとも笑顔で終わりにできるのか。ぜひ後者になっていただきたいと思います。

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛...続きを読む

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q不倫相手も大事で愛があるという既婚男性に質問です。

不倫相手も大事で愛があるという既婚男性に質問です。
家族はもちろん大事だけれども、家族とは違って不倫相手も大事、愛している方、教えてください。どういう点で大切で愛しているのでしょうか。何を相手に求めて、不倫が始まってしまったのでしょうか。家族は家族、不倫相手は不倫相手。永遠に一緒にいたいと言われます。私は永遠を信じらず、いつも今日が最後かもしれないと思ってしまいます。ただ安心させるために言っているのかもしれませんが・・・。いまいち私は不倫相手の気持ちを信じ切れません。
W不倫でお互い子持ちです。お互い離婚は考えていないけれど、相手がとても大事。目の前からいなくなると考えるだけで辛いです。罪悪感から別れを告げましたが、すったもんだした挙句、結局別れられませんでした。もう私もどうしたらよいかわかりません。(前スレでアドバイスしてくださった皆様ごめんなさい。)
不倫なんて単なる性欲処理なんて言いますが、人によっては不倫相手に癒しなど求める場合もあるかと思います。その存在がなくなるとすれば、とても悲しく途方に暮れてしまう。しかし、家庭は家庭で守りたい。この矛盾は何なのか、ご意見よろしくお願いします。

不倫相手も大事で愛があるという既婚男性に質問です。
家族はもちろん大事だけれども、家族とは違って不倫相手も大事、愛している方、教えてください。どういう点で大切で愛しているのでしょうか。何を相手に求めて、不倫が始まってしまったのでしょうか。家族は家族、不倫相手は不倫相手。永遠に一緒にいたいと言われます。私は永遠を信じらず、いつも今日が最後かもしれないと思ってしまいます。ただ安心させるために言っているのかもしれませんが・・・。いまいち私は不倫相手の気持ちを信じ切れません。
W不倫...続きを読む

Aベストアンサー

家庭を持てば責任があるけれど、そういう責任を持たずに性だけの関係ならそれは癒されるでしょう。家庭で束縛されるからこそそうでない関係を外で持ちたい。でも離婚して浮気相手と結婚してしまえばまたそこに責任が生まれてしまい、同じような束縛にとらわれてしまいます。
浮気は、家庭があってこそおいしいわけです。家庭で束縛されるからこそ浮気したくなるわけです。

別に矛盾してないでしょ。

ばれないようにせいぜい楽しんでください。一度しかない人生、そういうのもありですよ。がんばってね。

Q13年間不倫、この男性は何を考えているのでしょう

私の友人女性(46歳、独身婚姻歴なし)、その彼氏(36歳、既婚)

上記の友人女性とその彼氏は不倫歴13年です。
付きい初めから男性は結婚しておりました。

友人女性の話によると、彼氏とは精神的にも強く結ばれており、
13年の付き合いで相手の嫌なところが見えてくるどころか、
ますます好きになっているとの事です。
彼氏も同じ気持ちでいずれは友人と一緒になりたいと言っているそうです。

私はこの男性が不思議でなりません。
おそらく友人の事を愛していると思いますが、
本当に大切な女性を13年もの間
不遇な境遇に置いておくことができるのでしょうか。

私はこの男性に会った事はないのですが、
体目的だけで13年も付き合いが続く訳がないですし、
友人の話から友人の事を大切に思っていることも伝わってきます。

ここで回答を頂いて、
友人にアドバイスしようとかそんなつもりは全くないです。
ただ、いい歳した大の男が大切な女性に対して13年もの間、
何らかの形でけじめをつけないことが不思議でならないのです。
この男性の心理がわかる方は教えて下さい。

私の友人女性(46歳、独身婚姻歴なし)、その彼氏(36歳、既婚)

上記の友人女性とその彼氏は不倫歴13年です。
付きい初めから男性は結婚しておりました。

友人女性の話によると、彼氏とは精神的にも強く結ばれており、
13年の付き合いで相手の嫌なところが見えてくるどころか、
ますます好きになっているとの事です。
彼氏も同じ気持ちでいずれは友人と一緒になりたいと言っているそうです。

私はこの男性が不思議でなりません。
おそらく友人の事を愛していると思いますが、
本当に大切な女性を1...続きを読む

Aベストアンサー

回答番号:No.7の再投稿です。
質問者様の私へのお返事と、他の方へのお返事を読ませて頂き、いささか考えがが変わりました。

経験者として言わせて頂きたいのは、質問者様は、不倫=体目的や性欲解消と思っておられたようですが、それは違います。浮気=体目的なら分かりますが。
不倫をするには先の投稿にも書きましたが、それだけのリスクを背負ってでも、その人のことが好きなんです。それは、妻にはない癒される関係であり、空間であり、場所なんです。
私は当時、不倫関係を知られてしまっている知人には羨ましがられましたが、羨ましいどころか、不倫は苦しくて苦しくてたまらないのですよ。そんなに苦しいのに妻以外の女性を愛してしまっているのが不倫なんです。

しかし、質問者様の友人の不倫相手は、10年以上も子供がいることを告げなかったのでしょう? いくら友人が聞かなかったにせよ、明らかに隠していたに他なりません。そんな大きなことを隠してきたのですから、他にも隠し事は沢山あると思います。例えば家族で旅行に行ったとか。そんな事実を友人が知ればどう思いますか? そこに誠意は感じられますか? 本当に愛しているといえますか?
友人の大切な時間である13年の間に、その男は妻と子供に囲まれた家庭の歴史を刻んでいっているのですよ。個人的には許せないです。

質問者様にお答えするのは、その不倫相手は最低だと思います。家庭を捨てて友人と一緒になることはあり得ません。友人はそれに早く(もう遅いですが…)気付いて欲しいと思います。

でも、前回にも書きましたが、これは男女の問題ですので、絶対に係わらないでくださいね。

回答番号:No.7の再投稿です。
質問者様の私へのお返事と、他の方へのお返事を読ませて頂き、いささか考えがが変わりました。

経験者として言わせて頂きたいのは、質問者様は、不倫=体目的や性欲解消と思っておられたようですが、それは違います。浮気=体目的なら分かりますが。
不倫をするには先の投稿にも書きましたが、それだけのリスクを背負ってでも、その人のことが好きなんです。それは、妻にはない癒される関係であり、空間であり、場所なんです。
私は当時、不倫関係を知られてしまっている知人...続きを読む

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む

Q不倫カップル同士で『愛してる』『好きだよ』って言い合いますか?

不倫カップル同士で『愛してる』『好きだよ』って言い合いますか?

かつて、不倫したことがある人、もしくは現在不倫されてる方にお尋ねします。

不倫カップル同士で、「愛してるよ」とか「お前だけだ」とか言い合ったりしますか?

これ、すごく前から興味があることで…

よかったら教えてください。お願いしますm(_ _)m

===============

以下、私事です。

自分の恥をさらしますが、私はかつて既婚男性とつきあってしまったことがあります。無論、反省してますし、当時も間違ったことをしていたという認識がありました。(だから、ここで説教回答はやめてください。すいません。でも、かなり遠い昔の話です。10代の頃の話ですから…)

で、私の場合、当時、40代の妻子持ち既婚男性と深い関係にあったのですが、どんなに激しくエッチしても、どんなに感情がもりあがっても、「愛してる」「好きだ」と言う言葉は、絶対にお互い、かけあうことはありませんでした。それは、やはりお互い、不貞の関係である認識があったということと、そんな言葉をかけあっても逆に空しいだけ、ということがわかっていたからです。

皆様はどうですか?(不倫経験者の皆様はどうですか?)

不倫カップル同士で『愛してる』『好きだよ』って言い合いますか?

かつて、不倫したことがある人、もしくは現在不倫されてる方にお尋ねします。

不倫カップル同士で、「愛してるよ」とか「お前だけだ」とか言い合ったりしますか?

これ、すごく前から興味があることで…

よかったら教えてください。お願いしますm(_ _)m

===============

以下、私事です。

自分の恥をさらしますが、私はかつて既婚男性とつきあってしまったことがあります。無論、反省してますし、当時も間違...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
はじめまして。

私の場合はW不倫です。
お互いがキッパリ割り切っているせいか、
(実際、私はそれほど割り切れていないのですが、相手はそう思っている)
さも簡単に『愛してる』『大好きだよ』などと言われます。

私は彼に「奥さんと私、どっちが大事?」と邪道なことを聞いた事がありました。
彼は困るのかと思ったら、意外と間をおかず「○○が1番だよ」と返事。
私の感想は、嬉しいよりもそんな簡単に言えちゃうんだ・・でした。


言葉に出して言えない方が、本気度が高いのではないでしょうか。
「愛してる」と言ってしまったら、逆に相手を傷つけるかもしれない、
だから、それは言えない。って。

質問者さんは、私よりは良い恋愛をされていたんだと思います^_^;

QW不倫中の男性(40代~50代位)に質問です

W不倫をしている中年男性の方々に質問です

1 彼女の夫に嫉妬することはありますか?
2 奥様にばれないようにどんな努力をされていますか?
3 奥様に対する愛情と彼女に対する愛情の違いは何ですか?
4 奥様とセックスする頻度、彼女とセックスする頻度はどの位ですか?
5 彼女に求めるものは何ですか?
6 W不倫を続けている理由は何ですか?

ご回答、よろしくお願いします

Aベストアンサー

既婚男性です。

なるべく、自分は個人的にこう思うという主観的な考えによらず、平均的な男性の多くはこう思うはずということを念頭に置きながら回答させていただきますね。

>1 彼女の夫に嫉妬することはありますか?

略奪婚でも考えるのではない限り、男性の側では「嫉妬する」理由も必要もないのだとお考え下さい。
たとえ、「こんな素敵な妻を抱けるご主人が羨ましい」と言ったにせよ、その魂胆は見え透いてますよね。

>2 奥様にばれないようにどんな努力をされていますか?

やはり婚外セックスの証拠、痕跡を残さないように細心の注意を払いますが、その程度となると、男性の性格によって千差万別としか言いようがなく、簡単に妻に露呈されるような不注意な夫も決して少なくないと思います。

>3 奥様に対する愛情と彼女に対する愛情の違いは何ですか?

これは自信を持って断言できますが、男性は女性への愛情の延長線上にセックス欲に駆られることは絶対に不可能です。
ただし、妻以外の女性の多くは、セックスが相手男性の子を身ごもる可能性を秘めていることを肝に銘じているだけに、おいそれと夫以外の男性のセックスの求めには応じたがりませんよね。
その限りにおいて、妊娠の不安に抗して自分の求めに応じてくれた女性に対しては、よほどの卑劣感でない限り、それなりの愛情や行為を抱きたくなるのは、むしろ人間として自然の感情だと思います。

>4 奥様とセックスする頻度、彼女とセックスする頻度はどの位ですか?

妻には愛情を抱いていても、性的欲望対象としてよりも、一人の妻や子供の母親としか見なせない夫の場合、妻にセックスを求めることはまずあり得ません。
また、妻がセックスレスだからというケースもありますが、これに関しては、くれぐれも相手男性の言い分を真に受けないことです。
男性の多くは、私もそうでしょうが、女性が気持ちよくセックスする気になってくれることしか言いたがらないのは当然ですから。

>5 彼女に求めるものは何ですか?

もちろん、セックスの快楽です。
ただ、もし、彼女がセックスを拒否しても、彼氏がさほど不満を示さず、セックス抜きのデートもしたがるとすれば、彼女のことを一緒にいて楽しいとか、人間的にも好きだとかと思っていると言えますが。

>6 W不倫を続けている理由は何ですか?

平均的な男性は、女性は想像したこともないかもしれませんが、実は恒常的に見ず知らずの女性に禁欲を課された状態で日常生活を暮らしているのです。
その限りにおいて、セックスの好機が到来すれば、女性への愛情の有無と関係なく、大歓迎せざるを得ないのだとご理解下さい。

既婚男性です。

なるべく、自分は個人的にこう思うという主観的な考えによらず、平均的な男性の多くはこう思うはずということを念頭に置きながら回答させていただきますね。

>1 彼女の夫に嫉妬することはありますか?

略奪婚でも考えるのではない限り、男性の側では「嫉妬する」理由も必要もないのだとお考え下さい。
たとえ、「こんな素敵な妻を抱けるご主人が羨ましい」と言ったにせよ、その魂胆は見え透いてますよね。

>2 奥様にばれないようにどんな努力をされていますか?

やはり婚外セックスの証...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング