電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お互い好きだけど別れようと思っています。

既婚者同士です。価値観が似ていて、経済的にも感覚が同じ。これ程にも話が合う人はいませでした。一緒にいると楽しく癒され、悲しい時には助けてくれて、辛い時は寄り添ってくれる。行きたい所も同じ。食べたい物も同じ。贅沢の仕方も同じ。居心地が良すぎる彼です。

これ以上この人といると、辛くて仕方がありません。

今ならば、嘘でも家庭に戻れると言い聞かせています。

どうしたら別れる事が出来るでしょうか。
背中を押して下さい。

A 回答 (8件)

>10年近くの付き合い


私が言っているのは、始まってから何年目?ではありません。
一番長くいた時間はどのくらいですか?
トータルで何時間くらい時間を共有しましたか?
ということです。

同じ10年でも、
家族として一緒に暮らしたのと、
不倫で都合いい時だけ数分だけのやりとり、
数時間だけの逢瀬を重ねただけでは重さが違います。

たまに動物園で見るライオンはかっこいいけれど、
飼うとなるとまた違うでしょう?
夫とは「暮らしている」から隅々まで見えるけれど、
不倫相手とは「いいとこ取り」だからいいところしか見えないだけですよ。

結局、10年も不倫のままの関係だった。
覚悟しなくてもよかった。
曖昧なままだったからよかった。
それだけですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今の時代ご理解して頂けないと思います。華麗なる一族をご覧になった事がありますか?

彼も私も、特殊な事情の関係です(これ以上は割愛させて頂きます)

不倫で何年とか、いつからとか、安っぽい関係ではございません。背後に家同士、お金の絡みが関わっております。

逆に言えば、普通の不倫が何にこだわり、何を指摘されるかがよく分かりました。

一般的なご意見が聞けよて、良かったです。

再々のご回答心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/20 11:23

どのくらいお付き合いしているの?


貴女からみた彼の熱量も一緒なのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10年近くですね。

お礼日時:2021/01/20 11:00

お互い好きはあなたの妄想で、相手は不倫相手としかおもってないですよ。


惨めになるので早い別れを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/20 10:18

>居心地が良すぎる彼


その彼とはどれだけの時間一緒にいたのでしょうか?
最長何時間?数日?数週間?数ヶ月?
せいぜい一泊くらいがいいところでは?
会った時間の合計もどのくらいでしょうね。

好きな時に、無責任に会えたから居心地が良かっただけでは。
お互いに見せたい部分だけ見せていたから楽しかったのでは。
悲しい時、辛い時、
「言葉」と「数時間だけの癒し」だけ与えればいいだけだから、
優しくできたし、無責任に求めている言動を与えられただけでは。

>これ以上この人といると、辛くて仕方がありません
あなたはもう気がついているんですよ。
逃避しているだけで、
根本的に問題は解決できないってことに。
更には、気持ちがのめり込み過ぎて、
より問題を増やしているだけですもんね。

しかし、あなたが本当に考えなきゃいけないのは、
不倫相手とどうなるかではないのでは。
不倫に逃避しちゃうような結婚生活について、
そろそろ向き合って考えなきゃいけないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10年近くの付き合いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/20 10:17

お子さんが居るかいないかで大きく変わると思います!



お子さんが居なければ人生は一度きり!自分を信じてみるのもありだと思います!
そこで別れたら一生後悔するかもと思ったら自分に正直になるのもありかと!

お子さんが居る場合は彼とは別れてください
私自身小さい頃両親が別れ辛い思いをしてきました。
大人になった今でも別れを選択した親を憎んでいる部分があります
参考になれば嬉しいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/20 10:14

不倫ですよ!


何が一番大事なのかしっかり考えて、自分の大切なものを守りましょう。質問者さんが一番大切にしたいのは、自分の家族?夫?不倫相手?自分自身?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/20 10:14

韓国映画 男と女を見て下さい。


ヒントがあると思います。アマゾンプライムにあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/20 01:37

さっさと別れましょう!夫と。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/20 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A