プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一回りも上の女性の事が気になっています。(長文です)

28才男です。その女性は、4月に社内の異動で僕のいる部署に来たばかりで、出会ってまだ数ヶ月です。外見は少し冷たそうな印象を受けるのですが、実際に話をしてみると、素直で明るい人だなと感じる事が多く、その意外性から、初めから好感は持っていました。しかし、最近は、これは恋愛感情なのだろうか、と思うことがあり、自分の中で少し混乱しています。

僕には、付き合って1年半になる3才下の彼女がいて、彼女ともうまくいっていますし、特に不満もありません。今まで、年上の人を恋愛対象と考えたことは全くありません。普通、男が年上の人を好きになるのは、女性に甘えたい願望からではないかと思いますが、特に、自分にはそういう願望はありません。
ただ、その女性から、外回りの後にかけられる「お疲れ様」という言葉や笑顔に癒されたり、外回りのついでに買って帰った差し入れをだれよりも嬉しそうに食べてくれる姿を見ると、ついついこちらまで嬉しくなり、もっとその女性を喜ばせたいと思ってしまうのです。
また、最近は、その女性に会えない週末の二日間が、とても長く感じます。

これは、やはり恋愛感情なのでしょうか?ちなみに、その女性は独身です。

A 回答 (3件)

こんにちは。



特定に思われているのをはいけんすると、プチ恋愛感情ですね。
特に、二股をかけるわけではないですし、お互い独身者ですから

そういった気持ちを持ってもいいのではないですか?
もうこの感情が抑えられない!!っという所まできたらもう一度考えられてはどうでしょうか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。
確かに、お互いに独身、また、僕の感情も一方的なもので、相手の女性には、全く気付いてもいないはずですから、特に何か問題があるわけでもないですね。
この気持ちが、大きくなって、さらにどうしようもなくなったら、また、こちらでご意見を伺うかもしれません。
このたびは、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/18 21:28

その女性って、ひょとして年齢の割には若く見えて、綺麗な方じゃないですか?


私もかつて1回り以上年上の女性ですが、美人さに惚れて、彼女と付き合いました。
ちなみに彼女は人妻でした。
その時、考えたのは年齢の事は忘れるようにしました。年齢を知ってしまうと
現実視してしまい、怖気づくと思ったからです。
だから彼女の本当の年齢は知りません。(会話するのでだいたいの年齢はわかってきますが)
元来、日本人は年齢に気をつかい過ぎなんですよ。
芸能ニュースとか芸能関連の雑誌で年齢なんかどうでもいいのに必ず記載してるでしょ。
その辺りから来てるのかなという気がしますが。

>会えない週末の二日間が、とても長く感じます。
私は恋愛感情から来てると思います。彼女いても、他の人の事も
気になるのは普通の事だと思いますよ。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに、その女性は、綺麗で年の割に若く見えます。
綺麗な人は冷たい、とか、性格が悪いという思い込みがあったので、意外で、よけいに、惹かれてしまったのかもしれません。そうではない方ももちろんいるはずですよね。
そうですね、年の差より、まず、自分は本当に、その女性のことをどう思っているのか、ですよね。
今のところは、恋愛感情半分というところかもしれません。
が、同じ職場ですし、その女性も、特に、自分のことは意識していないと思うので、今まで通りの良好な関係が続けばいいと思っています。
もしも、この気持ちが大きくなったときには、また、ご意見お願いいたします。

お礼日時:2010/08/18 21:35

彼女にはない魅力を感じているのではないでしょうか?



私自身も付き合っている人がいながら年上の方に惹かれ、半年ほどたまにメールしたり食事をする関係が続き、最終的には付き合っていた人と別れるまでに至りました。
(その間も付き合っている人への不満はなくうまくやっておりましたが。)

質問者様は年上の女性にひかれているのは確かだと思いますが、まだ彼女との別れも考えていないのであれば、もうしばらく様子をみてはいかがでしょうか?

その中で少しずつ気持ちの変化が出てくるかもしれません。
そのときに再度自分の気持ちに素直になった行動をされるといいと思いますよ。

恋愛は1人でするものではなく2人の気持ちがあって初めて始まるものですから。
年上の方を振り向かせるには誠意ある振る舞い(彼女と別れるなど)が必要となってくると思います。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A