痔になりやすい生活習慣とは?

私は25歳の男性で、職場の上司(30代後半の女性)に片思い中です。

上司は、私のことを仕事を頑張るかわいい後輩と思ってくれている
ようで、いろいろと気にかけていただいております。

「仕事よく頑張るし性格も顔もかわいい後輩でお気に入り」と上司は、回りに言ってくれているようです。

私が今まで付き合ってきた女性の年齢は、せいぜい上下2歳で、
一回り近く年上の女性に片思いしたのは初めてで、どのように
誘っていいのか全くわかりません。

上司の性格等は、姉御肌ですが自分も甘えたい性格のように思います。
頑張っていて向上心がある人であれば年下でもOKという噂を聞いた
のですが、あまりにも年齢差があるので私は、男性というより
息子のように思われている気もします。

一度食事にも誘いたいのですが、バツイチ子持ち、職場の環境、
年齢差ということもあり、なかなか誘うことができません。
それにメールアドレスすら聞けていません。

上記のような環境の場合、メールや食事するまでの発展方法を
ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

40代既婚です。

私は20代の男性に恋してます。
私も彼の上司になります。
毎日彼に会えるから楽しいけれど、気持ちを
伝えることができないので、とても苦しいですよ。
もちろん、好きとかそんな素振り、微塵も見せたりしません。
仕事上、彼を叱ることもあります。

20代のあなたには、わからないと思うけれど、
アラフォー世代の私達は、老いていく自分を日々感じているんです。
いくら好きだと思っても、20代の男性が自分を女性として
見るわけないよね、ましてや、子持ちなんだし、って考えます。
いくら優しくされても、勘違いしちゃダメって思っています。
あの人には、同世代の若い女性がお似合いって、自分に言い聞かせてます。本当に辛いです。

あなたの気持ちが本物なら、気持ちを素直に伝えたほうがいいです。
そんな気持ちになれる人、なかなかいませんよね。
誘うきっかけは仕事の相談という口実が、一番のりやすいかな?
上司という立場上、部下の相談を無視するわけにはいかないですから。
何か悩みをうちあけて、これからも相談にのってほしいと伝え、
メルアドをきいたらいいと思います。

将来はないかもしれないけど、今を大切に。
恋人にもなれないかもしれないけど、
上司と部下として、仲良くなれるはず。
会話を多く持つようにして、
あなたといると楽しいって、思われるようになるのが、大切かな?

きっと仕事も任されていて、心身ともに疲れる世代だと思うので、
癒し系でいくといいかもよ。(笑)
がんばってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

立場がまったく逆ということで凄く参考になりました。

最近上司とは頻繁にしゃべり、日が経つにつれ会話の内容が、
同世代と話している感じで仲良くなっている気がします。

lily393939様の回答で、好きとかそんな素振り、微塵も見せたり
しませんとの事ですが、年上の女性独特の気になる相手に対しての
行動、素振りとか何かありませんでしょうか?

こういう行動や出来事があったら、相手に対し気があると
思うとか例であげていただけるとすごくありがたいです。

それとlily393939様は、年下の彼のどういった所に惚れて
しまったのでしょうか?

もしこのメールを見られる機会があれば、返信いただけたら
凄くありがたいです。

年齢で諦めるのは、すごく悔しいので私もがんばります。

lily393939様も、年下の彼とうまくいくように頑張ってくださいね。
応援しています。
私も参考になるか分かりませんが、回答させていただきますので
何か質問等ございましたら、メールください。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/10 21:44

ご質問がありましたので、再度お返事します。



気になる相手に対しての素振り、ですが、もちろん個人差があると思いますけれど、私の場合、好きすぎて気軽に近寄れないのです。仕事の話なら、全く意識することもなく普通に話せるのですが、仕事以外の雑談が、うまくできないんです。彼の視線を感じることがあるのですが、彼と視線を合わせなかったり、彼から逃げています。職場には男性がたくさんいるのですが、他の男性とは気軽に談笑したりするので、彼から見たら、嫌われてるのかな?と思われたりするかもしれません。(笑)
私は既婚なので、あまり参考にならないかもしれません。

どこに惹かれたかというと、私のHNのところをクリックして、過去の回答を見てみてください。以前にも、似たようなことに悩む方にアドバイスをしたので、そこに書いてあります。

私の同年の知人(男性)に、12歳年上のバツ一子持ちの女性と26歳の時結婚した人がいます。その時は、彼の決意を頭では理解したつもりでいましたが、心では、どうして彼女なんだろうと?思っていました。
でも今は心から理解できます。人をすきになるのって、理屈じゃないんですよね。自分でもどうしてこんな年齢差のある彼が好きなんだ、なぜ彼でないとだめなのか、私は頭おかしくなっちゃったのかしら?と悩むのですが、やはり好きなものは好きなんです。恋をしたというより、恋に落ちた。

しかし、私は既婚者で、しかも彼の上司で、年齢差がありすぎなんです。だから、どうにもできません。
彼も私を慕ってくれていますが、そこまでです。

相談者さんたちは、独身同士だから、大丈夫。
年齢差なんて障害になりませんよ。
結婚までいかないとしても、「今」を楽しめばいいと思う。
それはあなたにとっても、彼女にとっても、良い経験になると思います。

人を好きになるって、尊い事だと思います。
あなたより少し長く生きてるけど、なかなかそんな人に出会えないですよ。
今のその気持ちを大切にして下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございました。

個人差はあると思いますが私の場合、上司は気軽に話してきますので
希望は薄いかなと思いました。

まだ誘うことができてないので、頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 22:36

バツイチ子持ち(30代前半)です。


同じ会社の7歳下の男性に好意を持ってます。
弟くらいには思っても息子はありえないですね。自分の子供が小学生ですし…。
しっかりした人なので年下でも恋愛対象にはなります。若すぎてギャップを感じることもありますが…。
ひと周り年上の女性(40代)と付き合ってる知人もいますよ。
私もなんですが、自分の方がかなり年上な場合、その気があっても素振を見せないかもしれません。
うまくいかなかった場合に恥ずかしいのは女性(年上)のような気がするので年下君の方からアクション起こしてくれないとどうにもならないというか…。
なので、ぜひ質問者様の方から頑張って誘ってほしいと思います。
いつもお世話になっているお礼ってことで食事から誘ってはどうでしょう?
その流れでアドレス聞いて徐々に仲良くなっては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会社全体で今、みんなの悩みの種があります。
それを口実に誘ってみようかなと思っています。

ありがとうございました。

また何かアドバイス等あればよろしくおねがいいたします。

お礼日時:2008/12/10 21:12

子供はいませんが私も質問者さんの片思い相手に近い立場です。



彼女もまさか一回り年下の男の子から好意を持たれているとは思ってないでしょうが
年下の男性から女性として扱われるのは嬉しいですし
それがお気に入りの後輩なら嬉しくないはずがないと思います。

しかしいきなり誘われても相手も混乱するかもしれないので
月並みですが、ここはひとまず仕事の相談って事で呼び出してはいかがでしょうか?

これなら万が一誰かに見られても相談に乗ってたと言い訳できるしね。

姉御肌との事ですが、年齢やバツイチという事で姉御的にふるまっているだけで
実際の性格は二人きりにならないと分からないでしょうね。
そこは甘えたり甘えられたりでいいのではないかな。
ちなみに30後半だと25才男性は息子とは思えないな~ f ^^;
せいぜい弟でしょう。

子供の年齢が分かりませんが
もしお付き合いする事になっても彼女が引き取って育てているなら
なかなか時間が自由にならない覚悟は必要でしょう。

急な発熱、学校の行事やら何やら。
二人だけって訳にはいかないと思います。
子供と三人で付き合う位の覚悟なら彼女も真剣に考えてくれると思いますが。
頑張れ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

18Jeny様の意見を聞き、少し希望が出てきました。

このまま想いをつげずに、このままの関係を維持していった方が
いいのか凄く悩んでいます。

私が、思いをつげることによって上司につらい思いをさせたくない
ので、相談ということで呼び出して色々と話を聞き、上司にとって
一番いい選択をしようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/12/09 01:36

経験者です。

少しはお役に立てるかな?
相手の男性は同じ職場の13歳下でした。

私は彼の仕事への熱意や、独特の個性が面白くて大好きだったので
仕事で叱らなければならないことはあっても
プライベートでは年齢差を感じずに楽しく話せましたし
彼は彼で、お兄さんぽい一面を見せてくれたりして
(偶然かもしれませんが私は末っ子、彼は妹を持つ長男でした)
お互いに、甘えるバランスが取れていたように思います。
そういう人だから、それなりのおつきあいをしました。
ただ、結婚等は考えませんでしたし
ある程度のところでおつきあいは終わりました。
でも、これは人それぞれで。

というか、今の時点であまり先のことまで考える必要はないのでは?
だって、恋したからって、結婚する必要はないんだし
もっと言っちゃえば、恋してるからって、つきあわなきゃいけない
なんてこともないのだし。
「憧れてます!」みたいな感じの好意は見せていいと思いますよ。
それで例え相手にされなくても、「憧れてます!」の場合
あまりみっともないことにはならないし
彼女の方も全く悪い気はしないはずです。
いきなり「つきあってくださいモード」にならずに
憧れのセンパイを食事に誘う
ちょっと背伸びして良い店を予約してみる
なんてことを経験していくことで、イイ男になっていけるかもだし。

質問者さんが50歳の時彼女は62歳なのは確かですけれど
逆に、一回り上でもまだ十分女性として魅力ある年齢である今だから
今の彼女を好きな質問者さんは、今の気持ちを大切にしたらいい
と個人的には思います。

気軽に誘ってみたらいいと思いますよ。
今度飲みに行きましょうよー!と、普通な感じで。
アドレスもらうのは、それからでもOKじゃないですか?

楽しんでください。
大人の女に恋できる男は、ある意味、大人な人だと思います。
大人な彼女から、いっぱい吸収してイイ男になってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

実際に経験された内容を見て凄く参考になりました。

上司はすごく素敵な女性です。
ガンバリ屋で、今まで相当な苦労をしているのにも関わらず、そう
いった素振りも一切見せず、明るく他人の事を気遣うことができる
素敵な女性なので、結果はどうなるにせよ、上司には幸せになって
ほしいと思っています。

ご意見すごくためになりました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/09 01:16

冷静に考えましょうね、貴方は25そして相手は37と考えます。


貴方が生まれた時、彼女は12才。
貴方が50才になると彼女は62才のおばあちゃまです。
彼女も再婚相手とは考えて居ないようですから
先輩・上司として尊敬し、続けた方が良いでしょう。
万が一相手がOKしても生涯続くとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。

年齢や環境で、諦めたりは絶対にしたくないのですが
諦めた方がお互いにとって良いのかなと思ったりもします。

どうしても諦めたくないのですが、自分の中でゆっくり考えたいと
思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/09 00:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子ありバツイチ女性を好きになった独身男性いますか?

子供のいるバツイチ女性を好きになった方いますか?
子供の存在ってどうですか?

二人の子を持つシングルママです。
去年の夏、声を掛けられた年下の独身男性と親交があります。
私に好意がありそうな言動にもかかわらず、一度も好きだとかいう言葉を聞いたことがないので
思い切って、私のことどう思ってるの?と聞いてみました。
すると、私のことは好きだけど、愛には至らない、愛するということは子供も愛するってことで、自分は子供は愛せない、子供を持ったことがないから親の責任というものがわからない、だからこれ以上は発展しない、と言われました。

やっぱり、子供がいる女性とは先はありませんか?  

こんなにハッキリ言われたにもかかわらず、彼のことが好きです。
たぶん電話きたら会いに行ってしまうと思います。
私は今現在、結婚を望んでいるわけではありませんが、もしずっとお互いの気持ちが変わらなかったら、子供が巣立った頃には結婚してほしいと思っています。

でも彼とは別れるべきでしょうか?

Aベストアンサー

>やっぱり、子供がいる女性とは先はありませんか?  

バツイチ子持ちを好きにはなったことがあります。
セックスの相手にもなります。
でも結婚はないです。

子供の分の責任がもてないからです。
そもそも自分の子じゃないし、どんな血かどうかもわからない。
血=遺伝です。
どんな人が父親だったのか、どういう性質があるのか。
そういうのを考えない人はいません。
僕の妻の妹は病気がありますが、それも遺伝を気にしました。
それくらい大事だから。
だから安易に結婚はできません。

まして自分の子に半分だけ血の繋がった兄弟は入りません。
子供にもそんな複雑な家庭を持たせたくないし、実の親子、半分だけの兄弟、実の母、という関係は難しいからあえて選択しません。
遺産相続も考えるだけで面倒ですから。

>でも彼とは別れるべきでしょうか?
そうですね、子供が可哀想です。
最初から除外されている子供なのにまさしく子供より男をとる母親なんですか?
無意識に子供に巣立ってと念じてしまうのではないでしょうか。

彼も結婚適齢期になれば貴女の子供が大人になるまで待つことはないはずです。
先に振るか、あとで振られるかという違いです。
今を大事にして後悔しなのなら別れなくてもよいでしょう。

>やっぱり、子供がいる女性とは先はありませんか?  

バツイチ子持ちを好きにはなったことがあります。
セックスの相手にもなります。
でも結婚はないです。

子供の分の責任がもてないからです。
そもそも自分の子じゃないし、どんな血かどうかもわからない。
血=遺伝です。
どんな人が父親だったのか、どういう性質があるのか。
そういうのを考えない人はいません。
僕の妻の妹は病気がありますが、それも遺伝を気にしました。
それくらい大事だから。
だから安易に結婚はできません。

まして自分の子に半分...続きを読む

Q男性にとって、一回り年上の女性とは?

片想い中の男性が約一回り年下です。。
20代前半~半ばの男性は、約一回り年上の女性をどのように見ますでしょうか?

(「女」としては見れないが)「人」としての好意は持てる
(恋愛対象にはならないが)「女」(性の対象)として見れる
恋愛対象に見れる

また、その年上女性にどのように振る舞われると、好意のレベル(?)が上がっていきますか?
(話を聞いてくれるとか、ご飯奢ってもらえるとか・・・)
人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください。

Aベストアンサー

本当に人それぞれだと思います・・・。

年上の女性が好きな人は普通にいますし、中には相当年上の女性が好みだと言う男性もいたりします。いわゆる熟女好きですね。

質問者様は30代前半から半ばくらいと思いますので、女性として十分に魅力的であり、十分に恋愛対象に入る年代かと思われます。

しかし言い方は失礼かと思いますが、やはり20代後半以降の女性は結婚への意識が高くなっていると予想されますので、20代でまだ結婚などそれほど意識していない男性からすると恋愛を考えるのには敷居が高くなる可能性はあると思います。

例えば相手の男性がすでに結婚を意識しているとしたとしても、これから数年かけてもう少し貯金を作ってから結婚したいと考えているかと思います。その後子供を二人くらいほしい、などと考えた場合、現実的な年齢の計算が出てきてしまいます。

これがすでに貯金や収入に余裕がある、質問者様と同年代の男性であればまた話は変わってくるかと思うのですが・・・。

例えば結婚を意識しないカジュアルな恋愛関係であるなら始めやすいかとは思いますが、それは質問者様が相手の男性に本気である場合、自分からそのような関係をもちかけることは辛いことかと思います。また、男性にとっても女性からそんな関係を持ちかけられては相手を尊敬したり大切にしたりできなくなってしまうように思います。

そういう意味では年上だからと言って女性の質問者様が相手にご飯を奢るのは何か違うような気がしてしまいます。質問者様が上司であり、部下をかわいがるつもりでそういうことをしているのなら話はわからなくもないのですが、好意のある男性の気をひきたくてご飯を奢るというのは完全に間違った方向性のように思います。

男女ともに年上の異性に求めるものとして包容力というものがありますが、話を聞くだけなら年関係なくできる人にはできてしまいますし、むしろ年上だからと言って我慢して自分の包容力を超えたことをしていると必ずぼろがでてくると思います。

個人的な意見ですが、社会人としては年相応の能力と落ち着きを持ち合わせており、プライベートでは年齢差を感じさせないくらいアクティブで打ち解けやすい人が魅力的なのではないかと思います。

本当に人それぞれだと思います・・・。

年上の女性が好きな人は普通にいますし、中には相当年上の女性が好みだと言う男性もいたりします。いわゆる熟女好きですね。

質問者様は30代前半から半ばくらいと思いますので、女性として十分に魅力的であり、十分に恋愛対象に入る年代かと思われます。

しかし言い方は失礼かと思いますが、やはり20代後半以降の女性は結婚への意識が高くなっていると予想されますので、20代でまだ結婚などそれほど意識していない男性からすると恋愛を考えるのには敷居が高くなる...続きを読む

Q私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘違いするよ」と
言われたのですが私は所詮40代おばさんなのです。
この間15歳下の男性とデートし、これで終わるかと思いきやまた誘われました。
大好きです、という言葉を頂きましたが人間的に好きなのだと受け止めています。
ちなみに早く結婚して子供が欲しい男性なので、私は女性には映らないと思ってます。

やはり私から若い女性を誘ってあげた方がいいのかと思うのですがどうなのだろう?
いまいち彼の考えてることがわかりません。私は年下の彼を可愛がってます。
もし彼から有り得ませんが真剣にアプローチを受けても
未来のある彼のことを思うと躊躇してしまいます。
ここまで年齢が離れてるので、どういたらよいのか?彼の同世代を誘ってあげたほうがいいのか?
ここまで年齢差がある人からのデートの誘い、友達感覚と思って軽い気持ちで
付き合っていけばいいのでしょうか?
さすがこの年齢差、女性には映らないですよね?

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘...続きを読む

Aベストアンサー

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。
当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だとか、同世代の子を誘ってあげようとか
わざわざ言い訳つけて、第三者目線で安全なところにいて、
この問題から目をそらそうとしてるんじゃないのか?

未来のある彼のことを思うと躊躇してしまう?
分からないでもないさ。
あんたの謙虚さには敬服するよ。
だが、そいつの未来は、あんたと2人の世界を思い描いてるだろうよ。

歳の差なんて百も承知。
他からどう思われようと、好きな女性に直球でアプローチしてるんだよ。

あんたが、引いてどうする。

まずは同じ目線で向き合ってみろよ。
好きか嫌いか、付き合う付き合わないはそれからだろ。
勿論、男の方は遊びかも知れんぞ。
だが、向き合って確かめてみないとわからないだろ。

ちなみに、相手が年上なら、少々痛んでいてもいいのか?
年齢関係無しに、男からアプローチを受けるって事は、
少なくともあんたには、魅力があるって事だよ。
年取ったからって、安売りするなよ。

理想かもしれんが、
枯れる事無く、死ぬまで恋愛できたら、幸せじゃないか。

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。
当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だ...続きを読む

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む

Q10歳以上年上の女性を好きになった男性に質問です。

10歳以上年上の女性を好きになった男性に質問です。

年上の女性を好きになった男性にお聞きしますが、なぜその 女性を好きになったのですか?

外見ですか?内面ですか?やはり年上女性は外見だけで好きになられると嫌ですよね?

ちなみに私は22の男で好きな女性が30です。

回答宜しくお願いします。女性の方でも 構いません。

Aベストアンサー

私は16歳年下の男性と付き合って約8年になります。

>やはり年上女性は外見だけで好きになられると嫌ですよね?

正直言って外見だけで好きになられるのは嫌です。ものすごく不安になります。
なぜなら、ただでさえ外見は若い女性より劣っているというコンプレックスでいっぱいだからです。
たとえ「年齢よりずっと若く見えるよ」と言われても、あくまでそれは「年齢より」であり、どんどん年はとっていきますから、「ある日ふと気づいたら友人たちは若くてかわいい女の子を連れて歩いているのに、自分の彼女はなんて老けてるんだろう」と思う日が来るんじゃあないかって常に恐れてしまうんです。

のろけているようでお恥ずかしいですが、彼は私の「顔も体も性格も全部好き」なのだそうです。
「年上だって意識したことない。ここまで何もかもが自分のタイプで、相性のいい女性はほかに絶対いないと思うから」と言われたときが一番嬉しかったです。
外見だけほめられたら不安だし、かといって内面しかほめてくれないのもちょっと・・・ですね。

年上の女性と付き合いたいのなら、年下の彼女では得られない部分を強調するのがいいのかなと思います。
私の彼も「○○と会うと心が安まる。すご~いホッとする」とよく言ってくれるのですが、こういう部分は年上ならではの強みかな、という気がしています。
私のほうも「これほど彼を大きな愛情で包んであげるなんて、そんじょそこらの年下の彼女にゃあできるまい」と思ってます。

私は16歳年下の男性と付き合って約8年になります。

>やはり年上女性は外見だけで好きになられると嫌ですよね?

正直言って外見だけで好きになられるのは嫌です。ものすごく不安になります。
なぜなら、ただでさえ外見は若い女性より劣っているというコンプレックスでいっぱいだからです。
たとえ「年齢よりずっと若く見えるよ」と言われても、あくまでそれは「年齢より」であり、どんどん年はとっていきますから、「ある日ふと気づいたら友人たちは若くてかわいい女の子を連れて歩いているのに、自分の彼女...続きを読む

Q私はバツイチ子持ち、相手は8歳年下男性。

以前こちらに相談したことのある30代(女)です。

さて、バレンタインデーまであとわずか。
片思いの男性のことを
「相手は2、3歳年下かなあ」って思っていたところ、
彼の職場の女性から
「8つくらい下だよー。」という情報を得てしまいました。

とても驚きました。
私は3つくらい下ならOKですが、それ以上となると・・・。
どのようにアプローチすれば、彼の負担にならずに
近づき、親しくすることができるでしょうか?
また、もし親しくなったときに、どんな問題が待っているのでしょうか?
あちこちの恋愛関係の掲示板などを見たけど、
あまり参考になる答えが見つかりませんでしたので
こちらに再度相談します。

恋愛だけなら問題ないけど、その先(結婚)まで考えようとするから
悩んでしまうのでしょうね。

どなたか、同じ境遇のかた、アドバイスをお願いします。
(気持ちの持ち方など)
どんな小さなことでも結構です。

Aベストアンサー

こんばんわ。私もバツイチ子持ち(5歳)の30代♀です。

そうですよね、私も本音の本音を言ってしまえば、そのことを気にしてしまう時もあります。
が、案外「気にしないよ」という男性もいます。
私の場合には、知り合った方(男性)には、初めのうちから「バツイチの子持ちですぅ」って言ってしまいます。
隠したってしかたないこと・・・それより、もし新しい人とお付き合いが始まるとしたら、
子供と私で「セット」で考えてほしいからです。
(あ、子供は私が育ててマス)

実際に、「そんなの気にしないよ」って言ってくれる男性はいましたよ。
確かに "バツイチ子持ち" なんて周りの人より、当の本人の方が「ハンディ」「マイナス」とか考えてしまいがちですが、
私がそんなことを考えていると子供にもそういったイメージを植え付けてしまいそうなので、
今はなるべくそう思わないよう、それより、堂々とするようにしてます。
もし、自分より相手の方がそういった事を気にしてしまう方なら、それまでの人なんではないかなぁ。
ダメもとかも?と思っても、アタックはしてもいいんじゃないですかっ >^_^<。
ただ、うまくいっても"結婚"とか意識する気持ちもわかります。
意識というか、不安な気持ち・・・ですよねぇ~。
私は2回目の結婚"前"に、失敗してしまいましたから (>_<)。

実は、私は離婚した後、2,3年お付き合いしていた年下の彼がいました。
半年以上同棲していたんですが、4ヶ月前、ある日突然フラれました。本当に突然でした。
いつかは結婚しようねって言ってた人だけに、なぜ・・・と自分自身整理できない毎日でした。
そしてその彼は今、別の人と結婚しようとしているところです。別れた後で彼のいろいろな事がわかってきて、
本当にすっごくショックでした。離婚した時よりパワーを消耗したくらいです。

でも、今は・・・ようやく、やっと、少しずつ立ち直りかけている?ところです。
というのは、前に進みたいと思うようになったから。恋愛でも仕事でも何でもいい。
結果を恐れたり過去をひきずってりしていたら、前には進めないと思ったからです。
今思うと"結婚"に対して慎重に考えすぎていたかもしれません。一度失敗しているから余計に
"次こそは!" と、かたく考えてしまっていたんですよね。フラれて後で、友達に相談したら、
「や、逆に慎重になんなくっていいんじゃないの?」 と言われました。そうか、考えすぎちゃいけないんだなぁ~ 
と思いましたね。

バレンタインとは関係ない話題になってしまいましたが、チョコを渡したいとお思いなのでしょう?!
チョコを渡す事は初めの一歩。きっかけだけでも作っていいと思います。
ただ先の話 (お付き合いとか結婚とか) は、その時に考えるとして・・・。
どのような結果になったとしても、その時はそれを受け止めるしかないんですよね。
それは、いい結果を望みたいのですが、悪い結果を想定してたら前に進めないと思いますよ。

私もバレンタインには何人か"義理モノ"を渡す予定ですが、hiropiyoさんみたいに
本命で渡せる人がほしいなぁ~。(羨)
(私は失敗しましたが) 案外バツイチの女性って年下の男性とうまくいく人が多いみたいですよ! (なぜだろー)
がんばってくださいネ (^_-)-☆。

こんばんわ。私もバツイチ子持ち(5歳)の30代♀です。

そうですよね、私も本音の本音を言ってしまえば、そのことを気にしてしまう時もあります。
が、案外「気にしないよ」という男性もいます。
私の場合には、知り合った方(男性)には、初めのうちから「バツイチの子持ちですぅ」って言ってしまいます。
隠したってしかたないこと・・・それより、もし新しい人とお付き合いが始まるとしたら、
子供と私で「セット」で考えてほしいからです。
(あ、子供は私が育ててマス)

実際に、「そんなの気にしない...続きを読む

Q11歳年上、子持ち女性と未婚の長男

6月末に遠方に住まう会社正社員の長男から、同居女性が妊娠2か月で、結婚したいとの電話がありました。3月末に家賃の安い所に引っ越すとは聞いていましたが、同棲とは知りませんでした。
相手は40歳で、10歳の男子も一緒。長男は29歳、未婚です。
遠方の為と私共夫婦が病身の為、女性親子とはまだ会っていませんが、電話でのやり取りと長男の話で、不信感が募っております。概略は下記の通りです。

6月末の妊娠報告時の電話の内容。
 
女性は、昨年4月に中途入社の営業アルバイト。前職も競合会社の同職を2年。昨年秋頃から仕事の相談を機に付き合い始めた。

今年3月末、女性と男子居住ののアパートに、長男が引っ越し、同居。6月27日に妊娠2か月の診断。 
女性は、長男との結婚、出産、連れ子の養子縁組を希望している。

8年前の離婚理由は元夫のDV。慰謝料、養育費は無し。月一回の父子面談あり。元夫は半年前に再婚した→これに違和感を覚えて、翌日電話する。

7月1日の電話の内容。
先日の違和感を女性に質すと、しばらく無言の後、元夫のDVはそんなに酷くなかった。養育費は毎月3万、20歳までもらう約束。と訂正。
元夫はまだ独りで、この秋、再婚するとも訂正。
10歳の子がいるのに、同居して間もなく、避妊もしなかったことについては、曖昧な返事。大人なので合意という事ではあるが、常識的な思慮が足りないのではと言うと、
「非常識という事ですか。常識ってなんですか」と声高になる。
ご両親について聞くと健在だが、まだ知らせていない。長男の側の容認が先で、そのうちにとの事。で自分はバツイチなので多分喜んでくれるはずとか。
住所、氏名、電話など明かさない。長男も知らされていない。なぜと聞くと、私たちが怖いとの事。???

7月2日の内容。
連れ子の養子縁組を急いでいるようなので、聞くと「なにも嘘なんか言っていません」と突然、泣き出す。電話で少しきついとも思ったが、「こんなことくらいで泣き出すようでは、腹違いになる二人の子供を育てられますか」と言ってしまう。女性は泣き続けて、絶対に産みたいと繰り返す。

情けないが、長男は女性のいいなり状態。勿論、転がり込んだという大きな非はある。

それでも、主人も私も、同居している看護婦の次女も、なにか釈然としない。なにかしら計画的な、
策謀みたいなものを感じる点で、思いが一致。
マインドコントロールにあっているようだと次女。親ばかだが、長男を覚醒させたい。

こういう場合、説得して、二人が別れるとすると、当然のことで、誠意は尽くしたいのですが、やはり慰謝料とか、万が一養育費とか莫大なお金がかかるのでしょうか。
弁護士をたてて、公正証書などにした方がよいでしょうか。そもそも婚約破棄とかに当てはまるのでしょうか。周知ではありませんでしたが。
とにかく、心配で毎日眠れません。
どうかよろしく、ご助言お願い致します。

6月末に遠方に住まう会社正社員の長男から、同居女性が妊娠2か月で、結婚したいとの電話がありました。3月末に家賃の安い所に引っ越すとは聞いていましたが、同棲とは知りませんでした。
相手は40歳で、10歳の男子も一緒。長男は29歳、未婚です。
遠方の為と私共夫婦が病身の為、女性親子とはまだ会っていませんが、電話でのやり取りと長男の話で、不信感が募っております。概略は下記の通りです。

6月末の妊娠報告時の電話の内容。
 
女性は、昨年4月に中途入社の営業アルバイト。前職も競合会社の同...続きを読む

Aベストアンサー

一体どこの誰なのかまず調査。
本当に妊娠しているのか調査。妊娠していたら生まれてから息子さんの子供かどうか調査。
弁護士、ですね。

息子さんが心配なのは当然ですが、感情的にならないで事実をあつめて判断したほうがいいですね。養子縁組は後で考えること、おなかの中の子供が完全に彼の子供かわかる(DNA検査)まで結婚はさせない方向に。

身元を明かさないで泣き落とそうとする人(勘当?)、普通は反対します。ましてかなりの年齢差ですね。離婚理由がDVと言うのも事実はまだわからない。不倫をして有責配偶者で離婚された側の可能性もあります。おなかの子も他の男性のものかもしれない。前の会社の評判も聞いたほうがいいですね。DVを受けた人が子供を面会させるとは思えない。

息子さんには賛成か反対かは事実を見てすべて判断する旨を伝えること。すべての法的手続きは事実を明白にしてからするように希望する旨、興信所と弁護士に依頼する意向を伝えましょう。婚約破棄を訴えられても破棄したことに損害を受ける期待権は妊娠以外には無いでしょう。両家で結納すら交わしていません。子供が本当に息子さんの子供だとわかった時点から権利や金銭にかんしての相談が必要だと思います。勝手に払ってしまうとそれが認めた事になってしまうので気をつけたほうがいいです。

一体どこの誰なのかまず調査。
本当に妊娠しているのか調査。妊娠していたら生まれてから息子さんの子供かどうか調査。
弁護士、ですね。

息子さんが心配なのは当然ですが、感情的にならないで事実をあつめて判断したほうがいいですね。養子縁組は後で考えること、おなかの中の子供が完全に彼の子供かわかる(DNA検査)まで結婚はさせない方向に。

身元を明かさないで泣き落とそうとする人(勘当?)、普通は反対します。ましてかなりの年齢差ですね。離婚理由がDVと言うのも事実はまだわからない。不倫をして有...続きを読む

Q年上の彼女(8歳差&バツイチ)との結婚

8歳上(男24女32)バツイチの彼女との結婚を考えています。
すでに実家にも2回連れて行きその時はにこやかに終わりましたが
「いつ結婚するんだ、早くしてあげなさい」みたいなことも会話に
出ましたが、後で電話で母は大反対、父も両手を挙げて賛成はでき
ないといわれました。もっといい人が現れると思うから早まるなみ
たいな感じです。
 親としては自分の収入、離婚歴、年の差、特に更年期障害の事が
気になるようです。

彼女の離婚の原因の一つに親との確執があっただけに、前々から
「親に反対させるなら結婚できない」と話していました。
親に言われたことは隠さず教えてほしいと言われていますが彼女は
精神的にあまり強い方ではない(傷つきやすい)ので、親から言われ
たことは未だ話せていません。
親との交渉は全部自分で処理しています。

親に言われたことは彼女に伝えた方がいいのでしょうか?
また、これから実家にいくときは、自分1人で行って彼女のことを
会話した方がいいのか、それとも2人で一緒に行って慣れさせた方
がいいのか、どうしたらよいでしょうか。

8歳上(男24女32)バツイチの彼女との結婚を考えています。
すでに実家にも2回連れて行きその時はにこやかに終わりましたが
「いつ結婚するんだ、早くしてあげなさい」みたいなことも会話に
出ましたが、後で電話で母は大反対、父も両手を挙げて賛成はでき
ないといわれました。もっといい人が現れると思うから早まるなみ
たいな感じです。
 親としては自分の収入、離婚歴、年の差、特に更年期障害の事が
気になるようです。

彼女の離婚の原因の一つに親との確執があっただけに、前々から
「親に反対...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。題名を見て私の旦那が投稿したのかと思い慌てました(汗)私たちも8歳離れていますが3年の同棲を経て今年籍をいれました。しかも私には前の主人の子供がいて3人で一緒に暮らしています。籍をいれるまで旦那の両親には会ったこともなかったです。同棲していること、歳が離れていること、バツイチで子供がいることは旦那が実家に帰るたびに報告していたみたいです。同棲していた3年の間旦那の名前で母の日、父の日のプレゼントを旦那の名前で贈っていてそのたびに旦那にお礼の電話がかかってきたりしてました。3年の間旦那はどのように私のことを説明してたのかは分かりませんが、息子に会うたび義母は息子を通して私を見てきたと言ってました。
毎日が楽しそう、いつも洗濯の匂いがする、ご飯をきちんとたべさせている、礼儀を知っているなどです。若ければいいってもんじゃないなぁ、息子をこれだけ大切にしてくれるのであればと籍をいれるのを快く承知してくれました。親御さんを説得するのには時間がかかるかもしれませんが慌てて了解を得ると後々彼女さんのほうが苦労するかもしれません。旦那が時間をかけて幸せを見せてきてくれたので今では毎日メールをするくらい仲がいいです。今こんな私と子供を受け入れてくれた旦那、義両親にとても感謝しています。老後の面倒は心からしてあげたいと思っています。これからのことは質問者さんにかかっていると思うので、実家に行くときは一人で行って自分を通して彼女をみてもらうようにしたらどうでしょうか?説得というかたちになると余計に頑なになるでしょうし、何かあったらほらね~とアゲアシをとられそうです。自然にまかせゆっくり分かり合えたら素敵ですね。ちなみに私たち出会った時は質問者さんと同じ歳でしたよ。

こんにちは。題名を見て私の旦那が投稿したのかと思い慌てました(汗)私たちも8歳離れていますが3年の同棲を経て今年籍をいれました。しかも私には前の主人の子供がいて3人で一緒に暮らしています。籍をいれるまで旦那の両親には会ったこともなかったです。同棲していること、歳が離れていること、バツイチで子供がいることは旦那が実家に帰るたびに報告していたみたいです。同棲していた3年の間旦那の名前で母の日、父の日のプレゼントを旦那の名前で贈っていてそのたびに旦那にお礼の電話がかかってきたりし...続きを読む

Qバツイチ子持ちの彼女と付き合っているのですが困っています。

今現在バツイチ子持ちの彼女と付き合っているのですが、
今までそのような経験が無く戸惑っていることがとても沢山あり
皆さんの意見を聞きたくてご質問させていただきました。

今付き合っている相手が21歳の子持ちの彼女なのですが、最近相手が自分の事を心から好きと思っているのか不安でたまりません。
付き合う前から子持ちである事で理解してもらえないと付き合えない。
と言われていた事もあったので、夜も遅くまで遊ぶ事が出来ない事や
子供と3人で会う事が多く、今現在その辺りの事も理解しようと頑張っています。
彼女と付き合う前から友達に
「子持ちと付き合うと色々と大変だと思うし、相手も子供が居てるんだから、将来の事も考えて付き合う覚悟じゃないといけない」
という話をよく耳にしていたので自分は覚悟の上で現在付き合っていますし、そのぐらい彼女の事が好きです。

しかし、彼女にそのような気持ちなんだと伝えた所、先の事を考えるとしんどいので今は考えたくないという返事でした。
今はシングルマザーで大変な時期に僕の気持ちが重いのかもしれないと思ったので僕が納得した形で付き合っています。
僕の気持ちは変わらないのですが。

最近になって彼女の方が友達と揉め事があったらしく、
「今はすべての事がしんどい、友達関係もしんどい、
あなたと居る時は楽しいのは楽しいんだけど、恋愛関係のしんどい時は子供が居るから、
かなりしんどい。理解してほしい。」と言われました。

子持ちの母っていうのはそういった感情になりやすいのでしょうか?

僕にはその感情を子供のが居る事のせいにしているような気がしてなりません。

彼女が言っている恋愛関係でのしんどい時というのは、僕が少しイラッとするような事を言われた時に、
我慢しなければ…と頭の中で葛藤している時に表情や態度が暗くなり凹んでしまうので、
空気が悪くなるからかなり嫌だ。いうような事を言われました。

子供が居る事で恋愛での気持ちというのはいない時と比べてどのように変わるのでしょうか?

子供が居る事で理解してあげなければいけない所というのは何なのでしょうか?

今とても悩んでいます。皆さんの意見を聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

今現在バツイチ子持ちの彼女と付き合っているのですが、
今までそのような経験が無く戸惑っていることがとても沢山あり
皆さんの意見を聞きたくてご質問させていただきました。

今付き合っている相手が21歳の子持ちの彼女なのですが、最近相手が自分の事を心から好きと思っているのか不安でたまりません。
付き合う前から子持ちである事で理解してもらえないと付き合えない。
と言われていた事もあったので、夜も遅くまで遊ぶ事が出来ない事や
子供と3人で会う事が多く、今現在その辺りの事も理解しよう...続きを読む

Aベストアンサー

あなたも彼女もおかしいと思います。間違ってるとまでは言いませんが。

まず、彼女が好きといいますが、子持ちの親と付き合うってことは、その子供まで含めて好きにならないと、子供がかわいそうです。結婚したら施設に入れるのですか?あなたの子ができたときに、差別するのですか?ってこと。ほんとのお父さんでないあなたをお父さんと認識させるのですから、相当の努力が必要でしょう。

彼女も、若くて相談する手段、気持ちを分かち合う相手が乏しく、なんだか一人で背負い込みすぎてないかな。子供を育てるために何が必要かを優先させないと、恋愛なんだという言葉が全面に出るのは、まだ自分中心なのではないかな。再婚して、でもだんな主導で虐待なんて話、結構多いです。

そもそも×一子持ちの女性の考え方。。。なんて、十派一からげで語れるものではないでしょう。あくまで彼女がどうなのかを探らなきゃ。

Qバツ一子持ち女性と初婚男性について

こんにちは。
当方(32歳) 離婚歴があり、小学2年生と4歳の息子がいます。
1年ほど前から男性とお付き合いしています。
彼(33歳)は結婚したことはありません。

結婚するかどうかなんていう具体的な話は出ていません。

ただ話を聞いたり、調べてみる限り、もし再婚となるととても難しい生活になる傾向が
あるのかな!?と思っています。

同じように子持ちで離婚歴のある女性の方で、再婚された方はもちろん、
それに限らず、再婚はしてないけれど子供も含め家族のように生活されている方、
週末だけ一緒に過ごすという方、、、など色々な形で関係を深めていらっしゃる方へ、

困難なこともたくさんあると思うのですが、
こうやって乗り越えたよ!
毎日こんなことが楽しいよ!
こんな気持ちの持ち方をするといいよ!
など 明るい前向きな意見を聞きたいので
経験者の方教えて下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

30代既婚者男です。

私は初婚で、シングルマザー(男の子7歳一人)の女性と結婚
しました。

確かに、世間一般論では、シングルマザーとの結婚については
消極的ではあります。
でも、私に言わせれば、シングルマザーだろうと、バツイチだろうと
初婚であろうと、何ら変わりはありません。
私が巡り逢えた女性が、ただシングルマザーであったというだけの
ことです。
そんなに大きなことではありませんよ。

それに子供との関係で、血の繋がらない親子関係の難しさは
ありますが、よく考えてみてください。
夫婦だって、赤の他人同士が家族になるのです。
子供とだって、他人であっても家族になれると思えませんか?
男と女が出会うご縁があるように、子供とのご縁もあります。

血が繋がっているかどうかが重要では無く、ご縁あって家族に
なったという、この1点のみが重要なのです。
私には、今の妻と子供との出会いが必要であり、成るべくして
成ったご縁です。
妻は、私と結婚する為に、前のだんなと別れる必要がありました。
そして、私も、妻と出会う為の、これまでの辛い別れだったのです。
そう思えたら、人と人との出会いの全てが、とても愛しく感謝
できると思いませんか?

あなたと、彼とのご縁も同じことです。
出会うべくして、出会ったお二人ですから、必ず良い方向へと
進むはずですよ。
焦らず、ある程度流れに身を任せておけばいいのです。
そうすれば、必ず幸せが訪れます。
私の妻がよく言うのは、前のだんなとの結婚生活は苦しいだけ
だったけど、この子を授かる為の結婚であり、そして私との
結婚の為の別れだったと、言っています。

どうかあなたにも、幸せが訪れますように(^.^)

30代既婚者男です。

私は初婚で、シングルマザー(男の子7歳一人)の女性と結婚
しました。

確かに、世間一般論では、シングルマザーとの結婚については
消極的ではあります。
でも、私に言わせれば、シングルマザーだろうと、バツイチだろうと
初婚であろうと、何ら変わりはありません。
私が巡り逢えた女性が、ただシングルマザーであったというだけの
ことです。
そんなに大きなことではありませんよ。

それに子供との関係で、血の繋がらない親子関係の難しさは
ありますが、よく考えてみてください。
夫...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング