痔になりやすい生活習慣とは?

私は25歳の男性で、職場の上司(30代後半の女性)に片思い中です。

上司は、私のことを仕事を頑張るかわいい後輩と思ってくれている
ようで、いろいろと気にかけていただいております。

「仕事よく頑張るし性格も顔もかわいい後輩でお気に入り」と上司は、回りに言ってくれているようです。

私が今まで付き合ってきた女性の年齢は、せいぜい上下2歳で、
一回り近く年上の女性に片思いしたのは初めてで、どのように
誘っていいのか全くわかりません。

上司の性格等は、姉御肌ですが自分も甘えたい性格のように思います。
頑張っていて向上心がある人であれば年下でもOKという噂を聞いた
のですが、あまりにも年齢差があるので私は、男性というより
息子のように思われている気もします。

一度食事にも誘いたいのですが、バツイチ子持ち、職場の環境、
年齢差ということもあり、なかなか誘うことができません。
それにメールアドレスすら聞けていません。

上記のような環境の場合、メールや食事するまでの発展方法を
ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

40代既婚です。

私は20代の男性に恋してます。
私も彼の上司になります。
毎日彼に会えるから楽しいけれど、気持ちを
伝えることができないので、とても苦しいですよ。
もちろん、好きとかそんな素振り、微塵も見せたりしません。
仕事上、彼を叱ることもあります。

20代のあなたには、わからないと思うけれど、
アラフォー世代の私達は、老いていく自分を日々感じているんです。
いくら好きだと思っても、20代の男性が自分を女性として
見るわけないよね、ましてや、子持ちなんだし、って考えます。
いくら優しくされても、勘違いしちゃダメって思っています。
あの人には、同世代の若い女性がお似合いって、自分に言い聞かせてます。本当に辛いです。

あなたの気持ちが本物なら、気持ちを素直に伝えたほうがいいです。
そんな気持ちになれる人、なかなかいませんよね。
誘うきっかけは仕事の相談という口実が、一番のりやすいかな?
上司という立場上、部下の相談を無視するわけにはいかないですから。
何か悩みをうちあけて、これからも相談にのってほしいと伝え、
メルアドをきいたらいいと思います。

将来はないかもしれないけど、今を大切に。
恋人にもなれないかもしれないけど、
上司と部下として、仲良くなれるはず。
会話を多く持つようにして、
あなたといると楽しいって、思われるようになるのが、大切かな?

きっと仕事も任されていて、心身ともに疲れる世代だと思うので、
癒し系でいくといいかもよ。(笑)
がんばってね。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

立場がまったく逆ということで凄く参考になりました。

最近上司とは頻繁にしゃべり、日が経つにつれ会話の内容が、
同世代と話している感じで仲良くなっている気がします。

lily393939様の回答で、好きとかそんな素振り、微塵も見せたり
しませんとの事ですが、年上の女性独特の気になる相手に対しての
行動、素振りとか何かありませんでしょうか?

こういう行動や出来事があったら、相手に対し気があると
思うとか例であげていただけるとすごくありがたいです。

それとlily393939様は、年下の彼のどういった所に惚れて
しまったのでしょうか?

もしこのメールを見られる機会があれば、返信いただけたら
凄くありがたいです。

年齢で諦めるのは、すごく悔しいので私もがんばります。

lily393939様も、年下の彼とうまくいくように頑張ってくださいね。
応援しています。
私も参考になるか分かりませんが、回答させていただきますので
何か質問等ございましたら、メールください。

ありがとうございました。

ご質問がありましたので、再度お返事します。

気になる相手に対しての素振り、ですが、もちろん個人差があると思いますけれど、私の場合、好きすぎて気軽に近寄れないのです。仕事の話なら、全く意識することもなく普通に話せるのですが、仕事以外の雑談が、うまくできないんです。彼の視線を感じることがあるのですが、彼と視線を合わせなかったり、彼から逃げています。職場には男性がたくさんいるのですが、他の男性とは気軽に談笑したりするので、彼から見たら、嫌われてるのかな?と思われたりするかもしれません。(笑)
私は既婚なので、あまり参考にならないかもしれません。

どこに惹かれたかというと、私のHNのところをクリックして、過去の回答を見てみてください。以前にも、似たようなことに悩む方にアドバイスをしたので、そこに書いてあります。

私の同年の知人(男性)に、12歳年上のバツ一子持ちの女性と26歳の時結婚した人がいます。その時は、彼の決意を頭では理解したつもりでいましたが、心では、どうして彼女なんだろうと?思っていました。
でも今は心から理解できます。人をすきになるのって、理屈じゃないんですよね。自分でもどうしてこんな年齢差のある彼が好きなんだ、なぜ彼でないとだめなのか、私は頭おかしくなっちゃったのかしら?と悩むのですが、やはり好きなものは好きなんです。恋をしたというより、恋に落ちた。

しかし、私は既婚者で、しかも彼の上司で、年齢差がありすぎなんです。だから、どうにもできません。
彼も私を慕ってくれていますが、そこまでです。

相談者さんたちは、独身同士だから、大丈夫。
年齢差なんて障害になりませんよ。
結婚までいかないとしても、「今」を楽しめばいいと思う。
それはあなたにとっても、彼女にとっても、良い経験になると思います。

人を好きになるって、尊い事だと思います。
あなたより少し長く生きてるけど、なかなかそんな人に出会えないですよ。
今のその気持ちを大切にして下さいね。
    • 2
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございました。

個人差はあると思いますが私の場合、上司は気軽に話してきますので
希望は薄いかなと思いました。

まだ誘うことができてないので、頑張りたいと思います。

バツイチ子持ち(30代前半)です。

同じ会社の7歳下の男性に好意を持ってます。
弟くらいには思っても息子はありえないですね。自分の子供が小学生ですし…。
しっかりした人なので年下でも恋愛対象にはなります。若すぎてギャップを感じることもありますが…。
ひと周り年上の女性(40代)と付き合ってる知人もいますよ。
私もなんですが、自分の方がかなり年上な場合、その気があっても素振を見せないかもしれません。
うまくいかなかった場合に恥ずかしいのは女性(年上)のような気がするので年下君の方からアクション起こしてくれないとどうにもならないというか…。
なので、ぜひ質問者様の方から頑張って誘ってほしいと思います。
いつもお世話になっているお礼ってことで食事から誘ってはどうでしょう?
その流れでアドレス聞いて徐々に仲良くなっては?
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会社全体で今、みんなの悩みの種があります。
それを口実に誘ってみようかなと思っています。

また何かアドバイス等あればよろしくおねがいいたします。

子供はいませんが私も質問者さんの片思い相手に近い立場です。

彼女もまさか一回り年下の男の子から好意を持たれているとは思ってないでしょうが
年下の男性から女性として扱われるのは嬉しいですし
それがお気に入りの後輩なら嬉しくないはずがないと思います。

しかしいきなり誘われても相手も混乱するかもしれないので
月並みですが、ここはひとまず仕事の相談って事で呼び出してはいかがでしょうか?

これなら万が一誰かに見られても相談に乗ってたと言い訳できるしね。

姉御肌との事ですが、年齢やバツイチという事で姉御的にふるまっているだけで
実際の性格は二人きりにならないと分からないでしょうね。
そこは甘えたり甘えられたりでいいのではないかな。
ちなみに30後半だと25才男性は息子とは思えないな~ f ^^;
せいぜい弟でしょう。

子供の年齢が分かりませんが
もしお付き合いする事になっても彼女が引き取って育てているなら
なかなか時間が自由にならない覚悟は必要でしょう。

急な発熱、学校の行事やら何やら。
二人だけって訳にはいかないと思います。
子供と三人で付き合う位の覚悟なら彼女も真剣に考えてくれると思いますが。
頑張れ!!
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

18Jeny様の意見を聞き、少し希望が出てきました。

このまま想いをつげずに、このままの関係を維持していった方が
いいのか凄く悩んでいます。

私が、思いをつげることによって上司につらい思いをさせたくない
ので、相談ということで呼び出して色々と話を聞き、上司にとって
一番いい選択をしようと思います。

本当にありがとうございました。

経験者です。

少しはお役に立てるかな?
相手の男性は同じ職場の13歳下でした。

私は彼の仕事への熱意や、独特の個性が面白くて大好きだったので
仕事で叱らなければならないことはあっても
プライベートでは年齢差を感じずに楽しく話せましたし
彼は彼で、お兄さんぽい一面を見せてくれたりして
(偶然かもしれませんが私は末っ子、彼は妹を持つ長男でした)
お互いに、甘えるバランスが取れていたように思います。
そういう人だから、それなりのおつきあいをしました。
ただ、結婚等は考えませんでしたし
ある程度のところでおつきあいは終わりました。
でも、これは人それぞれで。

というか、今の時点であまり先のことまで考える必要はないのでは?
だって、恋したからって、結婚する必要はないんだし
もっと言っちゃえば、恋してるからって、つきあわなきゃいけない
なんてこともないのだし。
「憧れてます!」みたいな感じの好意は見せていいと思いますよ。
それで例え相手にされなくても、「憧れてます!」の場合
あまりみっともないことにはならないし
彼女の方も全く悪い気はしないはずです。
いきなり「つきあってくださいモード」にならずに
憧れのセンパイを食事に誘う
ちょっと背伸びして良い店を予約してみる
なんてことを経験していくことで、イイ男になっていけるかもだし。

質問者さんが50歳の時彼女は62歳なのは確かですけれど
逆に、一回り上でもまだ十分女性として魅力ある年齢である今だから
今の彼女を好きな質問者さんは、今の気持ちを大切にしたらいい
と個人的には思います。

気軽に誘ってみたらいいと思いますよ。
今度飲みに行きましょうよー!と、普通な感じで。
アドレスもらうのは、それからでもOKじゃないですか?

楽しんでください。
大人の女に恋できる男は、ある意味、大人な人だと思います。
大人な彼女から、いっぱい吸収してイイ男になってください♪
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

実際に経験された内容を見て凄く参考になりました。

上司はすごく素敵な女性です。
ガンバリ屋で、今まで相当な苦労をしているのにも関わらず、そう
いった素振りも一切見せず、明るく他人の事を気遣うことができる
素敵な女性なので、結果はどうなるにせよ、上司には幸せになって
ほしいと思っています。

ご意見すごくためになりました。
参考にさせていただきます。

冷静に考えましょうね、貴方は25そして相手は37と考えます。

貴方が生まれた時、彼女は12才。
貴方が50才になると彼女は62才のおばあちゃまです。
彼女も再婚相手とは考えて居ないようですから
先輩・上司として尊敬し、続けた方が良いでしょう。
万が一相手がOKしても生涯続くとは思えません。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。

年齢や環境で、諦めたりは絶対にしたくないのですが
諦めた方がお互いにとって良いのかなと思ったりもします。

どうしても諦めたくないのですが、自分の中でゆっくり考えたいと
思います。