プロが教えるわが家の防犯対策術!

年上好きの男性にお尋ねします。
過去の恋愛相手、配偶者、異性として惹かれる。
そのほとんどが年上女性だと自覚のある方に質問です。

一、年上女性のどういう部分に惹かれますか?
二、年上女性に求めている事などありますか?
三、年下女性に物足りなさがあればどんなところですか? いずれか一つでも、性的なご意見でも構いません。

質問した意図ですが、
年上好きの年下男性には興味を持たれます。
しかし、いつも惹かれてしまうのは年上男性。
特に、年上女性と交際していたなど、会話の節々に年上好きを匂わせている男性に惹かれてしまうようです。

私自身、仕事を持っていることもあり、異性に対しては互いをリスペクトした距離感が心地よく、自分の仕事や何かしらに自信を持っている落ち着いた男性の空気感にドキドキしてしまいます。

少し前、雰囲気よくお食事した年上男性がいました。
高身長通しの釣り合いや会話の波長も合って好みだと、貴女にリスペクトを持って接していると言われました。同じ気持ちで嬉しいとお伝えしました。

その後も連絡を頂き、1ヶ月ほど毎日やりとりはしていました。朝の挨拶や仕事行ってくるなど他愛ないやりとりでしたが、積極的な事はお互いに言わなかったため、結局自然消滅になりました。

こちらが、返信のタイミングを逃して次の連絡でお返事してしまう事が何度かあったことはかなり反省点ではあります。

単純に、需要と供給が釣り合わなかったのかもしれません。年上好きの男性には、決定的な何かが物足りなかったのかなと、例えば、甘えてもらうような雰囲気とか。本当にわかりません。

素敵な男性逃しちゃったなあ。。
と今でもちょっと切ない気持ちになります。

ご意見かアドバイスなど頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

一、年上女性のどういう部分に惹かれますか?

→母性、広い心、自立している、思いやり、対等に話せる、深い話ができる、謙虚な可愛らしさ、価値観が大人、優しさ

二、年上女性に求めている事などありますか? →若くいる努力、恥じらいを無くさない、オッサン化しない。女性で居て欲しい

三、年下女性に物足りなさがあればどんなところですか? →強いていうなら若い体と未熟な精神ならではの刺激ですが重要なことではありません。

まあでも私の場合は結果的に惹かれたのが年上だっただけで、上記のような惹かれる要素があれば年下でも構いません。

が、年下女性にはそのような内面から来る重厚な魅力がある女性はなかなか居ないんですよね、そりゃそうですけど笑 

若い魚は弾力はあるが旨味がない。
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすく的を得たご意見に、かなり合点がいきました。^_^ 挙げてくださった年上女性の特徴は、経験や内面から溢れでる、Theいい女って感じがして、同性から見ても憧れます。自分が惹かれてしまう男性もやはり素敵で、おそらく惚れにくく、年下女性にはなかなか出せない重厚な魅力ある女性を見つけたら冷めにくいのかな。。と思いました。ありがとうございました!^_^