アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昔からファザコンだったため(おそらく父が厳しすぎて、父に気に入られたいがために、そういう疑似恋愛をするとこがベースにある)白髪の父に似た雰囲気の男性を好きになるところがあります。
当然、必然的に妻帯者が照準になり、無意識のうちに、そういう独身男性にはない、父性に惹かれてしまうのだと思います。独身男性と付き合っても、なんか全然のめり込むことがなく、独身男性は全て自分が飽きて(飽きるというか、冷静なまま。好きという感情が湧かない)別れてしまって、独身に至っています。

自分が好きになる人は常に妻帯者、父です。
父性に惹かれるのだと、よくよく最近理解しました。

でも、それでは結婚できないので、不倫はしないと決めていますし、したこともありません。
今後もそこは守るつもりなのですが、結局好きなる人は永遠に妻帯者で、結婚することができません。


今までは経歴的に汚らわしいと思っていましたが
案外、バツがついた男性で、子育て経験済み、そういう離婚歴のある男性があうのでしょうか?
それなら父性に惹かれることもあるのかもしれません。
どちらかというと、10歳くらい年上の男性に気に入られることが多い人生で、歳の近い男性からは敬遠されてきました。昔から落ち着いた雰囲気だったので、キャピキャピとしたモテる女性ではないです。どちらかというと、年上の、知的な男性と相思相愛になるタイプですが、その男性が常に父である妻帯者なので、恋愛に発展しません。。。

好みとは別に、結婚できる人と一緒になるべきですか?

A 回答 (4件)

友人のようなパートナーもいいものですよ。

趣味やゲームやドライブでも食べ物でもいいです。良い感じに気を抜けて、さあ旅行いこっかー、カフェ行こっかー、ゲームやろっかー、タコパやろっかー、とか私と妻はそんな感じです。ポケモンgoやりに散歩したり。

ドキドキしたりはあまりなく、ほぼキスもしません。妻にも恋愛感情で一緒になったわけじゃない、と言われていますし。それでも毎日一緒のベッドで寝てますし、連休で旅行行ったり幸せだって思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い感じに気を抜けて

これ重要ですね。なんか、互いにオナラをしあえる感じがいい。って聞いたことがあります。

ドキドキも大事だけど、毎日触れ合う相手の体温とかも大事ですよね。。。
そこに生を感じたり。。。

大変良い指標をお示しくださり、有難うございます。

お礼日時:2022/09/18 01:13

結婚の経験がない、年上の人はいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ出会ってないですね。
出会えたら良いかもです。探しますね。頑張って。

有難うございます。

お礼日時:2022/09/18 00:42

恋愛の延長に結婚ある人と、そうではない人、人それぞれです。



親が、とか、気にしてるなら、結婚はしないほうがいいです

親が決めた相手と暮らす、
幸せかどうかは、別にして、そんな人も未だにいます

そこに恋愛感情なんてないと思います


貧しくても駆け落ちしてまでも、一緒になりたい相手いるかどうか、


だと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧しくても駆け落ちしてまでも、一緒になりたい相手いるかどうか、

それこそ相思相愛じゃないと。。。
激愛でも一人で思い込んだら、ただのストーカー扱いされる現代でしょうし。。。

なかなか冷静と情熱の間でピッタンコの出会いって難しいです。

有難うございます。

お礼日時:2022/09/18 00:42

ドキドキと結婚はべつよ、冷静になろう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもドキドキしない男性とは
最長3ヶ月しか続かない。。。

お礼日時:2022/09/18 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!