アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の職場の任期が、この3月までです。

年の差のある(15歳年上)経済力のある方と、お見合いの予定です。

私は、正直、同年代の人のほうが話しやすいし、一緒にいて楽しいです。

ただ、結婚は、生活なので、経済力のある人と結婚したほうがいいとは思っています。

以前、お見合いで11歳年上の人とお付き合いしたことがありますが、年が離れすぎていて、恋愛感情がわきませんでした。

生活のための年の差婚しても、幸せにやっていけますでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

50代既婚者、お見合い結婚です。

>生活のための年の差婚しても、幸せにやっていけますでしょうか?<
他人に聞いても答えは出ません。
「幸せに成れるかどうか?」は、結婚する二人がどんな関係を作れるかによるからです。
たとえ「妥協」して、結婚したとしても「お互いが大切」だと思える関係を作れれば幸せでしょうし、作れなければそれなりでしょうね。

>結婚は、生活なので、・・・<
確かに結婚は生活ですが「誰との生活なのか?」が大切です。
自分だけの生活を考えるなら、結婚する意味が有るんでしょうか?
「経済的に裕福な生活がしたい」だけなら「幸せ」を考えても意味が有りませんよ?
私は男性ですが、そんな「経済的なつながりだけの結婚生活」なんてしたく有りませんし、そんな女性と結婚したく有りません。
幸せに成りたいですから。

家内とはお見合いで10歳違いですが家内は「貴方と居ても嫌じゃなかった。貴方と居ると安心出来る」と言ってくれます。
家内の姪には「おばさん達熱いね」と冷やかされる位でした。
夫婦に取って、「年の差」は関係ありません。
「対等な関係」が大切なんですよ。

貴方の場合「年が離れすぎていて、恋愛感情がわきませんでした。」との事ですが、年の差が問題ではないと思います。
「恋愛感情を持てない人」だったと言うだけで、貴女に取って判りやすいキーワード(年の差)に原因を求めているだけではないでしょうか?
同年代の男性でも、興味の無い男性には「恋愛感情」を持たないでしょう?
それだけの事なんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

とりあえず、就活を頑張ります。
経済的に安定してから、お見合いや恋愛や結婚を頑張ろうかな…と。

今のままでは、きっとお金目当てに自分で思えてしまうと思うので。

自分の幸せがなにか自分で分かってないんだから

なにやったって幸せになんてなれるわけないじゃん。

一般的に、幸せに必要なのは
・金
・愛
・仕事

だと言われていますね。
金だけあっても愛も仕事もないんだから金や時間や労力の
有意義な使い方はできないでしょう。
金があってもブタみたいに餌をバクバク食ってブタになるだけかと。

でもそれは金が悪いわけではないので。
自分の愛情と労力の有意義に使い方についても考えるべきだと思います。
    • 0

ライフデザインをしっかり考えてみればわかるよ。

年の差婚って、成り立たない。

今が良ければそれでいいという、短絡的な考えなら良いのですが・・・

30年後、40年後はどうなるのでしょうかね?

退職、老後、介護・・・
    • 0

こんにちは。

男性クマです。

>年の差婚、経済力があるから…。

質問者様が、それで納得されれば、人それぞれ、宜しいかと思いますよ。

私と彼女は20歳以上年の差離れています。
しかし、私は、お金持ちでは無いですよ。

お互い二人で働いて生活して行かないと…のような生活です。

しかし、お互い恋愛していますし、お互い年の差全然気にならない…私は年下くらいに彼女に思われています(笑)

私が、思うに経済力があっても、会話が合わなければ、結婚されても楽しくないと思いますし、彼氏から大切にされても、満足出来ないのでは…?

経済力がある男性が好きならば、経済力があって話しも合う男性…同い年くらいしか話しが合わないなら、同い年くらいの話しの合う、経済力のある人を探されては…と思います。

私個人的には、任期が3月までであれば、期間延長出来れば延長、出来なければ、新しい仕事を探し、新たに仕事をされながら、話しの合う男性を探された方が、幸せのように思いますよ。

その話しの合う男性が見つかり、その男性が経済力が有れば…儲け!!くらいの気持ちが楽しいと思います。

反対に話しが合えば、年の差なんて関係ないと思いますよ。
    • 0

年齢差を気にするタイプなら無理かもね。

まだ、恋愛経験が未熟だからそう思うのだろう。
貴女の考えは相手にも伝わり、悪い引き寄せ効果を生むだろう。
    • 0

価値観が合えば年は関係ないですね。

私はたまたま、同級生と結婚しましたが、年下とも話が合います。

経済力がある若い方もいますので
年だけで決めないほうが良いと思いますよ
    • 0

これはもう価値観の問題でしょう。

例えば、目の前に数億円の札束をドンと積み上げられて、「結婚してください」と言われた場合、結婚する人もいれば結婚しない人もいることでしょう。前者はお金が一番の結婚観を持っている人で、後者は恋愛による結婚観を持っている人でしょう。それこそ価値観の違いですよね。

お金がなければ生活はやっていけません。しかし、恋愛を経ていなければ夫婦生活がやっていけるのかが疑問です。大して好きではないが嫌いでもない男性であれば、経済力を持った歳の差のある男性と結婚することを否定しませんし選択肢の一つだと思います。
ただ、質問者様は以前に歳の差のある男性とお付き合いをして、上手くいかなかった理由が「恋愛感情が湧かなかった」からだとハッキリと仰っています。なのにも拘らず、どうしてまた同じことを繰り返そうとするのですか? 結局は同じように恋愛感情が湧かないという理由で別れてしまうことになるんじゃないでしょうか。

他人には分からないご事情があるのかも知れませんが、質問者様の価値観はお金ではなく恋愛による結婚を望んでおられるのは明らかなように感じます。
誰かを好きになり、恋愛をして、お金ではなく「この人となら苦労を共にできる」と思える男性と結婚された方が、質問者様は幸せになれるように思いますよ。

お金で心を買える訳ではありませんから。
    • 0

やれるわけない

結婚という言葉を使ってるが
売春婦と実態は全く同じ
    • 0

それって単に早く収入が途絶えるだけなのでは?

経済的にと言うなら若い金持ち捕まえるほうが確かだと思うけどね。
    • 0

それで後悔しないならいいと思います。

• 0