アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年の差バツイチ彼と結婚したいです。

現在バツイチ彼と付き合って5ヶ月になります。早いとは思いますが、彼とこの秋ごろには結婚がしたいと思っています。(お互い同意)

彼は41歳、私は24歳の歳の差があります。
職場恋愛の為、交際前に1年以上の付き合いもあります。
子持ち(3人・前妻に親権)の為養育費も払っており、2人で生活していくには中々大変な日々もあると覚悟を2人でしています。

離婚の原因も全て隠さず教えてもらっているのですが、やはり歳の差を考えると周りの目を気にするべきでしょうか?
私たち2人の結婚したい!好きだ!の気持ちで話を進めていいものなのか悩んでいます。
職場には隠していますが、職場の人たちの多くは彼の前妻のこと、子どもがいたことは知っているようです。
そう考えると、41歳が24歳の若い女に手を出した!と言われてしまうのが嫌で仕方ありません。
お互い同意し、惹かれあって交際しているからこそ、変な憶測が飛び交ってしまうことに腹立たしく思います。
しかし、それも仕方ないことだと我慢するしかないのでしょうか?

バツイチ彼ではありますが、性格に問題が、、、などはありません。職場でもとても頼り甲斐のある存在になっていたり、場を明るく盛り上げてくれる人です。
そんな人気者の彼が私を選んでくれたことに幸せすら感じています。

結婚がここ最近で近く感じたからこその悩みです。
批判よりは、背中を押していただきたいです。。。。

A 回答 (11件中1~10件)

職場恋愛ならそれなりに噂はされますよね。

隠してきて時期を見て交際を明らかにしたら、いつから付き合ってたかとか、そんな年齢差で?とか、他人は勝手なこと言いますよ。今まで隠してきたからこそ心配何でしょうね。でも、この彼との結婚に覚悟があるのなら、多少の噂がされるのも気にしない覚悟でいればいいと思いますよ。きちんと前妻と離婚して養育費も払っている。そう言う意味では悪い人ではないし、一年付き合って彼の人柄もわかってきたのでしょう。この彼の方が『再婚』なわけですから、それなりに好奇の目はあるでしょう。変な憶測って言ってますが、あくまで心配事で、今飛び交ってるわけではないでしょう。そんなに気にしなくてもいいと思います。あなたも他の人の歳の差婚や再婚にそんな憶測を持つわけではないでしょうし。それとも自分もそう思うから他人からもそう思われると思ったのでしょうか。あなたもそう思う可能性がゼロではなければ他人がそう言う憶測を持つのもゼロではないでしょう。だから気にしても仕方ないことです。お互い両思いで結婚に進むことに今は大した障害もなくて、いいと思うのですが。他人の目を気にしていたら結婚遠退きますよ。将来親戚の方がもっと無責任なこと言いそうだし。気にしないことですね。ご参考に。
    • good
    • 0

子どもがいる×1の41歳が24歳に手を出したのはなぜ?


>惹かれあって
我慢できなかった?

親と変わらない歳のおじさん。
>背中を押していただきたいです
別れる方向なら。
    • good
    • 1

No5です。



お礼読みました。
彼の両親への挨拶もまだですか?

私の夫は、一回り年上です。
ですので、貴女が年上と結婚されても、構わないと思います。
ただ、No7の方がおっしゃるように、
年上で、忙しい彼とは、色々覚悟しないといけない夫婦生活になります。

また、彼が年上ということは、彼の老後も早く来ますし、
彼の両親の老後も早く来ます。

自分が若くても、相手の年齢に合わせて生活するという風になると思いますよ。介護も早くなり、実際に私は、夫の介護もしています。

まずは、貴女の両親、相手の彼の両親の説得が大事なので、
この秋の結婚は難しいと思います。

こういう話は、ちゃんと説得してからの方が良いと思います。

それと、前妻のお子さんが遊びに来たり、会いに来たり、
彼の実家にも遊びに来たり、そういう話を聞いても、平気ですか?

この教えてgooにも、時々、彼の前妻さんのお子さんと、彼が遊びに行ったとか、そういう相談もありますよ。
いくら別れたとは言え、血は繋がっているし、子どもは父親に会いたくなるから・・・。
その人は、そういうのが、ツラいみたいですよ。
平気な人は、なかなかいないと思います。
貴女は大丈夫ですか?

そういう時にでも、受け入れることが出来て、嫉妬しない女性なら、
バツイチ子持ちの人と結婚しても、大丈夫かな?と思うのですが、
人生経験の少ないまだ若い貴女にそれが務まるか?

お葬式でも、もめるし、大変でしょうね。

とにかく、問題山積みです。
私が、貴女の立場なら、(もう貴女よりも人生経験積んでいるけど)
そういう彼は選ばないかな?
苦労したくないですものね。

まあ、とにかく、両家の親御さんの挨拶と説得からですね。
    • good
    • 1

おいッ!



目を覚ませ!!

40過ぎた誠実な男は20代前半の女の子を恋愛対象とは見ない!

背中を押してやる! 

えいッ!!

とりあえず離れなさいッ!!

夢は寝てから見ましょうね。

よーーーーーーーーーっく将来を見据えて判断しましょう。

親、気が狂うよ…(-_-;)
    • good
    • 2

貴女の覚悟をお聞きしたいのですか



①男性は早い人で45歳位で枯れ立たなくなりますが我慢は出来ますか?
②即結婚して子づくりしても早くて43歳の子供になり二十歳になると63歳になり貴女が子育ての中心になりますが出来ますか?
③周りからロリコンや部下に手を出したと言われますが耐えれますか?
④20年位たつと介護が必要になりますが出来ますか?
⑤遺産相続で揉めますが耐えれますか?
⑥貴女の両親が泣きますがどう思いますか?

それにすべて耐えれるなら頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
⑤については考えたことがありませんでした。
他については全て彼とも話をしており、私自身、覚悟は決めています。
⑥についても、1番悩み何度も考えました。愛し育ててくれてた両親が一回り以上離れた彼と結婚することには反対し、悲しむだろうと。しかし、どんな相手であってもきちんと考え、決めた人であること、彼がきちんと思いを両親に伝えてくれることを考えると最後は認めてもらえるのではないかと思っています。

お礼日時:2023/08/02 18:10

『批判よりは、背中を押していただきたいです。

。。。』
ココが気になった

実際誰かに批判というか反対されているのでしょうか?
両親とか?


彼が誠実な人であるなら、私の余計なお世話なら申し訳ないことですが
離婚理由は彼から聞いただけですか?
本人が言うだけならそれが真実なのかどうかもわからないのでは?
というのを一つ感じました

彼が養育費負担を継続しているということで有れば
元嫁さんとの関係もある程度継続しているのでしょうかね
もし、貴方と彼が結婚した場合その事実を元嫁にも知らせるんですよね?

元嫁と彼と貴方とが喫茶店でお茶でもしながら
なぜ失敗したのか?失敗を繰り返さないためには何すればいいか?
そういう話が出来る関係なら良いんですけどね・・・・

少なくとも元嫁含めてオープンに連絡取り合えるような関係は必要でしょうね

以上、老婆心ながら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両親からの批判ではありませんが、多少は周りからの批判があります。

離婚理由は彼から話を聞き、前妻との約束等の文書も全て見せてもらいました。

前妻は私の存在は知りません。この先私と彼と前妻とで話す関係にはなり得ないです。

私と結婚した際は、再婚したという事実は前妻に伝える必要があると彼と話しています。

お礼日時:2023/08/02 18:06

批判ではないです、貴女の親世代のものです。



付き合って、5ケ月ということは、かなり盛り上がっていると、
思います。
冷静に、判断できないのでは?と、正直心配です。

知人が、バツイチ子持ちの男性と結婚していました。
夫婦共働きで働いても、養育費の支払いが大変で、老後の貯金が出来ないと
言っていました。

また、離婚しても、血は繋がっているし、お子さんは遊びにきたりしていたようで、外食に連れて行ったり、お年玉、お誕生日など、お祝いもしていたようですよ。

年の差は、私は、気になりませんが、知人の苦労話をよく聞いていたので、
正直、自分から、苦労をかうようなものだな・・・と、思いました。

彼の離婚理由は聞いていますか?
また、貴女の親御さんは、賛成ですか?

批判では無く、ただただ、心配です。

まずは、親御さんに相談してみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚理由は詳しく聞いており、養育費の条件や今後前妻の子どもとの関わりについても全て聞いています。

私の両親には、お付き合いしている人がいるその人は結構歳上であるとのことしか知りません。
なので、結婚までの道のりは長いと考え、8月中旬に最初の挨拶を予定しています。
ここから3ヶ月近くの時間を使って、両親の説得を考えています。
覚悟はお互いしているのですが、私が取り越し苦労をしてしまうタイプの為1人で不安になっているような感じです。。

お礼日時:2023/08/02 17:58

元嫁とその子供とは離れて生活していても養育費の支払いや子供の進学などで会って話をしたり養育費以外の出費もあります


子供の大学や結婚式などは子供の親として出て行きます。
これらを踏まえて仲良く暮らしてください。
喧嘩したり別れたら元の奥さんが笑うだけです
バツイチにはバツイチになるだけの理由があるんです
男は元嫁と同じような女性を選びますから 何かあると比べてきます。
若い貴方とは話にならないからと元嫁に相談するかもしれませんから
大人になってください
    • good
    • 2

彼の離婚の原因を知りたい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事への理解を前妻が得られずに喧嘩が絶えなったことです。
詳しくは言えませんが、前妻は、仕事よりも家庭を大事にして欲しいからどんな時も定時で帰ってきて欲しいと言っていたようです。
私が彼と職場で出会った年にも、どうしてもの出張の際や、上司との接待飲み会への理解が得られず悩んでいる場面を知っていました。

ですが、私はもともと同業です。仕事の都合や出張等への理解は示すことができます。

お礼日時:2023/08/02 17:52

人の口に戸は立てられぬ


と言いますから色んな噂が立つのは仕方ないでしょう
そこに必要以上に神経質になる必要はないかと

文面には貴方のご両親などが登場しませんが
一番先に理解を得るべきはご両親じゃないですか?

職場での同僚としての関係と男女での交際関係とは別物と思うので
一年もしないうちの結婚は。。。。。
私が親の立場ならそこだけは検討しろと言うかな

何ヶ月なら・・・ってことはないでしょうけどね
結婚式とかはどう考えているのでしょうかね?
今から秋じゃ無理なので地味婚もしくは戸籍手続きだけってことですか?
その辺もご両親の考えも聞かないとね

というあたりは人生経験も豊富なはずの彼は何も言わないのでしょうか・・・・
貴方が前のめりになるのは仕方ないとしても
彼がもう少し冷静になって周囲への配慮しても良さそうに感じますけどね

それともそういう部分は書いてないだけで実際には行われているのか・・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!