dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

50代男性です。10年前までサラリーマンを
していました。

よくドラマで40代の課長と20代の
OLの不倫とかありますが、現実に
20歳離れた男女の不倫とかあるのですか。

私は見たことも聞いたこともありません。
社内不倫は多々ありましたが、そこまで
年の差の離れたものではありませんでした。

また中年親父と若い女性が真剣に
愛し合って結婚すると言うのも、ドラマ
でしかみたことがありません。

芸能界ではいっぱいありますが、それは
男性がお金も名誉も持っているからです。

一般人でもあるのですか。

A 回答 (8件)

#2です。



金のない中年男には用はないでしょうね、それは基本的にそうだと思います。若い子には「将来性」というやつがありますが、中年にはそれがないのですから、そこはもう必須に近い前提条件だと思います。
ただ、その基準はその女性よりけりですから、年収1000万円以下は用がないという子もいれば、食べていけるだけ稼いでいれば充分というのもあるでしょう。とはいえ、工場勤務の派遣社員なんていう立場だと残念ですがよほど本人に魅力でもない限り無理でしょうね。
金も権力も地位も名誉も、基本的には若い子にはないものです。中年には若さがないのですから、その代わりとしてそういうものが求められるのはあると思いますよ。私も新人さんを教育する立場になったことがありますが、そういうエラソーに人にモノをいえる立場になったら途端に尻尾を振ってくる女性たちが出てきました。そのときはああやっぱり世の中そういうもんだよなと思いましたよ。でもまあ尻尾を振ってくるのは女性ばかりではないですけどね。
同じ50歳でも、「次長代理」と「支社長」では世間の態度は変わりますからね。

金も地位も名誉もない中年男は、基本的に用はないと思います。ただ彼に芸術の才能とか、(金にはならないけど)実は何かの一流の職人とかそういうタレントがあれば話は別ですが、そういう才能も地位や名誉とは違うけど実力という形でのある種の肩書ではあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く同感です。

お礼日時:2014/10/25 21:01

僕(28)は質問者様の質問とは男女が逆ですが、僕の相手は22歳年上です。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

 

お礼日時:2014/10/25 21:02

 世の中の若い女性全てが、イケメン好きなわけではないですから、中には、20歳くらい歳の離れた年上の男性、それも格好良いと言われる男性はダメで、どこが良いんだと言われるようなくたびれた中年男性としか恋愛できないような女性もいます。



 私も20歳代の頃はそういう傾向があり、不倫は嫌だったので40歳を過ぎた独身男性とお付き合いしていましたが、40歳を過ぎて独身だと、性格に難があって長続きしないことが多いです。性格も良く、自分の容姿にコンプレックスがあって積極的になれなかったんだろうなあという年上男性と出会うと、ものすごく愛おしく思えるんです。この人の良さは自分にしかわからないというような優越感もあり、ものすごく嵌まります。

 ただ、他の人から見て奇異な恋愛であることは自覚しているので、ごく親しい人にしかお付き合いのことは話しませんでした。社内恋愛していた時もありますが、相手男性が年上ですからそれなりのポジションにいますし、同年代同士の社内恋愛みたいにはできないです。お金とか名誉とか、20歳そこそこの小娘よりは持っていましたけど、そういうものに惚れるわけではないです。

 結婚という話になった方もいましたけど、結局は実現しませんでした。男性が40歳を過ぎていると、その親は60歳を過ぎています。でも、その年代でもお母さんは結構元気なんですよね。適齢期を過ぎてもう結婚できないだろうと諦めていた息子が、20歳近く年下の若い女と結婚したいと連れてきたら、どういうことになると思いますか?修羅場でした。言うほどお金も名誉もないと思うのですが、金目当てだろうとか、罵倒の嵐。鬼のようになったお母さんに、男性の方から結婚の話はなかったことにしてくれと言われましたし、自分の祖母くらいの年齢の義母と、嫁姑の戦いはできないですから、その方との結婚は諦めました。

 私の親は、我が娘のことですから、好みが変わっていることは知っていて、結婚するつもりと言ったときは黙認していましたが、やめることにしたと言ったら、あからさまに安堵していました。

 それなりに年齢を重ねた方ですからお分かりと思いますが、結婚は当人同士が愛し合っているだけで簡単にできるものではないです。20歳の年の差があると、同年代同士よりも周りから反対されますし、あまりに反対されると結婚しようというエネルギーがなくなります。年の差恋愛はそれなりにあると思いますが、ドラマみたいな上手い展開は、現実にはなかなか難しいのかもしれないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんが、実話とは思えません。

お礼日時:2014/10/25 21:17

40代前半と20代後半なら、普通にあり得ると思います。



中年男性の魅力というのは、原則として「持てる者の余裕」がかもし出すものが大きいと考えます。
「持てる」は「モテる」ではなく、経験、地位、収入等ですね。
そういった人生の年輪が中年の魅力なのですから「どうせ金だろ」とは思わないで下さい。
(逆に、考え方も収入も若い時の未熟なままで、年だけ食った中年って魅力ありますか?)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の質問の仕方が悪かったですね。
地位やお金がある男性は年齢関係なく
もてます。

私は、ごく普通の平凡な中年サラリーマン
程度のおじさんが、若い女性と付き合えるか
と、問いたいのです。お小遣いが月3万程度の
中年サラリーマンが、ということです。

お礼日時:2014/10/25 20:34

No.3のケース、つまり師匠と生徒の間でも年の差恋愛はかなり多いです。


尊敬の念から恋愛に落ちるケースが多いです。

20代のOLが自分の親世代に近い50代の何の因果関係もないおじさんに興味を持つことはなく、逆にチビハゲデブ呼ばわりするだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうね。尊敬が恋愛感情に
変化するのでしょうね。
普通のサラリーマンの私みたいな親父を
純粋に好いてくれる若い女性は
いないと思います。

お礼日時:2014/10/25 19:57

習い事やおけいこ事の世界ではよくあります。


どうしても、尊敬と信頼から入るので、まとまりやすいみたいです。
いろいろ教えてもらえるし、おけいこがらみだから、いつも一緒だし・・・・

いわゆる「師匠」と「弟子」

最近では、69歳と31歳の不倫を知っています。
(女性が遊び人だったらしく、短期間で終了とのこと)

カメラマンと1番弟子、画家とモデル、バンドマンとボーカル女、
映画監督と仕事仲間
御大とよばれる人の周りには、若い女性も集まりますから・・・。

仕事関係では、1組知っていますが、奥さんにばれて修羅場!
45歳と32歳。

不倫は、アラサーからでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも名誉とか権力の関係ですよね。
純粋に中年男性を愛するってことは
あるのでしょうか。

お礼日時:2014/10/25 19:13

ここのカテゴリを1ヶ月読み続ければ、「私は20代ですが40代の男性に真剣に恋をしていますが子供扱いされます。

どうすれば恋愛対象として見てくれますか」という質問に当たりますよ。しかも1つだけじゃなくね。

妻子ある40代の自営業の社長が20代の若い子と不倫をするのは何人か知っています・笑。まあ社長という立場ならお金を持っていますし、「シャチョー」って響きもステキですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性は中年男性のお金や名誉に
惹かれるのではないでしょうか。

その男性にお金がなかったら
どうでしょう。

お礼日時:2014/10/25 19:06

あるにきまってるじゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2014/10/25 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A