プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性が結婚に求めるものが
経済力+顔になったらしい
男性をよりも、
これにより男性は
経済力+顔になり、男性の恋愛・結婚の
ハードルがますます高くなり
ますます少子高齢化が進みそう
まぁ、自分は恋愛・結婚も
はなっから諦めたので関係ないですが
皆さんはどう思いますか?
恋愛・結婚は富裕層と貴族の遊びに
なった日本はもうおしまいですね。

A 回答 (7件)

え? そんなの今に始まったことじゃないですよ?


バブルの頃からそうなのに、なにを今更〜!
それでも親世代のほとんどは結婚経験者なのですから、富裕層と貴族の遊びになんかなってません。
そんなのは結婚できない理由にはならないって、親世代が証明してます。
    • good
    • 2

>これにより男性は経済力+顔になり、男性の恋愛・結婚のハードルがますます高くなり


いや、女性からそのような条件を提示してくれたおかげで、付き合いから結婚へのハードルが引くなった男性もたくさんいるはずだ。
元々ダメな男はダメなんだ。

>経済力+顔に

例えば無職で借金を抱えてサラ金、ヤミ金から追いかけられている、前科持ちで中卒で嘘つき、ハゲでデブでブサイクなチビの男、モテるか?
    • good
    • 0

女性は、自分の子供が不細工に


ならないように、
イケメンと結婚するのでは?
容姿は遺伝する。
不細工と結婚すると、
不細工な子供が生まれて、いじめられ、
恋人もできなくて、
結婚できずに、
苦労するから、
子供に申し訳ない。
経済力は、
女性も働く時代だし、
共働きなら、
何とか生活が
出来るから、
年収1000万で
なくても、
大丈夫ですよ。
顔と身長は
遺伝だから、
重要では?
    • good
    • 1

動物のメスだってオス同士を戦わせて勝った強くて健康で見た目の良い優秀なオスを選ぶ。



無能で不健康で見た目の良くないオスは遺伝子が劣っているので子孫を残せない。

種全体にとって不利益になるから。

古代から生物界では当たり前のこと。

今更、何を言ってんの?
    • good
    • 3

まあ、昔から自分の求める異性の条件って、色々ありましたよ。


No.1さんが書かれているように、バブル期前後には、男性に「高身長、高学歴、高収入」が求められたものです。
もう少し前の時代には、「家付き、カー付き、ババ抜き」なんて言い方もありました。

女性のほうは、あまり経済力や学歴は問われないけど、顔やスタイルへの要求が強かったでしょうか?
だから、顔の整形、全身整形にうん百万かけたなんて方も多いかもしれませんね。

>>日本はもうおしまいですね。

経済的な面から、「日本はおしまい」と考えたりするけど、恋愛・結婚方面からも、同じような状況が誰にも見えてきているのかもしれません。

幸福の科学では、毎月、月刊誌を発行していて、その巻頭に大川総裁が「心の指針」を連載しています。
今月の心の指針は「異性を求める」なんですよね。こういうテーマは初めて目にしました。
内容としては、現状の恋愛・結婚事情を憂う内容となっていました。
恋愛・結婚を原因として「地獄行き」になる方が増えているという状況を見ると「恋愛・結婚もはなっから諦めた」というのは、消極的ではあるけど、正しい選択なのかもしれないですね。
    • good
    • 1

経済的とビジュアルなんて、遊び相手には求めるけど結婚相手にはむしろいちばん求めないよ笑 女なめるなって言いたい。



そんなの、こっちでどうとでもなる要素だからね。そんなことよりユーモアと誠実さのほうがよっぽど大切。

ちなみに、私は今のパートナーに付き合いたて当時、生活費からデート代まで全部私が払ってた。めちゃイケメンというわけでもないけど、話してて面白くて、嘘つかない人だったからちゃんと好きになれた。

お金と見た目で女を惹こうなんて甘いよ。一時的にはモノにできるかもだけど、まあ捨てられて終わりでしょそんなの。それ目的であれば利用されるだけだよ。
    • good
    • 0

そんな事は昔からだよ。


今に始まったことじゃ無い。
バブルの頃は、3高と言われていた。
高身長、高学歴、高収入ってね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!