プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男は顔より経済力だ、みたいな話を聞きますが、経済力が求められるのって結婚を考えて付き合う時だけですよね?…
純粋な恋愛対象でなくATMとしての役割を見られてるだけな気がしてあまり良く捉えられないのですが、私の認識は間違ってますか?
純粋な恋愛対象としてはイケメンだけがモテるのであって、高収入は女のATM候補としてモテてるだけにすぎない気がします。
恋愛経験殆ど無かった理系院卒のエリートサラリーマンや医者が社会に出て途端にモテ出すのは、女のATM候補になってるだけなのでは無いかと友人知人を見てて思います。

つまり、俳優やイケメンがキャーキャー言われてモテるのと、金持ちや医者が婚活パンティーでモテるのは、同じ「モテ」でも全く種が違うのでは無いかという事です。

この点についてご意見願います。

A 回答 (10件)

そうですね。

なので女性の不倫もあるのでしょうね。我慢して結婚してる人多いかと思います。これは男性も同じで綺麗な人と話してる方が楽しいですし性格も良い人多いですから。男性もフツメン以上の方が話していて楽しいかと。
    • good
    • 0

そうです。



イケメンが若い女性を食い散らかし、多くの女性を捨てます。
その捨てられた女性を金しか取り柄がない男性が拾って永遠に養うのです。

金持ち男性にはあまり夜の営みはせず、こっそりとイケメン男性と浮気不倫をするというのが縮図です。

結婚したいなら金持ち、その金で貢がれるのがイケメンです。
    • good
    • 1

私はブサメンで高校までは全くもてませんでした。


しかし超難関大に入学した頃から少しもて始め、財閥系上場企業に入社してからはかなりの数の女性にやらせてもらえました。
サラリーマンとしてはトップクラスの給料のおかげかなとおもっています。
    • good
    • 1

> 純粋な恋愛対象としてはイケメンだけがモテるのであって、高収入は女のATM候補としてモテてるだけにすぎない気がします。



同感です
もっと言うと結婚対象としても女性は金持ちよりイケメンの方が好きです
子供希望なら尚更
顔は遺伝しますから
イケメンと結婚できなかった妥協系婚活女性が金持ち好きなだけだしお金が好きなだけです
    • good
    • 0

出産で一時的に働くことができない時だけですね。



なので出産できないBBAが経済力を求める意味は家計を握って楽したいだけです。
    • good
    • 0

>男は顔より経済力だ、みたいな話を聞きます


正しいと思います。

>結婚を考えて付き合う時だけですよね?…
確かに、一夜限りならイケメンで品があり優しければ、
ビンボー男子でも良いでしょう。

ただ、女性の適齢期は短く、社会人で3年もすると婚約、
結婚で結婚後が約50年です。
短い独身時代、自由恋愛だと浮かれ組は実は少なく、
『男はオオカミなのよ』と、やり逃げ警戒をしています。

背伸びをしたら、なにもかもおしまいよ、そういうものよ♪
    • good
    • 0

>男は顔より経済力だ、みたいな話を聞きますが、経済力が求められるのって結婚を考えて付き合う時だけですよね?…



そんなことないです。たとえばパパ活、すごいブサイクな高齢男性が若くてきれいな女の子と付き合えるのは「経済力」以外の要素はほぼ存在しません。

そしてその「経済力」とある程度の交渉力で男性としての最終目標を達することも可能です。

これが「モテる」ということなのかは別としても「女性が男性の経済力を求める」シュチュエーションはいくらでもあります。ほかにもキャバクラとか、そういうのも同じです。

>純粋な恋愛対象でなくATMとしての役割を見られてるだけな気がしてあまり良く捉えられないのですが、私の認識は間違ってますか?

その点はまちがっていません。というより、女性の基本的な価値基準は「お金」です。だから結婚だろうが、恋愛だろうが、パパ活だろうが水商売だろうが、彼女たちによる男性の価値基準は経済力です。
(中高生の恋愛は除きます)

>純粋な恋愛対象としてはイケメンだけがモテるのであって、高収入は女のATM候補としてモテてるだけにすぎない気がします。

それもその通りですが、そもそも「イケメン」だからモテるのはせいぜい20歳まで、それ以降は女性達が「セックスした後の責任」を求めるので、イケメンであっても経済力がある程度伴わないとモテなくなります。

経済力の無いイケメンは通常「ヒモ」と呼ばれる存在ですね。

>恋愛経験殆ど無かった理系院卒のエリートサラリーマンや医者が社会に出て途端にモテ出すのは、女のATM候補になってるだけなのでは無いかと友人知人を見てて思います。

これもその通りですが、男性側にも女性をゲットする需要があります。つまり「セックスして自分の子どもを産んでもらう需要」です。これがマッチするなら《経済力を武器にして女性をゲットする》ことは戦略として間違っていません。

ただし男性側が「自分はモテる」と勘違いすると不幸なことになります。

>つまり、俳優やイケメンがキャーキャー言われてモテるのと、金持ちや医者が婚活パンティーでモテるのは、同じ「モテ」でも全く種が違うのでは無いかという事です。

女性から見れば価値基準は違いますが、男性から見て「女性をゲットできる」という点では結果的に同じです。使う武器が違うだけ、流麗な刀で戦いに勝つのか、武骨な斧で戦に勝つのかの程度の違いしかないです。

世の中には「女性をゲットする武器を持たない」男性もいるわけで、逆に「モテる」ためにイケメンであることや、経済力があることは武器の種類の違いであってもモテるための「武器」という点では同じだと私は思います。
    • good
    • 1

そうとも限らないかと。


結婚する気なかったとしてもいい歳して金無い男は嫌がられるでしょう。
40歳、50歳でデートはファミレスとか、金無いから家とか、
その歳でその程度の金も無い=無能で魅力無しと見られる事もあるかもしれない。
    • good
    • 0

> 経済力が求められるのって結婚を考えて付き合う時だけですよね?


いいえ。
アッシー君、メッシー君、ミツグ君、…などは、
結婚対象から外された、経済的恩恵だけが求められている、
という、悲しい男性たちです。
    • good
    • 1

>経済力が求められるのって結婚を考えて付き合う時だけですよね?…


というよりも、子供が欲しい場合だと思います。
子供を作らないなら、関係ないので。
でも子供が欲しいなら、どうしてもそれなりの期間一馬力になりますし、子供を育てるにはとてもお金がかかるので一定以上の経済力が必須になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!