アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚と恋愛は女性にとっては別物で、簡単に言うと前者は"条件"で後者は"感情"なのだそうです。
つまり、条件が良い高学歴高収入の男は結婚相手としてはモテても、恋愛対象としてモテる訳ではないって事でしょうか?
要するに、若い時の恋愛対象になれるのはイケメン高身長だけで、その他大勢ブサイクどもは金持ちになったり良い仕事に就けても感情の無い"疑似モテ"しか出来ないって事ですかね?
なんか残酷すぎません?、、

A 回答 (6件)

ほとんどの人にとって、結婚は恋愛の延長上にあります。


いくら条件が良くても、好きでもない人と死ぬまで暮らせるわけがないでしょう。
恋愛したことがないから、こういう非現実的な論理を持ち出して、モテない言い訳にしようとする。
モテるかモテないかは、容姿や条件よりも、人間力、コミュ力です。それが現実。
    • good
    • 0

男も同じです。


結婚生活ですからね、
おままごとの同棲とは違います、、

愛だ恋だ、では、女房にメシ食わせられないし

理想は、理想、

現実は甘くないですね
    • good
    • 0

男も恋愛は感情だし結婚は条件、じゃないの?

    • good
    • 0

ほぼほぼその考えが正解だと思います。


ただ一つ間違っていると思うのが、イケメン高身長だけがモテるとは限らないという事。
その他大勢ブサイクでも可愛い彼女を連れているのを見かける事があります。
やはりそういった男性はブサイクでも自信に満ち溢れているように見えました。
洋服や清潔感にも気を使い、何か一生懸命に頑張っている人は必ずモテると思いますよ!
    • good
    • 0

全ての女性が結婚と恋愛を分けて考えてるわけじゃないし、そもそも女性だけじゃない。

    • good
    • 2

>要するに、若い時の恋愛対象になれるのはイケメン高身長だけで、その他大勢ブサイクどもは金持ちになったり良い仕事に就けても感情の無い"疑似モテ"しか出来ないって事ですかね?


街中を歩いているカップルをよく観察してみて下さい。
その他大勢のフツメンさんがたくさんいますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!