アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストーカーをする男性の、ストーカーをする男性自身のメリットが分かりません。どなたか推測でもいいから、お答え下さい。
私の周りには、女性に過剰にストーカーする男性がすごく多かったのですが(ストーカー規制法が制定される前でした)。
教えて頂きたい点を箇条書きさせていただきます。
1、ストーカー男性全員女性の見た目に対するこだわりだけは譲れない、という本音がありました。にも関わらず、ストーカーのターゲットにするのは、到底彼らの求めるレベルには至らない女性ばかりでした。そのターゲット女性の性格が好き、とかでも全く無いです。
2、そんな女性に何故車でアパートの前で、24時間行動を監視する、などのとてつもない労力をかけられるのでしょうか?
3、ターゲット女性が「嫌だけどそんなに思ってくれているのなら」と結婚したケースも何件か見ています。ですが、そもそも「女性の見た目だけは絶対に譲れない」というこだわりを持っている男性らの事、たちまちフラストレーションから女性の髪を掴んで引きづり回したり、特殊浴場で働く事を強要して収入を全取りしたり、そればかりか女性の肉親からも「妻が入院した」などと嘘をついて法外なお金を自身の口座に送金させたりするようになります。要は荒れているんですよ。
就職氷河期時代、「絶対に一流企業に入る事だけは譲れない」というこだわりを持った学生らが、結局は給料は固定給14万。ボーナス、交通費支給はナシ、という会社にしか入れず、入社そうそう「俺の人生台無しだ!」と会社で大暴れする“事件”が多くの会社で相次いだそうです。それと同じ現象ですね。
4、そんなに見た目のスペックだけは絶対譲れない、というのなら、絶対納得出来ない見た目のスペックの女性なんかと結婚しなければ良かったのでは?それこそお金貯めて下世話な話ですが、吉原の高級店にでも行って、超絶可愛いタイプの女の子を指名する、とかでもいいじゃないですか?

この4つが長年の疑問です。この4つのうち、どれか一つでもお答えいただけるとありがたいです。推測でも構いませんので。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

●その嫌がらせの方法が、ターゲット女性が強く望んで苦労して入った大学

や企業を辞めさせる、という手段に一番出やすいのは何故ですか?

ターゲットの女性が、一番困るからです。つまり、ストーカー者にとって自分の言うことを聞いてもらえる可能性が一番高いからです。
    • 0

ストーカー者は、ストーカー行為を働くことで、快感を享受出来るからです。

快感を享受可能な方法が間違っているのですが、快感の享受は常識とは一切関係ありません。殺人を働きたい。人を殺せば気持ちいい、と思っている人はそうするのです。勉強をして分かって安心に出来ることに快感を感じる人は勉強をします。これだけでは分からないと思いますので、少しだけ以下に書きます。

ストーカー行為を働く者の心の仕組みは、
※根源的なコンプレックスを持っている。親から愛されていないと思ってい
 ることろから生じる「自分に自信の無い不安」です。自分の外見を飾り立て
 ます。
※個人、組織、団体と適応できない。現実と適応できない不安が苦痛をもた
 らします。
※自分を誉めてくれる人間、自分の周りに支配できる相手、虐待できる相
 手、自分のいいなりになる相手を身の周りに置きます。
※依存(支配する人間)に絶望します。相手が逃げる。それでもストーキン
 グして依存します。
※相手を支配し、従属すれば、自信が回復する、と思っている。

ストーカー者の気質の形成のされ方は、男性の場合、父親との距離のない「父親不在」などです。「恋愛」しても「結婚」しても,心情の関係が無いので性の快感が得られません。そこで支配する女性を1人に限定して虐待します。虐待によってバッドイメージを作る性の快感を得ます。ストーカー者にとって相手の女性と気質があえば、バッドイメージによる性の快感の享受の仕方が一致するので上手くいきます。
    • 0
この回答へのお礼

その嫌がらせの方法が、ターゲット女性が強く望んで苦労して入った大学や企業を辞めさせる、という手段に一番出やすいのは何故ですか?

ストーカーをするような男は、

自分が可愛いだけなのです。

要するに、自己中。

その可愛い自分を、相手にしない。
これが自分を傷つける。
納得出来ない。
許せない。

相手の女性が基準以下なら
更に傷が深くなります。

相手が憎い。
代替など出来ない。

こんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、自分が可愛いのなら、なおさら「どうしてもどうしても欲しい物(納得のいくレベルのもの)を手に入れる」となりそうな気が、やはりしまして。ストーカーくんって総じて理想が高いですし(1ヶ月お小遣い50万もらっていても「トヨタ自動車の御曹司なんて毎月数千万は小遣いもらってるのに!」と彼らの実母にマジギレしてるの、何回も見ています。)
それを何故わざわざ絶対納得出来ないクオリティーの女性を、24時間戦えますか状態で、交際に持っていこうとするの、という。

あー。

駒大卒のあなたですね。
駒大て変な学生ばかりなんですね。
ほとんど前回のコピペみたいだけど卒業して何年も経ってから急にストーカー被害のことを思い出すとか、どうも質問に理解し難いところがあります。
現在精神科に行っているか、行かれた事はありますか?
    • 0