アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳の未婚の女性は、マッチング婚活サイトで、
自分の母親の介護をしている。
実家に住んでいて、午後からの4時間、
パートで働きに出ている。
実家に住んでいるので、パラサイトシングルとでもいうのか。
この条件で、45~60歳の男性を探している訳であるが、
この女と一緒になれば、男の方はかなりのリスクを食らう格好に
なると思いますか?
女性は、国民健康保険だそうです。
つまり、国民年金(免除の可能性もある)が必要。
結婚した場合、親の介護だので、パートは辞めるだろう。
専業主婦になれば、男の扶養(国保から脱退)かつ、
3号年金保険者で、これらの金が浮く。
そこまで、計算はしているだろう。
手に職でもあるならば、別だが、男の稼ぎを宛てにする、
すなわち、ATMとして利用。
女には多大なメリット。男にはデメリットしかない。
こんな「等価交換」から大きく逸脱するようならば、
適当な理由を付けて、お別れをした方が賢明でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 70代の母親の介護必要度が増せば、かなりのストレス。亡くなれば年金も止まる。
    長生きしてくれたらいいが、いずれは亡くなり、かつ自分も直ぐに60を迎える。
    婚活市場価値も低く、子供部屋おばさん。
    10年前の写真をアップして、ネット婚活に励むが、男もバカではない。
    女性の親の介護や経済的な問題とこの先の本人の老後問題。
    男性側は就労をし、厚生年金を掛け、預貯金もそれなりにある。
    等価交換では、女は得るものばかりだが、男はまさにATMでしかない。
    女性が子供でも産める年齢なら、話は別だが、もう上がっていませんか?
    更年期障害もかなり辛いはず。やはり「イケメン男の経済力」が欲しいだけ。

      補足日時:2024/04/12 22:49

A 回答 (9件)

自分に資産があるのであれば、結婚や再婚はしない事です。


何もないなら、オババとの恋もありかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の金融資産と公的年金(3階建て)があるのなら、無理に「オババ」は必要ない。「オババ」と何が始まるのか?

お礼日時:2024/04/15 09:46

ホントに付き合ってるから詳しいのか、想像上で作り話を書いてるのか不明ですが。


前者の場合、自分のことを経済力のあるイケメンだと仰ってるんですよね。
どっちにしても、なかなかイタイ話だと思います。(女性より男性の方が)
    • good
    • 1

*バブル経済が 終わると 結婚に走る女性が 増えました。

 年収1000万円クラスの人探す..
でも そのような女性は 不人気でした。
    • good
    • 0

>かなりのリスクを食らう格好になると思いますか?



45の男は無理でしょうが、50〜60歳なら釣り合ってると思います。
家事代行を外注したら、50代女性が来てくれることが多いです。
2時間8千円くらいが相場だから、価値はそこそこありますね。

60過ぎると、男も不良物件が多いです。
多くの者がどこかしらに不調を訴えるようになり、唯一の魅力だったかもしれない収入も激減する。
庶民の貯金と厚生年金しか強みがない。
だから、死ぬまで家事と介護をさせる目的で結婚する男もいます。

>お別れをした方が賢明でしょうか?

はい。
40代までなら同情の余地がありますが、60過ぎの女性嫌悪はさすがに醜怪です。一人の幸せを見つけ、一人で死んだ方が気楽だと思います。
    • good
    • 3

なぜリスクになる?自分もそこそこ年寄りなら介護してもらえる。

等価だって?臍で茶が沸くな。
    • good
    • 2

これ何の話?あなたの話じゃないよね。


他人のことならほっとけ、です。
作り話なら何が言いたいのかはっきり言え、です。
    • good
    • 2

介護とは?によると思いますが。

。。
老人ホームに入れれば、8時間働けないことは
ないでしょう。

よは、生活費は結婚相手から補填出来るわけだから
その分、介護施設費用は、自分で稼げると思います。さらに親の年金でも補填出来ると思います。

やり方、考え方次第でしょう。。。
4時間しか働けないほど、介護が必要な場合ですけどね。。。
女性の方が長生きしやすいので、男は逆に今度は、介護される側になると思います。
で、その女性が1人になったら、生活保護で老後はそれなりに暮らせると思います。

もちろんそんなことしなくて、1人老人ホーム入るってのもあると思いますが。。。
なかなか身内いない状態でのホームは、値段高めで入りにくい気もしますけどね。。。
    • good
    • 0

>お別れをした方が賢明でしょうか?


ということは付き合ってる女性の話なんですね?

ここにお書きになったように考えているのなら、間違いなく別れた方が賢明だと思います。
等価交換とかではなく、これからの日々を一緒に過ごしたいと思う女性と結婚してくださいね。
    • good
    • 2

えーと、男性側が、


「等価交換」から大きく逸脱する
と思っているのならそりゃ別れるべきでしょう。

お互いにとって不幸です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A