電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代会社経営者の男性です。昨年取引先の方から「社長交際相手いないのですか?私の親戚の子を紹介します」と打診され、23歳の女性を紹介。

自分が女性のことを気に入り4回デート・食事を重ねました。

人柄も含めて好きになり4回目で告白したところ、次のような理由を基に女性から回答を保留されました。

3回目に会った時には女性の方から、良いにおいがすると肩にもたれかかってきたり「次会うときはどんな香りがするのか楽しみです」と言ってきたりして、その態度からの変化も理解できませんでした。

・人を好きになる気持ちが分からくなっている(元カレに浮気され振られて、復縁も叶わなかった経験が忘れられない)
⇒紹介した取引先の男性に話をしたところ、女性はその元カレからストーカーにあっていた過去があり、相談を受けていた。とのことで話に食い違いが…

・私より幸せになれる女性と付き合った方が良い

・私とは育ってきた環境が違いすぎる。価値観が違うと長く一緒にいられないと考えている。

・どうして私のような人に、あなたは優しくしてくれて一生懸命喜ばせてくれるのか分からない(語気を強めて)

・仕事で悩みがあり、辞めて海外ボランティアに参加しようと検討している。その場合には恋愛どころではないから。

・仕事も将来のビジョンも定まっていない自分(=女性)と付き合ってはいけないと思う。

・(あなたのことを)皆に優しい人なんだと感じた。例えばレストランの店員さんにも、私と接する時と同じように気を遣っている

・会うたびに好きになろうと頑張ったが、好きになれない。(語気を強めて、涙をながした)

・欠点がない人だから、適当な性格の私が付き合うと幻滅するのではないか。

・自分は今23歳で結婚願望がある。通常であれば23歳同い年の男性と結婚を前提に交際はしない。

ところがあなたは私が初めて食事したときに質問したら、「付き合って1~2年交際したら結婚したい」と答えた。私みたいな人格で結婚まで考えて貰えるのか不安。※本人に結婚願望はあり。

次会う時までに考えをまとめさせてほしいと保留の意思を伝えられましたが無視されました。紹介者の男性も開き直りです

このように付き合えない理由を長に、時に感情的に言われた為、これをきっかけに、自分には需要がなく男性として魅力のない生き物なんだと考えるようになりました。自分に自信が全くなくなりました。
心療内科に通い投薬治療を進めていますが、根本的な自信欠落は治ることなく、紹介者と女性への怨みが頭を反芻するばかり。人に合うことや仕事への向き合いも意欲が出ません。

去年、この出来事にあう前に戻りたい気持ちでいっぱいです。
どのように立ち直るのがよいでしょうか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字