dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ女性は自分よりも収入を稼いでいない男性と付き合わないのですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

ああ、君はこういう女に来てほしいのね。


そして紐になりたいのね。
    • good
    • 0

女性は、尊敬出来る男と付き合いたい


のです。

これは、よりよい遺伝子を残そうとする
本能なんでしょう。

自分より収入の少ない男など
尊敬出来ません。


これが、少子化最大の理由です。

だから、女性の進学率が上がり
高収入を得る女性が増えている先進国は
どこも少子化なのです。

米国、フランスは増えていますが
これは移民で増えているだけ。


令和2年度 大学進学率と出生率

    出生率 (進学率
1位 沖縄 1.86(47位 沖縄 40.8%
2位 島根 1.69(41位 島根 45.1%
3位 宮崎 1.68(43位 宮崎 44.9%
4位 長崎 1.64(36位 長崎 46.1%
5位 鹿児島 1.63(46位 鹿児島 43.5%
6位 福井 1.61(11位 福井 56.9%
7位 佐賀 1.61(45位 佐賀 43.6%
・・・・・・・・・・
39位 大阪 1.3(4位 大阪 61.8%
40位 千葉 1.28(15位 千葉 56.0%
41位 埼玉 1.26(9位 埼玉 58.5%
42位 奈良 1.26(7位 奈良 59.9%
43位 神奈川 1.25(6位 神奈川 60.9%
44位 京都 1.22(1位 京都 67.8%
45位 北海道 1.21(33位 北海道 47.7%
46位 宮城 1.21(29位 宮城 50.0%
47位 東京 1.13(2位 東京 66.6%
    • good
    • 0

仕事能力が無く、稼ぎが少ないから。


そもそも働きたい願望すらなく、ゆくゆくは主婦希望。
・・・この辺を解決するには、男の金に頼るほかないと思いますが。

男性は基本的に自分のお金に頼る生き方しか無いので、人の金に頼るという選択肢がある日本女性は恵まれてると思います。
    • good
    • 1

私は楽したかったからです。


おかげで今楽して暮らしてます。
    • good
    • 1

それは決まっているじゃないですか。


今より良い生活をしたいからですよ。
それも自分は努力せずにね。
    • good
    • 1

キャリアウーマンの女性から稼ぎがこのぐらいあるからどう?


と誘われましたが、タイプじゃないので断りました。
相手の男次第ですよそんなのは。
    • good
    • 2

いや、付き合いますよ。


前提がおかしいのでやり直しなさい。
    • good
    • 1

リアルで知り合って付き合い始める時にいきなり収入聞いてくる女性はいないでしょう。


みんな相手の収入は知らずに付き合い始めます。
男性の方が高い場合が多いのは単純に性別による賃金格差です。
それと、女性の方が若い場合が多いから。
    • good
    • 1

理由は「尊敬」「安心感」が無いからだと思います。



尊敬に関しては説明せずとも分かると思いますが
安心感というのは女の本能的な物もあると思います。

女は相手の男性と子供を授かった場合
仕事も思うようにできず、体も思うように動かなくなります。
人間だけでなく動物も同じようにオスに守ってもらうしかない立場になってしまいます。

今は産休制度などはあったとしてもやはり妊娠出産をすると「男性頼み」になることが沢山あります。
そんな時に収入が低い男性だと安心感も無いし信用もできません。
そんな人の子供欲しくない!=関係を持ちたくない
と本能的に女性は避けてしまうんだと思います。

昔は狩りなどで食べ物を沢山調達してきてくれる男性が沢山の女性を落とし子供を持ちました。
安心して暮らし、子供を食わせていけるというのが昔の最大のアピールポイントだった訳です。
それが時代が進んで「何不自由ない生活をさせてくれる経済力」に変わったという事です。

私は自分より収入が低い男性と付き合ったことはありますが、やはり会話の節々で尊敬できないな、と思ってしまったり、長い目を見て無理だな~と思ってお別れしました。
    • good
    • 1

日本では生涯賃金、収入は男性の方が多いです。


だいたい1.3倍くらい。
男性の方が女性より稼いでいるのが普通なわけです。

さらに付き合うのに、女性の方が年下のことが多い。
年上の方が収入が多いのもわりに普通。
しかも男性は年下女性と付き合いたがるのが普通。

とすれば、女性が自分より収入が多い男性を求めるのも普通です。

女性の収入が男性より多いのが当たり前の社会なら、収入低い男性とも付き合います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!