アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホントバカだな、と毎日自分を責めてます。
30代半ばの女です。助けてください。長文です。

彼氏には大変失礼ですが、なんだか彼と付き合ったのを今は後悔しているのかもしれません

今の彼氏とは私が20代後半あたりに出会いました。彼の学歴は高卒で仕事は飲食店の経験のみ。私は慶応大卒で一応帰国子女です。

親、友人など周りに大反対されましたが、彼は当時、小栗旬の雰囲気とジャニーズ顔の雰囲気を持ち合わせた所謂イケメンだったので、面食いなバカな私は、これが最後の恋だと言って酔いしれて、(当時の未熟で馬鹿な自分を殴りたいです) 付き合い初めました。

途中で価値観などが合わないなと思ったり、また、彼は九州男児で気が強く、全然折れてくれなかったりなど、喧嘩もたくさん有りました。しかし1、2年はいわゆる熱愛中で中々別れられず、気づいたら3年目になりました。

その時、たまたま私が物販ビジネスのきっかけに気づいて、自分でちょっとしたビジネスを立ち上げました。最初は1人で頑張っていて彼は飲食店のままでしたが、だんだん人手が欲しくなり、彼も飲食店のぐちを沢山言っていたので、「じゃあやめて一緒にやる?」と軽い気持ちで提案しました。

これは今考えればめちゃくちゃ間違いで、後悔97%です。ホントにあの時の自分を殴りたいです。

一緒に仕事するようになってからは、毎日一緒です。ぶつかる回数は右上がりになり、喧嘩しない日はないほどになりました。彼は私の教え方が下手だから分からないなどと言ってきます。当然私もムカついて散々言い返したり、仕事の事なため譲れない部分やプライドもあって、ついつい頭に血が上り、皿やコップを割ったりした日もありました。(私も怒りすぎです。今となれば自分もかなり悪いと思っています)

そんなことが続いて、私たちの関係性はどんどん変化してしまい、気づいたら家族&仕事関係になってしまいました。さらに、追い討ちをかけるようにコロナがでてきました。
今まではプチ海外旅行(近場)が2人にとって唯一の息抜きでした。しかしコロナで海外旅行が出来なくなり、わたしたちは毎日毎日24時間一緒、仕事しては喧嘩して、誰が家事をするかでまた喧嘩して、もうこれっぽっちも当初のラブラブ感はありませんでした。

気づいたらHもなくなりました。これは私が悪いのかもしれません。飲食店辞める前あたりから、彼がだんだん太り始め、お腹が出てきました。「痩せてからじゃないと、やらない。男として見れないよそれじゃあ、、」と早く痩せて欲しくそんなふうに言ってしまいました。
そしたら、彼は2度と私にH求めなくなりました。。。
あとから聞いたら、自信無くした、、、との事。これは私が悪いと反省してます。しかし謝っても、彼はその後、自分からはもう誘ってこないし、私がしたいと言わない限りやらなかったです。

彼が飲食店にいた頃は、週に一回は求めてきました。私があんな言い方しなきゃ良かったと後悔してます。。。
あとから謝って少しずつHの話を振りましたが、喧嘩の頻度が高く、仕事も一緒で24時間一緒にいるためか、最初に戻る事はもうありませんでした。今なんかは2ヶ月以上にやっと一回です。。。彼は最初のイケメンの面影はもう0です。ただの太った人です。彼とやりたいとも思いません。外でできる人を探したい気持ちもあります。(実行していません)

コロナで2年ぐらいは、私たちは明らかに関係性が悪化しています。喧嘩もすごく、私は警察を2回呼びました(両方とも私に対する暴力はありません。しかし収拾がつかないため、呼びました) 九州男児なためか、キレたらどうしょうもなくなります(暴力はないですが、、、怒鳴ってきたり、言葉が汚かったりなど。私も言われっぱなしではなくカッとなり怒鳴り返しますが)

これだけではありません。もう1つ彼に対してガッカリしている点があります。。私が一緒に働こうと言って飲食店辞めて良いよと言ったせいで、彼は怠けてる?というか甘えてるとゆーか、頼ってきてる感じがします。

わたしのビジネスはフリーランスの物販です。当然売れた分しか収入ありません。なので彼には給料を固定で払ってはいなく、彼も販売に参戦してもらい、実際に彼が売れた分しか彼に払っていません。私がケチなのでしょうか。(普通仕事やめて一緒に働くなら、彼に固定給を払うのが筋なのでしょうか。)

固定給払ってないため、当然彼の売上は不安定です。良い月もあれば少ない月もあります。最近は値上げラッシュなどで物販も大変で、彼も不安を漏らしたりします。コロナもちょっと落ち着いたし、それなら男性らしくもう1つ何か外で掛け持ちしたら良いのに、と私は思ってしまいました。

しかし彼は嫌がります。「俺は資格もないし学もない。今更外行ってもな、、、第一俺が飲食店辞めて一緒に働こうってあなたが言うから、全てをかける想いでついてきたのに、数年後に不景気だからって急に何か掛け持ちしなよ、って言うのはちょっとひどいんじゃないかな?外に行く以外で、何か少し稼げる方法ないか俺も考えてみるよ」と言います。

たしかに私が最初に飲食店辞めて一緒に働こうって言いました。めちゃくちゃ後悔してます(あの頃の自分を十回も二十回も頭中で殴りました。) だから彼は惰性がついてこうなったんだなって。

そんな事言った以上は、経営者なら最後まで責任とって仕事が回るように彼がより稼げるように固定給出すとか、何か対策をすべきでしょうか?私が無能なのもわかっています。それが出来てないから今このような話が上がってるわけですからね。。

ただ、33にもなる男性が、こんな発言してる感じだとハッキリ言って微塵とも尊敬ができない自分がいます。イケメンだからって付き合わなきゃ良かった!今は面影もありません。ホントに後悔してます。(良い思い出もたくさんありますが、今はひどく悩んでいます。悩んでると後悔しか出てきません。)

また、最近周りの友人たちはみな結婚しました。私は特に結婚願望があるわけではないですが、かつて自分よりもっと彼氏で悩んでいた友人たちが、皆それなり?(普通に仕事がある人、中には経営者の優しい旦那さんを見つけた人もいました)の人を見つけて結婚してるのを見ると、やはり複雑です。

私は「イケメン」に惹かれて熱愛し、ビジネスを立ち上げて、気づいたら長い時間を過ごしました。今は仕事以外、何も残りません。仕事はわたしだけなら良いですが、彼の分までは順調には売れず、不安定な想いをさせてるなと。

彼が家事をほぼ(95%)分担してくれてる事、
毎日欠かさず、6年間ずっと私の長い髪の毛を乾かしてくれてる事、面倒見が良い事、私が体調崩すと世話してくれたり時間を割いて車で一日中病院はしごもしてくれます。
せめてもの救いです。 だから情があり、すぐに切るに別れの判断が出来ていません。

彼が仕事で私に依存していると言いましたが、私もこーゆー部分では彼に甘えていると思います。ただ、お金や仕事の面と釣り合い?が取れているかは分かりません。

お金が不安定と愚痴?を言いながらも掛け持ちに外へ出ようとさえしない彼に嫌気がさします。

「掛け持ちでもなんでもするし、もう1個のバイトでも良いからなんか見つけるよ。俺がもう1個収入ありながら〇〇(私の名前)を手伝った方が俺も少しは余裕でるし、〇〇も心配や不安が減るだろう?安心しな。」 とせめて言ってくれる人なら、まだ別れるとまで考えないかもしれません。

男性にも聞きたいです。普通はこの状態から私に依存するのは当たり前なのでしょうか?

恋愛感情がない今、情が厚く優しい人だとは思うが、向上心が無いところや頼ってくる所、体型管理が出来ないところとか(短期的に太るは皆あるが、彼は太ってからずっと痩せて無いです) あまり尊敬はできる男性じゃないなと思いました。
やはり別れた方が良いでしょうか?(結婚願望自体、あまり拘りはないですが、別れたら別れたで良い人出会って自然な成り行きで結婚できたらそれはそれで良いです

かなり真剣に悩んでいます。宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

共依存


の状態に見えます。

いったん仕事をたたむ事で彼とも仕事とも離れて
リセットした方が良いかと。
    • good
    • 0

彼があなたを頼る気持ちは、成り行き上は自然なことかと思います。



それを依存や甘えとまで言ってしまうと、彼があまりにかわいそうかもしれません。

逆に、彼を引き入れた時点であなたに甘えがなかったですかと問われたら、多少なりともあったと言わざるを得ないのではないでしょうか。

現状、彼をフルコミッションで働かせているというのも、第三者的にはあなたの甘えに見えてしまいます。

そんな条件(フルコミッションで個人事業のお手伝い)で求人したって、誰からも応募なんてありませんからね。

現時点の状況をお聞きすると、あなたの心は彼から完全に離れているし、別れるための理由を必死に探しているようにしか見えません。

そうなってしまったのであれば、もう別れる以外にないと思うし、善くも悪くも、別れざるを得ない状況を作ったのはあなただとも思います。

ただし、あなたのビジネスに中途半端に引き入れてしまったため、ただ別れるだけというのも少し難しいかもしれませんね。

彼を放り出すということで彼自身も納得するようであれば問題ありませんが、現状ではなかなかそれは難しそうです。

であれば、お互いをビジネスパートナーという関係にするためにも、あるいはお互いの甘えを排除するためにも、無理してでも彼に決まった給与を支払うべきではないでしょうか。

もちろん、支払ったなりの働きは求めていくのは当然ですが。

それで人件費が理由でビジネスが立ち行かなくなったら、ビジネスをたたんで、彼とあなたの関係もすべて抹消、という手順じゃないと、彼と縁を切るのは難しいように思います。

現状の物販ビジネスがあなたの将来にとってどの程度重要かはわかりませんが、1人の男性の人生を振り回してしまったわけですから、そこに責任を持つためにも、ここは大胆な施策を打ち出していかないと、よい展開はないと私は考えるものです。
    • good
    • 1

自分自身を責めても仕方ないですよ



別れるのか、別れないのか!

そこら辺はハッキリとしないと駄目ですね

彼が依存してようがしてまいが

そんなの関係ない

籍を入れてるならわかる話だけども

籍を入れてないなら

そんなに気にせんでも良いんじゃないかなぁ~

結局は、彼も一度捨てられて
ひと皮向けないことには

永遠と依存してるだけだもんね

断腸の思いで、彼の為に別れるべきじゃないかなぁ~

そうしないと、共倒れの未来しか見えないよ
    • good
    • 0

完全歩合のお仕事であればお給料は今のままで良いとおもいます。



彼氏さんの言い分は間違いではないと思いますが、彼女さんのせいにしていて感謝の言葉がない事に少々如何なものかと思う部分が個人的にはあります、
きっと、こう言うところで「飲食で不安定だった俺の事を気にかけて誘ってくれた事は感謝しているし、自分なりに頑張ってはいるけど完全歩合は正直キツイ。けど掛け持ちは正直精神的に厳しい部分があるから、自分なりに考えてみるよ。」だったりすると、彼女さんも納得するのではないでしょうか。

個人的には、会社を任せられるほどの実力を彼氏さんへ感じないのなら、固定給を出して他の方を雇うというのもアリかとはおもいますが…浮気の心配は出るかもです。

今できる得策として思いつくこと…
カップルでジムへ行く
家事は当番制にして1週間でシフトを作る
どうしてもつらい時は1日だけ家政婦を雇う
彼氏さんへ「Instagramの宣伝用モデルになって欲しい、なので少しウェイトダウンしてほしい」と誘ってみる。
(収入はモデルの相場で支払い、現在旦那さんがしているお仕事は他の方へ払うのでも良い)

家事ってとても大変だとおもいます、多分…彼女さんが妊娠出産をしても良い主夫さんになってくれそうと言う見方も。

掛け持ちをしてほしい場合は、彼氏さんの負担を減らす事だとおもいます。
(家事やお仕事など…あとは、増えた体重の減量)

迷う事ができるのはお付き合いをしている間だけなので、できる事は出来るだけ試してみても良いかも。

あと…喧嘩なんですが、彼女さんにもPMDDがあるかもしれないので、婦人科へ一度受診しても良いかもしれないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

賢くてスマートな回答ありがとうございます。彼氏もあなたのようなスマートさがあればどんなに素敵なことか、、、はい、おっしゃる通りですまさに。言葉を少し変えただけで全く違う印象を受けます。彼氏は言葉足らずでかつ表現が苦手で短絡的な言葉をいつも発しますのでなおさら喧嘩が増えます。

お礼日時:2022/06/16 16:06

ドラマなんかだと


こういう場合は手切金を渡して、
以後関わりを持たないと念書を書いてもらって
別れる…
何だかこのままだと
一生彼をおぶって苦労しそう…
子供は…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの方(親や友人)からも同じ事を心配されます。彼をおぶって大変そうだと。。。子供なんかとても作れません

お礼日時:2022/06/16 14:25

いっそのこと、彼に専業主夫になってもらうのは?


でなければ、悩んでる間に時間を無駄にします。
この質問を出した今がいいチャンスです。振り切れない気持ちを捨てて一旦離れれば、どうってことありません。
その上で一緒に仕事を続けるかどうかですが、雇用主は雇う人を選べるのですよ。昇給もあり、退職金もあり。
いづれにしろいい勉強をした授業料だと思ってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

そもそも彼が良いとは思いませんが貴女もかなり酷く、彼を全く愛してなければ支えてもないので彼が貴女を性的対象に見なくなるのは当然でモラハラもかなり強いです。



贔屓目に見ても異常な過失は5:5か6:4で貴女が悪いです。

普通に別れてください。

残念ですがこの文面を見て貴女と付き合いたいと思う男性は居ないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は悪くないとは書いていません。悪いところは十分あり、承知しています。
いろいろな方が回答してくださっています。別れた方が良い、無能な彼氏と答える方もいれば、あなたみたいな回答もあります。あなたから見て、6:4で私が6割り悪いとの事ですが、具体的にどうしてそうなのか教えてください。

お礼日時:2022/06/16 14:17

私も九州地方の家系です。


祖母や母を思いますと、女たるもの男のひとりやふたり養えなくてどうするんだ?みたいな思想が垣間見えましたね。旦那は、床の間に飾っておけと、そんなムードの家でした。女にたててもらってこその男、という感じも、うちの家系の男連中にはありましたよ。
まぁ、余談です。

だとしても、これってやっぱりあなたの生き方の問題であって、相手の問題なのかな?と思いますよ。
手に入れれるだけ手に入れて、囲い込むだけ、囲い込んだ後に、とっくり眺めると、あれが気に入らないこれが気に入らない。そりゃあ、あなたの人生なのでね、何を望みたいかはあなたの好き勝手でいいことですけどね、相手がいる場合、筋だけは通さないとね。あなたの為にならないのです。

別れるとして、そのケジメをあなたは取れますか?こうなったらば内縁関係ですからね。別れる時は、相手が納得するだけのお金のケジメが必要ですよ。

で、続けるとして、彼に外に仕事に行けというのなら、あなただって行けばいいんですよ。ちょっと、世間の風にあたってね、頭を冷やした方がいいのは、あなたの方かも知れないよ。
そのシャッキッとした頭でね、依存しているのはどっちか、ちゃんと考えた方がいいんです。

あなたのグスグスした生き方に、付き合わされているのは彼の方かも知れないし、外に稼ぎ行く気力胆力がある男ならば、果たしてあなたにしがみつくでしょうかね?そういう男だから、あなたの側にいる。そう考えた方が正解なんです。であれば、あなたの次の男だって、結局はそうなるんじゃないの?

まず、自分の女をあげようよ。筋を通す、ケジメをつける、それもできないのに喧嘩を買うな 売るな、です。話しは、そっからでしかないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わたしにも問題が沢山あり悪いところが沢山あるのは承知しています。わたしも彼の優しさに依存しているところは気づいています。
お金か優しさか、釣り合いが取れてるかどうか天秤にかけて判断することは出来ませんが、24時間ずっと一緒、仕事も一緒、何をするのも一緒、よほど息ピッタリの相性でなければこれでは喧嘩起きない方がおかしいです。
したがって私が仕事一緒にやろうと軽い気持ちで声掛けたのが間違いだと気づきました。一緒に仕事しなければ一緒にいる時間はちょっとしかありませんから喧嘩もする時間はありませんからね。
手遅れになるギリギリまで気づかない自分が悪いです。今更もう終わりにするしか方法はありません。

お礼日時:2022/06/16 14:24

スレの最初4行で、自分で答えだしてるよね。


付き合ったことを後悔してる・・・すでに、愛情じゃなく、情しか残ってないのでは?

正直、あなたの中に彼をバカにしてる感じあるように思える・・・。
お互いにだけど、尊敬とか相手への配慮も含め、関係性が築けていないと思う。
あなたも彼の優しさに甘えて、彼のために!って気持ちがないように感じる。

外見が気に入って付き合って、いい関係性も築けずに、その人の外見(太ったこと)が好きではなくなったら・・・はたして今のあなたは、なぜ彼と一緒にいるのかな。
今後のあなたの出会いは別にしてさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、情しかありません、、、情けない限りです。
バカにしているつもりはないですが、そう見えるならば、無意識にそうかもしれません。尊敬出来てないのは明らかです。

お礼日時:2022/06/16 13:46

長すぎる。

特に重要な要点は何処でしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!