プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女は結婚がうまくいけばOKなのでしょうか?

私は過去キャバクラをして、そこで同い年の女友達が出来ました。

私は大卒、社会人としてバリバリ働いています。
彼女は高卒、会社に勤めた事なくパパ活や夜職で働いてます。

最近彼女にお金持ちの彼氏ができて一緒に住んでいます。
私も彼と同棲していますが、明らかに私より彼女の方がセレブな生活をしています。頻繁に高級料理屋に行っていたり旅行へたり。

私の地道にコツコツ努力してきた事が効率の悪い人生に見えてきました。
人生そうゆうものなのでしょうか?
金持ちの男を捕まえれば全て良しになるのでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

そんなこと、古今東西 大昔から言われてきたことです。


結婚で人生がかわるのは、女だけではなく、男もですけどね。
稼いだ金を女に全部つかわれる男もいれば、女のフォローで、より大きな仕事をする人もいます。

ま、確かに 他力次第なところは、女の方が断然大きいですけどね。
ただ、他力はリスクが大きいです。
夫のみの収入次第の人生、夫の収入 そして将来性次第です。
そして、妻にお金をつかわれることを良しとしない人も多いです。
それなりの生活費を渡してくれるならいいですが、男女平等なんだから折半でよろしく って人も近年は多いみたいですよ。
その割に、家事はしない とか。

友人さんは、今はお金持ちの彼氏と一緒に住んでいるかもしれないけど、同棲なんでしょ?
結婚はしていない。
飽きたら捨てられることもあるわけです。
リスクのある人生ですね。

金持ち男の愛人していた女を妻にする男は、あらわれないだろうしなぁ。
彼女は、生涯愛人生活をおくることにねります。
年金払っている?
年取った時、自分の年金ないし、昔男にもらったバッグしか金目のものはない かもよ。

彼女が、正規の妻になったら、まずはたいしたものですけどね。
愛人生活では、まったく安心できません。

お金持ちの彼氏ってのがね。
親の代から資産家の本物の金持ちだと、彼女のような女を妻にすることはしません。
ドバイに逃走しているような、インチキ実業家みたいな男なら結婚してくれるかも ですが。

女も自身で稼げるというのは、最強だと思いますよ。
そして、健康で まっとうな仕事をしている男と結婚し、家庭を築いていく。
ベタなんですけどね。
    • good
    • 1

ギャンブル的な生き方が良いか、安定かでしょうね。

そういう女性は顔に怪我しただけでも全てをうしないますからねー。
    • good
    • 0

真面目で純情すぎた故に、損した未婚40代おばさんからすれば、自分の自由も尊重してくれて、モラハラやDV等なければ、より条件が良い男性と結婚できればOKな気もします。


さらに、万一、離婚した場合、精神的には割り切れて、財産を分けてもらえる見込みがあるか、自分で食っていける資格などを持っていればより安泰です。
離婚するまでは、夫の財産で豪遊し、普通ならば経験できないような経験をし、離婚しても普通に生活していけるなら、より良い人生と思います。

ご質問の女性も、これまでの経歴を男性が知っていればいつか下に見られて捨てられそうですが、割り切っていて、何歳で捨てられても大丈夫な貯金とか資格があれば、捨てられるまで普通なら経験できないようなことができるため、全て良しと思います。

私は、過去に他に悪くない男性とのチャンスも多々あったのに、なぜか毒親育ちを理解してくれない貧困男性に恋し玉砕後、条件にこだわらず寄ってきた男性と付き合ったら酷い目に遭いました。その後、人間嫌いが加速し、開き直って独身でいますが、やはり、会社員では、女性の方が収入はあがりにくいし、愛人候補で狙われたり、セクハラにも遭うし。今なら、良い家庭環境で育ってきて収入も良くバランスが取れた外見無理じゃない、私のことが好きな思いやりある男性と結婚し、要領よく生きます。男性なんて、みんな癖あって、自分が1番だから、精神的なつながりなんて期待せず、金持ちなら金持ちなほど良いと思います。
    • good
    • 0

何事もメリットとデメリットがあります。


ただ、苦労せずに利益を得た場合、それはもらい得にはならないんですよね。残念ながら。結局、その利益相応の苦労、困難、災難?が後でやって来ます。それでバランスが取られます。
例えばそのご友人が歳を取って、おばさん、あるいはおばあさんになっても、そのお金持ちがご友人の面倒を見続けるでしょうか?
おそらく、若い子に乗り換えられて、捨てられる事でしょう。でも、一時の幸せがあればそれでもいいというならそれもありなのでしょうけどね。
貴方の場合は、働いて頑張ったら、それ相応の幸せは必ず来ます。
要は、先にご褒美をもらって、後で苦労するご友人と、先に頑張って後でご褒美ももらう貴方との違いです。どちらを選ぶかは人生人それぞれです。
    • good
    • 0

女は結婚がうまくいけばOKなのでしょうか?


  ↑
女性は、結婚がゴールと
言いますからね。



私の地道にコツコツ努力してきた事が効率の悪い人生に見えてきました。
人生そうゆうものなのでしょうか?
 ↑
そぅいうモノです。
障害を持って生まれてくる人もいれば
お金持ちの家に生まれるひとも
おります。
高額宝くじに、二回も当ったひともいます。



金持ちの男を捕まえれば全て良しになるのでしょうか?
 ↑
総てかどうかは議論のある処ですが
人生において、運というのは結構大きい
と思います。

北朝鮮に生まれた場合と米国とでは
随分違う人生になるでしょう。

米国女性大富豪は、総て、大富豪であった
夫の財産を相続した女性でした。
    • good
    • 1

あなた本当に地道にコツコツ努力したの?そもそも地道にコツコツ努力するって、はじめから効率の良いことな訳ないっしょ?やった奴がそれを分からんのかのかな、今更何を寝言をゆうとるの。



あなたが本当に努力した人なんであれば、努力すれば必ず結果が出るとは限らないってことも既に経験済みの筈ですよね。

あなたの不安てね、人に言えるほどの努力なんか、あなたはまだしたことないってことだと思いますよ。だから、人をぼんやり羨んでいるの、つまりは暇なの。

男が欲しいなら、ぼんやりしてないでさっさと取りに行きなさいよ。なんで、コツコツやらんかね。
    • good
    • 1

人ってないものねだりなんですよ。


自分もたくさん持ってるのに、持ってないものが欲しくなるのです。
持ってないものに目を向けるのではなく、
自分が持ってるものに目を向けてみて。

たくさん持ってるはずですよ^_^
    • good
    • 0

女性って男性を金や収入で判断するので、男性を愛せない女性に取ってはそうなのかも知れません。



例えば男性がうちの嫁よりアイツの嫁の方が美人で胸がでかいから俺は負け組だと言っているのと同じで、全く嫁を愛せていないのです。

多分本当の負け組はその様な思考の貴女と付き合っている彼かと。
    • good
    • 1

人生は「効率」で見るものではありませんし、「金を使っているから幸せ」とも言えません。


結局は 死に際に「ああいい人生だった」と思えばいいってことでしょうね。
    • good
    • 0

大学生キャバ嬢って学業をないがしろにしたキリギリスの代表であって


どこも地道にコツコツ努力した人生じゃありません。

そもそも結婚はスタートであってゴールじゃない。その近視感がまったくコツコツしてない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A