プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と別れそうです。
というか別れると思います。

31歳男です。33歳の彼女と8ヶ月付き合ってます。
遠距離ではないですが、お互い車で1時間程の離れた所にそれぞれ一人暮らしをしています。

先日、電話で別れの話をされました。
理由は将来の事でした。

自分が今の仕事の収入(上がってるが微々たるもの)で結婚してやっていけるか悩んでる事、そもそも彼女との性格や価値観をもっとよく知るために同棲を含めてもっと長く付き合って様子が見たいという事があり、結婚や子供をまだ望んでいない状態です。

しかし彼女からすれば年齢的に出産できる状態も限られています。「まだ」ではなくはっきりと子供を望んでいなければ、出産のタイミングを逃したり、下手したら子供を望まないまま時が過ぎてしまう、という事を考えたらダラダラと付き合っていても意味がない、という考えでした。

また、自分は毎日県外出張で土日が休みという体制で仕事をしています。もし共働きで子供がいた場合、自分は完全に平日は家どころか地元にもいないので、そうなれば間違いなく大変になるのは彼女の方です。

彼女は両親から、将来的に子供を預かったりなどの協力はできないと言われているらしく、自分も訳あって両親や兄弟と疎遠状態なので、親族の力を借りる事はできません。もし自分の稼ぎが良くて彼女に専業主婦になってもらえれば問題はないのですが、現状では厳しいです。

彼女は今の職場を辞める気はなく、もし辞めて自分の所に引越したとしても自分の仕事が変わらない限りその出張と子育て問題は解決しません。逆に自分が彼女の方に引越して転職しても、特殊な仕事なので完全に同じ業種というのが他にありません。持っている資格などを活かせるような異業種を選んだとしても、今と同じ給料からスタートできないリスクもあり、収入問題も生じます。

以上の事を話し合い、早めに別れた方がいいのでは、と彼女に言われています。お互い好きで居心地も良いし、自分はもっと長く付き合ってから考えたかったのですが、お互いそれなりの年齢だし、ましてや彼女の年齢、婚期、出産を考えるとそうもいってられないよなというのもすごく分かります。また、自分に財力、自信、覚悟がもっとあればなんとでもできたのになと情けない気持ちでもあります。

また直接ちゃんと話がしたいので、それまで考える時間をくれと言って、1週間後に会う約束をしました。もうすでに色々な事を考えていますが、おそらく別れる方向になると思います。

客観的に見ても、やはり別れた方がいいんですかね?
皆さんからご意見など聞かせていただけるとありがたいです。

A 回答 (7件)

結婚や出産だけが幸せではないと思います。


彼女さんの目的が子供を産むことであれば、貴方を思う気持ちと子供の欲しさを天秤にかけると思います。
私なら、彼を好きな気持ちが勝れば別れずにいます。
彼と別れて、子供を産み育てられる相手と結婚して幸せか、を考えます。

私は今の彼氏が忙しく、結婚は考えられません。
でも、今の彼にしかないものがあるし、そこを含め大好きなので、他の人と付き合う気になれないため別れずにきました。

不妊だけど結婚する人も沢山いますよね。
結局は経済状況や子供関係なく、相手を好きかどうかではないかな、と思います。
    • good
    • 1

結婚生活の現実を考えると、彼女の希望を取り入れた結婚生活は無理でしょうね。

気持ち的には会う2人でも、現実生活は会わないと思います。
    • good
    • 2

そうですね。


彼女が乗り越えられないと判断している以上、
別れた方がいいと思います。

頑固な元妻の意向でどちらの家族にも育児を任せられず育てましたが
それはそれは大変でしたよ。やめた方がいいです。
身内に頼らないと決めつけて子育てすることもやめた方がいいです。
そのくらい大変ですからね。

ということで、彼女は圧倒的な経済力のある男性、
あなたは子供を望まない相手を探した方がいいでしょうね。

これは縁がなかった、ということになるんだと思いますが、
1つ方法があるとすれば、今のうちに精子と卵子を
冷凍保存しておく手もあります。高いですけどね。

いずれにしても、同棲してなくて8カ月で結婚するかどうかを
決めろっていうのはちょっと難しいのかもしれないですね。
慌てた方がいい場合とそうでない場合がありますが、
これは結婚を急がなくてもいい場合なのでは、という気はします
    • good
    • 1

昨日から何度も同じ質問してるけど…


別れるしか選択肢はないでしょ
    • good
    • 3

だから何回同じ質問してんだって。

回答者のまともな回答を全て無視してるの誰だよ。
    • good
    • 2

男のクセに類似投稿を何度もして結局は何も決められない。

そんな優柔不断だからダメなんだと思います。

もう少しシャンとしなさい。
    • good
    • 2

既婚者です。


私は別れたほうがいいと思う。
共働きや育児は、一人だけではかなり厳しいと思います。
旦那が出張で家にいないのは致命的です。
小さい子供は、病気になりやすいので、風邪とかインフルエンザとか
もらってくると、親も移されやすいです。
もしそうなって、子供、母親ともに寝込んでしまったら
誰が面倒見るのでしょうか?
双方ともに身内関係もよくないですからね。
結婚したら、身内関係との付き合いも始まるので、身内関係の悪い所と結婚するのはよくないです。
結婚するなら相手だけでなく、身内関係も重要ですよ。

今回は、相手が悪かったと諦めるしかないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A