プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と結婚観の違いで別れるかもしれないです。
詳しい事はこちらで質問してます。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/13632927.html

①このような事ってよくある事ですか?

②この場合って自分が悪いですか?

③人生初の彼女なので、付き合って別れるというのが初めてです。別れた事を考えると、お互い好きだし今までの楽しかった事、これから一緒にやりたかった事などを思うと、悲しくて胸が苦しいです。こういうのって乗り越えられますか?

A 回答 (4件)

そうですね。


彼女と結婚するには問題が多すぎると思います。
33歳という事なので、子供をどうするかも考えたいと思う歳だと思いますし
子育てもワンオペ、助けもなく更に仕事もしないといけないとなると彼女の負担はとても大きいですね。

私はバツイチですが、私も元旦那と問題をたくさん抱えたまま、
好きだけで結婚しましたが、やはり問題を解決出来なくて1年で離婚になりました。

やはり今のまま彼女と結婚となると厳しいと思います。
結婚しても離婚になるのは目に見えてます。
好きだけでは結婚は出来ないと思います。
彼女とは残念ですが縁がなかったのかもしれませんね。
    • good
    • 1


このようなことって、何を指してるの?
電話で別れ話をされるってこと?
考えの違いを話されること?
いずれにせよ、非常に希少なケースというほどのことでは無いでしょう。


この場合って、何を指してるの?
ただ別れ話をしている状況に過ぎず、どっちが良い悪いなんてものはありません。


「お互い好きだし」はあなたが認識している範囲でのことであって、実際は「私はそうでもない」かもしれない。
彼女はあなたへの理解を求めることより、「早めに別れ方がいい」を選択しているのですから。

お互いに仕事、収入が譲れないのであれば、一緒になることは不可能です。
いずれ叶わない恋だったと気持ちに割り切りがつくでしょう。
    • good
    • 1

色々な面で不安になるのはお互い様ではないでしょうか 金銭面価値観人生観etcそれぞれの生き方をしてきた男女が何から何まで合う事は皆

無だと感じます なのでお互いが協力をして添い遂げるのではないでしょうか 問題は誰とお付き合いしても出てきます 話し合い協力し合えなさそうなら先は考えられないと言う事です もしダメなら傷心になるのは可哀想だとは思いますが相性はとても大事で後々駄目になるよりは良いと思いますよ
    • good
    • 1

誰が悪いということはないのでは・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A