dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と別れるべきかどうか迷っています。彼氏のことが嫌いになったとか大きな喧嘩をしたとかいうわけではありません。ただ、私が嫉妬しやすいこと、年の差が結構あること、ずっと一緒にいたいとは思うものの結婚相手としては違うのかなと思うことから別れた方がお互い楽になれるんじゃないかなと思いました。
このような状態になったら皆さんは別れますか?それともいずれ別れるとしても今はまだ関係続けますか?
また、年の差のある恋愛をするのにアドバイスとかあったらお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 依存は確かにしていると思いますが恋愛感情はちゃんとあります

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/18 18:41
  • 私が20代前半で、彼が30代半ばです。職業はあまり関係ないと思ったので書きませんでした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/18 18:42
  • 経済面では、結婚した場合私が共働きせずにやっていけるくらいには収入がある人です。愚痴や不満が主というより、愚痴不満2割の不安8割みたいな感じです。初めての年の差恋愛だということ、親に彼氏がいることすらまだ話せていないこと、「結婚するなら子供欲しい」と彼が言うので彼の年齢的にもあまりゆっくり考えていられないという焦りなどから迷いが生じて今に至ります。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/18 18:56
  • 私が20代前半で彼が30代半ばです。
    年の差はもちろん気にしてます。今まで年齢差のある恋愛はしたことがありませんでしたし、正直もし結婚するとなった場合、家族や親戚などに彼のことを話した時にどんな反応をされるだろうかとか、彼氏がそのことで嫌な思いしないだろうかとか、年の差婚でよく聞くレスからの不仲になったりだとか不安が尽きないです。確かに彼氏と話さずに1人で考えてしまうのは良くないと思いますが、彼自身も年齢差気にしているので言いづらいというか、結婚したくない訳ではないけどそこが自分の中でネックになってしまっていると伝えづらいです。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/18 19:10
  • 楽しいことは楽しいです。今までの恋愛で、会っている間は一番楽しい思いをさせてもらってます。楽というのは、私がちょくちょく彼氏に対して嫉妬してしまうことで彼氏も苦労してるだろうことと、私が彼との今後についてはっきりと決断出来ずに悩んでしまっていることが無くなるだろうという意味です。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/18 21:23

A 回答 (13件中1~10件)

なんか具体的なようで具体的じゃない質問だね。


どっちが年上とか歳の差がどのくらいでどうして結婚相手としては違うと思ったかとか何も分からない。
だから全部想像で書くしかないよね。

自分の感じたのはとにかくあなたが歳の差を ものすごく気にしているんじゃないかって事。
そしてそれが不安なあまりに別れた方がいっそ楽になれると思っている。
色々書いているけど それが全てなんじゃないの?
あとの色々な理由はその事を正当化したくて言っているだけ。
自分が嫉妬深いとか、違うのかなと思ったとか。

そもそも 一人で悩んで、一人でもう駄目だって決めつけるの?
別に歳の差が無くたって こういうものって二人で話し合って お互いに問題をつぶし合って関係を作っていく物でしょ。
それが関係や家庭を築いて行くって事でしょ
この段階で話しあわずにあなたの方で駄目だって決めるなら所詮関係なんて作れないし、結婚をしても長続きなんてしないよ。
たとえ結婚しても結婚生活の中で 何か駄目だって思ったら それを納得できる理由をまた自分で探して 自分の中で終わりだって思ってしまうんだよ。
まずはそう言う所を直した方が良いんじゃない?

とにかく自分で一人で決めるのなら別れてもいいだろうけど、相手との関係を作りたくて迷っているようならきちんと相手を信用して相談してみるべきだと思う。
一応ね。意見として。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

悩むくらいなら


彼氏に相談するのが1番ですよ

他人の意見より、彼氏の気持ち

世の中に正解なんてないですもんね
    • good
    • 1

一回り以上も上だと親は反対だろう、年代差で話がかみ合わず、


貴方が50になれば、彼は65で年金組、専従介護員の恐れもある。

お互い平均寿命でも女性は、5年くらい長生きなので、80くらい
で寂しいころ、20年も独りぼっちの恐れも高い。
    • good
    • 1

自分の中で、はっきり「他の人と結婚したい」という思いがあるなら別れます。


歳の差は関係ないです。
別れたら楽になれると思うってことは、楽しくないんですかね?
彼ももしかしたらあなたと同じことを考えている可能性があるので
話合ってから別れるかどうか決めると思います。
ずっと一緒にいたいが、結婚したくないという気持ちが
一致しているかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

嫉妬しやすいのわかります


好きだから仕方ないですよね

ずっと一緒にいたいとは思うものの結婚相手としては違うのかなと思うこと
これは、お相手の方と話をされるといいんじゃないでしょうか?
質問者さんが未来を想像した時
今のお相手がそこにいないなら私だと別れを選択すると思います

歳の差は、経験ないですが
好きなら関係ないように思います

私、個人の考え方なので
参考程度にお聞きください
質問者さんが納得するのが大事だと思います

あと一つだけ、私の考えですが
別れを選択するのは、2人で築き上げた絆や幸せは過去のものになります
次の方とはまた別の形になるわけです

しんどいかも知れませんが
しっかり自分と向き合ってみてください
応援してます!
    • good
    • 1

別れるべきです。

良い関係を長く続けて行ける人とはそんな迷いに陥らない。たとえごちゃごちゃ言いながらでもスムーズにことは運びます。無理なお付き合いはお互いに良くないですね!
    • good
    • 1

やはり一番の焦点は


>結婚相手としては違うのかなと思うことから
この部分だと思いますよ。

結婚を考えた場合
相手の何かに違和感があると思うのですが
結婚した後にそういう部分が出てしまうと
やっぱり感がありますよね!

しかも年の差があるという事ですから
このまま交際を継続しても
常にモヤモヤ感を払拭できない可能性もあります。

>年の差のある恋愛をするのにアドバイスとかあったらお願いします。
年の差ならではの懐の深さや寛大さ
器量の大きさを感じられる事が一番なのですが
それを感じないのであれば
結婚してもあまり期待できませんし
年の差婚をする価値も無いと思います。
早めの決断をする必要があるかもしれません。

あまりアドバイスにはなりませんでしたね(^^)
失礼しました(^^)
    • good
    • 1

あと、長年夫婦をしてますが、恋愛感情はなく


いて、当たり前、お互い空気みたいな存在になっていきます。
    • good
    • 1

迷った時は、別れましょう。

後で後悔します。
    • good
    • 1

別れます


縁のある人ならいずれ会うこともできますから
無理して続けなくても他の男もたくさんいます
おかげで3人
この人と住みたいと思う人に出会いました
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!